スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コーヒーシナモンロール♪

コーヒーシナモンロール♪

みなさん、こんばんは~。。
寒いです。。あいかわらず、コタツに入っちゃうと何もできなくて、毎日コタツに負けちゃってます。
今日も気が付いたら、コタツでウトウトしちゃってました。。

さすがに寒くて、天気が悪いとお店はちょっとヒマだったりします。。
そんな時作ったのがこちら~♪

IMG_5891


コーヒーシナモンロール。。
コーヒー生地はあいりおちゃんのcotta recipe circle かわいい3つ子のコーヒーちょこぱん♪ by あいりおー をお借りして作りました。
初めてのレシピでしたが、本当にコーヒーの香りがして柔らかい生地に出来上がりました。
勝手にレシピを変更しちゃいましたが、シナモンシュガーを巻いて、シンプルなコーヒーシナモンロールとレーズンを入れたコーヒーシナモンレーズンロール。。アイシングもしちゃいました。。

IMG_5894

アイシングをたっぷり付けたけど、生地の甘さがほんのりでぴったりでした。
チョコチップ入りも作れば良かった~。次はレシピ通りのを作ります~。
素敵なレシピをありがとう。。

IMG_5895


端っこの生地はこの成形。。久しぶりに『かもめ食堂』が見たくなったよ。。
かもめといえば、『ハングリー』見てますか??結構ハマってます。。あまりドラマとか見なかった長男も見てて、いつも美味しそうだ~って思ってみてます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます♪
寒いですね~!窓の外は。。。ふ・ふ・ふぶいてます!!
コーヒー生地にシナモンとレーズン♪それにかわいいアイシング♪見た目も良くって美味しそう~!
カモメ食堂風成形もかわいいですよね~♪
なになに!?「ハングリー」!?
あぁ~また流行に乗り遅れてます、私。。。
さっそくチェックしますね(*^_^*)
  • #51 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/16 09:14 
  •  ▲EntryTop 

yuraさん、こんにちは~♪

このレシピも素敵でしょ~(≧∀≦)♪
ホント私、あいりおーちゃんのレシピにどれだけ
お世話になってることか(笑)
でもyuraさんみたにこういうアレンジできないですけど(爆)
ちなみに面倒でアイシングしたことないです(^^;

ホント写真も優しい~感じで素敵です( *´艸`)
いつも本当に写真素敵です!!

。。。私なんて「カモメ食堂」の時点で、ハテ???
なんですけどーーーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
よく聞くんですけど、知らないんです。。。
調べろって!?(笑)

レモン酵母♪良いですよ~♪
是非!国産レモンが手に入ったら起こしてみて下さい☆
めっちゃ良い香りしますから~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ぽちり☆

yuraさん こんにちは^^♪
yuraさんのところが見にきてくれてる方がいて、ふら~~~ふら~~~っと立ち寄ったらなんと!コーヒーチョコパンを!!しかも美味しそうな組み合わせでシナモンレーズン!!写真も可愛くて好き♪かもめ食堂の成形素敵~♪前に私がこの成形したら大撃沈でした~T▽Tレシピ使ってくれてありがとうございます!*^^*↑yukiちゃん本当ヘビロテしてくれてて感謝しています^^

シナモンにアイシングに、苦手なものがいっぱいのパンなのに・・・なぜか美味しそう~と思っちゃう可愛さー(*^^*) フフ
ハングリー見てますよ~。本当に美味しそうなお料理だよねー。
向井くんのお料理本も気になってます(^^ゞ
応援~♪

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
吹雪いてる??本当に?それは寒いね~。
コーヒー生地のパンって作ったことが無くて、なんで今まで作らなかったんだろう?って思っちゃいました。。定番化しそうです。
かもめ食堂。。久しぶりに思いだしました。。
ハングリーはドラマなんですけど、片桐はいりさんが出いているんですよ。
是非、おすすめです。。向井くんかっこいいし。。

ぐるぐる♪

わぁ~、シナモンロール大好き!

