スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本日のベーグル格闘記

本日のベーグル格闘記

DSCF3688.JPG
今週はなにかと忙しくて、全くパン作りをする時間がとれませんでした。
今日こそは絶対ベーグル作ろうと朝から気合入りまくりです。
もうBAGEL&BAGELの本は何度も読んでイメージトレーニング(?)もOK
そして出来上がったのが↑この上の写真ですっと言いたいところですが、
これが出来るまでは2度の失敗がありました
DSCF3691.JPG
ひぇ~!!おはずかしい。。。一番上が最初に作ったものです。
もうお肌ぼこぼこの岩みたいなベーグル、なんでしわがこんなに?とちょっとパニック。。
もうこのままじゃ終われないわっ!とリベンジしたのが真ん中のもの。。。
お肌はつるピカになったけれど、穴がなくなってしまって、あんぱん?になってしまいました
もう納得できんっ!!!とまたまたリベンジ。。。一番下のものです。
まあ今日はこれで許してやろう!となりました。
ベーグルは1時間30分位で出来るので今日は3回も作ってしまいました。。
ベーグルって難しい。。奥が深い~!と思いました。
今日はプレーンで挑戦しましたが、しばらくいろんなものを作ってまだまだ修行します
DSCF3692.JPG
裏面もチェック!BAGEL&BAGELで買ったものの様な焼色が付きました。。
でも、失敗8個となんとか合格4個の計12個。。。どうしよう!!
なんとか合格の4個はお嫁に出すことに!!
DSCF3693.JPG
ラッピングもなにげなく練習。。。キリのクリームチーズを入れて、グリーンのタイをつけました。
この針金入りのグリーンのタイ、ホームセンターの園芸コーナーにある枝などをとめるもので
30m巻で175円!安っ!針金が入っているので扱いやすいし、細いペンで先をぐるぐるしても
そのまま形が残ってこれは使えそうです。でも色が緑と黒しかなかった。。。。
今度はプレーンじゃないものに挑戦します。何にしようかな
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

お疲れ様でした~。
ゆら811さんでも失敗する事があるのですね。
(´▽`) ホッ 
シンプルなパンほど難しいですよね。

ゆら811さんのラッピングはいつも参考になります!
クリームチーズ付けるのいいですね♪
園芸コーナーのタイ使えますね。
この週末チェックしてこようかな♪

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

すごい!!!3度のベーグル作りご苦労様でした^^
でも3度目のベーグル、本当にお上手。。。
無事リベンジ出来ましたね^^

ラッピングもすごく参考になります。。。
私も園芸コーナー見てみようっと。。。
キリのクリームチーズも大好きです♪

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

すっごく美味しそうなベーグル♪
まだ一回しか作ったことないけど、いちばん上のものと同じ感じになりました。シワシワで固いの。リベンジはまだ。なにせ4個作るのに3時間かかって疲れ切ったの・・・
ゆらさんさすがですね!
もうプロ並み~。コツはありますか?

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

お疲れ様~
3回もチャレンジしたの?頑張ったねぇ~^^;
どうです?ベーグルX2のレシピは?やっぱり、ソフトな感じのべ-グルが焼けるの?かな…

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

こんばんは+*
すっすばらしいです(涙)。3回も作るなんて(T▽T)+*
つやつやでとってもおいしそうなベーグルですね!焼き色も見事ですv(^-^)v☆
ラッピングもセンス良くてかわいいです!ゆらさんのアイディアはおしゃれで実用的ですね☆
園芸コーナー、近々行こうと思っていたのでグリーンのタイ、チェックしてみます!

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

キャ~、格闘してる、格闘してる(=^m^)
ゆらさんの焼きっぷりには嬉しくなります♪
お嫁入りされた4姉妹さんは本当においしそうですね~( ̄¬ ̄*)
ぴんと張ったお肌といい、色、形といい、パーフェクトではないでしょうか。。

そっか~、園芸用のタイってこんな使い方があったんだ(@_@。
くるくるがそのまま残っていてとてもかわいいです。。。

おいしそうに焼けましたね!

BAGEL&BAGELのレシピで作るの,楽しいですよね!

私も初めてベーグル作ったときと,この間プレーン作ったときの一回目は,しわしわベーグルになっちゃいました。
いつも,ツヤツヤベーグルが焼けたたら嬉しいですね!

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

一日に三回も・・・?!ゆらさんのチャレンジ精神、私も見習っていきたいと思います~!見事にどんどん美味しそうにできあがっているところがすごいです~!!

