スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆

みなさん、こんばんは~。。

今日は久しぶりに晴れて気持ちがいい~と思ったらすぐ雲が出てきて
雨がパラり・・・と思ったらまた晴れてと変な天気でした。
昼間はとっても暖かだったけど、夕方からまた寒いです。。

今朝の8時ごろ、ブログが200,000ヒットしました。。
キリ番を踏んでくれたのはママ友だったことが判明。。
あとで、キリ番プレゼントを勝手に送りつける予定です(笑)。。

ここまで来れたのは皆さんのおかげです。。ありがとうございます。。
そしてこれからも、よろしくお願いします。。

昨日オーダーいただいたケーキ。。
いつもバースデーケーキをオーダーしてくれるママ友のお誕生日ケーキ。。
ブログでこのごろマカロンを作っているのを見てくれて
『マカロンが乗ったいちごのデコレーションケーキ』をオーダーしていただきました。

おとといの夜にマカロンだけ焼いておいて・・・・。
昨日の午前中にクリームを挟んで、組み立てました。
今回はクリームチーズとバター、そしていちごジャムとドライいちごをすりおろした
いちごクリームチーズのフィリングにしてみました。
クリチだけだとちょっとコクが足りないと思っていて、そんな時、もそさんのレシピから
ヒントをもらってバターを少し加えたクリームにしたらいい感じに。。
お砂糖は全く加えてません。。甘酸っぱいなかにもコクもありです。。

IMG_9929

昨日は天気が悪くて、写真の色が悪い~。。マカロンもツヤないし・・・。
今回のはピエが控えめです。乾燥卵白使ってます。。いい感じに出来ますよ~

IMG_9936

itukaちゃん にお願いしてコストコで買ったもらったケーキカバー。。
とってもしっかりした作りでかわいいです。
小さめだからちょっとしたおやつを入れたりするのに丁度いい。。
itukaちゃん、使ってるよ~。。

そして、ケーキをデコレーションしてこんな仕上がりになりました

IMG_9958

ハートのマカロンは難しいですね~。。
いちごをたっぷり。。今回は飴細工もちょこっと乗せてみました。。

IMG_9960

残ったマカロンもひとつひとつ包装して、バガスのランチボックスに入れて。。
マカロン・・・だってすっごいカロリーなんだもん
家にあったら食べたくなるので、これも強制的にケーキと一緒にして・・・。

IMG_9964

ハートのレースペーパーとピンクのオーガンジーリボンでかわいくラッピング。。

そして写真は撮ってませんが、もちろんピザ付きでお届けしました。。

5月には娘ちゃん(次男と同級生)のケーキもオーダーしていただきました。。
ハートキャッチプリキュア、がんばるね~。。

あ!明後日、うちの次男の誕生日だった・・
ある意味燃え尽きてしまっている私でした。。
うちではこのごろロールケーキ作りまくっているのでケーキどうしようかな~??
本人に聞いて作ることにします。。
常に作っていると、子供たち誕生日にもケーキ欲しがりません。。
つーか、毎年義父がペコちゃんのところでケーキを買うって言うんだよねぇ。。
私が作ったケーキではかわいそうなんだそうです。。うぇぇん~。。


こんなケーキカバーもかわいいね。。


バガスのランチボックスはベーグルを入れても素敵。。


飴細工はこちらを使って、簡単に作れます。。

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

おこんば~ん♪

200000HIT!おめでとう☆
同じくらいだったのに。。。差がついちゃったもんだわw(笑

使ってくれてるのねぇ~
あの日以来、見ないのよ~
あの時期になれば、また出るんだろうけど

ピンクのマカロン、可愛い・・・
そう言えば、PETの紅茶の景品のマカロンもピンクだったなぁ~

マカロンも苺もたっぷり♪
マカロンって、ハイカロなんだ?
作ったこと無いから知らなかった~と、言っても
そうそう食べないけどね
やっぱり、ケーキは苺よね!!
飴細工にまで手を出しちゃって~やるねぇ!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

ゆらちゃん、おはよう♪
200000HITおめでとう(*^_^*)ゆらちゃんのブログを楽しみにしている人がいっぱいいるからだよね♪
マカロンのケーキ、ラブリーで、みなみのツボです。ゆらちゃんにオーダーできたらいいのに~♪
それにしてもお義父さま、ゆらちゃんのケーキだとかわいそうだなんてひどいわ。。。。。ゆらちゃんのケーキのほうが、愛情がいっぱいで、美味しいに決まってるのに。。。
前の日記のそらまま。ロール、とってもキレイな焼き色でうっとりでした♪viviドレも美味しそう♪みなみも作ってみたいな♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

