スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生イーストでハードトースト再び♪

生イーストでハードトースト再び♪

みなさん、こんにちは~。。

今日は朝から雨です。。強く降ったり弱くなったり。。
朝から家業の仕事で銀行を2往復したりして、なんだか無駄に疲れた。。
今日は夕方忙しくなるので、夕飯の準備も早めにしておかないと。。です。

さて、また生イーストです。使用期限が14日なのでもう3日しか残ってないのに
まだまだ半分以上ある・・・。今日も仕込んでいますが、
これは昨日焼いたものです。。

IMG_0315

同じような画像ばっかりで、すみません。。
朝食用の食パン。。『ハードトースト』ですが、生イーストのためか
ソフトなハードトーストです、今日はビキビキにピキってくれました~。。

IMG_0316

カットしてみると。。真っ白でふわふわです~。。
お粉はSKとはるブレ。。ってなんでもこの組み合わせが多いかも。。

IMG_0320

指で押すと、やわらかくて、跡がしっかり残っちゃいます。。
でも、トーストすると・・・・

IMG_0323

とたんにハードなヤツの雰囲気に・・・。

IMG_0326

片手にはちみつ、片手でカメラで写真撮ったら、目測が外れてお皿に・・・・。
こういう写真は難しいね~。。三脚出せばよかった。。

トーストすると、ザクザクのハードなヤツに変身します。。
やっぱりキミはハードトーストだったね~。。

  
ミニチュア瓶は使い終わってもちょっとお花やハーブを飾ったりして使ってます。


こちらのトレイ。。。もっと欲しい~


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

ゆらちゃんの山って本当にいつもおいしそうだね。

ピキリも素敵だ~!!

富沢商店で100グラム単位で買えたので来週届くんだよね。

したらまずはこんな山を焼きたいのだ。

今日はそちらも微妙な雨なんだね。

こっちはようやく止んだけど朝は霧がすごくて微妙な雨。。。

洗濯が乾かないよね。

応援です!!

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

うわぁ~~!なんちゅうピキピキーーーー!!!
感動しちゃいます!
そしてそのまま食べるとフワフワ。
焼くとハードなヤツ!
そ、それは・・・試したい(^^ゞ
応援~♪

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

おこんば~ん♪

無駄な動きが多くて。。。PCまでたどり着かない、itukaです〈笑
生イースト、どう??
あたしも使ったこと無いのよねぇ~(そんなんばっか
でも、ぴきぴき具合は良い感じ♪
在庫処分に、じゃんじゃん食パンを焼いて送ってくだされ(爆
あ!でも!!銅板で焼くと。。。全然違うんだよねぇ~(大分気に入ってる

予定よりも振り出しの遅かった雨は、まだ降ってる・・・
明日の予報も怪しいんだよね~(宙吊りのダーリンには

さて、あたしも頑張ってUPしないとね~ 
あしたこそ!!(だって、お弁当が~

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

こんばんは~♪

物凄いビッキビキですね(@@;
こんなにピキったことないですもん!!
それにカットした面。。。う~ん。。。
美味しそう過ぎてたまらないですよ~~~!!!!
蜂蜜とろ~りで私も2,3枚食べたいです(^m^)
また食べ過ぎますね(爆)

生イースト!期限が短いんですね。。。
きっと私には、消費出来そうにないです。。。
ゆらさん、凄いです♪♪

ぽちり☆


Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

生イーストって期限が短いんだね^^;
焦っちゃうね。。。

それにしても、美味しそうなハードドーストだぁ~
ボンヌの瓶は色々と使えて便利だよね
ウチでも重宝してるよ
でも増えすぎ感があるけれど(笑

ぽちっと☆

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)


ゆらさんおはよぅ!
すごいすごい~焼きまくってますね^^
それにふわんふわんなの分かるぅ☆売り物にしか見えません・・・
朝から夕方まで忙しいのに本当に凄いわ・・・
その間に夕飯もしたくなんてyukoだったら途中で気絶してます(笑)

Re:生イーストでハードトースト再び♪(05/11)

うわー!このパン、すっごくおいしそう~!!!!
このふわふわさ・・・。
食べたいなあ。
家でこんなに美味しそうなのが作れるなんてすごい。
うっとりと眺めちゃいました☆

今日も応援です!

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。やっぱりハードトーストはこのくらいピキッてほしいよね。
富沢でも100gで売ってるんだね。家庭用はそのくらいで十分だよね。。500gなんて絶対使いきれないもん。

雨が続くと洗濯ものが憂鬱だよね。
でも新しい洗濯機になって、乾燥機も使えるようになって少しは楽になったよ~。。
今の洗濯機はすごいって思っちゃた。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
やっぱりピキピキになってくれるとうれしいね~。。
本当にふわふわなのに、焼くとバリバリみたいなすごいです。
是非是非、試してみてね~。。
ブランジュリタケウチレシピで焼いてます~。
応援ありがとう~。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
忙しくしてるんじゃない??お仕事もだけど姫ちゃんのこともあるし、お仕事お休みでも家事もしなくちゃならないし、itukaちゃんは休む時間あるの~?
生イースト、使い方もそれほど面倒ではなくて、でも香りとかがちょっとパン屋さんぽい気がするよ~。。

銅板、気に入ってくれたんだね、よかった~。。
さっき見てきたけど、すごく綺麗に焼けてたね。。

今日も変な天気だったね~。。雨かと思ったらガンガン晴れたり。。
本当に洗濯ものを干すかしまうか、迷うよね。。

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~♪
うん、すごくビキビキになってくれました~。。
やっぱりハードトーストはこれがうれしいよね。

はちみつだけでもとっても美味しかったよ~。。
私も2枚は食べたかったけど、我慢しました。。

生イーストは安いけど、やっぱり使いきれないかも・・。
あと半分は残ってます、明日はがんばろうかな~。。

応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
生イーストは期限が短くて焦っちゃうよ~。。
でもお値段も安いので、その時はしょうがないかなっておもってあす。

ボンヌの小瓶ってかわいいよね。
うちはあまりこのジャム喜ばないから、小さい瓶を買ってくることが多いんだ~。。
どうしても瓶を捨てられません。
応援ありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。yukoちゃんにほめてもらえると、すごくうれしくてテンションあがります~。。

いえいえ忙しくないのよ。。
ボ~っとしてる時もあるから~。。
応援ありがとう~。

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そう言ってもらえるとすごくうれしいです。
生イーストはふわふわに焼けますね~。。

いつも応援ありがとう~、
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
