スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オーダーパンを作らせてもらいました~♪

オーダーパンを作らせてもらいました~♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は穏やかな休日でしたね~。。
今日クリスマスパーティーの方もいらっしゃるのかな~??
我が家では、旦那さんは仕事でいないし、子供たちはいとこが遊びに来て
夕食は近くへ食べに行くことになりました
だからこんな時間なのに、夕食の準備もせず、ブログを書いているんです。。

さて、昨日はパンオーダーを頂いて、作らせてもらいました。。

以前にも誕生日にベーグルをたくさん焼いて欲しいと頼まれたお宅です。。
パン大好きなので、いつでもいいからたくさんお願いって言われてました。。
サッカーのお友達なので、サッカーの日に合わせてがいいかな~と
昨日、朝から作りました。。っていってもいつものものばかりなんですけど・・・。

まずは・・・・・

IMG_7994

ベーグル♪、ベーグルが大好きとのことなので、プレーン、クランベリー、ベーコンチーズ
を作りました。。今日のベーグル、つやっつや。こんな風に焼けるとうれしいね。。

そして・・・。

IMG_8003

ムスイ鍋カンパちゃん。。今日もいい仕事してくれてます。。
もうムスイさまなしではカンパは作れないかも・・・・。
こちらのカンパーニュは中をくりぬいて。。


IMG_8011

手作りグラタンをたっぷり詰めて、焼きました。。
後ろに映っているパンは、くり抜いた部分です。こちらもお持ちしました。。

IMG_8010

今日はこのほかにもあんぱんとメロンパンも作って入れました。。
これだけあれば、きっと大丈夫でしょ~。。。

さて、今年のオーダーもあとひとつ・・・・。
こちらはプリンなので、気分的にラクです。。
デコケーキはやっぱり出来上がるまで、いろいろ悩むからね~。。

さて、明日は、先日nanaseちゃんから頂いたパンレポしちゃいますよ~。。

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

わお~~、鍋カンパ、すっかり究めちゃったんだね!!
カンパをくり抜いてグラタンって、めっちゃ食べ応えがありそう。

明日は、ゆらちゃんのクリスマスケーキが見れるかな?
24日はクリスマスイヴでもあり、相葉ちゃんの誕生日でもあるので、私はケーキ2個作ります^^V
あんま得意分野じゃないんだけどね・・・

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

ゆらちゃ~~ん、何から書いていいか迷っちゃうくらいおいしそうなものが目白押しになってるよ。。。

カンパ。すっごくきれいに焼けてるよね。ムスイ様。ほんといい感じだね~でも、やっぱりこれは、ゆらちゃんの日々の精進の成果なんだよね。ムスイ様があるから!!ってわけではないんだろうなぁ~~

でも、このカンパの中に、グラタンは、めっちゃ憧れるよ~~

お友達からの素敵なプレゼント。明日からのレポが楽しみだよ!!

シュークリーム。私、どれくらい昔から焼いてないんだろう・・・・年明けには、シュークリーム焼こうって思わず決心しちゃった(^^♪

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

こんばんは♪

もう明日はクリスマス・イブだね^^
ゆらちゃんのお宅はいとこさん達が遊びに来て楽しそう~。夕食「うし」の絵文字があるって事は焼肉??(*^m^*)  

うちは・・久しぶりにパパのお休みがありました。
次男は足の怪我でサッカーの試合お休みしたので、みんなが久々に揃ったので、ワンピースの映画を見に行きました♪


たくさんのベーグル焼いたんだね~。それと一緒にメロンパンとあんぱんまで、すごい!
これだけのパンの生地を用意するのは大変だったでしょう。お疲れ様でした♪

そして、カンパ~~(*'▽'*)
中にグラタンだ~!
クリスマスのパーティー料理になるね!
美味しそう(≧0≦*)ノ" ホワイトソースとパンが一緒に食べれる~♪美味しそう!焦げ目が食欲をそそるわ~~。。


先日、素敵に紹介してくれて・・またまたパンのレポもしてくれるの~?!恐縮です(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと緊張(笑)






Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

カンパのグラタン美味しそう~♪

今度真似しちゃおう!!

ベーグル屋さんみたいで楽しいね。

ゆら家のクリスマスケーキも楽しみだな~。

我が家は。。。パパが押しつけられたケーキでげんなりだもんね。。。

仕方ないからご馳走のほうがんばるわ~。

楽しいクリスマスを!!

