スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

nanaseちゃんのパンレポ・・・バゲット&シュトーレン&マカロン

nanaseちゃんのパンレポ・・・バゲット&シュトーレン&マカロン

みなさん、こんばんは~。。

あ~~~。。ご無沙汰しちゃいました。。
クリスマス以降、さすがに年賀状とか大掃除とかやらなきゃ駄目だろう~と
ブログしたいのをぐっと我慢していろいろこなしてました。

年賀状も、自分たちのだけならいいんだけど、
義父の(会社&親戚用)と実家の両親のとを作るのでとっても時間がかかります
自分のもやっと終わって、ほ~っとしました。。
でもお正月に着くかな~。。本当にごめんなさい。
来年こそは早めに取り掛かろう・・・・、毎年思ってるんだけどね~。。

さてさて、長くなりすぎですね。。

遅くなってしまいましたが、nanaseちゃんのパンレポ行ってみます。。

IMG_7966

nanaseちゃんのバゲット。。お粉もこだわりが感じられます。。
(ウーヴリエ&グリストミルなどなど~。。)
素敵な方のお教室へ通われているの。。私も行きたいな~。。
この距離がなかったら・・・・。

IMG_7978

朝の写真なので、ちょっと写りが・・・おゆるしを~。。
気泡がポコポコ、いいな~、こういうの憧れちゃう。。
早速朝食にサンドして頂きました。。

IMG_7980

具はあいかわらずの貧相さですが、バゲが美味しいから一段と美味しかった~。。
この下のfogのアカシアトレイもnanaseちゃんからのプレゼント。。
本当にぴったりだね。。nanaseちゃん、ありがとう~。。

IMG_7988

半分こして次男と食べました。。美味しかった~。。
次男も朝からモリモリ食べてました。。もっと食べたい~だって。。

そして、こちらもnanaseちゃんのお手製のシュトーレン。。

IMG_8022

初めて作ったって言ってたけど、本当に~って思うくらい美味しかったよ
撮影用にワインまで開けちゃった。。そして飲んじゃったよ。。昼間っから。。
ワインともばっちり合ったよ~。。

もうひとつ、nanaseちゃんの手作りマカロン。。

IMG_7975

かわいらしいラッピングを開けると、中にもかわいらしく個包装されたマカロン。。
これ自家製なの??買ってきたみたいに素敵だよ~。。
色もとっても綺麗でしょ。。ピンクはフランボワーズ、黄色はマンゴーのマカロン。。

私、今までマカロンってすっごく甘くて、本当に美味しいって思うものに出会ったこと
なかったの。だからすごくかわいいけど、自分で作りたいって欲求は
全然沸かなかったの。。でも、このnanaseちゃんのマカロンを食べた瞬間
甘さが控えめで美味しくて、クリームが絶妙で感動しちゃいました。。

悪いけど、この4つは家族には内緒で全部私が食べちゃったわ。。

そして、来年最初の目標はこのマカロン作りに決定~。。
本当に私の制作意欲をかなり刺激されました。。

 nanaseちゃん、素敵なプレゼントを本当にありがとう~。。。

そしてみなさん・・・。
今年も沢山仲良くしてくださってありがとうございます。。
皆さんから沢山の刺激を受けて、少しは成長できたかなと思ってます。
来年もまたよろしくおねがいします。。。

・・・・・・・と、今年最後のブログではありませんが、ご挨拶させていただきました。
今まで溜まった写真があるので、年末年始、出かける予定もない私なので
今年はどんどんアップしていくつもりです。。
コメント欄は開けておきますが(さびしがりなので・・・・
皆さんお忙しいと思いますので、スルーしちゃってくださいね。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:nanaseちゃんのパンレポ・・・バゲット&シュトーレン&マカロン(12/30)

ゆらちゃん、こんばんは~~

美味しそうなプレゼントと、かわいらしいトレイのプレゼント。よいクリスマスだね!(^^)! ワインを開けちゃうなんてさすがは、ゆらちゃん。近くに住んでたら、絶対に一緒に昼間っから一緒に頂いちゃうわ(^^ゞ

来年は、ゆらちゃん作のマカロンを見るのを楽しみにしてるからね~


私が、年内でお邪魔するのは、今日が最後かなぁ~~

マメに遊びに来れなかったけれど、今年も仲良くしてくれて、どうもありがとう(^^♪ 

来年も、どうぞよろしくね!(^^)!

では、よいお年を~~

Re:nanaseちゃんのパンレポ・・・バゲット&シュトーレン&マカロン(12/30)

こんばんは~。

素敵なプレゼントだね~。
どれも美味しそう♪
撮影用に開けたワインに目が行く私って~(笑
私もご一緒したかったわぁ。

今年も、素敵なお花、パンやお菓子、そして写真を見られて嬉しかったです!
いっぱい刺激をもらいました。
そして勉強させてもらってます!!
来年も楽しみにしてますね~。
よいお年を!

Re:nanaseちゃんのパンレポ・・・バゲット&シュトーレン&マカロン(12/30)

こんばんは♪

またまたステキに紹介してくれてどうもアリガトウ!!

マカロン喜んでもらえてすごく嬉しいわ♪
お菓子教室のレシピを参考に冷凍ピューレでフィリングを作ってみたんだけど、やっぱり果物の甘さってのがよかったのかも♪

フランス在住のお菓子教室の先生が言ってたんだけど・・・
娘さんの誕生日にショートケーキを作っても「このケーキ甘くない・・」って言われちゃったんだって>< 日本ではごくフツウの味なんだけど・・外国の人にには物足りないのね。
フランス人好みなのは大甘なんだね。

今年もいろんなお話ができて楽しかったです♪
来年もよろしくね!!
よいお年を~~(*'▽'*)

桂かさんへ

桂かちゃん、あけましておめでとう~。。
今年もよろしくね。

ワイン開けちゃったわ~。そして飲んじゃった。
やっぱりクリスマスは気分盛り上げていかなくちゃね。
マカロン、今いろいろなレシピを見てどれがいいか選んでるの。甘さを抑えたレシピがいいんだけどね。

こちらこそ、いつもありがとう~。。
今年もたくさんお話しようね~。。
どうぞよろしくお願いします~。。

moguramさんへ

moguramさん、明けましておめでとう~。。
今年もよろしくお願いします。

素敵なプレゼントでしょ~。。
うふふ・・、ワイン開けちゃったわ。。
クリスマス気分を味わいたくて・・・。

こちらこそ、いつも美味しそうなパンにお菓子、とっても楽しみにしていました。
今年ももちろん楽しみです。
よろしくお願いします~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseチャン、明けましておめでとう~。。
今年もよろしくお願いします。

とってもバゲもシュトーレンもマカロンも美味しかったよ。
nanaseちゃんの作るものは完璧だよ~。。

そしてフランスの方はやっぱりもっと甘いのがお好みなのね。
有名店のマカロンだってすごく甘いものね~。。
nanaseちゃんの味に近づけるように頑張ります~。。

今年もたくさん仲良くしてね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。