ベーグルって専門店ができるくらい、いろいろな種類を作れるものだし、奥が深いのですね~。ラッピングも好い事教えてもらいました~やはりホームセンターは活用しないとですね(^^*)

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

とうとうチャレンジされたんですね♪
失敗したら私はその日は作るのを辞めてしまいそう・・・。
でも納得の出来るまでつくるなんてさすがゆらさん!!
失敗ベーグルは、本にもあるようにラスクや、クルトンやドーナッツにしちゃいましょう♪

pikapika@mさんへ

こんにちは♪
なんかむきになって作ってしまってお恥ずかしいです。
私は失敗本当は多いんですよ。。。見せなかっただけです~。
でも正直に話したほうが気が楽だなって思って失敗作も載せようと決めました。
クリームチーズは安いと必ず買っておきます。子供達はこのまま食べたりもしちゃいます。
ラッピングは袋の上からぐるっとしただけですが、いいですか?うれしいです。
園芸用のタイは紙で出来ていてとても風合いもいいんです。でも色が無いのが難点です。。。

ゆーちゃんRSさんへ

こんにちは♪
本当にむきになってしまって、後から読み直すと本当に恥ずかしいです。
ベーグル、一度クオカレシピで作ったときはもう少しましに出来たので、結構簡単かなって思っていたら違いました~。。
キリのクリームチーズ、ゆーちゃんRSさんも好きでしたか!安いときは必ず買ってしまいます。
園芸コーナーは結構おもしろいですよね。。
フランスパンを焼くために園芸用フィルターを見つけに行ったときに一緒に買ったのですが、どうでしょうか?おかしくないですか?

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

おおすご~い!!おいしそ~!
実は私も一度チャレンジしたものの、ゆらさんと同じくしわしわ。
発酵しすぎなのか、ゆでてから焼くまでの時間の問題なのか・・・。
今日またチャレンジするつもりなんですが・・・。
どうだろう。
ラッピング、私もちょっと最近買い出しに。
ワックスバックやパニムールなんかを買ってきました。けどお菓子用かな。こだわりすぎると高くつくし・・・。クリスタルバックなんかもホームセンターのほうが安いですよね☆

そな。さんへ

こんにちは♪
ベーグルってもっと簡単に出来ると思っていたので、一番最初のを見たときは相当凹みました。
その後、ネットでいろいろな方のベーグルの作り方を見て、ゆでるときはあまり沸騰しすぎているとしわになりやすいというのを気をつけました。
あと穴も少し大きめにしたらちゃんと穴が開きました。
まだまだコツがわかるまでにはいたってませんが、もう少し極めてみようと思っています。

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは♪
もう3回も連続したのは初めてです。。。
もっと簡単に出来ると思っていたので、なんかショックでした。
B&Bのレシピで作ったけど、やはり粉の違いかな?
リスドォル100%だとすごく引きが強い噛み応えのあるもので、イーグル100%だとすごくソフト、最終的にはリス50%イーグル50%で作ってみたけど、これはあげてしまったので味がわかりません。
粉が重要みたいです。。。。

蛙猫+*さんへ

こんにちは♪
なんか本当に恥ずかしい。。。むきになって作ってしまいました。
ラッピング、蛙猫+*さんにほめてもらえるととてもうれしいです。おかしくないですか?
園芸コーナーはラッピングに使えそうなものがありますよね。この長さでこの値段なら思い切り使えていいなと思いました。
なにか他にもいいものがあったら教えて下さいね。。。

ぴぐままku2さんへ

こんにちは♪
本当に格闘しちゃいました。3連戦です。。
実はね、ぴぐままku2さんのベーグル作りを思い出して、やっぱり何度も作りたくなるのがわかりました。
今度はプレーン以外に挑戦しようと思っています。
園芸用品って以外に使えるな~♪と思いました。
もっといろいろなカラーがあればいいのにね。。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんにちは♪
早速挑戦してみましたが、思っていたより難しかったです。
もっと簡単に出来ると思っていたので、最初の時はすごくショックでした。
日記には書かなかったのですが、ベル♪@leHappinessさんのアイデアの黒糖を入れてみました。
塊でしたが、ゆでる前には綺麗に解けて使えました。
そのおかげで、いい色がついたと思います。。。
私ももう少し修行していつでもつやつやベーグルが作れるようになりたいです。

