スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪

今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪

みなさん、こんにちは~。。

今日はすごくいいお天気ですね~。。
GWはずっといい天気なのかな?やっぱり天気がいいと気持ちも晴れ晴れしてきます。
今日は家業の仕事もサクサク終わって、午後はゆっくりタイムになりました。

次男も学校から帰ってきて、遊びに行きたがっているので短めに・・・。

また挑戦してみました。。viviさんのバゲット。。
ちょっと気温が高くなると発酵の進むのが早いですね。
あっと言う間にえ~~って感じになってました。イースト0.2gなのにすごい。。

IMG_0089

またまた帯切れてるし。。発酵が若いのかな??

そして気になる断面。。

IMG_0092

なんだか気泡が・・・・大穴あいてますが、引きちぎって食べたわけではありません。。
(ね~kubodonさん。。)

バゲットはうちではあまり人気ないんだけど、私の周りの人たちはみんな
大好きと言ってくれるので、コンスタントに焼いてもどんどん消費されてます。
今回のは実家の妹が食べたいと言っているのでもっていくつもりです。

もうひとつ・・・・。

スーパーで安くなっていたので思わず買ってしまった。。
それを使って久しぶりに作ったのは・・・。

IMG_0106

ソーセージパン。。
9本しかないのは、焼き立てを私が食べちゃったから。。
焼き立てをハフハフしながら食べれるのって作った人の特権だよね。。
後ろには私がルクのラムカンキーホルダーが欲しくて買ったペプシNEX。。

これ、久しぶりだったから、成形が上手く出来なくて苦労しました。。
良く見ると全然揃ってないし・・・
こちらは子供たちも喜んでくれました~。。またたまに焼いてあげよう。。

IMG_0112

1本、いかがですか~

IMG_0104

素敵な連休をお過ごしくださいね~。。


今日もバゲ生地仕込みました。。




 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪(04/30)

わっ美味しそう♪
パン作りが楽しい季節になりましたね♪
これから夏までは発酵がよく進む進む^m^

私もペプシかってますよ~。
売場でどれにしようかと真剣に悩んでます笑
今、2個携帯につけてまーす。

Re:今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪(04/30)

こんにちわ!
そうそう、発酵早くなりましたよね~。
viviバゲ、ボコボコーー!!!いいなぁ~。

ウィンナーパン、我が家でも大人気!
一緒に焼いたら、絶対バゲは余っちゃいますね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

わー旨そう。

バゲ!!!
う~わもういつも安定した焼き上がり!羨ましい!
今大失敗のバゲ焼き上げたところです~~~TT
あ"~~~~~~~~

ソーセージパン、串に刺さってるなんてなんかとてもかわいい!でもってめちゃ旨そう~~~~

Re:今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪(04/30)

今日バゲットもいい感じです~☆
ホント、その時によって気泡の感じも全く違ってくるんですね~。だけどそれがあるからやっぱりパン作りって楽しいしこだわれるんでしょうね~(^v^)

ソーセージパンもおいしそう♪
ソーセージパンってパン屋さんでもついつい買っちゃうし自分でも時々作りたくなっちゃいます~。

今日も応援☆

Re:今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪(04/30)

ゆらちゃんこんばんは♪

バゲット作り頑張ってるね!!
私は気が向いた時にしか焼かないけど(^-^; ゆらちゃんはちゃんと練習していて偉いな~。

そうそう。。
クオカのスペシャルイベント「vivianさんのパン講習」に行った人がレコーダー持って行ったようで、パン講習の様子をブログUPしてくれてるの。
講習受けてるみたいで、すご~く参考になったよ~♪ 


ペプシ!今、ルクの携帯ストラップが付いてるからお買い得よね!とってもかわいいし♪

あぁ~ウインナーパン!これうちの子達の大好物!
美味しそう~~~~!
最近は全然惣菜系パンを作ってないや・・・><

出来立てを1番に食べれるのは、やっぱり作った人の特権!だよね♪♪♪



Re:今日もまたviviさんバゲットを焼く♪そして久しぶりのウインナーパン♪(04/30)

こんばんは~♪

やっぱり気温が上がってくると醗酵早いですよね(^^;
どんどん進むので嬉しくなります♪♪
バゲ帯切れしてて元気な感じで良いです♪
私も練習したいんですけど。。。パンが。。。
色々買ってたくさんあるので(--;

ウインナーパン!3本くらいお願いします(笑)
私ならガッツリ食べちゃいます(^^;
こうやって棒にしたら子どもたちも喜びそうなので
今度作る時、真似っこします(^m^)

あっ!私も遂にラムカン見付けたんです♪♪
とりあえず9種類しか無かったので、9個買って帰りました☆
なので我が家もペプシ9本あります。。。

ぽちり☆

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
本当にあっと言う間に発酵が進むね~。。
油断すると過発酵になりそうだもんね。
バゲ練習もどんどん出来そうだよ。。

ペプシ、迷うよね~。。でも今回は3種類しか買わなかったの。
ペプシは子供たちに飲んでもらったよ。。
あみちぇちゃんはどれを選んだのかな??

ととろっち7さんへ

ととろっちさん、こんばんは~。。
本当に発酵が早いね~。。
バゲ練習にも力が入りそうです。。
viviさんバゲは本当に気泡が入りやすい気がします。

ウインナーパン、1年以上焼いてないと思うわ~。。
たまにはこういうのも焼かないと、成形忘れてました。。
応援ありがとう~。。

ake_405さんへ

akeさん、こんばんは~。。
まだまだ安定してませんよ~。。
この気泡が大きすぎたり、小さすぎたり・・・どうしたらうまくいくのか全然つかめてないです。。

この串付きフランクを見ると、無性に買いたくなるんですよね~。。
なぜなんだろう??

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんばんは~。。
ありがとうございます~。
その時によって変わっていくので、やはり何度も挑戦したくなるんですかね~。。
でもいつでも同じように焼きあげられるようになりたいです。

ソーセージパン、久しぶりに作りました。
すっかり成形も忘れていて、見事に不揃いです。
応援ありがとう~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
バゲ、なんだか焼いてるね~、自分でもびっくり。。
この頃は発酵が早くていつも慌ててます。

vivianさんの講習、それはすごいね^。。
私も聞いてみたいと思うもん。あとで教えてね~。。

ペプシは今回は3種類で我慢~。。
本当にキリがなくなるんだよね。

私もウインナーパンはすっごく久しぶり。
この串付きフランク見ると買いたくなるんだよね~。。
焼き立てはフランクもアツアツで美味しかったよ。。

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~♪
うんうん、発酵がすごく速いね。
だからこのごろは焦って作ってます。
バゲはうちではあまり喜ばれないので、みんなに食べてもらってます。うちはやわらかいパンが好きなの~。。

ウインナーパンもたまに作らないと成形忘れちゃって・・。
串付きフランクはつい買いたくなるのよね~。。
小さい子には串があぶないから、気をつけてね~。。

ラムカン、9個買ったの~!!それはすごい。。
うちの方では私見たいに食いつく人がすくないらしく・・・。いまだに全酒類あったよ。。

応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
