スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。

バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。

みなさん、おはようございます~

今日はすっごくいいお天気になりそうです。
今週は少しでもいいお天気が続くといいな~。。

我が家、洗濯機が不調な上、このごろの荒れたお天気。。
洗濯ものが家中に干されてます
壊れてはいないんだけど、さすがに14年・・・・。
加えて、子供たちの洗濯物の量は増えるばかり。。
旦那さんが、『洗濯機、限界だなっ』と・・・・、昨日は洗濯機を見に電機屋さんへ。

洗濯機、買いました。。
今度は10kgまで洗える+乾燥機能付きなので雨の日でもストレスはなくなりそう。
思い切った買い物だったけど、洗濯機は毎日使うから良かった。。

・・・・・・と、また脱線してしまいました。。

ええと。。バゲです。バゲ。。

vivianさんレシピで練習に励んでましたが、なんとなく不調中。。

1本目・・・。

IMG_9682

なんだかずんぐりした感じ。。そしてまた帯切れ病発症。。
このときはうまく生地を絞められなかったし、細く伸ばせなかった。。
一応断面。。。

IMG_9689

大穴すぎ・・・・・。。

そして2本目・・・・。

IMG_9715

また、同じようなもの、焼けちゃった。。もちろん帯切れ病(なんで~)。。
このときは生地は伸ばせたけど、ハリをもたせることが出来なかった。。
で、断面も・・・・。

IMG_9716

詰まってたり、大穴あったりで、シャキッとしない。。
なんだか焼いただけ、モヤモヤが広がってます。。

う~~~ん、やっぱり奥が深い、バゲ修行。。

気分を変えよう~と、そらママ。ロールも焼きました。。。。

・・・・・。

IMG_9742

初めて、いちごを一緒に巻いたのですが・・・・、すごく巻くのが難しい。。
クリームだけより数段ムズイ~。。で、あ~でもない、こ~でもないってやってたら
生地が割れてしまいました。。ありえ~ん。。
たった1列のいちごを巻き込むだけでこんなに大変だとは。。。

みなさんいろいろなフルーツを上手にまいてるよね。。
私には出来ない・・・。これもこれからの練習だわ~。。

上のバゲ2本とロールケーキは義妹が持って帰ってくれたので
また作ろう。。みんな消費助けてくれてありがと~。。

今日は、コナンくんの映画連れていく予定・・・
でも自治会の集まりもあって、バタバタしそうです。

今日もがんばりましょ~。。

IMG_9756




こちらと同じ洗濯機を買いました~

こちらの天板で焼いています。。

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。

おはようございます(o^o^o)
ゆらさんも洗濯機買ったんですね!
うちと同じです。
メーカーも品番もっ。

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)

せっかく美味しいケーキと美味しいイチゴなんだから。

別々に食べれば、いいじゃん?

:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。

こんばんはー
洗濯機買ったのねーわが家の洗濯機も10年。1年でリコール品と診断され観に来てもらってからどうにかえっちら動いてます。
ドラム式だから乾燥機もあるんだけどやっぱりくちゃくちゃに乾燥されるのがいやで殆ど使わないの。
バケ、ロールケーキもそんなに悪い感じじゃないわよー
苺とか入れると水分が出ちゃうのよねー
本当難しい。。。

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)

こんばんは~。
ドラム式洗濯機買ったんだね~。
うちは賃貸で脱衣所も狭いから、泣く泣く縦型になったけど~。。。
でも、おNEWはいいよね♪ 私もこまめにお掃除して使ってるよv(*'-^*)

バゲ、これで不調なの~? 私から見るとバッチリですが~(*´v`*)

卒団のプレゼントもすごーーーい!沢山焼いてたんだね。
頂いたママさんたちも感動しちゃうねっ☆

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)

はじめまして!
と、時々こっそりお邪魔してたんですけど(^^ゞ
viviバゲ、私も修行中です。
ゆらさんのバゲ、気泡ボコボコでカッコいい~!と思ったら・・・穴も大きければいいってもんじゃないですね。
私もがんばろ!(*^^*) フフ
ロールケーキも美味しそう!
またお邪魔させてくださいね~。
応援、ポチッ♪

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)

おはようございます!

