スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

vivianさんの牛乳山食、もう一回♪

vivianさんの牛乳山食、もう一回♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は月末業務を終わらせてから、長男の小学校の『感謝の会』の買出しをして・・・、
なんだか落ち着かない・・・・

そして、真央ちゃん・・・・、銀メダルおめでとう。。
書き始めると長くなってしまいそうなので、今こうして時間が少したって
こうやって書いていられるけど、見たときはもう3時間くらい軽く放心状態だった。。
真央ちゃんの泪とか・・、作り笑いのメダル授与の姿とか・・・。

今はゆっくりして、また頑張って欲しいな。。。

さてさて、またまた遅れ気味のパンのアップです。
え~とこれは前回のvivianさんの牛乳山食を焼いた次の日にまた焼いたので
確か、火曜日かな・・・。今週は忙しくてパソに向かう時間が取れなくて
そしてこのパンのあとは、全然他のパンも焼けない状態です。。
ケーキオーダー、遅れてしまってごめんね~。。。

先日の牛乳山食・・・、パンをそんなに喜ばないうちの子達が飛びつきました!!
食べる食べる・・・。その日のうちに食べてしまって、まだ食べたいとうれしいことを
言ってくれたので、早速また焼いたのです。。今回はビジュアルにも重点を置いて・・・。
真ん中が盛り上がるように、生地量を10g多くして焼いてみました~。。

IMG_9100

ね♪。。前回よりは見た目もいい感じでしょ。。もちろん釜伸びもバッチリ~。。
いつもは釜伸びってどっちか片方だったりするんだけど、今回は裏側も釜伸びして
くれてて、いい感じに焼けてくれました。。

IMG_9116

次男の水曜日のお弁当はリクエストのサンドイッチ。。
卵ハムサンドとハムきゅうりチーズサンド。。この山食サンドイッチにしても
とってもキメ細やかでやわらかいので、お勧めです~。。

なんと!!次男の幼稚園・・・、幼稚園のお弁当から食中毒が起きてしまって
月曜日は50人以上がお休みだったの。。うちの次男、もちろんお弁当を綺麗に
残さず食べましたが・・・・、全然平気でした。今日結果が出て本当にびっくりです。
だから今週はずっと自弁だったの。来週はどうなるんだろうな~。。
次男のお友達もお腹が痛くて大変だったので、みんなもう元気になったみたいだけど
本当に心配です。。

そんな中、幼稚園の絵本の読み聞かせにも行って来ました(水曜日です)

IMG_9123

年少さんの時、役員だったこともあり最初は義務的な気持ちで読み聞かせに
行ってた私。。でもそれは最初の1回目で自分の間違いに気づいてしまった。。
一生懸命に絵本を聞いてくれる子供達のキラキラした瞳に、ノックアウト。。
なんて無垢でかわいいんだろう・・・・、絵本を読みながらすっかり癒されているのは
私のほうでした。。それから欠かすことなく読み聞かせのお手伝いに参加しました。
そして、いよいよこの日が最後の読み聞かせ。。
この日のために読もうと思っていた本。。
『かわいそうなぞう』は何度読んでも泪なしには読めないんだけど、ひとり泣きながら読む
私に、園児たち引き気味でした・・・。いいんだよ。。読みたかったから。。
そして『みんなともだち』は丁度卒園を控えた子供達にピッタリだと思っていたので
とても短い本だけど、歌を交えながら読んできました。。
これで終わりかなと思うと本当に寂しいです。。

IMG_9129

え~、寂しくてもお腹は減るので・・・・。読み終わって帰ってきて
一人この山食で前日の残りのカレーをかけて、チーズ乗せてトーストしてランチ。。
これが簡単だけど、めっちゃ美味しい。。

vivianさんの牛乳山食、そのまま食べるとふわふわやわらかで・・・。
トーストするとサクサクで、どっちで食べても美味しいです。
本当にお勧めです。。

IMG_9099

山食の裏側もばっちり釜伸び~。。
いつもは片方しか釜伸びしないの。。これもうれしいひとつ♪

週末はサッカーの試合(雨降らないで~)、来週も学校や幼稚園の行事があって
パンを焼く時間がなかなかとれそうにないです。。
でも、がんばって乗り切ってきます~。。


次は何に挑戦しようかな・・・。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です。

きれいな仕上がりですね。
幼稚園の読み聞かせとかあるんですね。
小学校はあるみたいだけど
仕事をしているとなかなか学校のお手伝いが出来なくて・・・
今日は最後の懇談会に行ってきました。
ママたちは9人くらいしか来ていなかったけどね。
一人一人子供の成長した部分を話したりしました。
私はあと2日でお休みも終わるので
パン作りそろそろしようかな・・・
と言っておきながらなかなか出来ていなくて。

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

こんばんは~('-'*)
真央ちゃん、涙なくしては見ていられなかった(ノω・、) ウゥ・・・
全員入賞おめでとう!三人とも本当に素敵でした!!

vivianさんの本、暇さえあれば眺めています。
帯にも雅子さんが書いてるけど、もうパンの写真集だね。
素晴らしすぎて、眺めて満足しちゃってます。
ワタシも牛乳食パンからチャレンジしようかな??

