スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。

まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。

みなさん、おはようございます~。。

昨日は25度を超える暑いくらいの天気だったのに。。
今日は雨・・・・。そして気温も下がっています。寒い~。。
次男に何を着せるかすごく迷います。なんせうちの次男、脱いだり着たりが
面倒らしく暑くても、着てたり(家だと脱ぎますが、学校だと我慢しちゃう)
寒くても上に重ね着したりをしません。。
今日は大丈夫かな~??

さて、懲りずにバゲ、バゲ修行ですよ~。。

IMG_9820

帯切れしてるし・・・、スタイリッシュじゃないよねぇ・・・。
もっとシュッとしたバゲを作りたんですが、これ以上延ばせないし・・。
でもこのくらいの太さの方が食べるときには美味しい気がします。
そして、懲りずに断面は・・。

IMG_9856

いつものごとく。大穴あり。。詰まりありの感じです。
なんだかここから抜け出せない~。。
久しぶりに前の自己流レシピでも作ってみようかなと思ってます。

そして、もうひとつ・・・。そらママ。ロールを再び(ってついおととい焼いたけど・・)

IMG_9875

今回はお店でHERSHEY’Sのチョコレートホイップを見つけて、これはいいかも
と初めて購入。。さっそく作ってみました。。
チョコレートホイップなので、甘いのかとお砂糖はほとんどいれなかったら甘くない
ほんのりした甘さです。うちの子たちにはいつも私が作るチョコレートガナッシュ
ロールケーキの方がいいと言われました。チョコはがっつり甘い方がいいみたいです。
このHERSHEY’Sのチョコホイップも次はもうちょっとお砂糖を足して作れば
きっとOKだと思います。。

にしても・・・、ロールケーキの断面が楕円。。。
やっぱり丸く作りたい。。ここら辺も要修行項目ね。。

今日のバゲとロールケーキはお友達りょっちままさんへ・・・。。
いつも消費助けてもらってありがと~。。

そして、先日Sao*ちゃんのところで見て、欲しくなって速攻探しに行ったコレ。。

IMG_9849

ペプシネックス500mlのおまけ・・・ルクのラムカンのキーホルダー。。
すっごくかわいい~。。お店で迷いに迷って3つ買いました。。
ラムカン・フルールがかわいい。。さっそく携帯に・・・・。

IMG_9909

付けちゃいました。。

さて、雨はどんどん降ってますが、洗濯乾燥機があるのでもう憂鬱になりません。。

今日は明日バースデーケーキのオーダー頂いているので、マカロン仕込みます。。
雨だから上手くできるかな・・・、がんばります~。。




とっても快適です。。


バゲの下のトレーはこちら


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

バゲはすご~く軽い感じに焼けてるのがわかるよ。

向いのスーパーの中のパン屋のバゲはクープはすごいしひび割れてるけど気泡はなし。。。そしてまずい。。。

クープ全開が味を左右するわけでもないことはわかるけど

見た目にはこだわるのがパンヲタの宿命だもんね~。

でも私的にはぜんぜんOKなんだけどね。今日のバゲ。

ペプシのラムカン私も血眼で捜してるんだけどないのよ~。

もうスーパー7件も周ったけどないよ~。

息子はお友達のブログを見て「これ前に見たよ。ママもいたけど早く行くよ!!と急がされたから。。。」なんて言うのよ。え~ん。

応援★

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

ゆらちゃん、こんにちは♪

バゲに山食にロールケーキに・・・!
がんばってるね!
消費を助けてくれるひとがいないと、修行も厳しいよね^_^;
まだまだ修行の道は続くのかな?
がんばれ~♪

ペプシ、もう新しいのなの!?
我が家近辺ではついこの前まで、ちがうオマケがついてたよ~。
数年前のルクのマグネットの時もあちこち探したり
炭酸はあまり飲まない我が家は夫に会社に持っていって
もらったり・・・と4つ集めるのが精一杯。
今回はどうなるかな~(笑

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

こんにちは^^
またまた修行してらっしゃる!ロールケーキまで。
すご過ぎます!!
ほんと見習いたいって感じです^^

ルクのおまけかわいいですよね~。
私も3つゲットしましたよ。ピンクのフルールが一番お気に入りです!

