スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は雨が降りそうなお天気ですが、まだ降ってきません。
午前中、次男は生活科の授業で小学校から運動公園まで歩いて
みんなで遊んで?くるそうです。
午前中だったから、きっと無事に終わったことでしょう。
かえって、暑くなくて快適だったのではと思います。。

さて昨日、バースデーケーキを作らせて頂きました。
いつもオーダーしてくれる小学3年生の女の子のケーキ。。
近所に新しく、素敵なケーキ屋さんが出来たのに、みんなオーダーしてくれて
嬉しい限りです。。去年はもういちごがなくて、作るのに苦労したけど、
今年はまだいちごがあるので、いちごをたっぷり使って作らせてもらいました。。

オーダーはかわいくて、キャラは『一期一会』の中からとのことで・・・。

IMG_0595

前回作らせて頂いた、ハートのケーキにちょっと似ちゃったけど。。。
今回は丸いケーキです。ジェノワーズを4枚にスライスして中にも
いちごをたっぷり、そして上にもたっぷりのいちご。。
ストロベリーコポーを真ん中とケーキの外側に使いました。
このコポー、ピンク色だから女の子のケーキって感じになるよね~。。
コポーの上にピンクのマカロン、今日はクリチ+いちごジャムのフィリング。。
良く見えないかもしれませんが、初めてロイヤルアイシングを使って
ミニティアラに挑戦してみました。これ2個目・・。
1個目はもっと繊細に作ったら、紙から外す時に壊れちゃって
ちょっとしっかりめに絞りました。

まあ、これは置いておいて・・・(私がロイヤルアイシングをやりたかっただけかも・・)。

本題のキャラリクエスト・・・・『一期一会』より。。

一期一会スキだから。

一期一会スキだから。

価格:840円(税込、送料別)

こちらのイラストをお借りして、作りました。。

IMG_0616

この『一期一会 恋バナ友バナ』って見たことないんだけど、
調べていたら、すっごくよくて、なんてピュアなんだろう~って
自分の穢れを思い知ってしまった。。昔はきっと私もピュアさんだったのに・・。
今はすっかり・・・・。はあぁ~。。

あ!そうそう、側面にはハートに絞ったマカロンを貼ってみました。。
まだマカロンを作り始めたばかりだけど、マカロンってこんなにケーキに合うって
知りませんでした。もっと練習してうまくなりたい~。。
この頃はケーキを作る時のマカロン、飴細工、チョコ細工、アイシングなどに
興味シンシンです。。だからつい盛り過ぎちゃうだけど~。。

IMG_0630

今回のおまけピザはカレーソースとトマトソースはハーフ&ハーフで。。
写真はうち用のカレーソースオンリーです。
ところがピザ好きの次男、カレーソースはお気に召さないらしく食べない。。
ううっ!難しいです~。。

IMG_0609

ミニティアラとロウソクはこんな感じで・・・・

もうひとつ、忘れてた~。。。
丹沢酵母でバゲを焼いたんですが~、これがまた悲しい出来で・・・
全体写真は撮る気になれず・・・
明太子フィリングを塗って、めんたいバゲにしました。。

IMG_0591

これでなんとか消費出来そう。。あ~、バゲ頑張りたいけど自信ない・・・


IMG_0614

 Happy Birthday あ~ちゃん 


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

今回もかわいい~!!

今年はイチゴのシーズンが少しずれたかな?

よかったね。

女の子のケーキは赤とかピンクでかわいく飾りたいもんね。

今回のピザもすご~く美味しそうだし~。

バゲ修行。。。ぼちぼちいきましょうか。。。

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

こんにちは~。
今回のケーキも素敵ですね~。
一期一会って拝見した事ないんですけど、絵のタッチから
ピュアなんだろうな~。。と。
もう、私なんて汚れですよ~ 爆

↓のデビル'Sリングも美味しそうです~。
いつもnofuriruさんのところで拝見していて
美味しそうだな~と思ってました。
私も作ってみたいです!

