スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デビル’sリングとバナナケーキ。。

デビル’sリングとバナナケーキ。。

みなさん、こんにちは~。。

朝は曇っていましたが、今は太陽が出て少しいい感じになってきました

でもお天気は下り坂みたいです。。早く洗濯もの乾いて~。。

今日は、お友達のバースデーケーキのオーダーを頂いていて、
実はまだ構想も中途半端なくせに、ブログアップしてる場合じゃないんだけど
どんなケーキにするか、こうしているときにヒラメくことが多いので
ブログアップすることにしました。

まずは・・・。

ずっと隠れファンだった。 『今日もパン日和 小さなパン教室から』のnofuriruさん
美しいパン、酵母の使い方、どれもこれもが素敵な方です。。
そのnofuriruさんの作られているデビル’sリングがすっごく美味しそうで
ずっと作りたかったんです~。。ハード生地にチョコチップと私は沢山買ってしまった
スライスアーモンドをローストしてそれを一緒に入れて、エンゼル型で焼成。。

IMG_0540

私としたことが、クープでびびって浅すぎ~。。
もうちょっとしっかりクープを入れていた方が表情豊かになったと思われます
焼きあがりは甘い香り~。。そしてハードなパンである証拠。。

IMG_0541

側面にはピキリが・・・。結構高さもあります。。

ハードパンなのに、かわいくて、これ本当にいいな~。。
素敵なパンを教えていただいて、本当にありがとうございます~。。
実はコレ、急きょお友達にプレゼントしちゃいました。だから食べてないの。
でも間違いなく美味しいはず・・・。今度は家用に焼く予定です。。

そして、もうひとつ。。

こちらも大好きな、なかしましほさんのレシピより・・・。
バナナがもうスイートスポットなんて通り過ぎて黒くなってしまったのがあり、
これはもう作るっきゃないと、バナナケーキを作りました。。

IMG_0544

しほさんの本のバナナケーキにずいぶん酷似してきました。。嬉しい
これはね~、以前も作ったことがあるんだけど本当に滋養のある素材を
たっぷり詰め込んだというのを、しっかり感じられる優しいケーキです。
バター使ってないので、一切れを存分に味わいながらほうじ茶と一緒に
食べれば、元気が湧いてくる感じですよ~。。

しか~し、うちでは食べる人がいないので、私が毎日一切れ二切れ、
ご飯を少なくしてこちらを食べてます。冷蔵庫で冷たく冷やしたケーキが
また美味しいんだ。。熱~っい、ほうじ茶とか紅茶と一緒が最高。。

IMG_0576

茶飲み友達募集~なんて。。

さて、そろそろケーキ作り始めます。。
今日はキャラの注文があるので、それを作らなくちゃならないし・・。
10時なったら新鮮なフルーツ&生クリームを仕入れに行かなくちゃね。
では。。素敵な一日をお過ごしくださいね~。。

IMG_0565

ラッピングはアイビーの葉も一緒に。。


私はこの最初の本が好きです。シフォンのクッキーもどれも美味しい。。

《森永製菓》チョコチップ【500g】

《森永製菓》チョコチップ【500g】

価格:652円(税込、送料別)

チョコチップはいつでも常備。。でも気がつくと無くなってるのは何故

1kgは本当に沢山入ってます。ローストするといい香り~


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

私を呼んでくださればケーキのカロリーを消費いたしますよ~。

すご~く美味しそうだね。

デビル’sリングっていうの?そちらもピキりも高さもステキ。

いい感じに焼けてるのがわかるよ~。

ケーキはどんなのができるのかな?

そちらも楽しみです。

ポチ★

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

ゆらさんおはよぅ~!
美味しそう!バナナってケーキで消費するのが
一番~☆しかしゆらさんのは格別な気がするのは
間違いじゃないわ☆
それからパンも本当に沢山焼いていて凄い!
近所に住みたい(笑)

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

茶飲み友達に、立候補シマース!!
ホント近くに住んでないことが残念ですぅ。。(;-;)w

デビル’sリング。
クープ浅すぎたんですか?
なんかこれはこれで、模様っぽくてステキですけど??
ピキリも良い感じですね~。

この後はケーキ作り??
頑張ってくださいね。
そうそう、ゆらさんが使ってる生クリームってどこのですか?
こだわりとかあります??