昨日の今日で申し訳ないのですが、ちょっと聞きたいことが。
ベーグル焼くときはどの粉使ってますか?
私は粉の違いとか全く分からなくて、何を焼くときもスーパーカメリアなんです。
そのスーパーカメリアがもう少しでなくなってしまいそうなので、次、他の粉を買ってみようかなと思ってるとこです。
ベーグルだとこれがいいよ。なんてのがあったら教えてください☆

いきなり質問しちゃってずうずうしくて、ほんとごめんなさい^^;

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

こんにちわ~!
私的には、万歳三唱の気泡なんだけど~~!
みんな高みを目指すのねー。私も頑張らなきゃ~~!!!
(ありがとう。とっても良い刺激になります~♪)
ロールケーキも、真ん中にたっぷりクリームで美味しそう(*^^*) フフ
あっ!お気に入りに登録させてください~!よろしくお願いしますm(_ _"m)
応援♪

まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。

ゆらさんこんばんはー
バケいい感じだと思うんだけど違うのー??まだチャレンジした事無い私としては素晴らしい出来ただと思うけどねー
最近食パン焼くのがやっとなのよねー
他のパンも食べたい。。。おまけに朝からお弁当でしょー家をゴミ屋敷にだけにはならない様にするだけで精一杯
ロールケーキ美味しそうよー
ハーシーのやつ私も買った事あるわよー私はそれにチョコリキュールを入れるの。わが家はお砂糖を多めにするより好きみたい。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
ありがと~。。
パン屋さんのバゲ・・、私も近所のスーパーのあまりにも見事はクープに思わず買ったら、気泡もなく全然美味しくなかった。
やっぱり美味しいのが一番とわかってるけど、ビジュアルにもこだわりたいのよね~。。

ペプシのラムカン、7件も回ったの~!!
うちの方でも私が買ったスーパー以外ではまだ見てないな~。。
これから?出てくるのか?終わったのか?どっちなんだろう~。。

息子君、見たことあったんだね。それは残念~。。
応援ありがとう~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、おはよう~。。
なんだか同じものをずっと続けて焼いてるよ~。。
長男のお友達だから中学男子は食べるよ~。。だから消費もどんどんお願いして気兼ねなく作ってます。

ペプシ、そうそうこの前のマグネットもかわいかったけど、ルクはまた一段とかわいいの~。。
私もあまりペプシは飲まないんだけど、子供たちに消費してもらってます。
今回は3本だけだから、あっと言う間になくなったよ。
このペプシ1本88円だったの。88円でこのキーホルダー買ったと思えば安いよね。

kumiさんへ

kumiさん、おはようございます~♪
またまた修行しちゃいました。。ロールケーキも作っちゃいました(笑)。

ルク、本当にかわいいですね~。。
ピンクのフルール、私も買いました。本当にかわいい。。
携帯にも付けちゃいましたよ。。

ベーグルの粉の件、私はふわふわ系にはスーパーキング、ムチムチ系にははるゆたかブレンド等の国産小麦を使ってます。
同じレシピでも仕上がりは全然違いますよね。
私でわかることがあったら、なんでも聞いてくださいね~。。
またお邪魔しますね~。。

ととろっち7さんへ

ととろっち7さん、おはようございます~♪
気泡・・・自分のをアップしてから、vivianさんのブログへ行って見比べると・・・、ああ!ダメだな~って思います。
もうちょっと気泡もなんとかしたいですね~。。
ロールケーキはなぜか楕円になっちゃいます、これって締めが足りないのかな~??
まだまだわからないことだらけです。。

お気に入りありがとうございます~。。私も早速頂きにいきますね~。。
応援もありがと~。。

とんままさんへ

とんままさん、おはよう~♪
バゲって、焼き始めるとなんだか深みにはまるというか、まだ駄目~ってなっちゃうんだよね~。
毎日お仕事忙しいのに、お弁当作りもあって、それでも食パンは焼いているなんて本当に偉いよ。
私が働き始めたら、パン焼かないかもしれない・・って思ってるもん。
ハーシーの初めて買ったみたの。。チョコレートリキュールを入れると一段と香りもよさそうだね~。。美味しそう♪

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

おひさしぶりデス♪
復活しました☆^∇゜) ニパッ!!

