スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GWバゲットは連敗続き・・・・。。

GWバゲットは連敗続き・・・・。。

みなさん、こんばんは~。。

今日でGWもおしまいですね。あっと言う間のGWでした。。
天気がずっと良くて、遠出はしなくても結構楽しめました。歩いたり走ったりして、
軽く筋肉痛です。。

このGW中も夜仕込んで朝焼ける時はバゲを仕込んでいたのですが、
いつもと同じように作っても、この気温の高さか・・・。
全く違うものばかり焼けてしまいました。。

その1。。

IMG_0158

こ~んな、のっぺりクープさん。。久しぶりだよ。。
生地もかなりダレ気味でうまく成形出来なかった・・・。
期待できない断面は。。

IMG_0166

やっぱり期待できないものでした。。

その2。。

久しぶりにマイレシピで・・・。

IMG_0217

暴れ気味だけど、クープは開いた・・・。
IMG_0223

この生地、朝起きたらボウル一杯になっていて、過発酵してました
それでもめげずに成形して焼いてみたんだけど、
クープはかなり暴れてます。

そして、気になる内層は・・・。

IMG_0227

あ~~、久しぶりにこんなの焼いてしまいました。。
全く気泡がない~~。とってもショックです。
やはり生地作りもすごく大事ってことですよね。
そして成形、クープ入れとどれを欠けても上手く焼けないんですね~。。

こんなパンは早く消費したいと思っていたところへ、また義妹がやってきたので
全部持たせてしまいました。。(悪義姉な私・・)

明日は、先日クオカであるものを初めて買ってみたので、
それでいろいろ作るつもりです~。。
バゲ修行はお休みか!!

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ショック!!??

や~、どっちもわたしには成功に思えますけど~~~~。
ゆらさん、理想高~~~~い!!!

今日捏ねた食パン、捏ねあがり温度の高さに愕然としました!急に暑くなったね~~~。

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

おはよ~♪
私も今朝、久しぶりにviviバゲ焼くわよ~~(*^^*) フフ
それにしても冷蔵庫に入れてても、発酵早ーーい!
どんな出来になるかドキドキ!

クオカで何買ったのかな?
私も楽しみよぉ~~(*^^*) フフ
応援♪

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

気温がねえ。。。

急に変わると対応難しいよね。

クオカで何を仕入れたのかが気になるよ。

早く教えてね。

楽しみにしてますね。

応援!!

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

ゆらちゃん こんち~

なんだか毎日暑いね^^;
今、お部屋の温度もかなり上昇中。。。
冷たいものばかり飲んでます(笑

どちらも成功に見えるよ~
充分だよ!!!美味しそうだもん。。。

これだけ暑いと、パン作りには影響するよね
敏感だから~

長男君、サッカーに入ったんだね
はじめは走ってばかりだと思うけど
ガンバッテね!!!

ぽちっと☆

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

ゆらちゃん、こんにちは♪

今までずっと寒かったのに急に夏のように暑くなると
パン焼きのリズムやポイントも変わってくるよね。

何作るのー!?
楽しみだよ。
ゆらちゃんのことだから、熱心に研究に励むのかな~!

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

やっとGWが終わって、これで学校も軌道に乗るでしょう。

この暑さじゃ生地もダレルでしょうね。人間もダレルもんね。

失敗のパンは、卵いっぱい吸わせたフレンチトーストにしちゃえば!

Re:GWバゲットは連敗続き・・・・。。(05/05)

こんにちは~。
本当連日の暑さで扱いも難しくなりますよね~。。
明日からは気温も落ち着くとかって天気予報で言って
いましたが、これからが思いやられます。。

クオカで仕入れた物が非常に興味津々です。
何を作るのか楽しみにしてますね~。

応援~。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。。
でもやっぱり過発酵だと全然ダメなのがよくわかりました。
これからは冷蔵庫でしっかり発酵させます。

今日も暑かったので、これからパンを作るのが一段と難しいですね~。。
これからバゲ仕込みます~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~♪
本当に発酵が早すぎるよね。
なんだかとっても暑いし~。。
これから一段と難しくなるね。

クオカで初めて買ったもの。。って程じゃないけど今日初挑戦しちゃった。。
なかなかいい感じです。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
本当に今日も暑かったね~。。
もうホイロは室温でいいかもって思っちゃった。
クオカで仕入れたものって程じゃないけど、初挑戦してます~。。
なかなかいい感じだよ。。あとでアップするね。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
本当に今日も暑かったね~。。
冷たいもの欲しくなる~。。氷の消費が激しいよ。
パンは夏になると今までは作るペースが落ちてたんだ~。上手く出来ないんだもん。
今年はどこまで出来るかな~。。

長男、やっぱりサッカーに入りました。
毎日楽しく??やってます。練習はさすがに厳しいみたいだけど、小学校の時より楽しいんだって。
これからますます暑くなるね~。
応援ありがとう~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
本当に今日もすごく暑くて、調子が狂うね~。。
夜も暑くて窓開けて寝てた子供たちが朝方寒かったみたい。
本当に体調崩しそうだよね。

クオカで初めてかったものって程じゃないけど、今日使ってみたよ。
またあとでアップするね~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
GW終わって、小学校も時間割通りになりました。
今日も大汗で帰ってきました~。。
心臓検診の問診票?持って帰ってきましたよ。
もしかしてミモザサン来るのかな~??

パンは失敗すると、大体義妹に持って行ってもらっちゃう。。
中学生もいるし、あっと言う間に消費してくれます。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
本当に毎日暑いですね~。。
今日も暑くて発酵が早い早い。。
過発酵になるとやっぱりダメなんですね~。。

クオカで買ったもの、あとでアップしますね~。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
