スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

疲れていても作りたい。。。☆

疲れていても作りたい。。。☆

バーベキューやる人、こんなにいるのね~♪ 

ゴールデンウィーク始まりましたね。。
土日は子供達をあちこち(近所ですが)出歩いて、なんか疲れました。。
昨日はバーベキューをしに近くの河川敷に行ったのですが、本当に沢山の人が来ていて
みんな考える事は同じだね~!と思いました。
我が家はお肉中心のバーベキューでしたが、となりではかに(まるごと!)やホタテ貝を
焼いていて、なんかおいしそう!!今度は我が家も少し違うもので挑戦しようと思いました。

今日は疲れ気味なんだけれど、このところ作る事が出来なかったので、
どうしても作りたい!しっかり病気ですね。。。パン焼きの虜です。。

DSCF3803.JPG

まず、最初にイギリスパン、実は作った事が無かったので、みかさんの日記を読んでいたら
無性に作りたくなり、挑戦しました。粉はスーパーカメリヤとスーパーキングで。。
釜のびもいい感じで、何より少しトーストしてバターを付けて食べたらすごくおいしい!!
食パン系しばらく作っていなかったので、はまりそうな予感。。

DSCF3825.JPG

もうひとつは修行中のベーグル、うちの子はなぜかプレーンが好きみたいで、
先日のクランベリーベーグルとかは全然喜ばず。。。でもいつもプレーンじゃつまらない。。
プレーンに近いかなとハニーホールウィートベーグル作りました。
少し生地がいつもよりやわらかめな気がしました。。ハチミツだからかな?
これは夜焼きあがったので、食べていません。。。。
どんな味か楽しみです

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

二つの山が揃って、色艶もよくて、本当においしそうな山食です( ̄¬ ̄*)
ハニーホールウィートベーグルも完璧な成形です~。
ウチの子ども達も、プレーンなパンにどっさりとピーナッツバター(ソントンの柔らかいヤツ)をのっけて食べるのがだ~いすき。
それじゃパンの味がわからないだろー!!
クランベリーベーグルおいしいのにね(T∀T)

前の日記のボーリングのチョコもお見事でした♪

こんばんは^^

BQしてきたんですねぇ~
私は上げ膳据え膳、ビール飲み放題のやつが良いなぁ~(^▽^;)

山食って…美味しいよねぇ♪
フランスもイギリスも☆
トーストが食べたい時は、絶対だよね(^_-)-☆
でも、オーブンの高さが無いのでアルミホイルを乗せても何かイマイチで><
ベーグルは、私もどちらかと言えばプレーン派。チーズ・ポピーシードとかはどう?

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

ゴールデンウィークってどこも混んでるね。
わたしも、何年か前にバーベキューに行って、あまりの人の多さで
あきらめて帰ったことも・・・
イギリスパンおいしそう♪私が初めて作ったときは
ぜんぜんきれいに出来なかったよ。もう何年も前の
ことだけど・・・・
*ベーグルも、きれいな形*

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

バーベキューですか~??
すごい、、、。寒くてまだこちらはできません。。。笑
外で食べるととてもおいしいですよね~。。。

ベーグルとパンもおいしそう、、、。
私もリベンジしますが、、、。
ん~。。。いつできるのだろうか~~~~。。。

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

先日私もBBQ行ってきました。
そこにはテニスコートもあって、大勢の人がいましたよ。
もうそんなアウトドアの季節なんだなぁ~を実感しました!サンドイッチ作って、ピクニックも楽しそうですね(*^-^*)w

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

こんにちは♪
自然に囲まれてのバーベキューは、気持ちいいし楽しいですよね。カニまるごと、私も見てみたい(食べてみたい 笑)!

パンもおいしそう♪
食パン系って、時々無性に恋しくなります。
でも作るのが難しいから、買ってしまうけど。
ほんとおいしそう!

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

ベーベキューいいですね~。
最近、やってないなぁ~。
でも、お隣さん、丸ごと蟹って豪華ですね~。
すごい・・・

わぁ~、美味しそうなパン!
トーストしてサクサックっと食べたい!ジュルゥ。
疲れていても好きなことは違うんだよね~。
なんかワタシも作りたくなってきちゃった♪

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

こんにちは♪
バーベキューいいな♪ちなみに北海道ではジンギスカンが多いですよ~。
イギリスパンも、ベーグルもほんとうにきれいで、うっとりします!
私はこのところ冒険しまくって、失敗続きで・・。
なので、こんな風においしそうなパンたちを見ると
ほんとにうっとりしちゃうんです~(笑)
私も連休明けに、焼いてみようかなと思います!