のんきーもんきーさんへ

こんにちは♪
自分でもまさか3回もつくろうなんて思っていなかったのですが、どうにも納得いかずに作ってしまいました。なんか恥ずかしいです。。。
ベーグルは結構はまってしまいそうです。
これからしばらく続くかも。。。。。
でも子供達に嫌がられそうだな~!!
私はホームセンター大好きなので、なにかラッピングに使えそうなものとかをよく物色します。
このタイは紙で出来ていて、なんかいい感じですよ。。

rody78さんへ

こんにちは♪
とうとうやってみました。。
いつもなら失敗したら、少し時間をおくのですが、ベーグルは短時間で出来るので、ついやってしまいました。
でも12個も出来てしまって、どうしようって感じです。
ベーグルラスクいいですね。これからやってみます~♪

orauutannさんへ

こんにちは♪
やはりしわしわ経験しちゃいましたか??
なんで~!!と思わず叫びそうでした。。
私も今回はゆでる湯をあまりぐらぐらではなくしたら、しわは出来なかったけど、そこら辺が良くわかりませんよね。。
今頃チャレンジ中かな???楽しみにしてるね♪
ワックスバックやパムニール、私も欲しいなって思っています。パムニールに入れてプレゼントしたらおしゃれだよね。。
でも高いよね。。ラッピングはなるべく安くしたいけど、、難しいね~~♪

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

がんばって、3回も作ったんだね☆
最後のベーグル、とっても上手だよ(^^)
やっぱり、何度も作らないとダメなんだね。
私もいつか?!作ってみよ~。
グリーンのタイ、かわいいね(^^)
30m巻で175円とは、ホームセンターって、
安くていいね♪

立ち読み情報!

今日クオカに行ったので、B&B立ち読みしてきました。2の方ですけど…粉の違い、糖質の違いを楽しんでみる…なんてのも書いてあったので、粉の占める割合は大きいかも!私は、チーズがトッピングして焼いてある奴…のレシピが知りたくて、立ち読みしたんですけど…載ってなかった><

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

キレイじゃないですか~(^^)

BAGEL&BAGELのレシピはすぐに出来るのがいいですよね。

次のも楽しみにしていますね!

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

わぁー、3度の挑戦だったんですね!
ベーグルの世界は難しそうですねー!
私も、昨日本買ったんですよー。
作れるかなあー。

3度目のベーグル、本当においしそうですね♪

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

こんにちは。
ベーグル3回焼かれていて1回1回上達されてる様子、とってもいいですね。
短時間で焼く事が出来るので、私もベーグル、大好きです♪

おいしかったよ

貰ったベーグルパンは、夕食後に子供に内緒でつまんでいたら、二人に見つかり、あっと言う間にたいらげられてしまいました。しかも拓輝は丸々一つ食べてしまいました。もっとないの?って言ったから、また頼もうねって言っちゃったので、よろしくお願いしま~す♪<m(__)m>

オレンジ*ココアさんへ

こんにちは♪
3回も作るなんて、ちょっと大人げなかったと今ははずかしいです。
やはりコツを掴むのは大変ですね。
本当は今もまだ良くわかってません。。。
オレンジ*ココアさんのベーグルも楽しみにしています。
グリーンのタイ、100円ショップでも売ってました。
でもビニールでした。これは紙で出来ていてエコっぽいところが好きです。。。

ituka-kanarazuさんへ

こんにちは♪
ああ~♪いいな。。。クオカの実店舗いったんですね。。
”2”の方には粉についてもくわしく書かれているんですね。
チーズがトッピングしているもののレシピは”1”に載っていますよ~♪
是非見てください!

ちぃちぃさんへ

こんにちは♪
ちぃちぃさんにほめてもらえると本当にうれしいです。
でもベーグルって難しい。。。もっと簡単に出来ると思っていたので甘かったな~と思っています。
またちぃちぃさんのところへ行って、勉強してこようっと。。。。!

まりもどんぶりさんへ

こんにちは♪
やはり1日に3回も作ってしまって、恥ずかしいです。
ベーグルもっと簡単だと思っていた私が甘かったです。。
でもそれは私だけかも。。。まりもどんぶりさんのベーグルも楽しみにしています。

むぴ87さんへ

こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
ベーグル上達しているでしょうか?
まだいつも同じように焼けるコツがつかめないので、試行錯誤中です。
むぴ87さんのようにいろいろなベーグルが作れるようになりたいです。
私もお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

侑輝ママさんへ

こんにちは♪
初書き込みありがとう!!なんか恥ずかしいです~!!
ベーグル喜んでもらえて良かったです。
もうひとつはあ~くんまま(勝手に名前考えました)のところに持っていったのですが、やはりメールでおいしかったと言ってもらえて、ホッとしていました。。。
うちに残ったあんぱんみたいなベーグルは義妹が持っていきました(クリームチーズも!!)
今度あ~くんままがベーグルを作りたいという事になったので、もし良かったら一緒に作りませんか??

