スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

瓶入りプリンとピタサンド♪

瓶入りプリンとピタサンド♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はちょっと曇りがちでなかなか過ごしやすい一日でした。
昨日は長男の中学の運動会だったのですが、すごくいいお天気
運動会日和ではあったけど、日焼け止めして、帽子に日傘としていても
かなり焼けてしまいました~。気をつけていたんだけど・・・
そして、父兄参加の競技のせいか、微妙に筋肉痛です。。

今日は運動会の疲れ(私がですが・・・)のため、おうちでゆっくり過ごしました。
昨日の夜に久しぶりに食べたいなと作っておいたもの。。。

IMG_0671

瓶入りのカスタードプリン。。ちょうど牛乳500ml分で瓶に8個、つくれます。
これも無水様であっと言う間。。正確には沸騰した蒸し器を入れた無水様に入れ
弱火で5分・・・あとは冷めるまで放置です。。
以前、10分火にかけたら、すごくスが入ってしまいました
5分だとスの無い、なめらか~なプリンが簡単に出来ます。。

IMG_0680

スプーンですくうと、表面はちょっとしっかりした感じだけど、中は
崩れないけど、とろんとした絶妙の食感に仕上がりました。。
大成功かな・・

IMG_0684

あっと言う間に食べる・・

そしてお昼に作ったもの。。すっごく簡単でアレなんですけど・・・。

IMG_0691

ぷっくりしたところがかわいいので、カットする前に写真を・・・。
全粒粉を加えて作った、ピタパンです。
今日は200gの粉量を3分割で作ったら、ちょっと大きかった。。
次は4分割で作ろう。。これを半分からカットして・・・。

IMG_0707

中にはレタス、トマト、照り焼きチキン、チェダーチーズ。。
マヨとスイートチリソースをかけていただきます~。。
スイートチリソースのピリっとした辛みが美味しい。。
プリンとファンタ・・・、かなり手抜きな昼食だな~。。

IMG_0704

ピタパンが大きかったので、中に具が入る入る・・・。
今度作る時は絶対に4分割で作ろう。。
すごくお腹一杯になりました。。

午後はお昼寝しちゃったよ。。
なんだか歳を感じるわ~。。


無水様、おすすめです~

1本あると、これからの季節は大活躍しますよ~

パティシエ気分♪プリン90 (ポリ蓋付)

パティシエ気分♪プリン90 (ポリ蓋付)

価格:157円(税込、送料別)

ポリ蓋がしっかりしているので、何度も使えます。。
形もかわいい。。食べきりにちょうどいいサイズです

IMG_0673


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

えっ~~どこが手抜きな昼食なの~?
めっちゃ手間隙かかってる自家製のピタサンドにプリンなのに~~!
ピタめっちゃ膨らんでて羨ましい~!(全部開く確立が低い私。。。)
プリンもなめらかそうで、美味しそうで・・・可愛い(*^^*) フフ
応援~♪

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

ぜんぜん手抜きなんかじゃないよ。

それなら我が家の晩御飯は何?というかんじですよ~。

プリンもすご~くおいしそうだわ。

思わず口開いてました。。。(笑)

スプーンもすごくかわいいね。こういうのかなりツボなのだ。

応援!!

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

こんばんは~♪

何処が手抜きのお昼ご飯ですか!?
こんな可愛いピタサンド!!私も食べたいですもん♪♪
ピタサンド。。。作ったことない私です(^^;

プリン♪私も凄い勢いで食べそうです(笑)
スプーンが、また可愛いですね~♪♪
ゆらさんが使ってるもの可愛くて大好きです(*^_^*)
プリン!今年こそ!上手に出来るようになりたいです☆