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

バーベキュー楽しそう~。
お天気も良かったし最高ですね♪
お肉も魚介系も好きです。(゚-、゚)ジュル

山食きれいに焼けていますね。
スーパーキングとスーパーカメリアのブレンド
食べてみたいです。

息子さんはシンプルなパンがお好きなのですね。
噛み締めて食べるタイプなのかな。

コメントありがとうございました。

バーべキューいいですね。私も晴れたらやりたいです。

いつも見てて思うのですが、パンおいしそうですね。売り物と同じくらい上手ですね。
うちの妻は昔パンを焼いてくれたことがあるのですが、フランスパンよりも硬いパンになってしまい
アゴを鍛える食品みたいでした。

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

バーベキューいいですね。。。
うちも今のところ5/7に予定してます。。。でも天気が悪そうなのでちょっと心配です。。。
でも毎年ゴールデンウィークの中で1日はバーバキューの日って決めてます。。。この時期を逃すと暑くなるからね~~~

イギリスパン、すごく綺麗に焼けてますね。。。
ベーグルも美味しそう♪
2つとも食べたいです。。。

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

イギリスパン!!おいしそうです!
釜のびも最高ですね~+*

BBQ、やはりみなさん大好きなのでしょうね笑。
わたしももちろん大好きです!焼いたピ-マンと鶏肉が特に好きなので、いつもマイ肉持参です笑。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
山食ってなぜか作った事がなくて(なんとなく蓋が付いているので、いつも蓋してました)
こんなにおいしいんだ~♪って思いました。
牛乳食パンとはまた違っていいですね。。
うちもピーナッツバター大好きです。。
そういうものを付けたいから、プレーンなものがすきなのかも知れませんね。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
確かにBQは準備と後片付けが大変だよね。。
子供達は全然手伝わないし、なんかそれで疲れが倍増した感じです。
山食、はまりました~!もうなくなったから明日は焼きたいと思っています。
今度は成形の仕方を変えて、横から見るとくるくるしているのを作ってみようと思っています。。
ベーグルやはりプレーンですか!!
ポピーシードは無いので、とりあえず、冷蔵庫にある金胡麻あたりから挑戦してみます。。

オレンジ*ココアさんへ

こんばんは♪
本当にどこへ行ってもすごい人。。
バーベキューあんなにいるとは思わなかったので、びっくり!!他の時期だと自転車かウォーキングしている人くらいしかいないのに、駐車場が一杯で。。
イギリスパン、今までなぜか作らなかったので、あまりにもおいしくてしばらく続きそうです。。
ベーグルまたちょっとシワが出てしまいました。。
つるピカベーグル難しいです。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
そうか~♪まだ寒いんですね。。
桜はそろそろ咲くのかな??もうこちらではすっかり葉ばかりになっています。
パンのリベンジ頑張って!!
楽しみにしています♪

erupy3さんへ

こんばんは♪
erupy3さんのBBQの日記今見てきました~♪
その後ボウリングもしちゃうなんて!パワフルですね。。
今回は急に思い立って出かけたので、お肉中心になってしまいましたが、魚介などやサンドイッチがあったら、本当に素敵なBBQになりそうですね。

しろくまりんごさんへ

こんばんは♪
かにまるごと!すごいな~と見ちゃいました。。
だって女の子(いや女の人かな~)4人でやっていたの。。なんかすごい!!
食パンも食べてもいいの?なら是非作ってみるといいと思います。
みかさんのレシピのはすごくやさしく出来るので、おすすめです。
自分で作ればバターの量とかも控えたりできそうだし、本当においしいの~!!

そな。さんへ

こんばんは♪
私もバーベキュー久しぶりでした。。
家族で行くと後片付けとか全部やらなきゃならないし、いやだ~!!と思っていたので。。
でも外で食べると子供達の食いつきがすごく良くてびっくりでした。。
山食のトースト、本当に一瞬ダイエットを忘れるくらいおいしく感じました。。
でもいま一番気になっているのはそな。さんのところで見た、ゆきまこちゃんさんのチョコブレット。。
いつかは作ってみたいです。。

rody78さんへ

こんばんは♪
バーベキュー、ジンギスカンですか~?
北海道に行ったときにビール園で食べたジンギスカンおいしかった!!
なかなかこちらではジンギスカンのお肉見かけないけど、食べたくなりました。
ベーグルすこしシワシワ気味です。。
つるピカを目指してまだまだ修行します。。
連休明けのrody78さんのパン楽しみにしていますね。
ドライブの写真も楽しみです。。気を付けて行ってきてくださいね。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
バーベキュー思いつきで急に行ったので、行きながらスーパーによって買い物をして行きました。
魚介もありなのね~!とお隣(女性4人)を見て思いました。。今度はうちもやろうと思っています。
スーパーキングは始めて使いました。今までゴールデンヨットばかりでしたが、すごく美味しくてこれはスーパーキングの効果なのかな??
いろいろな粉で作ってみたくなりました。。
子供達、変わったものは全然食べてくれなくて、ちょっとつまんないんです。。。

