スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メロンパンを焼きました♪

メロンパンを焼きました♪

みなさん、こんばんは~。。

今日はすごく強い風が吹いていました~。
外へ出るのがいやになるくらい・・・。寒かったですね。
九州の方でも雪が降っていてびっくり。。
みなさん、大丈夫ですか??

さて、毎年恒例、旦那さんの誕生日に私の欲しいものを買う。。

届きました~。。でもまだ使ってません。。
あした使う予定です。何でしょう~??
私も使うのが楽しみです。。

さて、今日焼いたのはメロンパンです。

ミルクたっぷりの生地・・・、久々に粉200gに対してイーストを3g。。
このごろ少しのイースト慣れしちゃってるから、3g入れるのはすごく多く感じました。
でもあっという間に出来上がるのよね~。。

IMG_8445

次男はメロンパンが大好き。。
実は次男、去年の11月からスイミングに通い始めて、
まだ慣れないっていうのもあるし、顔が濡れるのが苦手だったので
あまり乗り気ではありません

昨日の夜も寝言で『スイミングに行きたくないよ~』って言ってたよと旦那さんが
朝教えてくれました。でも私には言わないんだよね~。。

という訳で、次男に元気にスイミングに行ってもらいたいと今日はメロンパンを
焼いてみました。幼稚園から帰ってきて早速食べる次男。。

30分後。。『ママ!もうスイミングの時間だよね。早く行こうよ。。』

本当は嫌なのに。。。(寝言で言うほどなのに)無理してるのかな??
でも私は黙ってスイミングへ連れて行きました。。
心配で上からプールを覗くと・・・・、元気にやってます。。

最後の自由時間は大騒ぎしてました。。。

プールから出てきて、『スイミング、やだと思ったけど楽しかった~』と・・・。

ホッとしていいのか・・・、本当はどう思ってるんだろう??

IMG_8449

一緒のスイミングに幼稚園は違うけど、春から同じ小学校へ通うお友達が
います。そのお友達にメロンパンをおすそ分け。。。

やっぱりメロンパンはこのいちごの袋が合うな~。。



入れるだけでかわいい、クリスタルパック♪


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:メロンパンを焼きました♪(01/13)

メロンパンって大人も子供も大好きだよね。

次男君がんばるんだね~!!えらいぞ!!

実はうちの息子はパパにスイミングに行けと言われて泣く泣く入ったんだよ。

ちょうど1年生の今頃でね~。

でね1回行ったら楽しくて週1回を2回にしていた時もあるくらいなの。

確かに顔塗れるの嫌だよね。

私は甘やかしてるけどそこんとこだけは

1歳のころから頭からお湯かけてならしてたの。

でも未だにゴーグルは必須だけどね。(笑)

応援してるよ~次男君!!

ゆらちゃんも応援☆

多分あれだね♪今日はハードパン日和?

おいしそう!

メロンパンうちの子供たちも大好きです。

息子さんスイミングは気が進まない感じなのかな?
うちの息子も3年生からスイミングに通わせました。
自分から行きたいと言い週2日行って
まったく顔もつけることが出来なかった息子が
今では普通に泳げるようになり
プール行こうよってよく言います。
通い始めた理由はまわりがベビースイミングから
通っている子が多く
みんな何百メートルとか普通に泳いじゃう子ばかりで
それを見て自分も泳げるようになりたいと思ったみたいです。
あとは、やはりその日の気分でいやだ行きたくない
なんてこともありました。
結局クロール・背泳ぎはマスターしたけど
平泳ぎ(25m)がうまく出来ずにテストに
なかなか合格出来なくて
この前辞めてしまいました。
でも、スイミングは全身使っていい運動ですよね。

Re:メロンパンを焼きました♪(01/13)

子供の寝言って気になるよね~。
うちの子もしっかりしゃべるタイプ(笑)
苺模様の袋、可愛いね。
一足早く春が来たみたい(*^^*)