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

凄く可愛いわ~、ゆらさん。
完璧な仕上がりだね!!
いちごとマカロンの色のバランスもとってもいいわ~。
ピュアな心がないとこうは行きませんことよ(^_-)-☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

こんばんはー
とっても可愛いバースデーケーキだねー
やっぱりマカロンを飾るとグレードアップするよねー
我が娘達、そんな事しなくていい。
マカロンはそのまま食べたいからなんて悲しい事言うのよねー
最近シンプルに目覚めてるみたいで、オーソドックスな感じばかり
デビルのリング可愛いねー
そういえば近くのショッピッングセンターに天使のリング売ってるのよー
作れるならとってもいいよねー
私も本覗いてみよー

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

ふぎゃあ~~~!!!
すごい!すご過ぎ!!!
ケーキもすごいけど、ミニティアラやマカロンやキャラモンなどの飾り物~~!!!
イチゴもいっぱいだし、こんなに盛ったケーキお店で買ったら、めっちゃ高いよ~~!!!
あ・・・興奮しすぎました(^^ゞ
応援です(*^^*) フフ

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
今年はまだいちごが普通に売られているよね。
去年のお誕生日にはいちごがなかったのにね~。
女の子のケーキはかわいくしたいので、いちごとピンクのコポーは大活躍です。
ピザ、たまに変わったものが食べたくなるよね。
でもうちの次男は頑固にいつもの味がいいというんだよ~。。

バゲ、なんだか調子悪い~。。
夏は苦手かも。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~♪
ありがとう~。
本当にかわいらしい、アニメなんですよ~。
もう私の失ったものがいっぱいって感じで・・。

デビル、これいいです。
ハードな生地ってところがすごくいいですよね。
また作ろうと思ってます~。。
応援ありがとう。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。そう言ってもらえると嬉しいです。
マカロンはやっぱりピンクがかわいいよね。
つい作るとピンクばかり作ってるかも・・。
いやいや、ピュアな心はどこへ行ってしまったんでしょうね~。。

とんままさんへ

とんままさん、おはよう~。
ありがとう~。。
マカロンがあるとやっぱり素敵な仕上がりになるよね。
うちもさすがに中学組はもうかわいいキャラは卒業だけど、小学生組はまだまだかわいいのがいいって言ってくれるよ。
そのためにやっぱり努力はしてます。仕上がりが大きく左右するからね。
天使のリング、かなり甘いっていろいろな方のブログで読んだよ~。
これはハードで甘さも控えめ。。このくらいがいいのかもね~。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
ロイヤルアイシングのティアラ、これもっとかわいく作りたかったわ~。初めてだからしょうがないか・・。
でも盛りすぎちゃうのがたまにキズだよね。。
応援ありがとう~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

おはようございます。
一期一会??なんじゃそりゃ??
って思ってしまったよ~。
すっかりそういう番組?アニメ?って、ついていけない・・・。(苦笑)
ピュア。私も昔はそうだったはず(^-^;)
気持ちだけでもずっとピュアでいたいもんですね。

ティアラお見事ですね。とっても素敵♪
ケーキもめっちゃ女の子仕様で、あ~ちゃんも喜んでくれたんじゃないですか?(*^-^*)w

写真見てたら・・・ピザ食べたくなってきましたぁぁぁ。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

こんにちは~♪

やっぱり!!!!
ゆらさんの苺のケーキは、可愛い~ですよ(*^_^*)
娘も今見て「何!?このケーキ!!可愛い~♪♪」って行ってます♪♪
まぁ私には。。。到底できないですけど(--;

このマンガ良いんですね♪
娘が買ったお楽しみ袋に入ってて「なんだこりゃ?」って
見てたんですよね~(^^;
ていうか!今更聞いて良いですか???
こういう絵ってどうやってるんですか???

ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

ゆらちゃん こんばんは♪

毎回期待を裏切らない出来にうっとりだよ。。。
もうね、ゆらちゃんのセンスに脱帽です
ハートのマカロン、かわいいなぁ~

私もすっかりピュアな心を無くしてます(笑

あの頃が懐かしい。。。

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

わ~!!
今回のケーキもすっごく可愛い~!!
ケーキ屋さんのよりも全然おいしそう~(*^_^*)
キャラもお上手だし、繊細なティアラにびっくりしました!!!
職人じゃないですか~\(◎o◎)/!

明太バゲットもおいしそう~!!
明太のやつ、好きなんですよ~(^-^)

応援です!!!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)

きゃ~~(≧0≦*)ノ"めっちゃラブリーなケーキだ!!
かわいい!!!!
女の子の喜びそうなケーキだね。
こんなケーキ絶対に売ってないし、自分の好きなキャラケーキを作ってもらえてすごく喜んでくれただろうね♪^^
パータデコールすごく丁寧でキレイだね。
細い線も丁寧に仕上がってる~~♪さすがだわ!

ティアラも素敵(〃∇〃)
マカロンも売り物みたいだし♪
女の子の好きなツボを押さえたケーキだね!!

ラスク、明太子だとおつまみにもなるかな♪
お酒が飲みたくなるな~(○'ω'○)

私も今日はバゲ消費にラスクを作ったよ~♪
またブログUPするね!

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~♪
私もこのアニメは知らなかったよ~。。
女の子のは特に知らないのが多いです。
エルちゃんはまだまだピュアでしょ~。。
私みたいにならないでね(笑)。

女の子仕様のケーキは作っていて、楽しい。
自分も好きだからいろいろ作れるのが、いいね。
あーちゃんも喜んでくれました~。

エルちゃんのピザもとっても美味しそうだったね~。。
私もたまにはお店のが食べたいな。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
一緒の時間にきっとケーキ作ってたんだね~。アップが同時だったのでびっくりしちゃった。

このアニメ、私も知らなかったです。
お楽しみ袋に入ってた?ってことはお菓子とかにもなってるんですね~。。びっくり。。
女の子のアニメには本当に疎いです。

これはパータデコールというものです。
クッキー生地に色を付けて絵を描いていくって感じです。
応援ありがとう~。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
オーダーしてくれるひとの期待を裏切らないように・・・と思って自分の家用よりも真剣です(笑)。
ハートのマカロンはまだ上手に出来なくて・・ハートに絞るのってむずかしいね~。。
でもマカロンがあるとかわいさUPするから、練習したいな~。

本当にいつピュアさんじゃなくなるのかな~?
自分では変わってないつもりでも、時間って怖いわ~。。
応援ありがとう~。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、おはよう~♪
ありがとう~。。
いやいやケーキ屋さんのレベルにはまだまだですよ~。。
やっぱり回数こなさないと駄目ですね~。。
ロイヤルアイシングはちょっとやってみたいな~って思ってます。
かわいいもの好きなんで・・・(ピュアじゃないけど~)。

メンタイバゲにすると消費が助かりますね~。。
これなら子供たちも食べてくれます。
ラスクもいいな~。。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
やっぱり女の子のケーキっていいよね~。。
このところ自分の作りたいもの、思いっきり作らせてもらってます。
キャラケーキって喜んでくれる期間って考えてみると短いし、その間はやっぱり作ってあげたいなって思ってます。
パータは今でも細く書くのに苦労してるよ。。
ロイヤルアイシングは興味があって、お教室とかいきたいね~。。
なかなか田舎だからないのが寂しいんだけど・・・。nanaseちゃんのお菓子の先生ならきっと上手なんだろうな~。。

めんたいバゲにしておくと、結構消費してくれるの。
ラスク、美味しそうだったね~。。
うちも今仕込んでいるバゲが失敗したら、ラスクにしようかな。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆一期一会♪(06/09)


ログアウトしちゃったら名前が表示されなかった^^
今から学校公開~
後でゆっくり読みに来ます☆
応援~
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
