スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆

みなさん、こんばんは~。。

前回同様、またこたつで2時間近く寝ちゃって・・・。
変な姿勢で寝ちゃったみたく、首が痛い。。
なんだか毎日無駄なことしているような気分です。。
ああっ!!こたつを片付けたい~。。義父がいなければすぐにでも撤収だよ。。

ふぅ~~~。。

さて、バースデーケーキを作らせてもらいました。
サッカーチームで一緒だったお友達のケーキです。

初めてのオーダーで『フルーツたっぷりの生デコケーキ希望』。。
今の時期はいちごも手に入りやすくなってきたのでいちごもたっぷり・・

IMG_9576

いちごの他には、キウイ、グレープフルーツ、八朔も入ってます。
でもいちごがたっぷり使える時期のケーキはやっぱりいいな~。。

Happy Birthday Kaito


IMG_9567

丁寧にナッペしたつもりなのに・・・、なんだかあとで写真を見ると駄目だわ~

ケーキの下の部分に縁取りみたいくクリームを絞るのがこの頃のお気に入りです。

そして、もちろん。。

IMG_9580

ピザも付けてますよ~。。今回はゆでたまごをトッピングしてます。
今回初めてのオーダーで、ケーキも喜んでくれたけど、このピザを気に入って
くれました。レシピを知りたい~♪とメールが。。

以前、このピザを乗せる紙皿をどうにかしたいと思っていろいろ見つけてましたが
アルミのお皿だとそのまま温めには向かないし、やっぱりコスト面とかを考えると
今の紙皿のままが一番いいよな気がします。
でももっと大きい紙皿がほしいな~(30cmの紙皿、知ってたら教えてください)。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

こんばんは♪

こたつで居眠り(*^m^*) 気持ちいいよね(笑)
いいな~こたつ!
うちは…こたつはもう、10年ぐらい出してないな。
ってか、家にないわ((^-^;

さくらも咲く時期だし、そろそろこたつも片付け時だよね。。

バースデーケーキ!フルーツたっぷりで美味しそう!
ナッペもとっても綺麗だよ~~~♪さすがですぅ。

ピザもとっても喜んでくれたみたいで良かったね!

30cmの紙皿。。大きいね~!
なかなか見かけないけど、業務用とかだったらあるのかな??
いいのが見つかるといいね♪
ゆらちゃんのバースデーケーキには、もれなく!
豪華なピザ付きだもんね^^

私もそろそろ…日記UPしないとな((^-^;




Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

豪華だ~!!

すごく素敵なケーキだね。

しかもピザもおいしそう!!

後は飲み物さえ準備したらパーティ出来ちゃうところがいいよね。

この二つを囲んでにこにこしている顔が目に浮かぶようだね。

なんとか復活したよ~。

これから息子をテスト会場に送り届けてきます。

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

おはようございます~。
こたつ、我が家もそろそろ片付けたいのですが。。
朝晩の冷え込みで勇気が出ません!

バースデーケーキ!
今回もまた素敵ですよ~。
フルーツたっぷりなのがこれまたたまりません。。

ピザもこれまた心を揺さぶられましたよ~。
かなり食べてみたいです!

応援~。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

ゆらちゃん、こんにちは♪

イチゴが手に入りやすい時期のケーキは
やっぱり彩りもいいし、華やかになるね。
娘ちゃんの誕生日&ゆらちゃんも♪・・・は
真夏だから果物の種類もイマイチだし、クリームも
大変そう・・・
しかもお盆前だから高いし(笑
こちらは今日は陽ざしがとても暖かいよ~♪
そろそろコタツとサヨナラだね^_^;

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

めちゃめちゃ美味しそう~~~
しかも綺麗、、、
イチゴの彩りもだけど、フルーツたっぷりで豪華だわっ。。
まじでゆらちゃんのお友だちって幸せだよ、、
あたしもお願いしたいもん!!
今日のピザ♪ゆでたまごがいい感じ!
ゆでたまごにチーズってだけで食欲わくぅ~(笑)

まだ寒いからなかなかこたつが離せないね。。
2時間、、わかる~~。寝ちゃうよね。。
そうそう、あたしもソファーで転寝してたら首と腰をやられたのよ。。
ほんとに気をつけてね~!
  • #13605 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/04 23:18 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

ゆらちゃん、こんばんは~( *'∀'* )
うちもコタツまだ出したまま...まだまだ寒いよぉ、、。
つい昼寝しちゃうと、保育園組のお迎えの時 顔の寝跡がなかなか消えなくて焦るんだよね(爆)

ケーキのナッペ、めちゃめちゃ綺麗ですよ~★
いちご、ほんと安くなって嬉しいね♪
ピザの紙皿か~。HCとか、私もチェックしておくよ~v(*'-^*)ゞ

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

おこんば~ん♪

あはは。。。あたしに、追い打ちを掛けたのは
風邪ではなく、決まってやってくるあいつです(笑

良いねぇ~この時期のケーキは!
あたしもゆらちゃん同様、夏生まれなので~
もう、苺があるだけで!万事OKだもんね~
フルーツたっぷり☆
生まれ変わるなら、この時期に(爆