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

最高の焼き上がりのパンをプレゼントできるって幸せだね(^_-)-☆
貰った方はもっと嬉しいと思うけど♪
カンパのグラタンも超美味しそう。
匂いだけでも嗅ぎに行きたいっす!!(*^^*)

モッキンバード31さんへ

モッキンちゃん、こんにちは~。。
鍋なしではもうカンパ焼けそうに無いよ~。。
このグラタン、かなりの量が入ってます。どうやって食べたんだろう・・・。

ケーキ、すっごく楽しみ~。。
相葉ちゃんのために別にケーキを作るってところが愛だね~。。
うちはね~、ケーキそんなに好きじゃないので作らないのよ~。。
まあそんなもんです。。
さびしい~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
桂かちゃんのところにも美味しそうなパンが目白押しだったよ~。。

いやいや、ムスイさまは本当に良く焼けるの。私なんて全然駄目なのに鍋さまに助けられてます。
グラタンはかなりの量が入ったよ。中2と小6男子なのできっと大丈夫でしょ~。。

桂かちゃんのシュークリーム、楽しみにしているね~。
私も新たに挑戦したいお菓子があるの~。。
来年はがんばるよ~。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
夕食のうしはね~、ステーキでした。。
子供たちはお肉が大好きだよね。でもさ私このごろ胃がもたれて・・・・。歳はとりたくないわ~。

ワンピース!いいね。うちでも見たいって言ってるよ。冬休みってあっという間だもんね~。。
みんなで休みが合ってよかったね。

ベーグル&カンパはいつも作っているので、慣れてきたかな~。。
カンパがお鍋なのでオーブンの焼成が重なることも無くていいよ。

もうね~、nanaseちゃんのパンすごく美味しかったよ~。。
これからレポします~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
カンパのグラタン、すっごく大きいよ~。
これ作ったはいいけど、どうやって食べたかとっても心配です。

ゆら家はクリスマスケーキないの~。。
いたって普通過ぎる夕食ですわ。。盛り上がりに欠けるし~。。
maminちゃんのご馳走、とっても素敵だったわ~。。
うちなんて、昨日は手巻き寿司だよ。
応援ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
ベーグルはツヤツヤのときと、そうじゃない時があるの。。
いつもツヤツヤだったらいいのにな~。。
カンパのグラタンはかなりの大きさ。。
どうやって食べたか、心配です。。

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

ちょっと早いけどご挨拶に伺いました~

ゆらちゃんのパンやお菓子って
見てるだけで癒されるわっ
オーダーが来るのもわかる気がします。。。

今年はサッカーの会長さんもお疲れ様でした。。。
また来年、仲良くしてくださいね

良いお年を~

ぽちっと☆

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

ケーキのオーダーに、パンのオーダーに・・・
自宅でお店開いちゃおうよ~!おまけに
ネットオーダーも可!なんて・・・どう?
常連さん第1号になっちゃうよ~♪
大きなカンパにグラタン!
食べ応え有りそうだし、パーティーメニューにも
バッチリだね!
ゆらちゃんちのクリスマスは楽しく終わったのかな~?

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。。

今年も沢山ゆーちゃんとお話できて楽しかったよ。
ゆーちゃんのお弁当はいつも私も癒されてました。
ゆーちゃんのを見てから作ったりしてたよ。

30,31日は楽しみだね~。。
気をつけていってらっしゃい~。。
良いお年を♪
応援ありがとう~。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ケーキ、とってもかわいく焼けていたね。
アンパンマンのパータデコもすばらしい~。。

うちのクリスマスですか??
うちはね~。もう私のケーキもパンも飽きているのでフツーに手巻き寿司とかでしたよ。
旦那さんも仕事でいなかったから、休みになってからでいいかな~って。。。
そんなさびしいクリスマスでした。。

もう帰省かな??
気をつけて行ってきてね~。
良いお年を♪

Re:オーダーパンを作らせてもらいました~♪(12/23)

ゆらちゃん、ご無沙汰~(汗

すっかり、極めモードだね
無水鍋。。。
欲しくなるから、やめてよね~(笑
ベーグルも食べたいな。。。
昨日、コストコでダーリンと義母が買ってたけど
はぁ~~~
じっくりたっぷり、パン焼きしたい!!

1年間、いっぱいホントにありがとう!
こんなあたしを来年もよろしくね☆
良いお年を~♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰してごめんね~。

ムスイ鍋、極めてないけど、バッチリ焼けるよ。
あはは~。正月明けに送るね。。
コストコ、行きたい~。。
やっぱり今はすごく混んでるのかな?

こちらこそ、1年沢山ありがとう~。。
来年もずっとずっと仲良くしてね~。。
良いお年を♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
