スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。

またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。

みなさん、こんばんは~。。

なんだか寒いですね~。。
土日からの雨や曇りの日ばかりで、寒いし・・・・。
土日は長男のサッカーの試合だったんですが、雨で寒くて
グランドコンディションは最悪・・・、そしてユニフォームの泥汚れが落ちない~。。
もうすぐ卒業、風邪ひいちゃったお友達もいるけど早く良くなってね

明日(3日)は幼稚園のお別れ遠足と小学校の感謝の会(謝恩会)は時間差であって、
午前中は幼稚園、午後は小学校の予定です。
小学校のほうは役員で、ケーキの発注や飲み物の買出しと今週は落ち着かない
感じでした。ケーキは数を間違ったら大変だし、限られた予算でやるので
飲み物もチラシを見て、底値の時にまとめて購入。。
また幼稚園で食中毒がおきたりしていて、明日は小学校で子供達がサンドイッチを
作ってくれることになっているんだけど、消毒液や使い捨てポリ手袋も追加で準備。。
無事終わって欲しい~。。。

・・・・な訳で、パンが全然焼けなくて。。いや時間が無いわけじゃないんだけど
なんだか落ち着かないんです~。。。
でも、明日の幼稚園の遠足はみんなでカレーを食べることになっていたんだけど
こちらも食中毒のため、自弁に変更。。次男がまたサンドイッチ希望なので
今日の午前中にまたvivianさんの牛乳山食を作ったのです。。

IMG_9137

なんだか3回連続山食です。でもこれが美味しいからいいの~。。
今回もバッチリ釜伸びしてくれました

今日はこれだけ・・・・・ではさびしいので、
謝恩会用の包材を買いに行く途中にある、前から気になっていたパン屋さんに
少しだけ寄ってみました。
とっても小さなお店で、行き過ぎてしまいそうな雰囲気。。

IMG_9154

とっても素敵な佇まい。。お店は本当に小さくて女性の方がひとりでやってました。
お店の中は・・・・。

IMG_9152

かわいらしいショーケースに並んだパン。。
自家製酵母で粉も地元で採れたうどん用の中力粉(農林61号)を主に使い、
レーズンなどはすべてオーガニック。。
なかなかこだわりのある感じがします。
お店は一人入ったらもう一杯。。オーブンと小さな作業台が奥にあり
こんな小さなスペースでもパン屋さんって出来るんだと関心してしまいました。

私が買ってきたパンは・・・。

IMG_9156

フランスパン、プレーンベーグル、アップルパイの3種類。。
まだアップルパイしか食べていませんが、全粒粉(長野県産)の入った
ザクザクした生地に甘みの抑えたりんごがたっぷり入っていて
まさに素朴な感じをダイレクトに感じるパイでした。
かみしめるほどに美味しいって感じかな~。。

IMG_9164

一応内層が見たくて・・・、それほど気泡って感じじゃないですね~。
でもさすが自家製酵母って感じのもっちりとした感じとか
なんともいえない酵母の香りがとっても美味しそうです
明日の朝はこれを食べてパワーアップして午前午後とがんばるぞ~

ではまた~。。お返事遅れ気味でごめんなさい。。
でも皆さんのコメにたくさんパワー頂いてます。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)
雨の日のサッカーって本当に大変だよね
ユニフォームもドロドロだけど
スパイクもひどい状態になるし。。。
お洗濯が大変なのは
すごく分かるよ。。。

今日は予定が重なってて忙しそうだね
私も今日は参観があるので
早めに用意して行ってこようかな。。

うちの近所にも小さなパン屋さんがOPENしたんだけど
まだ行けてないんだよね。。。
興味はあるけど反対方向なので
なかなか行く機会が。。。
でもゆらちゃんの行ったパン屋さんを見ていたら
私も行きたくなりました(笑

ぽちっと☆

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃんのバゲのほうがステキかも。。。

なんて失礼かな。。。

バゲも作る人の好みとかでいろんな感じになるよね。

最近パン屋にいくと息子がフランスパンのクープや半分に切った断面の気泡を批評してるよ。(笑)

ゆらちゃんの山食はかわいいなあ。。。

私のは勢いみたいのはあるけど見た目のかわいさがない。。。

ゆらちゃんの人柄が出来栄えに表れてるね。

応援!!

