スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。

初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。

みなさん、こんばんは~

なんだか、いよいよ幼稚園も小学校も卒業に向けて動き出しはじめた感じがします。
幼稚園のお別れ遠足と小学校の感謝の会が同じ日・・・、ちょっと時間差があるとは
いえ、小学校は役員だし・・・、どうやって切り抜けようか思案中です

今日も資料作りをして、学校へ行ったりしてきました
これが無事終わってくれないと・・・、まだまだ気が抜けないです

さて、そんな中でもブログのお友達がコチラの本
 viviさんの本より
次々焼かれているのをみて、私も焼きたい~と思ってました。

午前中になんとか焼けそうなレシピを選んで・・・・、こちら

IMG_9058

基本の山食・・牛乳山食焼いてみました~。。
レシピ通りといいたいところですが、ヨットがなかったのでキングで・・・
でもすごい釜伸びに思わずオーブンの前で『おお~~』と叫びつつ、
しばらく見つめてしまいました。。
やっぱり釜伸びしてくれると、うれしい~。。。

材料はほとんど同じ、同じビストロのオーブン、レシピに忠実にしたつもりでも、
まだまだvivianさんのようなビジュアルには焼けないです。。
どうしたらあんなに素敵なパンが焼けるんだろう~。。

早速熱いのに、どうしても切りたくて切ってみました。

IMG_9075

クラストはサクサク、そして中はふわんふわん。。山食なのにプルマンみたいな
やわらかさに感動~。。キメの細かさが伝わりますか??

マヨネーズ+スライスチーズでトースターで軽く焼いて食べてみるとサクサクで
ふわふわで本当に美味しかった~。。
明日の朝はジャムか蜂蜜バターなんかで食べようかな。。

まだこちらのレシピしか作っていなけど、こんな美味しいレシピを惜しげもなく
公開して本にしてくれた、vivianさんに感謝です
この本、全て作りたいものばかり。。思いっきり焼きたいわ~

もうひとつ・・・。

今日はうれしいお届けモノがありました。。

ブロ友のharvest timeさんに、あるものをオーダーしていたんです。。

卒業式・入学式が2回ずつ、素敵なコサージュが欲しいなと思っていて・・・、
haervest timeさんはとても忙しい方とわかっていたんですが、
どうしても彼女に作ってもらいたくて、無理にお願いしていました。

快く引き受けてくれて・・・・、そして今日届きました。。

IMG_9048

もう箱を開ける前から、素敵で・・・この時点で感激してた私。。

IMG_9055

白を基調とした、思っていた通りの素敵なコサージュです。感涙・・・。
本当にありがとう~。。大事に使わせて頂きますね。

IMG_9070

今週は水曜日・木曜日と幼稚園・・・、その間に小学校へも打ち合わせに行って・・・。
ケーキのオーダーいただいているんだけど、どのタイミングがいいかな~??
もうちょっと待っていてね。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。(02/22)

私もこの山を焼きたい~。

皆が焼いてるけどすごい釜伸びだよね~。

粉がないよ~買いに行くべきかな。。。

注文だと遅いもんね。

だけど忙しいのだ。。。

コサージュも素敵だね~ほかのママと差がつくよ~。

ゆらちゃんのイメージにすご~くあうもん。

応援!!

お疲れ様です。

行事が続くと色々と準備があったり・・・
パンは綺麗に焼きあがっていますね。
フワフワしてておいしそう!
そして、コサージュも素敵!
私も来年は小学校・中学校の卒業と
W(ダブル)なので何かちょっとした
アレンジしてコサージュとかを作ろうかな
なんて考えていました。

Re:初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。(02/22)

こんにちは~(^o^)

うわ~、viviさんの山食だわ~。
すごい、とってもキレイ!!!
やっぱりゆらさんらしい優しさが出てますね~。
写真の撮り方でしょうか、すごく優しい雰囲気なパンですね。
そしてふわふわ感がこちらまで伝わりますよ~。
あー美味しそう!!!