おや~つさんへ

こんばんは♪
昨日と違って今日はすごく寒い日でしたね。。
でも明日からはまた天気が良くなるようなので、バーベキューできるといいですね。。
私も初めて作ったパンはすごく固かったです。。
何度も失敗しましたよ~♪
奥さん頑張って一緒にパン作りましょうね~とお伝えくださいね。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
目大丈夫ですか??
バーベキューやはり5月がいいですね。。
外がすごく気持ち良くて、すごくおいしく感じます。
あと一月するともうじめじめして出来なくなるもんね。。うちももう一度やろうかと思っています。
イギリスパン実は初めて作りました。いろいろ作っているのに何故今まで作らなかったんだろうと自分でおもうくらい美味しかったです。。
ベーグルはまだシワ対策をしないといけません。。

蛙猫+*さんへ

こんばんは♪
イギリスパン、はまりました~♪
サクサクでもちもちというか、家族も喜んでくれました。
BBQこの時期には最高ですよね。。
マイ肉持参ってところがいいですね。。
我が家も鶏肉大好きです。。
味は塩コショウですが、蛙猫+*さんはどんな味付けですか?

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

バーベキューかぁ!いいね~!
こんな緑の中、わいわいいろんなものを自由に焼いて楽しむバーベキューは最高だよね!
爽やかないい時期だし、みんな楽しかっただろうなぁ。
あたし、最近パンから離れ気味・・・・。
毎日お天気がよくって、家にいるのがもったいなく感じてしまってなかなか作らなくなりました。
こんな自分をさみしいなって思ってはいるんだけど・・・。
春夏は仕方ないかな。
時期が来れば、疲れてても夜中でも作りたい!って思うように、きっとまた、なるよね!

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

チョコブレッドもベーグルも最高~でした。パンのことあまり詳しくなくて、でも食べるのはだ~いすき!ケーキも石鹸も趣味がひろい!また楽しみでーす。

chonsuke27さんへ

こんにちは♪
chonsuke27さん今、すごくつらいのにコメントありがとうね。。
バーベキュー、すごく天気も良くて気持ちのいい日だったので、楽しかったです。。
パンの事、私も焼く気が起きないときは焼きません。。
3年くらい全然焼かなかった事もあるよ。。
今したいことをしているのが一番!!また焼きたくなる日がきっとくると思うから。。。
そのときまで楽しみにしているね☆
だってchonsuke27さんのパン、どれもすごく素敵だったもんね。。

お稽古仲間Aさんへ

こんにちは♪
本当ですか?良かった~☆
ちょっとチョコブレットの方は堅くなってしまった気がしていたので、心配でした。。
あと帰りにYちゃんの所にも届けてくれてありがとう!
あの後メールもらいました。。
また今月も何か作っちゃいます。。ご迷惑ではないかしら???

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

お疲れ様~☆
BBQうらやまし~い!!!
うちは旦那が稼ぎ時なので、ひなたと二人のんびりです。
ハニーホールウィート、とってもおいしそう☆
私は結構何でも好きですが、ひなたは何も入っていないのが好き。
なぜなんだろう~。見た目は入ってる方が子供うけしそうなのにね。
イギリスパン、冷めていくときの皮のピチピチ~って音がたまらないです!!

orauutannさんへ

こんばんは♪
そうか~。。旦那さんお休み取れないんだね。。
うちも結構出勤しているし、休みの日は近場をウロウロです。。
BBQは近くでもどこかに行ったような気分になれて良かったです。。
子供って結構プレーンなものが好きなんだよね。
うちも変わっているのはぜんぜん受けないです。。
イギリスパン、まだ皮がピチピチ言うものが焼けません。。
もう少し温度を上げたほうがいいかな??
全然皮も割れないし、まだ修行しないとですね!!

Re:疲れていても作りたい。。。☆(05/01)

すみませ~ん。5/1に書かれたブログ、今ごろ見させてもらいました~。BQって楽しいですよね~♪でも誰か後片付けしてくれないかな~っていつも思っちゃう。

パンはきれいな焼き色がついていて、どちらもおいしそう~。パン焼きたい病・・・気持ちはわかる!私もゆらさんのページで見て、ベーグル&ベーグルの本、買っちゃいました~。楽しみです♪

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
いえいえ、見ていただけただけでもうれしいです♪
BQやはりお好きですか~??今の時期は最高ですよね。。
我が家はもう一度近々やろうと思っています。。
ベーグル&ベーグルの本、買われたんですね!!
私もただ今修行中です。。いつでも上手に焼けるようにしたいのですが、結構むずかしくて。。。
のんきーもんきーさんのベーグル楽しみにしていますね♪

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
