スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪

久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪

みなさん、こんばんは~。。

清々しい休日を過ごされていますか~
私はちょっとテンションダウンなんですけど・・・・、こればっかりはしょうがない。。
まあ、いろいろありますネ。。

気合入れなおして、がんばりましょ~。。

さて、すっかりご無沙汰になってしまったバゲ修行。。
これ、作り始めると毎日でもなんだけど、ちょっとサボるとまた始めるのが
すごく億劫に感じるのは私だけですか

実は、丹沢さんでバゲを仕込んだんですが、これがクープも気泡も
あったもんじゃないってひどい代物を焼いてしまって
見た瞬間、写真も撮る気さえ失せるような・・・。
・・・・・で、ちょうど遊びに来ていた義妹に持って行ってもらいました。

丹沢さんはなくなってしまったので、急いでviviさんバゲを仕込み、
冷蔵発酵8時間で、今日焼きました。。

IMG_0521

なんとか、焼けたけどやっぱりまた後退しているのがヒシヒシと感じる。。
今の時期はパン作りに最適なはずなのに、冬の方が作り易かったと感じてしまいます。
気泡は・・・ほとんどなかった~、いや子供たちに言わせるととっても食べやすい
らしいんですけど・・・、パンヲタなので、許せない。。画像はなしです。。
またちゃんと気泡が復活したら、アップしたいと思ってます~。。

バゲが失敗すると、その日一日ガッカリな気分になるのはなぜだろう・・・

もうひとつ、イマイチなものを・・・・。

マカロンも地味に練習してます~。。この季節を逃すわけにはいかないから・・。

ずっとひそかに憧れていたマーブルマカロン。。やってみたい~。。
いろいろ調べて、いざ作ってみたんですが、やっぱり残念な感じ・・。

IMG_0499

、一応、マーブルなんです。。良く見ると。。ちょっと寄ってみる??

IMG_0505

寄ってみても、あまりマーブルわからないよねぇ。。
中身はお気に入りのコーヒーチョコガナッシュ。。苦みが効いていて甘さを中和して
くれる感じです。ピンクとチョコの色合わせも好き。。

ちょうど、お友達が来ることになったので、急いでこの子たちをラッピング。。

IMG_0514

若干盛り過ぎな感じですが、久しぶりに使ったな~、タートルパック。。
マカロンってちゃんと箱に入っているイメージだけど、こんな見えるラッピングも
ラフな感じで好きです。。

・・・・・・先ほどまたviviさんバゲ仕込んだんですが、どうやら水量間違えたらしく、
妙に粉っぽい。。急いで10g足したけど、これでちゃんと出来るのかな~?
明日のバゲはどうなるんだろ~。。

ではまた。。素敵な日曜日をお過ごしくださいね。。

 

タートルパック BP-20-15 未晒 100枚入

価格:604円(税込、送料別)

100枚入りでこのお値段はすごくいいと思います。。

また新たなかわゆいマスキングテープが~!


IMG_0510

『おひとつ、いかがですか~

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

ゆらちゃんの気持ちわかるよ。

バゲ修行をおこたると後退するんだよ。。。

その後何故かあせりからか何度やってもダメでしばらくやめちゃう。。。なんてのを繰り返してるから余計ひどくなってる私です。

それにホント今の時期発酵の進み具合が速過ぎて読めない時あるよね。

マーブルになってるのはわかるよ。
息子に本に乗ってる中からこういうの作ってとは言われてるけど。。。

まだ普通のもまともじゃないからとても作れないよ~。

今日のバゲの成功を祈って!!ポチ★

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

こんにちわ!
可愛いピンクのマーブルマカロン、いただきたい!(*^^*) フフ

バゲット、私も冬の方がメリクプになりそうなぁ~。
それもホシノバゲの方が、情けなくなっちゃう確立高いよね(^^ゞ
毎回違っちゃうから、修行続けたくなっちゃうね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

こんにちは~。
マカロンちゃんとマーブルになってますよ~。
めちゃ可愛いです^^

バゲット。焼いても焼いても私は進歩がないです~。。
今日焼けたのも非常に残念な感じで 涙
でも焼くしかないんで、私もがんばります~。

応援♪

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

バゲット修行、どんどんされてるんですね~!!
私はあまり進まず・・・。なので全く成功せず・・・(/_;)
クープが未だにうまくいれられません・・・。気泡ももちろん・・・。難しんですね~やっぱり。

マカロン、とっても可愛いです~。
ちゃんとマーブルじゃないですか!
ピンク色がとっても可愛い☆

応援です!!!

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

時間が無いので後日ゆっくり読みに来ますね^^;
ポチっとね♪

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

こんばんは~♪

バゲ、後退してるんですか???
見た目良い感じに見えるんですけど???
まぁ私の場合は、後退しようがない感じですけど(^^;
またボチボチ頑張ります(笑)

マカロン!おひとつと言わず、全部でも(爆)
マーブルになってるの分かりますよ~~~♪♪
可愛い~マーブルマカロン♪何だか贅沢な感じですね(*^_^*)
ラッピングのピン?挟んでるの。。。可愛いですね~♪♪
ゆらさんのラッピング、ホントいつも可愛いです(^m^)
参考に♪参考に♪♪