20万HITおめでとうございます~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
マカロンとイチゴのケーキ、可愛い~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
私もオーダーしたいよぉーー!
ええ、ケーキ大の苦手です(>_<)
お家でこんなに素敵なケーキ焼けるのに・・・買うのはもったいないねぇ。
応援♪

はじめまして

こんにちは。
パンもお菓子もとーってもお上手ですね!!
私もパンやお菓子を作るのが好きで、最近自家製酵母にも目覚めました。
色々参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
お気に入り登録させてください!
では、また遊びに来ます。

ポチ、して帰りますね☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

ゆらちゃん、こんにちは~。
*coco*で誰だかわかるかな??(笑)
お気に入りに入れてたけど違うとこにも登録しないと新着にアップされないみたいで遅くなっちゃった。

20万HITおめでとう~♪
さすがにハイペースだね。
いつも頑張っているもんね!
マカロンも凄く上達しててプロ並み~。美味しそう。
私も注文したい位よ~。
コストコ、ネット注文してみようかと思っているんだ^^
もしお勧め食材とかあったら教えてね~!!!

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
これからもよろしくね~。。

そうそう、このケーキドームはとってもしっかりした作りだよね。
本当にいいものを見つけてもらえてうれしいよ~。。
お値段を聞いてまたびっくり。コストコ行ってみたいな~。。
マカロン・・・やっぱりピンクを作るのが多いかも。
もっといろいろなものに挑戦してみたいんだけど、これアーモンドプードルと砂糖がたっぷりで、間に挟むのはバタークリームって。。
1個でかなりのカロリーと思われるわ。。
飴細工はまだ始めたばかりなんで、超下手だよ~。。
来年の娘ちゃんのケーキには飴がついてるかもよ~。。マカロンも乗せておく~??

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、おはよう~♪
ありがとう~、ここまでこれたのもみなみちゃんを始め、みんなのおかげです~。。
これからもよろしくね。
マカロンを乗せるととってもかわいくなるよね。
今日は次男の誕生日なのに何も作ってないけど・・・。
本当に、ペコちゃんのケーキになりそうだよ。。
まあいいかって・・・ちょっと寂しいけどね。
viviドレ、本当に美味しいのでハマってます。。
是非みなみちゃんも作ってね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっちさん、おはよう~♪
ありがとう~。。ここまで続けられて本当によかった~。。
ととろっちさんとも知り合えたしね♪。。

ケーキ、苦手って食べるのは平気なのかな~??
近くだったら持っていくのに~。。残念です。
たぶんね。今日ケーキ買うと思うわ。。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

ゆらさんおはよぅ~!20万おめでとうございます☆
それから凄い~!マカロンも焼いてケーキまで・・・
しかもピンクのマカロンって物凄く可愛い~
今度チャレンジしてみようかな。絶対失敗しそうだけど^^;
それから飴細工・・・ゆらさん絶対ケーキ職人になれるわ(笑)

fumichiharuatuさんへ

fumichiharuatuさん、こんにちは。
はじめまして・・。コメントありがとうございます~。。
私はパンやお菓子の教室に行ったことがない自己流ですが、そういっていただけると嬉しいです。
私もわからないことだらけですが、いろいろお話しましょうね。。
お気に入りにしていただいて、ありがとうございます。。
これからもよろしくね。。
応援、ありがとう~。。

*coco*さんへ

cocoちゃん、こんにちは~。。
もちろん。わかるよ~。。
腰は大丈夫??無理しないでね。。

200000、みんなのおかげです。。
これからもよろしくね~。。
コストコってネットでも買えるんだね。
うちの近くにはないから、いつもお友達にお願いして買ってもらってます。
本当は行って、思いっきりお買い物してみたいよね~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。なんだかやっとこですが20万超えました。。
マカロン、この頃作ってなかったから出来上がるまでドキドキしちゃいました。
マカロンがケーキに乗るとかわいいよね~。。
是非yukoちゃんも作って~。。絶対上手に作っちゃう気がする~。。
飴とチョコがちょっとやりたいと思い始めていて・・・。
これからがんばりますぅ♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

遅くなりました~!!