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん、こんにちは♪

3月は何かと忙しい時期だね。
気持ちが落ち着かないと、なかなかパン焼く気分にも
ならないよね~。

パン屋さん、いいね、この雰囲気♪
私もパン屋さんに行くと、必ずクープ見る!
夫と一緒のときなんて、ふたりでコソコソ(笑
たちの悪い客だよね~^_^;

山食、とっても素敵な焼き上がり!
私もやっぱり本、ほしいなぁ・・・
こんな山食焼いてみたい♪

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

このパン屋さん、私が仕事で隣町へ行く時の、通り道なんですよ!

ところが、私が寄ろうとするとお休みだったり、ほしい物は売り切れだったり。
大きなクロワッサンしかなかったり、なの。
食パンを買いたかったのよ~

私が寄る時間が悪いのね、きっと。
未だ味わったことはありません。

あまりに小さなお店で、入るのに勇気がいりますよ・・・

この品揃えは、何時ごろでしたか?


Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

なぜか、同じコメントが2通いってますね。
時間が相当違うのですが、どうしてなんでしょう?

私にはさっぱりわかりません。
ひとつは削除してください。よろしくお願いします。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、おはよう~♪
そうそう、スパイクが泥だらけで本当に大変だよね。
思わず水洗いしちゃたよ(笑)。そしてファンヒーターで無理やり乾かして・・・。

ゆーちゃんも参観日だったんだね。。
私も昨日は一日慌ただしく終わったよ~。
おひなさまだけど、うちは関係ないしね。

パン屋さん、ずっと気になっててとうとう行ったって感じ。。
なかはとってもこじんまりしていて、すごくいい雰囲気でした。。
ゆーちゃんのご近所のパン屋さんも是非紹介してね~。
いつも応援ありがとう~。。

>ゆらちゃん おはよう(*^_^*)
>雨の日のサッカーって本当に大変だよね
>ユニフォームもドロドロだけど
>スパイクもひどい状態になるし。。。
>お洗濯が大変なのは
>すごく分かるよ。。。

>今日は予定が重なってて忙しそうだね
>私も今日は参観があるので
>早めに用意して行ってこようかな。。

>うちの近所にも小さなパン屋さんがOPENしたんだけど
>まだ行けてないんだよね。。。
>興味はあるけど反対方向なので
>なかなか行く機会が。。。
>でもゆらちゃんの行ったパン屋さんを見ていたら
>私も行きたくなりました(笑

>ぽちっと☆
-----

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。maminちゃんにそういってもらえるとうれしいわ~。。
私もクープとか気泡とかこだわっちゃうから。。
つい自分のと比べたくなるんだよね^。。
味はもっちりとしていかにも自家製酵母のパンって感じでした。
山食、今回はあまり綺麗な釜伸びじゃなかった・・。
私はmaminちゃんみたいな勢いがほしいよ~。。
いつも応援ありがとう~♪

rody78さんへ

rodyちゃん、こんにちは^♪
今年は二人とも卒業。入学なので4月になっても慣れるまでまだまだ落ち着かない日々が続きそうです。

パン屋さんの雰囲気・・・とってもいいでしょ~。
とっても小さなパン屋さんなの。
自家製酵母だからもっちり系だったよ。
クープ私も見ちゃう(笑)。
viviさん本、これは絶対買っても損はないすごくいい本だよ。
なんていっても味がいいんだよね~。。
おすすめだよ~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます~♪
やっぱりミモザさん、このパン屋さん知ってましたね~。。ミモザさんのお宅からもけっこう近いですよね。
私が行ったのは3時くらいだったかな・・。
あの環境でパンが売れるのが心配になっちゃうようなところですよね~。。
でも確かに材料にはこだわりがあると思いました。
ミモザさんの好みのどっしりとした感じのパンだと思います。若干高いけど・・・。でも材料費がかかっているんでしょうね。。

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

おはよう~♪
週末の試合お疲れさまでした。
風邪をひいちゃった子もいるんだね><
泥汚れってホント落ちにくいよね~。。。
スパイクも、早めに洗わないと匂いキツイし(^-^;
で・・乾きも遅い>< 
足元がぬかるんでると、疲労が溜まるから怪我もしやすいよね。

