スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆

みなさん、こんばんは。。。ご無沙汰しています

なんだか、また日にちが空いてしまいました。。
先週の水曜日、無事、幼稚園のお別れ遠足&小学校の感謝の会を怒涛の勢い
終わらせて・・・・、終わったけど、感謝の会で写真を撮ったものを現像とか、
ビデオも撮っていて、それを編集してDVDにして、各クラスで回覧できるようにして・・・。
まだ卒業準備委員会のお仕事はあるのです。。

週末は長男のサッカーの最後の試合で・・・、なんだかいろいろなものが終わりになって
ちょっと寂しい・・・・幼稚園ももうすぐ終わりとか、そんなこと考えちゃうと
とっても、テンションダウン・・・な日々を送ってます。でもやることは一杯なんだけど。
サッカーチームの卒団式が20日、そのときに子供達のスライドショーをする写真を
ずっと撮ってきたものから選んで、ムービーメーカーを使って編集したりしてます。
で、またコレを見ては、終わりだ~とちょっぴり寂しいモード・・

なわけで、パン全然焼いてなくて・・・、時間があるような無いような・・・。
そんな時、ケーキのオーダーを頂いたんです。。こうしてオーダーがあると
やっぱり嬉しい。。ひさびさに作りました。。
今日のオーダーは幼稚園のお友達(女の子)のケーキ。。
普通のいちごのケーキで、マカロンを希望、キャラは『ハートキャッチプリキュア』。

まず、マカロン。。。

IMG_9303

ああ、久しぶりなのでちょっと綺麗に出来なかった。。ピエも控えめな感じ。。
中には私のお気に入りのホワイトチョコガナッシュにフリーズドライ苺をすりおろした
ものが入っています。甘酸っぱいフィリングがマカロンの甘さを抑えてくれます

そして、ケーキはいちごしか使ってないので、とってもシンプル。。

IMG_9319

いちごの赤とマカロンのピンクがとってもガーリーに出来たかな??
デコも久しぶりだったので、手が震えた~。このごろケーキつくりしてなかったので
久しぶりに集中した気分です。。

そして、キャラは。。『ハートキャッチプリキュア』って新しいプリキュアなんだって~
プリキュア多すぎて、どれかわかんないですが、ちゃんと調べました

IMG_9326

花咲つぼみ(キュアブロッサム)です。大丈夫??

これをまたケーキの上にど~んと乗せちゃいます。。

IMG_9336

 『Happy Birthday なつきちゃん』 

こんな感じで、お届けです~。。

たくさん出来たマカロンはひとつひとつ袋に入れて・・・・・。

IMG_9340

いちごの紙ナプキンと一緒にバガスのフードパックに入れます。。

そして簡単ラッピング・・・。

IMG_9343

こちらともちろんピザもお付けしました。。

初めてのオーダーなので、ちょっぴり緊張。。
メールでとっても喜んでくれて・・・ホッとしました~。
またのご利用をお待ちしています。。

さて・・・、またしばらく更新が滞りそうですが、見捨てないでね~。。



バガスのランチパックはサンドイッチやベーグルを入れてもおしゃれだし、
焼き菓子を入れるのにもとっても役に立ちます。


いちごのアイテムもお気に入り~


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん~~~♪
マカロンもケーキも素敵すぎるぅ!!
悶絶してるよ~。(*´∀`*)

私を弟子にして下さい!!!!<(_ _)>

とっても忙しい日々を送ってるんだね♪
春はお別れの季節でもあるから、寂しい気持ちもあるよね。。
思い出沢山のお友達が卒業してゆくのはホント切なくて。。
ひぃとも剣道の先輩の話をよくしてるの。

4月からは、新しい生活のスタートだしやっぱり慌ただしいね。(´∀`;A
ゆらちゃんも体には気を付けてね♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

こんばんは♪

とってもラブリーなケーキだねぇ(〃∇〃)
素敵だよ~~ん♪
すごいね~^^ケーキやさんのショーケースにキャラケーキ置いてるお店あるけど、プロよりも絶対にこっちの方が上手!!
こんな素敵なケーキでお祝いできて、すごく印象に残るバースデーになったんじゃないかな(*^m^*)

ゆらちゃん、毎日とっても忙しいね><
卒業、卒園、そして卒団までもう少しと思うと寂しいね(涙)

色々な準備、お疲れさま。。

うちは、もう卒団式終わったの。。
当日は、もう涙、涙(T-T) グスッ
同じようにスライドショーを見る時間を設けたんだけど、小さい頃の写真やお兄ちゃんに成長した映像を見たら自然と泣けてきたわ。。

