スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はとりあえず、雨は降らなかったけど、曇り空・・・
そして今、夜ちょっと寒いです。
本当にもうすぐ6月なの??って思っちゃうような天候ですよね~。
みなさん、体調崩さないようにお気を付けくださいね

さて、今日はバースデーケーキを作らせてもらいました。

次男と同じ歳の1年生の女の子のケーキです。
去年もオーダーしてもらって、今年はうちの近所につい最近、新しいケーキ屋さんが
OPENしたので、そちらになっちゃうかな~と思っていたのですが、
『〇〇ちゃんママのケーキがいい。。』なんてと~っても嬉しいことを言ってもらって、
これはがんばってちゃんと作らないとって思っちゃいました。

オーダーはかわいいケーキ。。キャラはプリキュアかな?って思ってたら
今回はかわいいケーキならなんでもとのことで、キャラは作ってません。
先日、ブロ友のyukoちゃんが同じく小学1年生の娘さんと一緒に作られた
ケーキがすっごくかわいくて、小1女子のハートを鷲掴みだわとyukoちゃんに
お願いして、このアイデアをお借りして、作らせてもらいました。。

IMG_0437

ちょっとわかりずらいかな~?一応ハート型になってます。
うち、ハートの型が無いので、18cmの丸型でジェノワーズを焼いて、
それをハート型にカットしました。。4枚にスライスして間にはバナナといちごが
入っています。。上にもいちごとストロベリーチョコのコポーを載せて・・・。
本当は真ん中にコーヒーチョコガナッシュを挟んだマカロンを載せる予定でしたが、
うまく載らないので、下にちょこんと置いてみました。

IMG_0448

 Happy Birthday かすみちゃ~ん

バースデープレートもハートで。。かわいく出来たかな??
うち、こういうの作ってても息子たち無反応なので、たまにラブリーなものに
どっぷりハマりたいんです。。いいな~女の子。。

そして、ここからはサービス品・・・。

IMG_0454

先日作った冷凍生地のチョコチップメロンパン&あんぱんを2こづつ。。
冷凍生地、必要な量だけ作れてこれって本当に便利。。
また作っておきたいなって思ってます。
今日は冷凍庫からだして、解凍→2次発酵はそのまま放置。。
でもとってもふんわりに出来上がりました~

IMG_0458

いちご柄のOPP袋に入れて♪。。

も一つ~。。

IMG_0459

定番『熱々ピザ』も付けちゃいましょ~。。
一体どんだけおまけ付けるの~?って自分で突っ込みたくなります(笑)。。

こんな私のケーキでお誕生日をお祝いしてもらえるだけですごく嬉しいんです。。

ありがとう~。。


このプレート、かわいいので、女の子にお勧めです~


こちらの袋に入れました。パンが2個入るくらいで使いやすいです。

IMG_0440



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

おこんばんは~~~

おーー!!
今回も ステキなケーキ♪
わかるよ~~ハート♪ かっわいぃ~~☆
いちごも そろそろなくなってきて ケーキのデコが
悩みの種・・になる時期だね..,
バースデーケーキといえば ピザ!!
ケーキの後にパンが出てきたので 「ん??ピザじゃないの?」って思ってたら や~~っぱり登場!!
私のなかでも定番です(笑

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

きゃあ~~~ラブリィ~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
男の子の母だからこそ、ラブリーなものに惹かれちゃうわよね。(*^▽^*)ゞ
もぉープロだね!
パンにピザもおまけについてるケーキ屋さん、私だって注文したい~~!(*^^*) フフ
応援~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん、こんにちは(*^_^*)
家のぼーちゃんも昨日お誕生日だったので、ケーキを作ったよぉ(*^_^*)ゆらちゃんのケーキ、とっても可愛いね♪
デコもステキ~♪マカロンもピンクにチョコが大人っぽい感じだよぉ♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

こんにちは~。

今回もなんて可愛いケーキ!
私のハートも鷲掴みです^^

おまけもすごい大盤振る舞い!
私も注文したくなりましたよ~っ!

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

この頃寒いよね><
大阪、今日は晴れだ~♪♪
久しぶりのポカポカ日和だからお布団干して、シーツも洗って…って忙しい~(*^m^*)

ラブリーなケーキだわ~♪素敵だ~!
分かるよ!ハート型^^ほんと可愛い(〃∇〃)
うちも男の子3人なので、こんなに可愛いのは作らないし、家の中も“ピンク”のモノがない(^ ^;)
ゆらちゃんの気持ちすっごく分かるな(* ̄m ̄) ププッ

近所にできた新しいケーキやさんよりも、ゆらちゃんのケーキがいいって言ってくれるのは、最高に嬉しいね!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

わかるわかる!!かわいすぎる~!!