うちも同じ日雨でサッカーの試合があったけど、走りすぎて足の調子が悪いです(もともと調子が悪くて整骨院に通ってるんだけど・・)歩くのもつらそうなぐらい悪化したわ~(泣)

そして・・学校や幼稚園行事が立て込んでるね。
ゆらちゃん、疲れが出てないかな?
でも、ちゃんと手作りパンでサンドイッチ作ってあげてるなんて、尊敬だよ。
私なら、迷わずサンドイッチ用食パン買ってる!!(断言)(^-^;

パン屋さん、素敵な店構えだしこだわりが感じられるよね~。
もっちり!って感じが伝わってきます♪

でもフランスパンのビジュアルは(*^m^*) ゆらちゃんの焼くいつものフランスパンの方が素敵だと思う!!

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん、こんにちは♪
ほんとに寒いね、、こっちも雨だよ、、すごく寒い、、
雨の中のサッカーもまた寒そうだし、泥ハネの洗濯も大変だよね~。うちのお兄ちゃんの事を思い出しちゃたよ、、(笑)

そうそう、幼稚園の食中毒大変だったね。。
次男君はどうもなくてほんとによかったよ。。
小学校でのサンドイッチ作りもまた違った意味で緊張するね~、、とにかく手洗いが一番かも。。
無事に終ったかな。。お疲れ様でした~。。

牛乳山食あたしも上手に焼きたいよ~~
画像のパン屋さんもかわいいお店だね・・
ショーケース売りってなんだか引かれるわ~(笑)
パンも自家製酵母らしいどっしりした感じがわかるよ・・パワーアップできたかなぁ~♪
  • #13493 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/04 15:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ちょっと前まで暖かい日が続いてたのに
急に寒さが戻りましたね。ゆらさんもお風邪など気を
つけて下さいね~。

山食パン、綺麗な焼き上がりですね。
すごく美味しそうですよ^^

それにしても素敵なパン屋さんですね。
自家製酵母でのパンを売っているお店なんですね~。
農林61号、いつかは使ってみたいと思っているので
粉の風味に興味津々です。

応援です~。

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。


食中毒Σ( ̄◇ ̄*)大変でしたね…
シオンたんも以前食中毒で下血までしたから怖い…
美味しいパン屋さんがあるって幸せだわ(^ー^)

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
お返事すごく遅くなってごめんね。
今日も試合だったの。いよいよ最後の試合だったんだ~。
なんだか惜しい感じだけど、終わっちゃったよ。
今日も雨の予定だったんだけど、なんとか天気が持ったので良かった。
そうそうスパイク・・・すごいことになるよね~。。
シンバくん、足大丈夫??きっとハードな練習しているんだね。
早くよくなるといいね。サッカーしたくてしょうがないんだろうな~。。

もうね、パンとか焼く元気、すっかりなくて・・・、疲れがとれていないのかも。。
いろいろと役員の仕事も大詰めで、引継ぎもあるし・・。
忙しいね~。。
なんとかがんばります。ありがとう~。。

パン屋さん、とっても雰囲気がいいでしょ。
自家製酵母独特のあのもっちりだよ~。。
私もクープぱっくりが好き~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。。
昨日はとっても暖かだったけど、今日はまた曇りで午後から雨・・・。
午前中はサッカーの最後の試合だったの。
雨はふらなくて、良かった~。。
ホッとしたよ。

食中毒には本当にびっくり。。
うちはそのお弁当を全部食べたのに大丈夫だったの。
本当にこわいね~。。
小学校のサンドイッチは無事に出来たよ。食中毒も心配だったから、パストリーゼたっぷり使ったよ。

パン屋さん、素敵でしょ~。。
私ももしパン屋さんをするんだったら、こんな風にショーケースで売りたいな~なんて思っちゃったよ。
ちょっと疲れ気味で、パンを焼く元気ないけど、そろそろがんばります~♪

kubodonさんへ

kubodonさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。。
昨日は暖かだったけど、今日はまた午後から雨でって感じの天気でした~。。
サッカーの試合があって、なんとか雨の前に終わってホッとしてます。

農林61号・・ご存知でしたね。私はよく知らなくていろいろ調べてみると、使われている方たくさんいらしゃるんですね~。。
なかなかもっちりなパンでした。
いろいろ勉強になります。。