ぽちり☆

美味しそう。

ぜんぜん手抜きで無いですよ。
というか、お邪魔して食べたい感じ。

ゆらさんのお話聞きながら、ゆらさんの手作りのプリンや、ピタパン食べて…

勝手に想像して、にやけてしまった私でした。

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

ゆらちゃん こんち~

運動会、お疲れ様でした!
土曜は暑かったもんね
私もサッカーの応援で疲れてしまいました(笑

私から見れば、、、豪華な昼食だよ~
今日も食べるものが無くって困ってます^^;
今から準備だけど、カップラーメンになりそうだわ(爆

プリンも喉越しが良いから
これからの季節、ペロっと食べちゃいそうだね

ぽちっと☆

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

こんにちは~。
全然手抜きじゃあないですよ!
我が家の昨日の昼食なんて。。
びっくりするでしょうけど鍋物ですよ 爆
旦那が年中鍋物大好きなんですよ。。
そんな訳で前日の夕飯の鍋の残りでした。。

プリン!おいしそうです~。
できる事ならばわんこそば状態で頂きたい。。

応援~。

Re:瓶入りプリンとピタサンド♪(06/13)

中学の体育大会だったんだね。お疲れさま~。
次の日に筋肉痛になるのは若い証拠!
私は忘れた頃にやってくるよぉぉ~~(^-^;

プリン!!うわ~♪このビンに入れて作ると本格的だね!
すごく美味しそう。
マカロンについで、このプリンも「作ろう・・作ろう」って思っていつつ、出来てないモノ。
だから、画像見てすごく食べたくなっちゃった。

ピタパンって簡単に出来ちゃうの?
私作った事なくて・・。
でも、すごく豪華な昼食だよ~~♪♪♪

ぷくッと膨らんだパン、かわいいね!
それに具を入れやすいし、食べ易いからお外で食べるのにも最適。
お弁当にもいいね!

また挑戦したいモノが増えた~~(ノ∇≦*) ♪

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
お返事遅くなってごめんね~。
自家製ピタ、実は今まで全然開かなくて・・・。
これ温度を240度にしたら、一気に解決。。それだけなの~。。
今まで温度が低かったんだね。

プリン、たまにこういうので作ると楽しいね。
スプーンは雑貨屋さんで105円だったと思う。。安いでしょ~。
応援ありがとう~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
えへへ・・手抜きじゃない??良かった~。
でもお昼は子供たちがカップラーメンが食べたいとかいうことも多いから、いつもこんなもんです。

スプーンは雑貨やさんでひとつ105円だったかな~。
陶器で出来ていて、かわいいの~。
応援ありがとう~。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
手抜きじゃない??良かった~。
だってピタ以外何も作ってないし~。。

プリン、たまにこれで作ると子供たちも喜ぶので・・・。
このスプーンは雑貨屋さんでひとつ105円で買ったの。
yukiちゃんもこういうの好き??一緒でうれしいな。
応援ありがとう~。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんにちは~。。
コメントありがとうございます~。。
手抜きじゃないですか??良かった~。。
一緒に食べてくれるんですか?楽しそう。。

パンやお菓子談義始めたら長いですよ~。。
ありがとうございます。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
運動会、天気が良くて良かったけど、日に焼けちゃった。。

うちも♪、子供たちはカップラーメン大好きだから、お昼に食べてるよ。
私も休みの日くらいはお昼作りたくないし~(平日はじいちゃんいるしね)。

プリン、これからの季節はいいね~。。
あとコーヒーゼリーが作りたいなって思ってます~。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね~。
手抜きじゃない??ありがとう~。。
でもお鍋が本当に好きなんですね~。。
私も好きな方だけど、さすがに今の季節作らなくなりました。
でも体のためには絶対良さそう。

プリンのわんこ・・・いや、気持ち悪くなるって~。。
やってみる??(笑)。。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
終わったよ~。。
でも若くないってば~。なんだかムキになってやったから・・・。
いい年して恥ずかしいわ~。

プリン、私も一度しまってしまうとなかなか作らないんだけど、大きく作ると冷蔵庫の中でけっこう邪魔なのよね~。。
小さい方があちこち隙間に置けるので・・。
是非nanaseちゃんも作ってね~。。

ピタ、ほとんどピザ生地だよ。
それを薄く延ばして焼くと、プクってなるよ。。
沢山入るので、お腹一杯になるよ~。。
キャンプにいいかもね♪
きっとフライパンでも出来ると思うわ。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