別れの季節だけど、その次は新しい出会いがいっぱい待ってるよね♪
新生活の準備もあると思うけど、ホント・・ゆらちゃん疲れためないようにしてね。
また寒い日も続いてるし、身体に気をつけてね(≧0≦*)ノ"

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

色々と忙しい日々を送ってるみたいだね
やることがいっぱいで落ち着かないんじゃない?
あまり無理をしすぎて体調を壊さないようにしてね

めちゃめちゃラブリ~なケーキに
目が釘付けです。。。
やっぱりピンクに赤って可愛いね~
見てるだけで幸せな気分になれるよ。。。

ゆらちゃんが近くに住んでたらなぁ~
教室を開いてほしいよ。。

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ホントに可愛いケーキ♪
マカロンも売り物だよ~これ。

忙しいんだね~それに一抹の寂しさも。。。
この時期独特のものがあるよね。

でもゆらちゃんのことだもの幼稚園が終わりでも小学校のほうでまた新しいお友達が増えて
役員とか引き受けるんだろうな~。

それはそれでまた楽しいよね。

応援です♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん、こんにちは♪

忙しい毎日を送ってるんだね。
卒園、卒業・・とお別れが重なるけど
また新しい出会いが楽しみだね!

プリキュアのラブリーなケーキ♪
幼稚園になると女の子はみんな
プリキュアにはまっていくみたいだね。
姪っ子もプリキュア大好き!
うちの娘もアンパンマン卒業する日が来るんだろうか~(笑
マカロン、食べたーい!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

色々とお忙しい中でも、こんな素敵なケーキを
お作りになられるなんて本当素敵過ぎますよ!

お菓子作りはめっぽう苦手なんですよね。。
マカロンも美しすぎて、かなりクラクラしました~。

応援です!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん、こんばんは♪
卒業準備委員会なんてあるんだ~!大変そうだね。+゚(ノД`)゚+。
もう、編集やらってさっぱり機会音痴な私には無理だわ~(汗)
そうそう、デジイチ買ったけど未だ使いこなせず、、。

マカロンも可愛い過ぎる(((*ノ∀ノ)キャァ♪
そして、ハートキャッチプリキュア!りっちゃんが見たら鼻血出すわ^^(≧m≦;)
お近くならほんとオーダーしたいよぉぉ。。。
プリキュアグッズも初代の頃からグッズが我が家も増え続ける一方よ・・・。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ピンクのマカロン。すっごいかわいい~~~いいなぁ~こんなかわいくって夢のあるケーキを作れるゆらちゃんのセンスと技術。そして、そんなゆらちゃんが近くに住んでいるお友達。ほんとに、かわいい~~

毎回、ゆらちゃんのケーキは、絶賛ものだけど、今回は、私の中では突出してる気がする・・・ピンクのマカロン。マジでかわいすぎる~~

vivianさんの本。買わなくっちゃ~って思ってるのに、ついつい後回しになってるわ・・・

もう少しで、私の生活もひと段落しそうなんで、その時には、絶対にチャレンジしよっと(*^^)v

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、おはよう~♪
お返事遅くてごめんね。
マカロンって作り始めるとすっごくはまるよね~。
私もなかなか納得の出来にならなくて・・・。
裏がね、綺麗にはがれないの。焼きすぎるとカリカリになっちゃうしさ~。。

今日はこれから卒園式です。
さびしいけど、やっぱり新しく変わっていくのよね。
無事に卒園証書をもらえるかな・・・。
今日は謝恩会もあるので、最後まで楽しんできます~♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってごめんね~。。

ラブリーだなんて、ありがとう~。。
女の子のケーキ作りってなんだか楽しいよね~。
うちじゃああまり可愛く作っても喜んでもらえないし・・。
マカロン・・・、ちょっと壁に当たってるの。。
あとで教えてもらいたいよ~。nanaseちゃんのマカロンすっごく美味しかったんだよね。

今日は卒園式なの。。
ちょっとさびしいけど、前向きにならないとね。
新しく変わっていくのも楽しみ。。
卒団式もいよいよ今週・・・、スライドショーの準備も進んでるよ。
本当に何度見てもウルってくるよ~。。

nanaseちゃん、いつもやさしくてくれてありがとう~。。
がんばってきます~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~。。
うん、なんだかやることが多くて、バタバタと過ぎているかんじだよ~。。
今日は幼稚園の卒園式なの。。さびしいけど、新しい門出だから、がんばらないとね。。
来年はゆーちゃんのおうちはお兄ちゃんと弟君のW卒業だよね。。