200000HITおめでとうございます。

私が来た時は200555だったよ~。早いね~。

これからもよろしくね。

以前ゆらちゃん乾燥卵白作ってたよね。

あれってどうやるの?

暇な時教えてね。

可愛いバースデーケーキだ~。

残りのマカロンまで大盤振る舞いだ~♪

お誕生日のご家族大喜びだね。

ぽち★

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

ゆらちゃん、こんにちは♪

200000HITおめでとう~!
これからもゆらちゃんのブログ、楽しみにしてるよー!

ピンクのハートのマカロンに胸キュン♪
超かわいいよ(*^_^*)

息子くんたちの誕生日ケーキ、お義父さんがお店のものを
買う・・・っていつも書いてるよね~^_^;
てづくりケーキのどこがかわいそうなんだ~!?って
思わず突っ込んじゃったよー(笑
次男くんのために、燃え尽きたなんていわずに
かっこいいケーキ作ってあげてね♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

こんにちは~♪
遅れ馳せながら200,000ヒットおめでとうございます(*^_^*)
凄いですね~!!私なんてまだまだです(^^;
これからも楽しみにしてます♪♪

ケーキ!いつもながら美味しそうです☆
こういうのとか作りたいんですよね~~~♪
私もお誕生日とかに子どもたちに作ってあげたいんです(*^_^*)
まぁだいたいお店のケーキなんです(爆)
マカロンにも挑戦したいと思ったんですけど。。。
やっぱり気になるハイカロリー(@@;

っていうか!義父さん。。。???
ゆらさんの作ったケーキじゃ可哀想って???
何をおっしゃってるんでしょう???
私には、まったくもって理解不能ですけど(@@;
こんなに美味しそうなのに!?

ぽちり☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとマカロンのデコケーキ☆(04/24)

こんにちは~。
200000おめでとうございます!!
これからもゆらさんのブログ、楽しみにしてますよ~。

マカロンとケーキ、めちゃめちゃ可愛いです♪
普段、おっさんのような私ですが 笑
やはり私も女だったのね。。と気がつかされました。
気がつかせてくれてありがとうございます!

応援~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。maminちゃんの100万ヒットって本当にすごいね。
私ここまでくるだけでやっとです。

乾燥卵白は、よく卵白を泡立てて、それをクッキングシートの上に乗せて一晩くらい乾かします。
乾いたら手でザクザクと細かくして瓶に保存します。
とってもかんだんですが、やっぱり買った乾燥卵白はすごく細かくて綺麗だったです。

うちの子たちマカロンは甘いから全然たべなくて・・、だからこれがうちにあると私が食べなくちゃいけなくて・・・それは怖いわ~と一緒にお嫁入りさせました。
応援ありがとう~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。rodyちゃんはずっと長い付き合いになったね~。。
これからもよろしくです。。
ピンクがやっぱりマカロンはかわいいな~って思っちゃいます。
いろいろな色で作ってみたいんだけどね。

そうそう、毎年なぜかケーキを買おうとするんだよねぇ。。
でも今年は買わなかったよ。どうした??って感じ。
今日はプリンで済ませちゃったけど、次男の好きなフルーツが手に入ったらケーキを作るつもりです~。。

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~♪
ありがとう~。。かなりゆっくりペースでやっとここまで来ました。
もう4年もブログしてるんだよ。。びっくりです。

ケーキ、是非一緒に作りましょ~。。
私も一度も習ったことのない自己流で作ってるのっで大丈夫~。。
マカロンはアーモンドプードルとお砂糖で出来ていて、挟むのはバタークリームだからすごく甘いの~。。
でもかわいいんだよね~。。

義父は毎年こうなのよ~。。
でも今年は買わなかったわ。少しはわかってきてくれたのかしら??
いい方にとっておきます(笑)。。
応援ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。。
そんな風に言ってもらえてうれしいです。。
これからもよろしくね。

ええっ!!おっさんのような人なんですか??
私のイメージはしっかりしたかわゆい人なんですが・・。
ピンクのマカロンに惹かれるなんて、やっぱり可愛い人ですね。。
応援ありがとう~。。

卵白を泡立てたら

常温でいいの?
この時期でも大丈夫かな??

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
すっかり遅くなりました。
そうです、常温で結構乾きますよ。
やっぱりだんだん乾きづらくなってくると思うけど・・・。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
