スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年初☆バゲ、焼きました♪

今年初☆バゲ、焼きました♪

みなさん、こんばんは~。。

冬休みが終わったと思ったら、三連休。。いかがお過ごしですか??
今日はちょっと風が強かったです。洗濯物はバッチリ乾いていいんですけどね~。
寒いです。。

1/8は旦那さんの誕生日なんですが、ケーキ作らず・・・
でも、毎年恒例?の私の欲しいものはポチっておきました(笑)。。

さて、やっとやっと、パンを焼きました。。
先日ケーキと一緒にピザは焼いたけど、あれはパンだろうか??

そう考えると、ちゃんとパンとして焼いたのはこれが今年初になるのかな。。
やっぱりバゲ焼いてみないとね~。。
去年の年末は無水鍋カンパにハマり、全然バゲ修行していなかったので
久しぶりな感じがしました。。

少しのイースト、パートフェルメンテ、ヘラ捏ねで16時間発酵。。
ホイロ30℃で30分。。ビストロのフランスパンコースで焼成。。
(はるゆたかブレンド+リスド、ゲランドの塩、赤saf、粉末モルト、牛乳+水(75%))

IMG_8422

こんな感じに焼きあがりました。。なんだか激しく帯切れ・・・
薄皮はいい感じだと思うんですが、これクープって言ってもいいんでしょうかね~。

でも元気にピチピチ囁いてくれてます。。今年初はまあまあかな~??

やっぱりね、中も見ておく??とドキドキしながら半分にカット。。
まず、1本目・・。。

IMG_8425

久しぶりにしては、まずまずの気泡ちゃん。。詰まっているところもあるけど、
キラキラしていて、心の中ではヨッシャーと喜ぶ。。

そして2本目・・・。。

IMG_8432

こっちは穴か??ってくらいの大きさ。。ちょっと微妙なのか・・・・??

でもね、やっぱりバゲって奥が深くて、作っていて楽しい。。
今年も頑張ってたくさん焼いていきたいです。。

このバゲは明日、ロータスのカラメルビスケットスプレッドを塗って、
自治会の芋煮会のお手伝いの時に持っていってみんなに食べてもらいます。。

また次、焼けるぞ~。。

IMG_8423

今年もみなさん、いろいろ教えてくださいね~。。





 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

気泡ちゃんたっぷり!初焼きは上々?
私はお教えできることは何もないけど・・・。(苦笑)
今年もいっぱい焼きまくって下さいね~。

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

すごい元気なクープだね。

新年から縁起がいいと思うよ。

昨日は久しぶりに穏やかな日だったけど

今日は朝。。。まだ空は暗いよ。

今朝は起きるのが嫌だったけど息子はテストだし。。。

これが終わらないと連休にならないからムチうったよ。

寒い中のサッカーのほうが大変だよね。

応援です!!

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

すごい気泡だ~~~!!
大吉♪って感じ(*^^*)

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

こんばんは♪
クープパックリだよ~~。
気泡もお見事v(*'-^*)-☆ ok!!
やっぱりバゲにはコレくらい気泡がないと。
初焼き大成功おめでとう★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
気泡たっぷりに焼けると本当にうれしいです。
今年もどんどん焼きますよ~。。
見に着てね。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
新年から縁起がいいかしら??
でも帯び切れ激しいよ~。。
これをなんとかしたいわ。

本当に朝は寒くて辛いね~。。
お休みの日はゆっくり寝ていたいけどそうはいかないのよね。
サッカーも風が強くてさむいよ~。。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
気泡、だいきちかしら|??うれしい。。
帯び切れをなんとかするのが今度の目標かな|??

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままちゃん、こんばんは~。。
クープも気泡も大丈夫かしら~??
大成功だなんて、うれしいな。。
あとは帯び切れしないように練習しなくちゃね。。
今年もたくさん焼こうね~。。

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

遅くなったけど
ダンナさま、お誕生日おめでとう。。。
初バケ、クープが元気で美味しそうだね~
この開き具合を見てるだけで
良い年になりそうな感じ。。。

ぽちっと☆

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪(01/09)

ゆらちゃんおはよう~(^^@
すごく元気なバケだね~~、、
気泡もボコボコですごいわぁ。。
このバケにカラメルビスケットスプレッド塗るのね・・
あたしも自治会の芋煮会に参加したいなぁ、、(笑)
恒例のご主人のお誕生日に自分の欲しい物をポチる、、ゆらちゃん最高♪
今年は何をポチッたのかなぁ、、(笑)
  • #13165 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/13 08:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:今年初☆バゲ、焼きました♪


今年もよろしくです!
パソコンからコメントしようとしたら全てアルファベットに(;´д`)ナンデダロー
携帯から失礼しました(^-^ゞ

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
今年はとうとう旦那さんのケーキは焼かず・・・。
甘いもの好きじゃないからいいんだけど~。

バゲ、帯び切れしないように焼きたいけど、どうすればいいんだろう?
今年も頑張って焼きたいです。
応援ありがとう~♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
気泡、ちょっとボコボコ過ぎかな~?
もうちょっとバランスが取れたのが焼けるように今年は努力したいな~。。
自治会の芋煮会、疲れたわ~。。
これも子ども会関連なんだけど、もうすぐ終わると思うとうれしい♪

ポチったもの・・・。明日ご紹介します~♪

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
気泡、ちょっとボコボコ過ぎかな~?
もうちょっとバランスが取れたのが焼けるように今年は努力したいな~。。
自治会の芋煮会、疲れたわ~。。
これも子ども会関連なんだけど、もうすぐ終わると思うとうれしい♪

ポチったもの・・・。明日ご紹介します~♪

yukoさんへ

yukoちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ、今年もよろしくね。。
yukoちゃんのブログの復活楽しみにしているね。。
パソ、調子悪いの??直るといいな~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