Re:メロンパンを焼きました♪(01/13)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

うちのお兄ちゃんも小さな頃そんな寝言を言ってたよ^^;
なんだか思い出してしまいました。。。
次男君、もっともっと楽しくなってくれると良いね

メロンパンは私はもちろん、
息子も大好き。。。
ちなみに朝食には市販のメロンパン食べてました(笑

ぽちっと☆

Re:メロンパンを焼きました♪(01/13)

ゆらちゃん、おはよう~!
メロンパン子ども達は好きだよね~
いまだにうちのお兄ちゃんも自分でよく買って来るよ(笑)
あたしは中にクリームが入ってるのが好きです♪(〃∇〃)自分で作れって感じ~きゃ♪
次男君もスイミング楽しそうでよかったじゃない~
パパに話してたってっ聞くと母的には心配もするよね・・
でも、うちのりんごもその日の気分で嫌がったり喜んで行ったりしてたよ。。
進級テストの時には張り切って行くのに、落ちたら次は行きたくないとか言ってさ~(笑)
お友だちもいればきっと大丈夫じゃないかなぁ。。(^^@
  • #13175 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/14 09:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
メロンパン、冷凍のクッキー生地があるから今までと違ってすぐ作れるようになったの。

息子君も1年生からスイミングに行き始めたんだね。
うちもそろそろと思って入れてみたの。
口ではいやそうにするんだけど、行くと知らないお友達ばかりだけど、楽しそうにしてるの。。
年末からずっとお休みだったので久しぶりだったけどもう少し様子を見てみようと思ってます。
スイミングはいいよね~。。

maminちゃんの御察しの通りです。。
今、焼成中・・・、ドキドキだよ~。。
いつも応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんにちは~♪
メロンパン、やっぱり好きですか??
うちでも喜ばれるけど、私がなかなか作らないメニューです。

スイミング・・・、まだ始めたばかりで知ってるお友達もいないのも一因だと思うのですが・・。
でも見ていると、だんだん知らなかったお友達ともなかよくなってきて、楽しそうに遊んでるんですよね~。。
まだ泳ぐというよりは、遊んでるって感じです。
長男が通っていたスイミングは進級テストがあったんですが、倒産してしまって・・。今行っているところは進級テストがないんです。だからゆっくりと出来たらいいかなって思ってます。
全身運動ですよね~。。私もやりたいくらいです(笑)。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。
そうだよね~、寝言ってやっぱり本音かな~って思っちゃうよね。
でも昨日の様子からして、大丈夫そう。。

いちごの袋、これitukaちゃんからもらったの。
いちご柄ってかわいいよね~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
お兄ちゃんも寝言で言ってたの??
なんだか、寝言って本音かな~って気になっちゃうよね。
本人は覚えてないみたいだけど・・・。でも昨日の様子からして大丈夫そうです。

メロンパン、クッキー生地を用意してあるからいつでも焼けるようになったの。
やっぱり子供には人気だよね~。。
応援ありがとう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
お兄ちゃん、今でもメロンパンがすきなのね~。。
うちの子たちもこれは大好き。。ただ私が面倒でなかなか作らないんだけど・・・。
クリーム入りも美味しそう~。。
スイミング・・なんとか大丈夫そう。。
知らない子ばかりだったけど、だんだんなじんできたみたいで、自由時間はおおはしゃぎだったよ。
今通っているところは進級テストがないの。。
だからのんびりなんだ~。。
リコママちゃん、体調大丈夫??
もう雪は溶けちゃったかな??

Re:メロンパンを焼きました♪(01/13)

こんにちは~。
次男くんもプール習ってるんですね。
うちの長女も習ってるんですが、
うまくいかないときはそれなりに辛いようです。
でもあるきっかけですごく上達するようになると、
ぐんぐんとやる気も出てきて頑張れますよね!

春からは小学生ですね~。
早い、早い。

メロンパンおいしそう~(^o^)
かりかりってしてるとこ大好きです♪

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
長女ちゃんもプールがんばっているんですね~。。
昨日は全然平気でやっていて、こっちが拍子抜けしちゃいました。

本当に小学生・・・、うちの場合大丈夫かな~??
心配です。

メロンパンはあっという間に売り切れ~。。。
自分では食べられなかったです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