ゆで卵のピザ!!
ボリュームたっぷりで良いわw
そう言えば、ピザも良いな。。。明日のランチ
(天候不良で、ダーリンも明日はお休みだし)
紙皿ね!!コストコにないかしら?
みてこよ~♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
昨日はありがとう~。。
こたつってどうしてあんなに気持ち良く眠くなっちゃうんだろうね~。。
本当は出したくないんだけど、義父がいるからそれも出来なくて・・・。しょうがないね~。。

ナッペ、ちゃんとやったつもりだったのに~、よりによって見えるところが駄目だったよ。
フルーツたっぷりってやっぱり見た目がきれいでいいよね。
ピザも12歳くらいの男の子は一番食べてくれるよね。
作りがいがあるよね~。
30cmってなかなかないのよ。
26cmとかたまに28cmはあるけど割高では困るしね~。。
見つかるといいな。
ありがとうね~。。
nanaseちゃんの日記楽しみにしているね~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
やっぱりフルーツたっぷりって見た目がいいよね。
でもうちの子はフルーツ駄目だからなかなかこういうケーキはうちでは作れないので、作るのが楽しいです。
飲み物を用意してもらって、あとは楽しく食べてもらえるといいな~。。

maminちゃんちもみんな元気になってよかった♪
試験どうだったかな~??
応援ありがとう~。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
そうそう、まだまだ朝とか寒いですよね~。。
こたつって本当にあったかで出られない・・。
私はなるべく入らないように決めてます。

フルーツをたっぷりのケーキって見た目がいいですよね~。
うちの長男はフルーツが駄目なのでうちではあまりつくれないですけどね・・。
ピザもケーキを頼んでくれた人にプレゼントしてます。。
こっちのほうが喜ばれたりします。
応援ありがとう~。。

>おはようございます~。
>こたつ、我が家もそろそろ片付けたいのですが。。
>朝晩の冷え込みで勇気が出ません!

>バースデーケーキ!
>今回もまた素敵ですよ~。
>フルーツたっぷりなのがこれまたたまりません。。

>ピザもこれまた心を揺さぶられましたよ~。
>かなり食べてみたいです!

>応援~。
-----

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
本当にいちごがあるとケーキの印象って全然違うと思うの。
娘ちゃんと私は同じ誕生日だから、夏はね~。。
いちごっていうか、赤い色がないのよね~。。
そしてお盆前・・・本当によくわかるわ。。

今日はこちらは寒かったの~。。
サッカー見てるのがつらかったよ。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こなばんは~♪
ありがとう~。。
いちごはいつもはとちおとめなんだけど、この日はなくてとよのかを使ったの。
色がずっと濃くて、甘かった~。。

ピザにゆで卵もいいでしょ~。。
生卵も捨てがたいけど、これもよかったよ。

リコママちゃんもソファーで首と腰を!!
リコママちゃん、腰弱いんだから気をつけて~。。
なんであんなに気持ち良く眠くなるのか・・・。本当に危険よね。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
こたつ、まだまだ寒い時があるからしまえないよね~。
同じくファンヒーターも今日は寒いから使ってるよ。
お昼寝の時、うんうんあるある~。。顔にあとが残ってるよみたいなの。。
本当にわかるわ~。。

ナッペね・・・見えるところがいまいちの仕上がりだよ~。。
大きい紙皿でかつ安くないとだめなのよ~。
ピザはプレゼントだからコストダウンしなくちゃ。。
ありがとうね~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
そうか~、追い打ちはお月のものだった??
でもお仕事の時よりはいいよね。お仕事の時だと大変じゃない??

本当に今の時期っていちごが安くて最高だよ~。。
甘いしね。。惜しげもなく使っても材料費がかからない。。夏はケーキのフルーツが本当にないものね。。
私も冬生まれ希望~♪

ピザ、itukaちゃんのいつもの4種類が並んだピザも好きだよ~。。
あれってきれいだし、いいよね。
四角く伸ばして挑戦してみようかな~。。

コストコ!!ありそうかな~??
ついでに見てもらえるとうれしいです。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)


ゆらさんおはよぅございます♪
美味しそうなケーキ☆これ作ってもらったら
凄く嬉しいだろうな!
いつもながら本当に美味しそう・・
30センチのお皿・・・
ネットのどこかに無いかな?あったらお知らせしますね^^

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
そう言ってもらえるとうれしいです。

30cmのお皿ってありそうでないのよね~。。
私も探しているんだけど・・・、もしあったら教えてね♪
応援もありがとう~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごとフルーツのデコケーキ&ピザ☆(04/03)

おはようございます!
ケーキといえば、イチゴ。生クリーム。ですよね~。
めっちゃケーキが食べたくなってきました。

そしてピザも。
レシピが知りたくなるくらいって、よっぽどおいしいってことですよ!
すっかりプロの域に達してますね~。
ピザの具もいろいろあるけど、何が一番おいしいんだろ~?
お店ではマルガリータが一番好きだったりします。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
