スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまた山食と今年の桜***♪

またまた山食と今年の桜***♪

みなさん、こんばんは~

昨日はとっても寒くて、雨が降っていたのに
今日はすっごく暑くて、なんだか調子が狂ってしまいますね~。
昨日の雨、長男は初カッパで下校してきました。カッパが大きくて自転車で
転んだらしい(それも車道側に!!)あとから聞くと、ひぇ~って思ってしまいます。
次男もスボンまでびっしょりで傘をさして帰ってきました。
まだまだ慣れない二人。。がんばってほしいです。。

さて、そんな雨の中、焼いたのはまたしても山食。。
いや、うちの子たち、思いっきりプレーンなものが好きなんです。
バゲは固いのであまり喜ばないので、結局山食に。。。

IMG_9668

次男のピカピカのランドセルと一緒に。。
うちの子、二人ともあまり学校のことを話してくれないのでとっても心配です。
みんなと楽しくやっているのかな??でも信じてるよ。。
次男はいつもの千切りキャベツ&チーズでぺロっと1枚食べてくれました。
まだ宿題も出ていないし、楽しそう。。。(たぶん)。

IMG_9674

そして今朝、とってもいいお天気でホッとしました。
朝、トーストして先日買ったメープルスプレッドを試食。。
長男はロータスのキャラメルビスケットのスプレッドの方が好きだと言ってました。
メープル好きのミモザさんの意見が聞いてみたいな~。。

そして、二人が学校へ行ってしまって、洗濯掃除を終わらせてもまだ8時くらい。。
今までならまだ幼稚園のバスが着てなかったのに・・・。
次男が学校に慣れてきたら、私も働きに行けそうだな。。

午前中、家業の振り込みのため、銀行へ行く途中、少し車を止めてパチリ。。

IMG_9697

今年はゆっくり桜を見に行くことも出来ずだったな~。。もう散り始めています

IMG_9695

奥に見えるのは次男の通う小学校。。次男、がんばってる??
この構図!どこで撮ったかわかっちゃったかな~??

IMG_9706

カモさんもお花見デート中かしら・・・・。

IMG_9703

来年はゆっくりお花見したいな。。出来ますように~。。

IMG_9692



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

長男くん怪我なかった?
コワイね。
合羽着て自転車は乗ったことないけど大変だよね。
なれるまで。。。

山食まるで本から抜け出して着たような出来栄えだね。素敵だわ~!!うっとりです。

うちもプレーンが好きだよ。
好きなものはさんだり塗ったりが楽しいよね。

桜もこちらではもう葉が出てるよ。
皆さんのブログでまだもう少し楽しめそうだわ。

応援です!!

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

学生服がすっぽり隠れるくらいのカッパって
かなり大きいのよね。。。
カバンも重いし、バランス崩しちゃうよね
でも無事でよかったよ。。。
家に帰ってくるまで
色々と心配だよね~|

私もゆっくりお花見もしないまま
今年は散ってしまいそう。。。
あ~のんびりと眺めたいなぁ~

ぽちっと☆

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)


え~。。。自転車シオンたん欲しがっているけれど
何だか怖いわ。無事だったかな?
それにゆらさんのパン、本当にいつ見ても美味しそう~!
家事も絶対していると見た・・・やはり時間配分を
もう少し見直さなくちゃだわ^^;
桜本当にきれい~!

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

わぁ~~桜が綺麗~~~
桜は散り始めが一番綺麗なんだってよ。。
あたしも今年はお花見できなかったよ・・
来年こそはビール片手にのんびり見物してみたい♪

長男君大丈夫だった?うちのりんごも車道に滑った事があったみたいよ。。
車がすぐ後ろにいたら、、と思うとほんとに怖いよ・・
歩道にしても段差があるからほんとに気をつけないとね。。
雨の日って親もどきどきだもんね、、、わかる。。わかる。。

そのメープルスプレッド美味しそう♪
あたし食べた事ないわっ、、今度見つけてみようかなぁ、、
山食もなかなか焼けない、、早くゆらちゃんみたいに手際よく焼きたいよ~~
  • #13661 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