応援ありがとう。。

yukoさんへ

yukoちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
食中毒・・・こんな間近であったのは初めてで怖かったよ。
うちも食べたけど、大丈夫だったの。
シオンたんも経験あるの?かわいそう・・・。
本当に気をつけなくちゃと思ったよ。
ありがとうね~。

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

こんにちは^-^
お忙しい日々をお過ごしのご様子…^-^;

我が家の娘も3日がお別れ遠足でした^-^
私はその間、空になった園をお掃除担当^-^;
朝からお弁当作りスタート~通園~帰宅~また園へ~モウレツ掃除!~帰宅~フル回転やっつけ家事~また園へ~お迎えして帰宅…
~娘お稽古へ~帰宅~雛祭り宴準備~娘と入浴~雛祭り夕食~(まだまだ眠のは先のお話^-^;)

…maisonaもフル回転の一日だったことを思い出しました^-^;
辛いのは、園が片道徒歩20分弱かかる(車禁止)のと、娘のお稽古が片道車で30分かかること^-^;b

一人っ子なのにぼやいてる様じゃ…母力まだまだですね^-^;
yuraさんの日々見て、なんだか反省モード^-^;

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん、お久しぶりです(*´v`*)
多忙すぎて、、ご無沙汰ばかりでゴメンね^^
何だか、時期的に私も落ち着かないよぉ~、分かる。。。

山食の窯伸びも凄い!!

小さなパンやさん、ほんと佇まいが可愛いね♪
うーん、、バゲは断然ゆらちゃんのが上手ですヾ(*´ ヮ`*)ノ
(↑店の人に失礼 笑)

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
本当に行事が重なると、バタバタしちゃいますね~。。
もう先週のことなんですが、なんだか今週は気が抜けちゃってまだ復活できてません。
maisonaさんも3/3はフル回転だったんですね~。。
うちは男の子だからお雛様はスルーしちゃいました。
私よりずっとハードですよ~。

バースデーケーキのオーダーいただいたので、ちょっと気合いれようと思ってます。
ありがとう~♪

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~♪
いいのよ~、お仕事忙しいんだね。
無理しないでね~。。
私もまだ気が抜けた状態です。

山食、すっごく美味しいよ。これお勧め~♪

パン屋さん、かわいいでしょ~。。
えへへ・・、誉めてくれてありがとう~。。

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん、こんばんは(*^_^*)
みなみも、やっとビビアンさんの本を買いました♪
見ているだけだけど、作ってみたいな♪
ゆらちゃんの山食、とっても美人さんですね♪
パン屋さんのパンもこだわってるって感じで、美味しそうです。

Re:またまたviviさんの牛乳山食♪そして初めて行ったパン屋さん。。(03/02)

ゆらちゃん、こんにちは~。(*´∀`*)

とっても忙しい日々を送ってるんだね♪
私は今年は穏やか~な春です。
数年後には卒業と入学が慌ただしくやってくるんだけどね~。(´∀`;A

今回の山食もとっても美味しそうだね~!!
とっても丁寧に形成されてるって感じがすごくします。
トップのピキピキもバッチリだね~。(´艸`o)゚.+:

又遊びに来るね♪
ぽちりん♪

お疲れ様です。

うちの息子もソフトボールをやってるので
土日は汚れたユニフォームやら靴下とかすごいです。
ここのところ雨なので練習は中止になったり早く帰ってきたり・・・
さて、学年末とあり
忙しく過ごされているんですね。
パン屋さんこじんまりとしたかわいらしい感じですね

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
本、買ったんだね~。本当に素敵な本だよね。
作り方のコツもたくさんあって、本当にいい本だと思うわ。

パン屋さん、すてきな佇まいだよね~。。
こういう雰囲気好きです。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
いよいよ来週は卒園式、卒業式なので落ち着きません。
入学して慣れるまではこんな感じが続きそう。。
疲れた・・・。

パンも焼きたいんだけど、なぜかテンションダウンです。早くテンションあげなくちゃ~。。

応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
本当に汚れた靴下って綺麗にならなくて、困るよね^。。
このごろ雨ばかりなので乾かないし・・・。

卒園、卒業同時ってこんなにキツいのかと思ってます。
早く復活したいです。
パン屋さんもゆっくりまた行ってみたいと思ってます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
