スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山食とベーグル、メロンパン♪

山食とベーグル、メロンパン♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は暖かかったですね~。昼間は暑い感じさえしました。
急に強い風が吹いて、雲が出てきました。
明日の朝は雨かな・・・。

木曜日に長男の中学の入学式、金曜日に次男の小学校の入学式と
二日連続で一気に終わりました・・・・・が、体育館ってどうしてあんなに
寒いんでしょ~。。このところの緊張の糸が切れたように週末風邪をひきました
とはいえ、疲れからだったのか、ゆっくり眠ったらもう大分良くなりました

明日から歩いて小学校へ行く次男。。いきなり雨かよ~と心配です
長男もカッパを着て、自転車通学。。お互い慣れないので心配ですが
すこしずつ新しい環境に順応していくしかないですよね。。

全然、パンは焼いていないのですが、アップしてないものがあるので
それをば一気に載せちゃおうと思います。。

前回、ロールケーキを焼いた時に一緒に焼いていた山食。。。
またまたvivianさんの『牛乳山食』です。。今回は1斤型を2個同時に焼きました。
IMG_9621

今回はロールケーキとプレゼント予定なので、3つ山ではなく2つ山に・・・。
釜伸びもしてくれて、ホッとしました。でも2つまったく同じには焼けないですよね。
これはやっぱりオーブン内での位置とかが微妙に関係しているのかな??

IMG_9636

ちょっとまた温かいうちに切っちゃったけど・・・
穴あいてるのか~!!2つに成形した時の生地の成形・置き方が原因と思われます。

IMG_9638

簡単に袋に入れて・・・、でもこれが一番パンには似合ってる気がします。。

IMG_9641a

サッカーの卒団記念DVDと一緒に・・・・。

IMG_9642a

ラッピングしたロールケーキと一緒に、お届けしてきました。

このほかに焼いたもの。。。

IMG_9648

シャウエッセン入りチーズベーグルと・・・・。

IMG_9656

一見プレーンベーグルっぽいですが、クランベリー&チョコチップベーグルです。
クランベリーとチョコを一緒にすると美味しいです。
私の作るベーグルの定番たち。。こちらも卒団記念DVDと一緒に

他にも・・・。

IMG_9662

メロンパンも作ってました。これは子供たちに人気ですね~。。
いつ作っても喜ばれます~。

IMG_9665

ピザも一緒に焼いてた・・・・。

ほとんどのパンは貰われていきました。。
二日間でロールケーキからピザまでたくさん作ってたなと・・・・。

さあ!明日からがんまりましょ~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪

DVDの編集にダビング。。。
そうでなくても大変なのに、パンまでつけたの??
うちにも、そう言う人欲しいわぁ(笑
あ。。。山食
明日、本買いに行けるかな~
ピザも食べたいな、アスパラ沢山乗せた奴
ベーグルも食べてないな。。。
プレーンは外せないな、でもシャウエッセン&チーズも捨てがたい
一度も失敗して、それっきりだな。。。メロンパン
あ~もう!!パンが焼きたいじゃんか~(笑

入学式、無事に終わったんだね!
おめでとう☆
しばらくは。。。大変かな~?
子供たちは、そのうち勝手に慣れるさ
のんびり見守ろうじゃん♪

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

ダブル入学おめでとう♪
続けてだとバタバタだったね。。。
お疲れ様~
小学校も心配だし、
中学になっても心配だし、
親にとってはいくつになっても子どもだもんね(笑
私も入学式の次の日の通学がいきなり雨で
心配だったよ。。。

サッカーもお疲れ様でした。。。
DVD編集も頑張ったのね!
ホント、ゆらちゃんを見習わなくっちゃっ

いっぱい食べて、私も癒されたいな。。。

ぽちっと☆

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

風邪大丈夫??

なかなかしつこいから気をつけてね。

入学式×2お疲れ様でした。

一安心だね。

すごい!!DVDまで作成してパンのおまけもついてのプレゼントなんて素敵だね。

いただいた方は思い出とともに美味しさも。。。

なんてうらやましい。

応援です!!

お疲れさまぁ~

 ゆらさ~ん おはよう^^*

初日からの雨・・・億劫になってしまう気持ち分かるわぁ~我が家の15歳娘 楽器も持っての登校だからバック3つを持って自転車+電車+地下鉄・・・しかも6時半に自宅を出るの~自分で選んだ道とは言えさすがにブツブツブツ^^;
ゆらさん家の長男くんは自転車登校なのね~^^ お天気だと気分も良いけど雨降りは。。。
早く慣れてくれると良いね*^^*

パンもベーグルも本当に綺麗***受け取った方たちが羨ましい*^^*

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)


す・・・すごーい!
時間配分どうなっているのか想像も出来ない(笑)
時間の使い方がとっても上手なんだろうなぁ~
それに育児も家事も・・・・
本当に美味しそう~ほとんど貰われて行くって
もらえる人がうらやましいわ^^

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

ゆらちゃん、こんにちは♪

息子くん、ふたりの入学おめでとう!
卒園・卒業からの忙しい日々も少しひと段落かな?
心配事はまだまだ続くかもしれないから
気持ちはまだ少し落ち着かないかもしれないね。。。

2日間でこれだけ焼いたの!?
すごいー!
ゆらちゃんの1日はいったい何時間あるの?(笑
私ももう少し上手に時間を使いこなしたいなぁ。
育児に少しゆとりが出てきた分、やりたいことが
いっぱい。
でも、11時半には寝たい(笑
寝すぎなのかもね~^_^;

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

こんにちは~。
体調の方は良くなられましたか?
本当にお疲れ様でした。
そして、ダブル入学おめでとうございます!