こんにちは~。
息子さん、お怪我とか大丈夫でした?
車道側っていうのが怖いですね。。

山食パン、本当綺麗な焼き上がりです!
私の焼いた過発酵とえらい違いで羨ましいです~。
って比べるなって話ですね。。

お花見、今年は私もできないですね~。
めっちゃ綺麗な桜の画像で癒されましたよ~。

応援~。

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

あら、きれいな写真がいっぱい!
カメラもいいんでしょうが、ゆらさん、腕を上げましたね。

今日の強風で、すっかり散ってしまったでしょうね。

久しぶりに黄色いカバーのランドセルを見ました。
「学童注意」ったって、まず、車からは読めませんよね~黄色だけで、充分目立つって。
このメープルスプレッド、食べたことあります。

美味しいマーガリンかバターを塗った上に、本物のメープルシロップをちょっとかければいいと思います。

値段がけっこう高いから、期待したけどそうでもなかったな~

私もお兄ちゃんと同意見!
ロータスの方がだんぜんいい!!

オークラは、ホテルのご飯はものすごく美味しいけれど、マーガリンもイマイチだったな~
そばに並んで売ってる、帝国ホテルのマーガリンとピーナツバターは絶品ですよ。

これに関しては、オークラの負け。

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

おこんばんは~~&ごぶさたです~

シフォンやらピザやらケーキやら・・・・
た~~くさん見て来ちゃった☆
相変わらず 色々作ってるね~
あ、私も シンプルが大好きなので
お子ちゃまたちと同じだわ♪
ラッピングも可愛くて・・・・
勉強させてもらいました、ありがとう♪
また 来るね~~~!

またまた山食と今年の桜***♪

こんばんはー長男くん大丈夫?
学校に自転車乗って行っていいのですねーうちの方はだめなの。
遠い子は電車に乗ってるよー気を付けてね。
山食キレイに焼き上がってるねーうちもお弁当にパンって言うのはだめっていうのよーせめて朝ご飯にって思うんだけど。
食パンばっかりつまんないわー
次男くんも学校なんだねー私も次女が入学したのを機に仕事に
行ってますよー
あっという間に4年目。でも私の下は入って来ないの。いつまで経っても下働き。

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

おはようございます。
気候の変化が激しいので、風邪引きそうですよねぇ(^-^;)
体調管理気をつけないと!!

私も改めて桜を見に行くってことしてません。
今年は花粉症の症状もほとんどなく、お花見にはかなり適してたのに、もったいないことしちゃったかも??(苦笑)

バゲは好き嫌いありますよね~。
食パンならオーソドックスにみんないけそう。
なんでも無難が一番なのかな。
メープルスプレッドはどうですか?

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
大丈夫です~。ご心配おかけしました。
カッパがMサイズでうちの長男はSサイズ。。足元がペダルにからまってしまったみたいです。
カッパのすそ上げしました。。

山食ばっかりになってる~。朝、子供たちの好きなもので食べるからこれが一番だったりするね。

桜は昨日の風と今日の雨でもう終わりな感じだよ。
来年はちゃんとお花を見に行きたいな~。。
応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
そうそう、カッパは大人サイズのMなんだよ。
うちなんてすっごく小さいのに、足が出なくてペダルにからまったらしい・・・。
カッパのすそ上げしちゃった・・。
うちはないけど、お友達はかばんをしっかりゴムでとめたつもりでも、外れちゃったりしてるみたい。。

本当に今年の桜はゆっくり見れなかったね~。。
来年は見られるようにしたいね。

いつもありがとう~。。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、おはよう~。。
うんうん、うちの次男も自転車大好きだよ。
最初は怖いけど、やっぱりちゃんと乗せてあげた方がいいよね。少しづつ慣れるのが一番いいもんね。

家事??なにそれ(笑)。。
本当に手抜きなんだってば~。。
見せてないだけだよ~。。
応援ありがとう~。。

桜、終わっちゃたね。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
そうか!散り始めがきれいなんだね。
今年は天気もいまいちだし、きれいに咲いても見る暇もなかったよ。
本当にビール飲みながらお花見したいね~。。

やっぱりりんごちゃんも自転車でヒヤっとしたことあるんだね。
うちなんて小さいのに大きな自転車ってだけでも大変なのに、その上カッパ・・今日もだけど、無事着くまで心配~。