このケーキが真ん中にあればバースデーパーティが盛り上がるね~。

切るのがもったいないほど可愛いけど美味しそうだから食べたいし~。

かなり迷う。。。よね。

おまけのピザを温めなおして~後はサラダとメインのお料理でステキなパーティが始まるよね。

楽しい雰囲気がそうぞうできちゃうよ。

今日も応援です♪

完璧です!

わあ~(ハ-ト)
ゆらさんの作るケーキはいつも素敵で、常に完成度高いけど、今回はまたさらにいつもの上をいく素敵さ!!!!
フルーツの乗り方もマカロンも色合いも絞りも、下に敷いてあるレースも、完璧です!!!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん、こんにちは♪

イチゴにハートにピンクに♪
もう、とってもラブリーでケーキの箱を開けた瞬間に
大喜びする姿が目に浮かぶね!
パンにピザに・・のおまけも超うれしい♪
イチゴの季節にお誕生日なのが、とってもうらやましいよ~~~(^^)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ま~、女の子のケーキ!ですね。

見ただけで喜んじゃうね、きっと。

で、食べて感激でしょう。おまけも。

近所に新しいケーキ屋さん?
わが市には、パッとしたケーキ屋さんがないんだよね~
パティスリー・ゆらが一番なんじゃないのかな?

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ

こんばんはー
可愛いケーキだねー ラブリーなのを好むのも低学年くらいまでだものねー
うちなんかキャラクター見るだけで「きもい」って。。。。
コノ前まで喜んでたのに。
昨日富沢商店に行ったら100グラムの小さな生イーストを見つけ
早速買ってみました。
でも期限が1週間後なのよねー
今はレモン酵母でクッペ仕込んでて。
ヨーグルト酵母の元種もあるし、忙しいわー

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪

どうにか、運動会終わったよぉ(ため息
今さっき、電話しようかと思ってたさぁ~
でも、今回は自力で頑張ってみた!
結果によっては、ヘルプよろしくです~~(笑

このケーキなら、小1女子だけでなく
我が家の小5女子も、イチコロです!
やっぱり、苺の季節は良いねぇ~
ラブリー度、MAXだわw

ピザ!!
久し振りに食べたいんだよねぇ~
でも、暇なのでダイエットモードMAXなのよね~

そういえば、30センチの紙皿。。。コストコにもなかった><
地の果てまで、探してくるよ~(嘘?

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。
ハートに見えた??良かった~。
自分でカットしたからちょっとハートがかわいく出来てるか不安だったの。
いちごもいよいよ終わりだね~。夏はケーキが難しいんだよね~。。
あはは!ピザはいつでも付けちゃうよ~。
やっぱりケーキとピザってあると盛り上がるかな~って思って♪
でも相変わらず、具は貧相なんだけどね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがと~。。ラブリーに出来てる~??
女の子のお母さんっていつもこんなかわいいものに囲まれているのかな??うちなんて全然ないから、たまにこういうのはとっても嬉しいの。
うちのケーキはピザが付いてるよ~。。
もう定番になってます~。
応援ありがとう~。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんにちは~♪
ぼーちゃんもお誕生日だったんだね~。おめでとう。。
ミルクレープ、とっても美味しそうだったよ。
マカロンにチョコはちょっと狙ったの。。
大人っぽく見えた??うれしいな~。。
このコーヒーチョコガナッシュが今のお気に入りです。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~♪
うれしいな~。kubodonさんのハートも鷲掴みしちゃった??
ハートってやっぱり女の子の永遠のアイテムだよね。。

そうなの♪大判振る舞い。。
私はケーキよりパンを焼きたい人なので、ケーキを頼まれるとパンがたくさん付くよ~。。
応援ありがとう^^。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~♪
今日もまた曇り空で寒いの~。。
ぽかぽかは程遠いよ。でも暑くなりすぎるのもいやだしね。

そうでしょ~。男の子のお母さんってこういうのにすっごく憧れちゃうよね。
うちにはないものばかりなんだもん。
近所に出来たケーキ屋さんはとってもかわいくて、素敵なの~。
ケーキも美味しいので、勉強になるよ。。
でもこうしてオーダーしてもらえるとやっぱりうれしいね~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
わかってくれる~??ありがとう~。
男の子のお母さんは本当にかわいいものに触れてないよね。
たまにこういうのを作ると本当にうれしくなっちゃうの。

切るのが確かにハートって難しいかも・・どうやって食べたのかな?
ピザもアツアツでお届けしたので、きっと喜んでもらえたかな~。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんにちは~。。
akeさんに褒めてもらえるとすっごく嬉しいです~。。
マカロン、上に載せなくて良かった・・(笑)。
無理に乗せるとなんだか変だったんですよ~。。
下に敷いたレースも見てもらえたなんて感激です。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんにちは~♪
こういうラブぃのは我が家ではお目にかかれないので、たまに作らせてもらうとテンションあがっちゃいます。
パン作りがメインな私は絶対パンは付けちゃうよ~。。