ロールケーキを焼きつつも、これだけの種類のパン
とDVDの編集まで!
本当すごいですよ~。
私も見習わないと!と反省です。 汗

応援~。

ご入学おめでとう!

お疲れ様でした。
風邪は大丈夫ですか?
ベーグルすごいおいしそう!
綺麗な焼きあがりですね。
ゆらさんのパンを食べれる方は
本当にうやらましいです。
私もお菓子作りばかりしているけど
そろそろ気分転換で
パン作りしたいです。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
DVDの編集は私、旦那がダビングしてくれて~♪
だから時間的には全然大丈夫なんだよ。

本、手に入れたかな~??
この本、本当にいいよ~。
今日も山食焼いちゃった。もう定番となりつつあるよ。
ピザ・・今度こそ3列にやろうと思ってたのに、いつも通りに作ってしまった~。プレゼント用だから今度うち用に挑戦してみるね。
プレーンベーグルも作ったんだけど、写真撮る前に義妹がきて、全部持って行ってしまったのさ~。
メロンパンはクッキー生地冷凍してあるからいつでもOKよ~♪

なんとか入学式終わったけど、慣れるまでがね~。。
勝手に慣れるのをまつばかりだけど、やっぱり気疲れしてます。。
早く慣れてほしい~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
なんとか入学式も終わってホッとしてます。
本当にいくつになっても心配だよね~。
小学校はまだ慣れているけど、中学は知らないことばかりでママ友とメールであれこれ確認しちゃってるよ。
いきなりの雨もつらいね~。。
朝はなんとか大丈夫だったけど、帰りは二人ともびっしょりでした。

DVDをみんなに配って・・・、いよいよサッカーのお仕事はおしまいになったよ。
すっかり終わってしまうとちょっとさびしいけど、もう一度やるかっていわれると、考えちゃう(笑)。。
ゆーちゃんは弟君のサッカーの会長さんだよね。
がんばってね~。。
応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
風邪はすっかり大丈夫です。のども痛くないしやっぱり疲れだったのかな。。
入学式が終わってすっごくホッとしたんだと思う。。
でも大変なのはこれからだよね~。。
何事もなく慣れてくれますように・・・。

DVDの作成はほとんど旦那さんなの~。。
私はパンが作りたかったし~、これで別れちゃうお友達もいるから、最後のパン作りだったよ。

応援ありがとう~。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
今日はそちらも冷たい雨なんですね~。。
朝早くから楽器を持っての通学、きいただけでも大変そう。
自分の好きな道とはいえ、慣れるまでは大変ですね。
娘さん、がんばってくださいね~。。

長男は小さいので大きな自転車でやっとって感じで見ていて怖いです。
本人は平気みたいなんだけどね~。。

パンやベーグル、またゆっくり作りたいです。

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
そんなことないよ~。。
ちょこちょこ作っては、の繰り返しです。
いや~、育児は全然手抜きだし。。もちろん家事も。。
実際を見られたらかなりやばいかも!!
こうしてたまに爆焼きしないと、ストレスたまっちゃうんで・・・。
みんなに付き合ってもらってます。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。なんとか終わってホッとしたよ。
でもこれからだよね。慣れるまでは不安で・・・。
お友達もできるかな~とかね。

2日でちょこちょこです。たまに爆焼きしないとね~。。
やってるときはなんだかつらいんだけど、終わるとすっきりするんだよね。ストレス解消~☆

私も早く寝たい~。。旦那がもっと早く帰ってくればいいのに。遅いんだよね~。。
毎日寝不足気味です~

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
すっかり元気です。気持ちが張り詰めてたみたいです。
今は早く子供たちが慣れてくれればいいなと。。
それもまた心配ですが、私にはどうすることも出来ないので・・。

DVDはほとんど主人がやってたの~。
私は編集しただけで、焼いたのは主人。。
パンはこれでお別れのお友達もいたので、焼きたかったんです。
応援ありがとう~♪

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。
風邪はつかれていただけみたいで、週末しっかり眠ったら元気になりました。
ベーグル、久しぶりだったんですが、やっぱり喜ばれるとうれしくなります。
お菓子作られているんですね~。ごめんなさい、ご無沙汰しちゃっていて。。
これからお邪魔します~♪

Re:山食とベーグル、メロンパン♪(04/11)

ゆらちゃん、こんにちは!
長男君、次男君の入学式お疲れさまでしたぁ~♪
無事に終ってよかったね~
長男君、入学式すぐに雨でカッパ着てチャリ登校って・・
心配だったでしょ・・わかるよ・・
とにかく無事に3年間過ごしてくれればいいよね!
次男君も頑張れ~~

パンたちも焼いてるね~(^^@
それにサッカーの卒団記念DVD!!すごい。。本格的!
素敵なDVDにゆらちゃんのパンやロールケーキまで頂けるなんて
ほんとにメンバーさん達幸せだよ。。
きっと子供達が一番よくわかってると思うよ♪
  • #13656 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:31 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
なんとか無事に終わって、まだ慣れないけど二人ともがんばって通ってます。
カッパが大きいらしくて~、自転車で転んだらしいの。。なんだか危なっかしいよ~。

サッカー卒団DVDは今まで私がずっと写真を撮り続けてきたものをいろいろな音楽に乗せて収録してみました。もうこれでお別れのお友達もいるからね。
パンも久々に思いっきり作って、楽しかったな~。。
ありがとうね~。リコママちゃんの言葉がすっごく嬉しい。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