ええっ、幼稚園で食中毒なんて大騒ぎだったでしょう。
次男君、無事で何よりです。
あっ、「かわいそうなぞう」
ワタシは小学校で読み聞かせしたよ~。。

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

真央ちゃんよく頑張ったよね!
演技直後のインタビューで涙があふれてくる様子を見てるとこっちまで胸が痛くなったよ~。。
キム・ヨナは完璧な演技で優雅だったけど、真央ちゃんもトリプルアクセル2回も完璧に飛んだんだから
惜しいけど、よく頑張った~~!!(←ちょっと熱くなってしまった 汗)

山食きれいね~♪
サンドもとっても美味しそう!カラフルで食欲が出るね~♪
私も次は山食焼こう!!


そして・・食中毒。恐いね~。息子君は大丈夫だったんだね。50人も欠席だったなんて・・><

みんなが早く回復するといいね。。

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

幼稚園で保護者が読み聞かせするんですね。
子ども達の反応がとても新鮮ですよね~。

私もPTAの図書のお手伝いをさせてもらってましたが、最初は義務的だったのが、結構はまってしまいまして。。。
幼小の図書ボランティアに登録してしまいました。
読み聞かせではなくて、修理ですけど。
結構楽しいんですよ~。

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

真央ちゃんは胸張って帰ってきてほしいよね。

メダルの色以上に私たちは感動したんだから!!

山食いい感じ~!!あちこちでビビアンさんの山を見かけるのよ~。

午後から粉を買いに出かけてきますよ!!

休み明けに焼きたい!!すご~くおいしそうなんだもん。

サンド一切れ頂きたいわ~。

応援!!

vivianさんの牛乳山食、もう一回♪

山食美味しそうだねー
サンドイッチにばっちり♪
読み聴かせやってるんだねー学校にもグループがあるんだけど
行った事ないのよー(なんだか恥ずかしくて)
小さい頃はよくやってたんだけど。。。
酵母もどうにか復活して又頑張って焼かなくちゃー
食中毒大変だったねー幼稚園で他のクラスであってすごい調べたんだけどお弁当屋さんのじゃなくて家庭からのお弁当だったのよー
この時期の方があるのかも。。。。

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

ゆらちゃん、こんにちは~!!(*´∀`*)

山食、両側きれい~~~な釜伸びだねっ!!
かっこいいなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・

カレートーストも美味しそう☆
今度カレーした日は真似したいよ~♪

食中毒!!びっくりだね~。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お弁当作らなくちゃいけないのも大変だけど、
やっぱり、心配だものね。。

ママの美味しいお弁当が食べれて、むしろ次男くんは喜んでるかな~。(´艸`o)゚.+:

読み聞かせ、お疲れ様でした♪
園児さん達に聞かせているゆらちゃん、きっとキラキラしてるんだろうな~♪

お祝いコメントありがとね!!(*´∀`*)
サントレーノの口金持ってなくて、ゆらちゃんの言うとおりスプーンでクネルを作ったの。
今度は成功させたいわ~♪

ぽちり♪

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

ゆらちゃん こんにちは♪

viviさんの本、私はまだ眺めてるだけだけど
いつか挑戦したいな。。。
読み聞かせも最後だと思うと
熱いものがこみ上げてきたんじゃない?
この時期、色々と最後になることが多いので
私もなんだか寂しい気持ちもありつつ
でも忙しさにも追われてます(笑
真近で食中毒があったなんて
本当にびっくりだね。。。
早く治まって欲しいね

ぽちっと☆

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

ゆらちゃんこんにちは~♪
すごく美味しそう!
山食のビジュアルもすごく綺麗・・
牛乳山食なら間違いなくサンドには最高でしょ?
カレーにチーズ乗せもたまらないわぁ、、、
やっぱりその本気になる~~~。。

真央ちゃんの涙・・見てて胸が痛くなったよ、、
きっとノーミスで銀メダルならあきらめもつくけど(ヨナちゃん、ありえん点数だし、、==;)
自分でミスした事が悔しかったんだよね・・
でもさ~、たぶん金メダルを取ったヨナちゃんの方がこれからプレッシャーだと思う、まだ若いし、、
その点真央ちゃんはこれからまた上を目指せばいいんだし、今回は銀メダルで正解だよ♪
あ~もっと熱く語りたい!(笑)
  • #13471 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/01 14:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:vivianさんの牛乳山食、もう一回♪(02/26)

こんにちは。
山食パン、釜伸びしていてすごく素敵です^^
我が家も焼きたいと思いつつ、夫婦二人なんでなかなか消費が追いつかないんですよね~。2斤型と1.5斤型しかないのです。。いい加減1斤型を買わないと(笑)