そうだね~。いちごももう終わりだよね。
これからの季節は本当にデコが大変だよね~。。
いちごに代わるフルーツを見るけなくちゃね。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。
女の子のケーキって作るの楽しいです。
去年もハートのケーキって言われたんですが、型がなくて出来なくて・・・。
今年は思い切ってカットして作ってみました。

うちの近所にルクプルが出来たんですよ~。。
とってもかわいいお店です。そのうちcafeもオープンするんだって~。。
一度食べたけど、美味しかったです。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
かわいいのが好きなのって低学年なんだ~。
まあ女の子もどんどん大人になっていくからね~。
生イースト、買ってみたんだね~。
そうなの~。期限が短いのが難点だよね~。
でも冷凍生地にしておくととっても便利なのでまた買おうかなって思ってます~。。
私もホシノも起こしてるんで、ちょっとやらなくちゃ~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。。
無事、運動会終わったんだね~。お疲れ様~。。
天気は涼しいくらいだったね。
ハート型、小5女子もOK??そういってもらえると嬉しいわ~。。
やっぱりいちごパワーが大きいのよね~。
これからの季節はいよいよフルーツに悩ませられるよ。

ピザ、やっぱりケーキには定番となっております~。。
我が家分も焼いたけど、私は食べてないよ。
永遠のダイエッターだもん。。

コストコで見てくれたの??ありがとうね~。。
やっぱこの26cmの紙皿でがんばるしかないね~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ゆらさんおはよ~!
すっごーーーーい!!!!
別物だわ~!yukoの紹介もしてくれてありがとう☆
でもでも・・・・
これ、比較にならない~(笑)
超ラブリーで可愛すぎ^^
冷凍生地も良いですね♪今度冷凍してみよう☆
本当にゆらさん素敵だわぁ・・・

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

yuraさん、こんにちは~♪

めちゃくちゃ可愛い~~~~~~~(≧∀≦)♪♪
こんな可愛いケーキだったら嬉しいですよ☆
ハートのケーキなんて、うちの近所のケーキ屋さんには無いです!!
こういうのあったらハート好きの娘、凄い喜びますよ(^m^)

おまけ!!こんなに付けてくれたら嬉しいです(*^_^*)
ホントお家近かったら、私もお願いしたいですもん♪♪

ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

ゆらちゃん こんにちは(^o^)丿

わかるよ~
うちも男子ばかりだから
こういうラブリーなものに魅かれるよ♪
小1女子だけじゃなく3★歳の私も釘付けです(笑

パンもピザも嬉しいおまけだね

是非、うちのご近所に引越ししてきて~ゆらちゃん!!!

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

おはようございます!
めっちゃかわいいケーキ♪
みてすぐにハートだって分かりましたよん。
こういうの女の子大好きだよね~(*^-^*)w
ほんといつかお店開いちゃうとかどうですか??
ちょっとしたカフェとかなら、ゆらさんセンスも良いしいけるよ~!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ハート型のいちごのケーキ♪(05/28)

わ~!!!すっごーく可愛いケーキ~☆
いいなあ~。うらやましすぎる~。
私もゆらさんにケーキ頼みたい~(>_<)
デコレーションもほんとにお上手ですよね~。
惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)
私もゆらさんみたいに綺麗に作れるように練習を重ねなきゃ~!!

今日も応援です!!

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
yukoちゃんのケーキを見た瞬間にコレだ!って思ったの。
そのくらいかわいい~って思ったのよ。。
だからそっくりそのまま真似っこさせてもらいました。
チョコレートコポーが無くて困ったわ~。いちごのチョコで自分で削って作ったの。
冷凍生地、お勧め~。これ生イーストだからなのかわからないけど、すっごくふわふわ~んだよ。

omaesanさんへ

yukiちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。
娘ちゃんがいる人はこういうケーキも一緒に作ったりできてすごくうらやましいな。
もうすぐyukiちゃんちでも出来そうだよね。

私はパンが焼きたい人なので、ケーキよりパンに力入れちゃうんだよね~。。
パンのオーダーって無いのがさびしいのよ~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に男子のお母さんと女子のお母さんじゃ違うよね~。
もうたまにこういうかわいいものにはテンションあがっちゃいます。
ゆーちゃんは若いな~。。私すでに4★歳になりましてよ~。。
うふふ・・出来ることなら、お届け行きたいよ~。。
応援ありがとう~。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
おめでとう~。。とってもかわいい花嫁姿が見れて嬉しかったよ。
疲れてない??大丈夫??

ハートはやっぱり女の子は好きだよね~。。
そうこの年になっても私も好きです。

お店か~。本当に夢だけど出来たらいいなって思うよ。
その前にいろいろ修行が必要だと思うけどね~。。
ありがとう~。。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
fumichiharuatuさんもとっても上手じゃないですか~。。
近所だったら一緒にケーキ作りとかしてみたかったですよね。
いつも応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