メープルスプレッド、スーパーで見つけたよ。
でも大きな声では言えないけど、甘みが少ない感じかな・・

この頃は山食ばっかりだよ。。
朝子供たちがなかなか食べられないのでパンに好きなものをつけて食べてます。
今日も焼かなくちゃ~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、おはよう~。。
ご心配おかけしました。。
転んだだけなので、大丈夫です。
でも車道側には転ばないようによく言っておきました。

山食、なんかこんがり過ぎな感じもしますがいいんでしょうか??
やっぱり定番がいいですね~。。

お花見って天気と日にちが少ないとむずかしいですね~。。
今日も雨が降って、もうさすがにこちらも桜はおしまいみたいです。。

応援ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~♪
ありがとうございます。無理やり車を止めて、ちゃちゃっと写真を撮りました。
昨日の風と今日の雨でさすがに桜も終わりですね。。

1年生のこのカバー、私も懐かしい~って思いました。やっぱりこれをつけていると一目で1年生ってわかっていいですよね。

メープルスプレッド、やっぱりもう食べられてましたね~。。
私もきっとミモザさんは試したのではと思ってました。
たしかに思ったより甘みもなく・・・って感じですね。

そうか~、オークラはマーガリンもいまいちなんですね。うちはあまりマーガリンは使わないので買わないのですが、帝国ホテルのほうが美味しいんですね。
覚えておこう♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、こんにちは~。。。
こちらこそ、お久しぶり~。。
でもいつもヨシちゃんのブログはすっごく楽しみに読んでるよ。。
体調はどう??少しは安定してきたのかな?
でも病院は通っているんだよね。。

そうそう、結局シンプルなパンになるんだよね~。。
うちの子たち好みが全然違うから、好きなものをつけて食べてます。
今日も山食焼こうと思ってるの~。
ラッピング・・・ヨシちゃんのラッピングも素敵だよ。。
いつもお嫁入りするお菓子をうらやましく見てるよ~。。

とんままさんへ

とんままさん、こんにちは~。。
ご心配おかけしました。転んだだけなので大丈夫です。
自転車が大きくなって、でもうちの子は小さいのでそれだけでも慣れないのに、その上カッパなので慣れるまでは心配です。

お弁当はパンは駄目なの?サンドイッチとかも??
食パンがでも一番美味しいのかな??
いつもバタートップすごくおいしそうだよ。。

お仕事もうちの仕事もあるけど、時間があるから少し何かしたいなと思ってます。
子供にお金もかかるしね~、真剣に考えよう。。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
本当に天気が変わりやすくて困るね~。。
今日はまた雨なの。。子供たちなんとか登校しました。

桜、なかなか行けないものよね。
エルちゃんもお引っ越しとかいろいろあったし、今年は忙しかったでしょ。。
花粉症っていうのもつらいね~。。

うちの子はやわらかめのパンが好きなので、どうしてもバゲは練習のために焼いているような感じになっちゃうの。
今日も山食焼かなくちゃ。。
メープルスプレッドはあまり甘くないのが好きな人にはいいかも。。
ちょっと物足りない感じがしました。。

Re:またまた山食と今年の桜***♪(04/13)

ゆらちゃん遅いコメントでゴメンネ><

長男君、大丈夫だった??
怖いね。車道って聞いてゾッとしたでしょ。

うちも、骨折は自転車で転倒だったから・・・
雨の日の自転車はコワイよね。

山食、毎回綺麗な焼き上がりだよね~♪素敵(〃∇〃)
私が「山食焼こう!」って思ったのは、ゆらちゃんのお手本のような山食を見て以来だもん♪^^

桜~とっても写真上手だね~♪
和むわ~~~(*'ー'*)



菜々星*nanase*さんへ

nanaeちゃん、こんばんは~。。
ご心配おかけしました。
ただ転んだだけなの。。けがとかはないよ~。。
まだ自転車に慣れてないんだよね。
まだまだ油断できないね~。。

山食、今日はタケウチレシピのをやっと焼いてみたよ。
これがとってもサクサクで美味しいの~。。
nanaseちゃん、ありがとうね~。。

桜・・・いよいよ終わっちゃった。。
来年は絶対ゆっくり見たいね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