バケいい感じにみえるよ~
私も今年は挑戦しよう!!
そのときは色々よろしくね

ルクのキーホルダーカワイイ♪
私も欲しくなっちゃった
今日お店のぞいてみようっと(*^-^)ニコ

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

こんにちは~♪

バゲ♪とっても素敵ですよ~(*^_^*)
私、どうにもこうにも。。。ハハハハ。。。
気泡以前の問題ですね(爆)
でもバゲ修行とっても楽しいので頑張ります♪♪

そらママ。ロール!とってもきれいです☆
こんなツル~っとした感じに焼けたら嬉しいんですけど。。。
我が家では、チョコクリーム大人気です(^^;

このストラップ!私も欲しくて欲しくて。。。
なのにコンビニ行っても無いんですけど~~~!!!!
どこに売ってるんでしょう???
私の辺、田舎過ぎて除外されてるんですかね!?

ぽちり☆
あ!今更?って思われるかも知れないですけど
お気に入り登録させてもらいました(*^_^*)

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

こんばんは~。
バゲ、その気泡が本当羨ましいですよ~っ!
最近バゲから遠のいてしまっている私。。
焼かないと何もはじまらないんで、また明日から頑張ろうか
と思います。

応援~。

Re:まだまだバゲ修行~。。そしてそらママ。ロールinチョコレートクリーム。。(04/22)

こんばんは♪

このバゲの気泡は私にしたら大成功!って感じだよ~♪
ゆらちゃんは、定期的にバゲ焼いてるから上達も早いよね!
私も週末ガンバロっと(* ̄m ̄)

それから~~(〃∇〃)
ロール。このツヤツヤな生地はさすが!!な出来栄えだね。
美味しそう!!!!
ロールの巻きは難しいよね~。
私もロールケーキの巻きはいつも緊張するよ。
バゲっとのクープ入れと一緒(笑)


ラムカンのストラップかわいいね!
私もスーパーで売ってるのを見たよ~。
まだ買ってないんだけどね。
どれにしようかな(*^m^*)

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
復活おめでとう~。。
引っ越しや入学で忙しかったね~。。お疲れ様でした。

バゲ、こればっかり焼いてます~。
是非、今年は一緒に焼こうね~。。

ルクのとってもかわいいでしょ。。全部で12種類あるよ。
私はこの3種類だけにしました。だってどんどん欲しくなっちゃうんだもん。。
是非、見つけてみてね~♪

omaesanさんへ

omaesanさん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
バゲはなかなか思うように焼けないですね~。。
でも修行は確かに楽しいです。
みんなのを見て、ヒントをもらって今度はこうしようとか・・でも思ったように行かないのがバゲですよね~。。

そらママ。ロール、なかなかうまく丸く巻けなくて・・・。
でもこれは本当に美味しいから上手に作れるようになりたいです。
チョコクリーム、初めて買いました。これもいいですね~。。

ルクのキーホルダー、私も偶然行っているお店にはあったけど、あとは見かけません。
うちも田舎ですよ~。。

応援&お気に入り、ありがとうございます~。。
私も早速伺いますね。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
気泡ってこれでいいのかな?viviさんのを見るとやっぱり違う~って思っちゃいますよね~。。
早くあんな風に焼けるようになりたい・・。

お互いがんばりましょうね~。。
応援ありがとう。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~・。
ありがとう~。。
バゲ、頑張って焼いているんですが。。。あまり進歩がないよ~。。
気泡もねやっぱりviviさんのを見ると、違うって思っちゃう。。
まだまだ修行だね~。。

ロールも難しい~。。
なんで楕円になっちゃうんだろう~??これを克服しなくちゃって思ってるんだけど、うまくいかない・・。
本当にバゲとなんとなく似てるよね(笑)。。

ルクのラムカン、かわいいよね~。。
私も迷ってこれだけにしました。キリがないよ~。。
是非、nanaseちゃんもね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