今まで出会った物は、大き過ぎるんですよね。。。
美味しいけど、カロリーが気になるし、途中でやめられないし。

いちばん美味しかったのは、アメリカで食べたものです。恐ろしく巨大なやつ!
でも、忘れられないくらい美味しかった!

あのぐるぐるは、絶対上向きの方がいいな~
ロールパンみたいな巻き方のは、ぐるぐるがよく見えないから、見た目で美味しさ半減。
K谷ホテルのが、このタイプです。
美味しいのに、残念なスタイルだと思います。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
うんうん、yukiちゃんが作ってて私も作りたくなったの。
今までコーヒー生地って作らなかったけど、これは美味しいね。
今度はチョコチップ入りでちゃんと作ります。
写真、yukiちゃんのほうがずっと素敵だよ~。
このごろ私ダメだなって反省してるの。今まではもっとセッティングとか考えていたけどこのごろはこんなんでいいなみたいないい加減な感じで・・。
みんなの写真みるとやっぱりちゃんとしたいなって思ってるんだ。
かもめ食堂。。ちょっと前に流行った映画で、小林聡美さんがシナモンロールを作るの。
もし機会があったら見てね~。。
レモン酵母、すごくやってみたい。国産チェックしなくちゃ~。。

応援ありがとう。。

あいりおちゃんへ

あいりおちゃん、こんばんは。。
もう今日のあいりおちゃんの記事、すっごく興奮して読んだよ。
すごい素敵なコラボであいりおちゃんのまわりは才能あふれる人が沢山いていいな~。。
福岡はすごいひと本当に多いね。。遠いけど、沢山の写真に感動しちゃった~。

そしてあいりおちゃんのこちらのレシピ、初めてお借りしました。
本当にコーヒーがいい香りですごく美味しかったよ。
オーナーのリクエストでシナモンロールになったんだけど、今度はちゃんとレシピ通りに作ります。
素敵なレシピをありがとう。。
是非、あいりおちゃんのマカロンレシピのアップを希望します~。。
あの美しいマカロン、どうやって作っているか知りたいです。。
いつもありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうだよね。。ととろっちちゃんシナモンダメだったね。それからアイシングもなのね~。
本当はレシピ通りに作りたかったんだけど、オーナーの希望でこうなっちゃったの。
次はレシピ通りに作るね。
ハングリー、面白いよね。だんだん盛りあがってきた~。パンもこれからは自家製になるみたいだしね。
お料理本、今度本屋さんで見なくちゃ~。。
応援ありがとう~。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
シナモンロール、アメリカのは大きくてすごく甘いイメージです。
絶対カロリー取り過ぎになっちゃいますよね。
これは本当に甘さは控えめ~な感じでした。
上向きがいいですか?私はどっちも好きです。
食べやすいのは下のタイプの方が食べやすい気がします。。
こちらはお店のメニューにはならないので、また作っていきますね。。

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。コーヒーチョコパンが大変身してるーっ
シナモンロール、アイシングのお化粧もいい感じ~♪
かもめ食堂風の成形もかわゆい♪
で、ハングリー?
はて、またひとつ流行に乗り遅れてる私…゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
シナモンロールを作るつもりじゃなかったんだけど、オーナーの希望でこうなりました。
久しぶりにかもめ食堂になったよ。。
アイシングも久しぶりだった~。たまにこういう甘いパンもいいね。
ハングリー、是非見て~。。
すっかりハマってます。。
応援ありがとう~。

こんばんは。
珈琲生地のパンにアイシング。
むちゃくちゃおいしいですよね^^
うちの娘も大好きな組み合わせです。最近ホントパンやいてないなぁ・・・・
明日パパが温泉でいないので久しぶりにやこうかなぁ・・・・

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
コーヒー生地って私あまりつくってなくて、美味しいのでこれからどんどん作ろうかな。
娘ちゃんも好きなのね~。
はっちさんのパン、いつも綺麗で美味しそうだもの。是非是非作って~。
塩麹を使ったパンなんていいかも。。
そうそう今日は塩麹を買ってこなくちゃ。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