Re:orauutannさんへ(04/14)

ゆら811さん

-----昨日作りましたが・・・ゆらさんと同じ2作目。穴がない!アンパンにちかい状態。
ゆでてから即効で焼きに入れたら平気だったんですが。多分一作目は2回に分けてゆでたのがまずかったのかも。今日は自家製酵母でチャレンジしてるところです。
今回はどうかな~。
けど今まで作っていたベーグルとBBの作り方は発酵のさせ方が違ってて面白かったです。
ラッッピング、私はセンスの問題かも~。ロウ袋、パニムールは高いから特別ラッピングです。

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

すばらしい!!
3回も作ってしまうのも、どんどん美しくなっていくのもすごいですね!
次はどんなのが登場するか、とっても楽しみです。

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

すごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ3回もチャレンジ!
まだベーグル作ったことないんですが、難しそう・・・。
でも、図書館でこの本予約しちゃった(*^.^*)エヘッ

orauutannさんへ

こんにちは♪
orauutannさんのベーグルとてもおいしそうでした。
でもベーグルって思ったよりコツがつかめなくて。。。
でも時間があまりかからないから、まだまだ何度も作ってみます。。。
ラッピング私もさらっとセンスよく出来るようになりたいです。

しろくまりんごさんへ

こんにちは♪
いつもしろくまりんごさんが作っていたベーグルを見て、おいしそう!!と思っていたので、最初のが出来たときは、なんだか悲しくなりました。
けっこうむきになって作ってしまって恥ずかしいです。。
今度は何を作ろうか考え中です。。。

noryasukeさんへ

こんにちは♪
なんか恥ずかしいです。。。。3回も一度に作るのは私も初めてです。。
ベーグル、すごくシンプルなので簡単だと思っていました。。
今度はnoryasukeさんのベーグル楽しみにしていますね。。

ベーグルレシピ

ゆら811さん
>こんにちは♪
>orauutannさんのベーグルとてもおいしそうでした。
>でもベーグルって思ったよりコツがつかめなくて。。。
>でも時間があまりかからないから、まだまだ何度も作ってみます。。。
>ラッピング私もさらっとセンスよく出来るようになりたいです。
-----

ベーグルレシピ

私のページでお返事で出しておきました。
こっちにお返事で出せばよかったですね。苦笑。
BB2作目もアレンジは大して載ってはいませんが私も1作目も欲しくなってきた~!!

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

ベーグルの写真見て、『これ作ったの~~??』と驚いてしまいました。上手すぎます!!!
日記を読み進めていくと、3度目の正直だったんですね(^-^)!なんだか手作り感を感じれて、ホッとしました(笑)
それにしても、3度目のベーグル綺麗に出来てます!
次回挑戦するベーグル?オニオンはどうですか?
お店で食べて美味しかったんです。(でも、作り方わかりません・・・。)

orauutannさんへ

おはようございます。
今orauutannさんのところにお邪魔してきました。。
私ももう少しゆでる時間を研究してみますね。
ベーグル3回作ってから、しばらくたったのでそろそろまた作ろうと思います。

erupy3さんへ

おはようございます。
ベーグルやっと3度目でみなさんにお見せできるのが出来たって感じでした。
でもやっぱりそこに行くまでの過程もちゃんと載せたほうがいいかなと。。。
オニオンのベーグル私も気になっていました。
レシピも本に載っているので挑戦してみようと思います。。。

Re:本日のベーグル格闘記(04/14)

すごい!!じょうず~~~~~~~~~。。。
失敗してリベンジするところがすごいよね、、、。
だって、、、
私ならそこでもうやめた~ってなるとおもうの。。。

おいしそうだし。。。
私も今日は休みなんで、、、。
なにか作りたくなってきちゃったよ。。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
なんかむきになって作ってしまって、もう今日で5日経つけど、全然作る気が起きなくて。。。
でもだんだんまた作りたくなってきたのでなんか作っちゃいます。
バービーママ0115さんの作ったものも楽しみにしてるね~~☆

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