カレーチーズトースト!めちゃめちゃ美味しそうです。
今度真似してみます☆

そして今までに何度か訪問していて遅すぎるのですが
お気に入りに登録して帰ります~。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
幼稚園の読み聞かせはとっても楽しかったです。
うちのほうでは小学校ではないんですよ~。
でも小学生に読むのはなんだか嫌だな~。

懇談会・・うちもくるのはいつも同じメンバーって感じです。
だんだんそうなってきますよね。
パンは焼きましたか~?あとでお邪魔しますね。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
真央ちゃん、素敵だったね~。きっと4年後もがんばってくれすはず・・。
viviwさん本、本当に素敵な本だよね。
私もまだ山食しか作ってないけど、ゆっくりいろいろ挑戦してみたいな。
食中毒はびっくりでした。
うちの子全部食べたけど、平気だったんだよ。
でも本当に心配だよね~。。
かわいそうなぞう・・・、これいいお話だけど、つらいわね。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
真央ちゃん、素敵だったね~。。
エキシビションもとっても良かった世ね。4年後が楽しみだね。

山食、本当に美味しいの~。。
三度にしてもしっとりだよ~。トーストするとサックサク。
またお弁当にサンドイッチがいいって言ってるのでまた焼かなくちゃ。

食中毒はびっくりでしょ。
みんな回復したみたいだけど、心配よね。
こんな寒い時期でも起きるんだよね~、

むぴ87さんへ

むぴ87さん、こんばんは~♪
お返事おそくなってごめんね。
幼稚園の読み聞かせは本当に楽しかった~。。
もうないとおもうとさびしいです。

図書の修理のお手伝いですか!それも大変そうですね。
でもやってみると楽しかったり・・。
うちは小学校ではそういうのがまったく無いのでちょっと残念です。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
本当に真央ちゃんは素敵だったね~。
本当に感動だったわ~。。

山食、みんな上手に焼いているよね~。
私もどうしても綺麗な山にしたくて、ちょっと生地量を変えてみました。
山食なのに、しっとりしているので、サンドにしても美味しいの。
つぎのお弁当もサンドにする予定です。
応援いつもありがとう~。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~♪
お返事遅くてごめんね~。
山食、本当にふわふわしっとりで、サンドにもあうの。
読み聞かせ・・最初は恥ずかしいよね。
でもだんだん快感になってくるよ~(笑)。
家庭からのお弁当でも食中毒が出るなんて怖いわ~。。
私も気をつけて作らなくちゃ。
酵母ちゃんも復活でいろいろ焼けるね。。
楽しみにしているね。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
山食で両側とも釜伸びしたのってはじめてかも・・。
いつも片側なんだよね。だから感動しちゃった。

カレートーストってほどのもんじゃないけど、カレーが残ってたら是非♪。カレーとチーズって美味しいよね。
食中毒もびっくり。。みんな嘔吐下痢の風邪だと最初はおもったの。あまりにも人数が多くてわかってみたい。
怖いわ~。。
読み聞かせももうないかとおもうとさびしい。。
かわいそうなぞうは戦時中のお話なので、幼稚園児にはイマイチだったかも・・。
でも読みたかったので私は満足だよ。
クネル・・・、スプーンであんなに綺麗に出来るなんてすごいよ~。
私は同じ形に出来ないよ。。
いつも応援ありがとう~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね。
viviさん本、本当に眺めていてもすごいな~っておもちゃうよね。
ゆーちゃんのパンも楽しみにしているね~。。

読み聞かせ・・もう終わっちゃったとおもうとさびしいわ~。
なんだか卒業式が続くので、全然落ち着かないよ~。

食中毒はびっくり。。明日お別れ遠足でみんなでカレーを食べる予定だったんだけど、自弁になったの。
いつも応援ありがとう~♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。
この山食は本当に美味しいの~。。これはどれを作っても美味しいとおもうわ。
サンドもカレートーストもお勧めよ~。。

真央ちゃん、うん、そうだよね。まだまだ若いしこれからの目標が出来て一段と頑張って欲しいね。
確かにヨナちゃんの点数はすごすぎるね~。
本当に熱く語りたいよ。。

kubodonさんへ

kubodonさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
うちではこの頃は1.5斤型で焼いていたんですが、この山食はとっても釜伸びするので、1斤型でも十分っておもって、使ってなかった1斤型を引っ張り出しました。

カレーが残ったら是非♪。全然手は加えてないんですけど・・(笑)。
お気に入りありがとうございます。
うれしいです。これからもよろしくお願いします。

>こんにちは。
>山食パン、釜伸びしていてすごく素敵です^^
>我が家も焼きたいと思いつつ、夫婦二人なんでなかなか消費が追いつかないんですよね~。2斤型と1.5斤型しかないのです。。いい加減1斤型を買わないと(笑)

>カレーチーズトースト!めちゃめちゃ美味しそうです。
>今度真似してみます☆

>そして今までに何度か訪問していて遅すぎるのですが
>お気に入りに登録して帰ります~。
-----
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
