スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪

みなさん、こんばんは~。。

今日も暑かったですね~。。でもまだ湿度は低めなので我慢出来るけど
これからのことを考えると思いやられます
今日は私の『敵』、こたつを片付け、ホットカーペットを片付け、
夏の井草のラグを出して、やっとさっぱりしました。。

昨日作ったオーダーケーキです。。

毎年私のケーキをオーダーしてくれている長男のお友達です~。。
去年に続き、今年もチョコケーキのオーダー。。
去年はこんな感じだったから、今年はどんなのがいいかといろいろ考えて。。
こんな風に出来上がりました~♪

IMG_0248

ココアスポンジを4層にスライスして、間にはチョコレートクリームとバナナをたっぷり。
チョコレートクリームで全体をナッペした上から、チョコレートグラサージュを
これまたた~~~っぷりと上掛けしました。。
上にはいちごを乗せて、チョコ細工と飴細工。。

チョコ細工がちょっと・・・・上手く出来なかった。。
そして昨日の気温の高いこと!!暑い~。。
うちからお友達の家まではほんの車で5分もかからないんだけど、
溶けそうでした。。ごめんね~。。
これからは配達用に保冷バックを用意しないとまずいなと思いました。。

今日はピザじゃないの~
おまけはお友達の希望でベーグル。。とりあえず、甘いもんとしょっぱいもんの
2種類を作ってみました。。

IMG_0233

甘いベーグルはチョコチップ&キャラメルチョコチップと一緒にローストアーモンドを
巻き込んで、上にはあられ糖をぱらり・・、かなり甘甘な感じかな。
しょっぱいベーグルはいつもの定番、シャウエッセン&黒コショウを巻き込んだものに
ピザ用チーズとまたまた黒コショウをたっぷりのスパイシーベーグル。。
男子のハート鷲掴みの組み合わせです。。
お友達はこのベーグル気に入ってくれたそうです~やったね

IMG_0246

 りょっち~、Happy Birthday 。。 

気温がこんなに高くなると思わなかったので、このケーキにしたんだけど、
かなり溶けそうで、ご迷惑おかけしました。。
これからの季節、デコは難しくなりそうです。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

ゆらちゃん、こんばんは~♪

ほんと、今日も暑かったねー。
こちらは28度。
そしてまた寒くなるみたいで、体がついていきません^_^;

チョコレートケーキ、超おいしそう!
チョコがあちこちにたっぷり散りばめられていて
チョコ好きにはたまらないよ~~~!
これからの季節はケーキのお届けにも気を使うんだね。
ケーキのデザイン、ケーキ作り、ラッピング、お届けまで
何でもこなしちゃうゆらちゃん、尊敬!!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

おこんば~ん♪

いやん☆チョコレートケーキ。。。バナナ入り
なんて、うちの姫さまも食いつくわぁ~
今日あたりも大分暖かい。。。って言うか、暑いから
配達には気を遣うね~
でもでも、あたし的には・・・ベーグルかな
アップするネタは溜まってるんだけど、なかなか〈笑い
あ、でも仕事はあんまりしてないのよ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

ホント、急に気温も高くなったから
ケーキのデコも難しいよね。。
でもゆらちゃんのケーキは
いつ見てもステキ♪
チョコ好きにはたまらないケーキだなぁ。。。

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

おはよ~♪
去年のケーキより大人っぽい感じで素敵~~(*^^*)
本当にケーキ職人だね~~。
暑くなっちゃったんでチョコは大変だったのね。
それでも食べたいねぇ。
応援♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

ゆらちゃんのケーキはいつもセンスがよくて大ファンだよ。

そおか。。。この気温車の中じゃ更に高いもんね。

特にチョコレートのケーキは溶けやすいし。

これからはそういう配慮も必要になるね。

ベーグルのおまけもおいしそ~!!

応援です!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

こんにちは^-^

今日は久々、雨になりました^-^
ほんと連日暑かった^-^;

さてさてwシックないでたちのチョコケーキw
長男さんってことでシックwで、中身は甘いお子様味wかな?
そういう扱いが嬉しい年齢ってありますよねw
「俺、珈琲飲めるし~(でも激甘^m^b)」とかねw
喜ばれたことでしょう♪

ベーグルも美味しそうw私の心もつかまれそうな取り合わせですよw

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

ほんと暑いよねぇ~(>。<)w
寝苦しくて、何度も目覚めたちゃったよ・・・。

チョコケーキ・・・めっちゃ美味しそう♪
去年のはどうなんだろ?ってリンク飛んで確認したけど、また違ったチョコケーキだね。
見た感じ、技術UPしてる~~~って思いました。
どんどん上手になってるんじゃない??(*^-^*)ウフフ

暑い季節・・・チョコケーキは特にやばいね。
生クリームでもヤバイけど。
夏はババロアとかムース系が美味しくなってくるし、それでチョコ味とかも美味しそう♪

そして写真見てたら、久しぶりにベーグル食べたくなってきたよ~。(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

ゆらちゃん、こんにちは♪

ツヤツヤなチョコケーキだね!
しかも中は4層でバナナたっぷりだなんて~(*'▽'*)わぁ♪
なんて豪華なバースデーケーキ
デコレーションもシックで素敵!!
ゆらちゃんのバースデーケーキをオーダーできるお友達が
すごく羨ましいわ~(〃∇〃)

今まで予想外の寒さだったけど、温かくなるのが急激すぎるよね・・・。
これから気温が高くなってくると、手作り意欲も降下気味になるよ(汗) え・・私だけかな?(^-^;




Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

こんにちは~。
今日は過ごしやすいけど、昨日まで暑かったですもんね~。。
去年のケーキも素敵だったけど、今年は大人っぽくて
これまたいいですね~。
っていうか去年のナルトのキャラもん!脱帽です。。
チョコにバナナ入り。かなりうちの旦那の好みですよ~。

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

こんにちはぁ~^^
あっという間にGWが終わり、学校が始まりバタバタしちゃっています。
チョコケーキ美味しそう。とっても濃厚そうで私の好みです。
ゆらちゃん、いつもオーダーで忙しそうね♪
そうだ!こういう生の物は無理だけど焼き菓子とかパンとかって
宅配でオーダーって出来るの????
もし可能ならば来月の自分のバースデーに自分でオーダーしたいなあななんて(笑)

ベーぐる、ゆらちゃんのは穴も塞がらず綺麗で美味しそう~^^

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
昨日の天気とうってかわって、今日は雨で涼しかったよ。
今はちょっと寒いくらい。。本当に気温差がありすぎだよね。

rodyちゃんもチョコレートが大好きなんだよね。
ここまでチョコづくしだとしばらく食べたくなくなるかも~。。
これからの季節は本当にケーキは難しいね~。。
夏はちょっとデコはしないで、冷菓で乗り切りたいです。
ありがとう~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
チョコケーキとバナナ。姫ちゃんも好き??
このケーキは姫ちゃんに送ったケーキがベースでグラサージュしてあります。

ベーグル、久しぶりに作ったよ~。。
やっぱり夏はベーグルとかが似合うような気がするのは気のせいかな??
itukaちゃんもいろいろ作ってるんだね。
なにげに忙しそうだけど大丈夫?
アップ待ってるよ~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に今日はまた寒くて、気温差がありすぎるよね~。。
これからはデコはちょっとお休みになりそうです。
これはチョコがたっぷり使ってあるよ~。。
だいたい300gってすごいでしょ~。
かなり濃厚なチョコケーキです。
応援ありがとう~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
去年より大人っぽいかな??
いつもチョコケーキをオーダーしてくれます。
かなり甘くて濃厚よ~。
ただ配達が大変になってくるね、これから。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。そう言ってもらえるとうれしいです。
車が暑くて~。。そういう時に限ってやたら信号につかまっちゃうんだよね~。。
ベーグルは長男のお友達はみんな大好きって言ってくれます。
うちの子は食べませんが・・・。
応援ありがとう~。。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。。
こちらも今日はお昼から雨がかなり降りました。いまはちょっぴり肌寒いです。

シックに見えますか?ありがとう~。。
でもチョコたっぷりでかなり甘甘です。これ食べたらしばらくチョコはいいって言いたくなりそうです。

ベーグルはいつも同じようなものばかりで恥ずかしいんですが、これがやっぱり人気なんですよね~。・

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
本当に急に暑くなって、そして今日は雨で寒いよ~。。
体調が心配だね。

チョコケーキ、ベースは同じようなんだけど、ちょっとしたデコでずいぶん変わるね。。
うまくなってる?うれしいな~。。

夏はデコは私は管理出来ないので、作ってないの。
やっぱり夏は冷たいので作りたいね。。

ベーグルって夏が近づくと作りたくなるんだよね~。。
なぜだろう??

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
チョコレートグラサージュは長男の誕生日以来だから久しぶりでドキドキしちゃった。
ビストロ+銅板にしてからスポンジがすごくふんわり出来るので4枚にスライス出来るの。
だから4層になるんだ~。。

私も暑くなると本当にやる気のなくなる人です。
同じだよ~。。今年はどこまで出来るかな。。一応がんばろ~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
本当に今日は雨で涼しくて、昨日一昨日とは全然ちがうね~。。
今年のケーキ、大人っぽいですか?なんだか嬉しいです。
去年のナルトも見てくれたの~?ありがとう。。
さすがに中学生なので、キャラはないです。
チョコとバナナって最強な感じだよね~。。
応援ありがとう~。。

*COCO*さんへ

*COCO*さん、こんばんは~♪
本当にGWは部活とかが始まってあっと言う間に終わっちゃいました。
5月はお誕生日のお友達がいるので、もうひとつオーダーいただいてます。月末かな。

いつもCOCOちゃんのパンを見ると、絶対私のなんかより美味しそうなんだもの、恥ずかしくて送れないよ~。。
ベーグルくらいなら大丈夫かな。。。って感じです。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートケーキとベーグル♪(05/06)

こんばんは~♪
何だか久々になってしまいました(@@;

ゆらさんのバースデーケーキ!やっぱり凄い。。。
こんなの作れた嬉し過ぎるんですけど(T^T)
ホントいつも羨ましくて、ウキウキしながら見てます☆
デコが、いつも素敵です♪私がするとビミョーな感じに。。。
これってセンスの問題ですよね???

↓バゲットも美味しそうでした~(*^_^*)
エピ大好きなんですけど、なかなか自分で作るのが。。。
色んなもの作りたいもの多過ぎなんですよね(爆)

ホント今日も暑かったです。。。
ぽちり☆

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~♪
ごめんね~。こちらのコメントもらってたのにお返事遅れました。

私はケーキもパンもお教室で習ったことのない自己流なので、そういってもらえると本当にうれしいです。
グラサージュもいろいろ失敗して今のレシピに行きついたって感じです。これは長男も大好きなんです。チョコがちょっともったいないんだけどね~。。

応援いつもありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