我が家にもヨットはないけど、スーパーキングがあるので、
まねっこしてviviさんの山食やいてます^m^

コサージュ素敵。
私も卒園式&入学・入園式に向けてコサージュ準備しなくちゃって思ってました。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
この山食、とっても美味しいよ~。。
うちなんてめずらしく子供達が食べたがって、今日もまた同じ山食仕込み中です。

コサージュとってもかわいくて、卒業式はさびしいけど、楽しみになったよ。
いつも応援ありがとう~♪

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんにちは~♪
二人同時に卒業ってなんだか慌ただしいですね。
来年はりんりんハートさんもそうなんですね~。。
コサージュ、作れちゃうんですか?すごいな~。。
私は全然不器用なので、出来ないんです。

パン、すごく美味しいらしく、珍しく子供達からリクエストがあったので、また焼いてます。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~♪
同じのを焼いていたんだね~。。
これとってもやわらかくて、美味しいね。
うちでは大人気になったよ~。
しばらく、山食つづきそう。。

今回は二人同時入学でお金がとってもかかるので、自分の服は我慢したので、コサージュくらいは欲しいなとお願いしてたの。
これでちょっと楽しみになったかな。

Re:初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。(02/22)

こんにちは♪

うわ~!!!素敵、素敵^^
めちゃめちゃキレイな山食だ!!それにとってもキメ細やかだね♪
午前中にササッと山食を焼いてしまうなんて、やっぱりゆらちゃんはすごいな~~♪♪♪

私も・・viviさん本より、作ってみました。
「そら。ママロール」(←え?!またまたパンじゃないって ^-^;)
パン用に元種は作ったんだけど・・
そこで息切れです(汗)
もう一個パンも仕込んでるけど、これはまた焼きあがったらUPするね!

そして、コサージュ。
これとっても素敵だね!手作りなんだ♪
ラッピングもおしゃれだし♪
売ってるコサージュってなんか、自分好みのってなかなか見つからないんだよね><
harvest timeさんのセンス抜群なんだね~^^
ゆらちゃん好みのコサージュを作ってもらってよかったね~♪

Re:初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。(02/22)

ゆらちゃん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

すごい!!!!!
ほんとに 綺麗な山!!!
釜伸びも ぐ~~んと伸びて
しかも ほんとに 綺麗。。
カット面も しっとり
キメが細かいのがとってもわかるよ~~~!!
凄いね。。やっぱり vivianさんって
凄い!!!
そして こんなに 綺麗に焼ける
ゆらちゃんも凄いんだと思う!!

ゆらちゃんも 役員大変そうだね。。
バッティングは 辛いね。。
お疲れ様。。

コサージュ。素敵だね。。
1つつけるだけで ぐぐっと
服の印象が変わりそうだね。。^^

ぽちり。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~♪
いや~、午前中ギリギリの仕上がりだったよ~。。
朝7:30から作ってたんだけどね。
キメの細かさにはびっくり。これ本当に山食なの??ってくらいやわらかいんだよね~。。
レシピでこんなに変わるなんてびっくりだよ。

そらママさんのロール、nanaseちゃんは実物を食べたことがあるんだよね~。うらやましいな。
nanaseちゃんのロール、見たい~♪
私もホシノも全て買ってあるんだけど、なかなか・・・。
このごろはイーストばかりで楽してます。

コサージュ、本当に素敵で毎日眺めてるよ。
卒業式はさびしいけど、これがあるからちょっと楽しみ♪

くれよん*さんへ

くれよんちゃん、こんにちは~♪
山食、初めてこんなに釜伸びしたかも~。。
なんだかね、このレシピ、すごく美味しくて。
うちの子たちあっという間に1斤食べちゃったよ。
そしてまた焼いちゃったの~。

お別れ遠足を少し早めに切り上げて、役員やっている小学校へ行きます。
次男にはかわそうだけど、しょうがないね~。。

コサージュもとっても素敵で毎日眺めているよ~。。

Re:初viviさん本より・・・『牛乳山食』。そして素敵なもの届きました。(02/22)

ほぉ~

これぞ山食!見事なフォルムですこと!!
食パンマンそのものですな

こういう山食のことをイギリスパンというのでしょうか?

普通の四角の食パンを、北海道では「角食 かくしょく」というそうです
決して、「食パン」とはいわないそうです

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは。。

食パンマン。そうですね~。言われるまで気がつかなかった(笑)。

角食・・・私たちパン焼きさんは普通に角食って使ってますよ~。
こういうパンは山食って言うし・・・。
みんな角食って言わないんですかね~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