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

私もお茶のみ友達になりたいで~す。。。
何でも消費しますよ~(笑
今の季節、バナナはあっという間に
熟しちゃうよね^^;

デビル’sリングってはじめて聞いたよ
これ、カッコ良い~

ぽちっと☆

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

おいしそうなパンですね~。
見た目もいいですよね!ホント、プレゼントによさそう~。

バナナケーキもしっとりしてそうで美味しそう~(*^_^*)
ゆらさんは毎日色々作っていてすごいです~。
まるでお店ですね!!!

応援です☆

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

ゆらちゃ~ん♪このデビル’sリングってすごいかいいいね!!

ピキリも素敵。
え??何々?? リングに入れたまま焼成するの?
プレレゼントにもいいね。
いつもながら、ラッピングも素敵だ~~(〃∇〃)

でも作っても、子どもたちが食べないのって自分で消費するしかないんだよね~。。。分かる、分かる!!



バナナケーキもとっても美味しそう♪
ほうじ茶+ケーキ。
はい!
私も茶のみ友達になりますうふ♪(* ̄ω ̄)v
でも…気軽に行けない距離なのが悔やまれる。。あぁぁぁ~"(/へ\*)"

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

わぁ~パンじゃないみたいな、可愛いパンだね~。
どんなお味なのか、食べてみたいな(*^^*) フフ
バナナケーキもしっとり美味しそ!
茶飲み友達会、参加希望!
毎回ゆらさんの美味しいケーキ付き!!!最高~(o^-')b グッ!
バースデーケーキも楽しみにしていま~す!
応援♪

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

チョコチップとスライスアーモンドなんて、絶対おいし~!

でも、なぜ「デビル」?

バナナケーキを冷たくして食べるのね?
こんどやってみよう。
私はいつも、切ってからトースターであぶって、外はカリッと中はしっとりを食べていました。

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪

今日のケーキは、上手くいったかな?
UPを楽しみにしているよ

デビル’sリング、可愛いねぇ~
ハード系ってのも、気に入ったわw
あたしも今度、やってみようかな~
生地量はどのくらいなんだろ?
普通のエンゼル型よね?
中身がないか。。。
しっかり高さも出て、ころんと可愛い
リボンを掛けて、OPPにポイッ!
で、十分な感じがたまらなく良いわw

この時期は、発酵が早くて沢山焼けるから好きなんだけど
イマイチ、気が乗らないというか。。。
コマコマと忙しく、お粉もあんまり無いし
買ったら忙しくなりそうで~
だめだめ、まっしぐら><
まあ、ダイエットにはなってるかも?
でも、お粉使い切らないとね~

若干思考が停止しかかってる。。。
おやすみ!またね!

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
本当に近所だったら、おすそわけに行きたいよ~。
実はまだ半分残ってます~。でも気長に食べるつもり。。
デビル’sリング、これ一目見たときから作りたいって思ったの。
もっと上手に焼けたらよかったんだけど・・。

ケーキも無事に作りました。。
写真の編集して、これからアップするね。
応援ありがとう~♪

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~♪
バナナケーキ。やっぱり作ると美味しいね~。
うちって結構悪くなる前に食べちゃうんだけど、この頃は悪くなるのが早くて~。
近所だったら、私もyukoちゃんにお届けするのに~。。
パンは結構焼いている感じだけど、みんな嫁に出しちゃうので、そんなに家には残ってないの。
焼けるときに焼かないとね♪
応援ありがとう^^。

erupy3さんへ

エルちゃん、おはよう~。。
ありがと~。本当に近所だったら楽しかったのに~。。

デビル、もうちょっとクープを入れた方が面白い感じに仕上がったと思うの。
それがちょっと残念。。

ケーキも無事に仕上がりました~。。
生クリーム、特にこだわりってないけど、いつも中沢の36と45をミックスで使ってます。
中沢なのは家から一番ちかいイオンでいつも売ってるから。
中沢が手に入らない時はタカナシかな。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
うふふ・・、一緒にお茶したいね~。。
本当に遠いのが残念だよ。
そうそう、バナナ、あっと言う間に黒くなるね~。
うちは結構食べちゃう方だけど、私が安かったので沢山買ったのが悪かったみたい。