ぽちり☆

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

ゆらちゃん、大丈夫?
テンション下がる時こそ、自分の好きな時間や落ち着ける、ゆっくりとできる時間を持てるといいね。

バゲ修行…同じく私も♪♪♪
このバゲの出来栄えなら私は大成功で喜んでるかも(^ ^;)ゞ

マカロン!分かるよ~♪マーブル模様(〃∇〃)
かわいいね!
マカロンはやっぱりピンクが一番かわいいと思うな~。

ラッピングも素敵!!
バンビ好きな私はクリップがかなり気になる~~(ノ∇≦*) キャッッ♪

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

ゆらさん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございました。
バゲット、かっこよくクープ開いていますね。
でも自分が納得いかないとイヤ・・
そのお気持ちわかります。
私もそうですもん。
皆さん優しいなあ~、と思いながらも
コレじゃダメ!とかね・・・思っちゃいます^^;
マカロン、すっごくステキです♪
こんな風に焼けたらうれしいでしょうね~。
(私は焼いた事がないのです。憧れてるだけです。)
これからまたユックリ拝見させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします^-^

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

ゆらちゃん こんにちは(^o^)丿

最後のマカロン画像、思わず手を出しそうになったよ(笑
ゆらちゃんマカロン、美味しいんだろうなぁ~
ピンク色って可愛いね
うちにはピンクって無いから
どうも憧れが。。。
タートルバック、100枚でこのお値段はびっくり!!!

ぽちっと☆

Re:久しぶりのバゲ修行とマーブルマカロンの練習~♪(06/05)

おっつぅ~♪
ゆらちゃん、おこんば~ん♪

明日?今日?急に仕事になってしまって・・・
しかも、ダーリンは国家試験の講習であたし単品
なのに、よりによっての現場で><
こんな泣き言言ってる場合じゃ無いのに。。。
しかも、朝6時には出ないとだし

ピンクのマカロン、やっぱり可愛い☆
マーブル、寄らなくてもちゃんと解るよ~
ま、自分で納得がいかないのも良く解るけど

バゲット。。。
何となく時間は出来てるはずなののに。。。腰が重いのは、あたしもいつも
じゃんじゃん焼いて、上手くなっておくれ
納得いかないのは、送りつけて(笑
うちで、変身させるから~

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
バゲ修行って終わりがないんだね~。。
上手く行ったと思っても、また少し休むと戻るし。。
本当に奥が深すぎるよね。
今日は山食を発酵させるぎて、食べられないもの作っちゃったよ。
冬の方が時間がかかっても落ち着いて作れるからいいかも。

マーブル、ほんの少しだけピンクをいれたんだけど、あっと言う間にピンクの方が多くなっちゃった。
もう少し割合を考えてみます~。。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
ととろっちちゃんからマカロン食べてみたいって言われるなんてうれしいな。
でもこれもかな~り甘いです。
ホシノバゲ、実は今日も失敗~。。
急に出かけることになって冷蔵庫に放置したら、やっぱりダメだった。
今の時期、発酵早すぎるよね。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
ありがとう~。マーブル、もうちょっとはっきりしたのがつくりたいです。
でもこれも楽しいです~。。

バゲ、これからの季節はかえって難しい気がします~。
クープ入れようとしてもベタベタだったり。。
冬がいいなって思ってます。
応援ありがとう~。。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんばんは~♪
私もこのところのバゲはほんとうに負け続けてます。
一時、いいところまで行ったんですが、やっぱり駄目ですね~。。
気泡が無いとがっかりします。

マカロンのマーブル、わかります~??うれしいな。
マーブルも楽しいので練習したいと思ってますが、なかなか消費出来なくて。。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
いそがしいのにありがとう~。。
無理しないでね。コメなしでもいいよ~。。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~♪
バゲ、以前のほうが気泡もちゃんとあったのに、今は全然。。
この気温が私には合わないのかな~?冬の方が作り易かったの。

マカロン、食べてもらいたいわ~。
消費出来ないから、なかなか作れないんだもん。
ラッピングはちょっと盛りすぎ??うるさいかな~ってちょっと思
っちゃったよ。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
本当にテンションあがらなくて・・、時間をかけて浮上してきます。
好きなことをやる時間も今なかなかとれず、今日のパンは過発酵。。帰ってストレスが~!

バゲ、気泡が全然なくて。。本当にがっかりなの~。。
また位置から出直しだね。
マカロン、今度はもう少しはっきりしたマーブルになるようにしたいと思ってます。

バンビクリップはこれ100均なんだよ~。あとりすとかも一緒に付いてます。

nofuriruさんへ

nofuriruさん、こんばんは~。。
来ていただけるなんて、光栄です~。。感激。。
バゲット、クープも固まりまくりだし、気泡が全くなく。。
本当に同じです~。みんな優しいなって思いますもん。
で、今日もホシノバゲ仕込んだんですが、急に出かけることになってやっぱり冷蔵庫でも過発酵に陥ってました。
マカロンはまだ始めたばかりなので、お恥ずかしいです~。。
私もまたお邪魔させていただきますね~。
次デビルをアップします~。。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。マカロン。作りたけど食べてもらえないなのでなかなか練習できなくて。。
マーブルをもっとやってみたいと思ってるの。
そうそう、ピンク!私もつい憧れちゃってるんだと思う。
気がつくとピンクのマカロンになってます(笑)。

タートルパック、ここいいでしょ~。。
他にもいろいろ安いものがあるよ~。。
今度はここで買いたいと思ってます。
応援ありがとう~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
お仕事、忙しそうだね~。。
旦那さん国家試験なの??それはがんばって~。。
一人で現場ってちょっと不安だね、でも信頼されているってことだよね。
朝早いし大変だ~。大丈夫だったかな?

マカロンももう梅雨だし、練習は無理なのかな~?
もともとヘタなのにきっと失敗しまくりだよね。秋までは休戦かも。。
バゲも、なんだか調子悪い~。。
寒い方が発酵もゆっくりでよかったかも、気がつくと過発酵ってそんなのことばっかりしてるよ。

納得いかないのがたまってきたら、また連絡するね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