女の子のケーキって思いっきりかわいく作れるから楽しいの~。。
赤とピンクなんてうちの子じゃあ喜んでもらえません。
お教室だなんて~、そんなの無理だよ~(笑)。。
でもうれしいです、ありがとう~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってごめんね。
可愛いケーキなんてありがとう~。。
マカロンはまだ裏が綺麗にはがれないの・・。まだまだ修行だよ~。

今日は幼稚園の卒園式です。
さびしいけど、新しい門出なので、がんばってくるね~。
謝恩会もあって、楽しんできます。

いつもありがとう~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん、こんばんは♪
ゆらちゃん、とっても忙しそうだね。。。みなみも今週末に義妹一家が里帰りしてくるので忙しくなりそうです。
ゆらちゃんのケーキ、とってもみなみ好み♪ピンクのマカロンも可愛いし♪新しいプリキュアのチュイルもすごく可愛いもん。みなみは豆しばの単純な顔を作るだけで大変だったので、ゆらちゃんは、もっと大変なんだろうなぁ。。。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ハートキャッチプリキュア☆(03/10)

ゆらちゃん~こんにちは~
3月ってほんとに忙しいよね~、、元気にしてるかなぁ?
卒業シーズンってなんだかテンション下がるのわかるわぁ・・
でもそれも子ども達の成長として4月の桜咲く頃になればまた気持ちも上がってくるよ~(^^@
今日のマカロンもケーキも可愛いすぎ~~
ピンクのマカロンに苺♪女の子よね~
あたしは中のホワイトチョコガナッシュにフリーズドライ苺。。
↑これに惹かれる~~~~~めちゃ美味しそう。。
甘系のマカロンに甘酸っぱいフィリング。。
やっぱこれでしょ~♪
  • #13523 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:19 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね~。。
やっといろいろ終わって復活できそうです。

女の子ってみんなプリキュアが大好きだよね~。。
うちは男の子なので、ついていけません(笑)。
きっと娘ちゃんもプリキュアに夢中になっちゃうんだよね~。。
アンパンマンは幼稚園になってもみると思うよ。
またマカロンもずっと作ってないから、練習しなくちゃね~。。
ありがとう~。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
いろいろ終わってやっと復活できそうです。

ケーキ作りもまたオーダーいただいているので練習しておかないと不安です。いきなり本番は避けたいと思ってるんですけどね~。。

お菓子作りは私もまだまだドキドキしながら作ってます。
マカロンを安定して作れるようになりたいです。
出来上がるまですごく心臓に悪いんだもの(笑)。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
すっかりお返事遅くなってごめんね~。
やっと全部終わりました。復活できそうよ~。
卒業準備委員会は本当に大変だったけど、一緒にやったお母さんたちとすごく楽しく過ごせたよ。
デジイチ、楽しみにしているからがんばって~。。

やっぱり女の子はプリキュア好きだよね~。
どんどん変わるから私なんてついていけないよ~。。
またほかの女の子からもプリキュアリクエストきてます。。
やっぱり大人気なんだね。

keika-kさんへ

keikaちゃん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。。
やっと全部終わって復活できそうよ。

今回のケーキ、keikaちゃんのどストライクだったみたいでうれしいな。
マカロンはまだまだ練習不足な感じだけど、やっぱりこれが乗るとすっごく可愛く仕上がるのよね~。
うちは女の子がいないから、こういうかわいいケーキを作らせてもらえるのがすっごくうれしいの。

keikaちゃんも忙しいのね。
ひと段落したかな~??またゆっくりお話したいね。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。。
いろいろ終わってやっと復活できそうです。

みなみちゃんもこのガーリーなケーキを気に入ってくれたなんてうれしいな~。。
うちには女の子がいないからこういう可愛いケーキwつくるのがとっても楽しいの。
みなみちゃんの豆しばとってもかわいかったよ~。。
私からしたらあんなにたくさんのクッキーを同じに焼けるみなみちゃんのほうがずっとすごいと思うわ~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。卒業式、すべて終わったよ~。。
やっと復活できそうです~。。
ちょっとテンション下がっていたけど、全部終わったらなんだかすっきりしたよ。もう入学準備にかからなくちゃね~。。
リコママちゃんもこのガーリーなケーキ気に入ってくれたのね~。。うれしいな。
うちには女の子がいないからこういうかわいらしいケーキを作らせてもらえるとテンションあがります。
マカロンは絶対甘酸っぱい系のフィリングが合うと思うの♪
また練習しなくちゃ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