デビル、私も初めて見た時、これいいなって思ったの。
ハードな生地だからあっさりだしね。
また作ります~♪
応援ありがとう~。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、おはよう~♪
ありがとう~。
私は焼きたい人なので、どんどんパンはお嫁に出します。
やっぱり見た目がダメなのはおうちで消費ですけど・・。

このバナナケーキは本当にあっさりだけど、栄養満点です。
是非妊婦さんには食べてもらいたいなって思っちゃいますよ~。
お勧めします。バターの入ったケーキよりかなりあっさりなので物足りないかもしれませんが・・。

応援ありがとう~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~♪
デビル、とってもかわいいでしょ~。。私も一目見てすごくいいなって思ったの。
ハードな生地ってところも気に入ってるんだ~。。
リング型に入れて焼いたけど、リングになっていれば別に型に入れなくてもいいのかもね。
ラッピングって程じゃないけど~、そう言ってもらえるとうれしいです。

うんうん、子供たちが食べないと自分で消費だよね~。
でもこのバナナケーキは子供よりも私向けな感じがするので時間をかけてゆっくり食べてます~。
本当に近くだったら、一緒にお茶したいよね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、おはよう~♪
ハードなんだけど、この形がかわいく見えるよね。
ハードだからチョコ入りだけどそんなに甘くない感じだと思うわ。
今度は家用に焼いてみます~。
バナナケーキ、これは大人向けかな。
こどもには物足りないと思うんだよね~。優しいお味なことは確かだよ。
近くだったら一緒にお茶したいのにね~。残念。。

バースデーケーキも無事納品♪
写真を整理したら、アップするね~。。
応援ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~。
先日はメールありがとうございました。
先生にはパソメールで連絡したんですが、お返事はないけどたぶん行けないのはわかってくれていると思います。
いつもすみません。

デビルは銀座の方で『天使のチョコリング』っていうのが人気みたいなんです、それはデニッシュみたいな生地にチョコとくるみが入っているみたい。ハードな生地で作ったからデビル・・・。これを作ったnofuriruさんが命名されてみたいですよ。

バナナケーキ、もちろんトースターで温めれば焼き立てみたいで美味しいですよね。
でも私は冷たく冷えたのも好きです。
これはミモザさんに食べてもらいたいな~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~。。
お仕事お疲れ様~。大丈夫かい~??
今日のバースデーケーキも無事納品完了。。
オーダーいただいた女の子にも喜んでもらえてみたいです。

デビル、かわいいでしょ~。私も一目で気に入っちゃった。
ハードってところもいいよね。うん。一緒だ。。
これは粉量は200gで作ったよ。vivianさんの生地でね。
本当にラッピングしなくてもかわいいくらいのパンでした。

パン作りの気分が乗らない時ってあるよ。私も今はとりあえず作ってるけど、作らなくなると1週間くらい平気で・・。
そういう時はゆっくりするのが一番。。itukaちゃんきっと疲れてるんだよ。
休めるときはゆっくりしてね~。。

Re:デビル’sリングとバナナケーキ。。(06/08)

ゆらさん、こんにちわ^^
デビル'sリング、ステキですよ~♪
フィリングはチョコとアーモンドなんですね。
チョコの甘みにカリッとナッツが香ばしくて
思わず食べ過ぎちゃう組み合わせですよね~^^;
私はいつもピーカンナッツを入れることが多いんですけど
アーモンドもいいですね。

バナナのケーキもすっごく美味しそうです!
ウチも家族のものが焼きこんだバナナを好まないので
なかなか焼けないんですけど、
コレ、本当に美味しそうです。
自分用に焼こうかな^-^

nofuriruさんへ

nofuriruさん、おはようございます~。。
デビル、とってもかわいくてすっかりお気に入りです。
お友達も喜んでくれました。
ピーカンナッツ、今度やってみますね。
アーモンドを沢山買ってしまったので、パンにもバナナケーキにも使いました。でも1kgは減らないですね~。。

バナナケーキは私が一人で食べ続け、あと少しで終わりです。
みんなが食べてくれるといいんですが・・・、栄養抜群なのにな~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