うちの洗濯機と一緒かも~(*^-^*)♪
乾燥はとっても電気代がかかるみたいなので、雨の日だけしか使いません。(って当たり前??)

ロールケーキの生地・・・ふわふわそう♪
いいなぁ。食べたい。

あみちぇ携帯さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~。。
同じ洗濯機で、同じ日に設置なんてすごいね~。。
うちでは水道の蛇口があたってしまって、水道から直したり結構大変でした。
今日初めて使ったよ~。。
大きくていいね。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
いやいや・・。。
きれいにフルーツを巻くのも修行なんですよ~。。
これが出来ないと、フルーツロール作れないんだもん。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
うちの前のは5kgでかなり小さかったの。乾燥機もないし、雨の日が続くと家中大変だったんだ~。
思い切って買ってよかったよ。。
初めていちごを巻いてみたよ。むずかしいね~。。
こんなに違うとは思わなかったわ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんにちは~。。
うんうん、ずっと欲しかったのでとうとう買ったよ~。。
うちも一戸建てだけど、脱衣所がせまくてね~。
入れるの大変だったけど、なんとか・・。
バゲ、見た目も中身もいい感じには程遠いでしょ~。。
毎日やっても、私って適当だから進歩しなくて・・。

卒団DVD、私が撮り続けた写真がかなりあって、焼き増しするよりずっといいかなって思ったの。
パンもこれが最後のお友達もいたので、焼きました~。。

ととろっち7さんへ

ととろっち7さん、こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私もよくお邪魔させていただいてました。
vivianさんのバゲ、とっても美味しいのでなんとか上手に焼けるようになりたいですね。
私のはちょっと大穴過ぎる気がしませんか??
とかいって、よくわかってないんです(笑)。

ロールケーキもフルーツを一緒に巻くのって難しいですね~。。

これからもよろしくお願いします。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~♪
洗濯機、同じなの~?うれしいな。。
でも二人暮らしには10kgの洗濯機は大きくないかな??
でもなかなか使いやすいね。
乾燥機はまだ使ってません。今日はとってもいいお天気なの~♪

ロールケーキ、ぜひヘルシオで作ってみて~♪

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)


ゆらさんこんにちは♪
すごい~毎回こんなに美味しそうなパンにケーキを
焼き続けられるなんて絶対先生になれるわ☆
習いに行きたい^^
ぜんぜん不調に見えないし美味しそう♪

Re:バゲ修行、不調中・・・・。ロールケーキ、不調中・・・・。(04/18)

こんにちは~。
バゲ修行頑張っておられますね~。
私も生地だけ昨晩仕込んであったんですけど、気分転換に
クッペにしちゃいました~。。
気泡!私にしてみればかなり羨ましい出来栄え
なんですけど、どうすれば均等な感じで気泡ってできるんでしょうね?本当難しいですよね~。。
私も頑張ります!

ロールケーキ!!素敵画像です!
本当ご馳走様でした^^

応援~。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
全然ダメなんだよ~。。
良く見えるように写真でごまかしてるし~(笑)。。
私こそ、yuko先生にお料理を教えてもらいたいよ。
私ってお料理は本当に・・・なんだよねぇ。。

いつもありがとう。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~。。
一応、修行はしているんですが、全然進歩がないです。
クッペを練習するとやっぱり、クープとかいいですか??
私、クッペの成形が苦手だったりします。。
気泡ってあまり大き過ぎるのは良くないんですよね。
もっと均等にと思うけど、難しいですね~。。

ロールケーキも次はフルーツを巻くという新たなチャレンジが始まりました・・・が、本当に難しいです。くじけそう。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
