スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??

viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??

みなさん、こんばんは~。。

GW始まりましたね。そして素晴らしいいいお天気でしたね。
楽しく過ごされていますか??
我が家や長男が中学のサッカー部に入り、今日は支部大会に行きました。
とはいっても、1年生なんで試合には出ないんですけど。。
先輩から1年生がやることを教えてもらったり、試合中はボール拾いでしたが、
新しい環境に慣れようと長男たち1年生も真剣でした。
私たち母も小学校のサッカーとは違って、いろいろ先輩のお母さんから教えてもらったり
こちらも新入部員です。。送迎の当番とかいろいろあるみたいです。

明日も試合があるので、もちろん見に行くつもりです。。
久しぶりのサッカー観戦・・・、強い紫外線・・・。
なにげに疲れました。。

明日も5時半起きでお弁当作りです。。

昨日焼いたパンです。。
いつものvivianさんのバゲットの生地がとっても美味しいので、これを
使って、子供たちが好きなパンを久しぶりに焼いてみました。。

IMG_0121

ベーコンエピ。。本当に久しぶりだわ~。。
ベーコンは常に買ってあるんだけど、ピザになったりしてなかなかこれを
焼いてませんでした。次男の大好物です。

IMG_0129

vivianさんのバゲットの生地を2倍で仕込み、6分割。。
ベーコンを巻いて・・・・・、ベーコンが5枚しかなかった。。

IMG_0131

1本だけそのまま伸ばして、1本クープでフィセルに。。
がしかし、全くエッジのないのっぺりさんになった。。がっくし。。
どうしても半分にカットしてみたくなって(もう病気じゃ~。)

IMG_0135

気泡は・・・・詰まっていた。。まあ成形時にあ~でもない、こ~でもないしたので
しょうがないか・・・・。

IMG_0151

こちらはオームの発酵バターをホイップして、練乳をたっぷり混ぜた『練乳バター』を
たっぷり挟んで、練乳バターサンドに。練乳好きの長男へ。。

IMG_0152

今朝、試合に行く前に『固くて目が覚める~』と言いながら食べて行きました。。
小さく作るのもいいなってちょっと思ってます。。

IMG_0141

さて、お風呂に入って寝たいと思います。。
おやすみなさい~。。

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わお、エピも旨そう

全然詰まってませんっ!!!!!
めちゃ軽そう~♪
うお~、修行つんでもつんでも、ゆらさんみたいな気泡にならないよ~~~~~~~~~~~うTT

わたしもいつかは余裕を持ってエピ、作りたいけど、今はストイックに修行じゃ~~~~~

Re:viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??(05/01)

おはよ~!
今朝は早起き、お弁当作り?お疲れ様で~す。

エピもシュッとスリムでカッコいいですね~!
練乳バターのフィセルも美味しそ。お店で売ってるみたいー。
1本クープ、私も苦手です(^^ゞ
応援~♪

Re:viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??(05/01)

ゆらちゃん、こんにちは♪

我が家は普通に毎日仕事なのでいつもと変わらず
のんびり過ごしてます。
サッカーも親子ともどもお疲れ様♪

エピ、いつものことながらきれいな形!
硬くて目が覚める!って息子くんの言葉も面白いね。
うちの娘ちゃんは練乳バターがたぶん好きなんだと思うの。
パン屋さんにおいてある試食でパンは固いのに
おいしい~って食べてた^_^;
重い腰上げてバゲット焼こうかな!

練乳バター

あ~食べたいです!
とくに練乳バター私も息子も大好きです。
美味しそうに焼けていますね。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
今、akeさんのバゲに触発されて生地仕込んできました。
明日は家にいるので焼けるかな・・・。
やっぱりガスはちゃんと抜いても、生地をいじりすぎちゃうとダメなんですかね~??

エピは喜んでくれたけど、やっぱりバゲ焼きたい~ので、また私も修行に戻ります~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
今日も一日外でした~。日に当たるとすごく疲れます。。
年々つらくなっているような・・・。あは。

エピは久しぶりなんで喜んでもらえました。
練乳バターはパン屋さんでつい買いたくなります~。。
1本クープ、全滅でしょ~。。またやってみよう。
応援ありがとう~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
なんだか連休なのに、全然そんな感じがしないね。
次男と旦那さんとは別行動だったりして・・・。
アッという間に連休も終わっちゃいそうだね~。。

エピ、本当に刺さると痛いです。
練乳バターってやっぱり美味しいよね。
うちもパン屋さんで絶対買っちゃうもん。
是非、rodyちゃんも一緒にバゲ焼こう~♪

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~♪
練乳バターって美味しいですよね~。。
かなりカロリーがありそうだけど、やめられません。
ありがと~。。

Re:viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??(05/01)

ゆらちゃんのエピはいつ見てもきれいで美味しそうだな~。

うちの息子も何故かこのパンはハードでも大好物なのよ。

ただせっかくのハード生地なのですぐバゲ形成にしちゃうんだよね。(笑)

サッカー部新入生は覚えることがいっぱい出大変だね。

ママも同じくかあ。。。

紫外線気をつけてね~!!

応援!!

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。
おかえり~。疲れてない??

ハード系でも断然このエピは人気だよね。
うちでもこれはすぐ売れます。でも自分的にはバゲの練習したくなるよね。

サッカーはこれからどんどん暑くなって、私ついていけるかな~??
でもがんばるよ。。
応援ありがとう~。。

Re:viviさんのバゲット生地を使ってベーコンエピ&フィセル風??(05/01)

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃいました。。すみません!!
エピ、ポキポキっと折りつつ頂きたいです!

1本クープ。私も苦手です。。
それでも軽そうに焼けているのが毎度ながらに羨ましいです。。

応援~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
お疲れ様でした~。。充実した連休だったね。。
エピ、久しぶりに作ったので喜んでもらえました。
1本クープは練習しなくちゃですね。
今日、両刃カミソリを買ってきました。
いつも応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
