スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪

素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪

みなさん、こんばんは~。。

今日も寒かったですね~。。それに風が強い。。
洗濯物もなんとなく埃っぽいな~。。天気がいい割には乾きが良くないし。。。
今日は4回も洗濯機を回したのに、なんだか消化不良です。。

・・・・・・・そんなことはどうでもいいんです~。。。

あ~~~~~!今日の私、若干壊れ気味になっているんで、すみません。。
(あまりの幸せに、嬉しすぎ~~。。)

だって、朝から素敵なプレゼントを頂いちゃったんだもん。。

それは、nanaseちゃんから・・・。

言葉では表せないので、写真見ちゃってください~。。。

IMG_7941

まだこれは一部なんですよ~。。
まずはnanaseちゃんが今年初めて作られたシュトーレン。。
初めてとは思えないとっても美しい形です。ラッピングもおしゃれでかわいい

そして、私がお願いした本は・・・。
IMG_7950

こちら。。『ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ』。。
憧れのお店、ブランジュリ タケウチのレシピ本なんです。
遠いから、まず食べるのは無理だろうとせめてレシピ本だけでも欲しいと
思っていたので、思いきってお願いしました。。

nanaseちゃんのお手紙に『本を開けたらサプライズがあるよ・・』って書かれていて
何だろう~??と早速開いてみると。。。

IMG_7953

ぬあんと竹内氏のサイン入り。。すっごくびっくりした~。。
サイン入りなんて初めてなんだもん。
nanaseちゃん、こんなサプライズ、すごすぎだよ~。。。
その上、nanaseちゃんがお店に行ってくれて、お店のパンも送ってくれたんです。

IMG_7958
ハード系のパン・・・。どれも超好みだよ~。。
そしてこの形!!、すごく勉強になります。。

IMG_7961
こちらの食パンは早速解凍中。。
明日の朝、食べるのが楽しみ~

IMG_7964

ベーグルも2種。。こちらは大事に少しずつ頂こうと思ってます。。

もう今年は自分でパンを焼かないかも~って思っちゃうくらい、
素敵なパンがいっぱいです。。

このほかにも、nanaseちゃんお手製のバゲットやマカロンも入っていて
ひと足早い素敵なクリスマスプレゼントに今日一日癒されてました。。

本当にどうもありがとう~。。大事に大事に頂きます。。

全部紹介できなかったので、また逐一紹介していきたいと思います。。


こちら、パンのレシピだけでなく、パンを使ったメニューまで載っています。
お勧めの一冊です。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪(12/21)

ゆらちゃん、こんばんは~。
ほんと、すごい数のプレゼント!!これはテンション上がるね~↑↑
著者ご本人の直筆なんて、宝物だねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
お薦め本、checkしてみるね♪

↓シュークリーム、すっごい。。。
いつもゆらちゃんのblog見ては「凄い!凄い!」言ってお腹空かせてます(笑)



Re:素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪(12/21)

わ~!!よかったね。

ドキドキするような素敵なラッピング。

相手が本当に喜ぶ送り物。。。なかなか難しいよね。

nanaseさん素敵な方だね~。

ゆらちゃん本当によかったね。

応援です!!

Re:素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪(12/21)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

本当にうっとりするくらい素敵なプレゼントだね。。。
本にはサインまで。。。
こういう本をのんびりと読んでる時間が
幸せ時間だよね。。。

ぽちっと☆

Re:素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪(12/21)

ゆらちゃん、こんにちは♪

素敵に紹介してくれてありがとう!!
喜んでもらえて私もすごく嬉しいです♪

前回ゆらちゃんからは、た~くさんプレゼントもらったので(*^m^*)   お返しのお返し(笑)

この本、私もやっぱり欲しいわ~♪ 自分用にも買っちゃおうかな!
「ブランジュリ タケウチ」は次々に焼きたてが出てくるので、店内はとっても良い香り^^
パンが並んでるすぐ後ろでパンを焼いてるの。
仕切りもない、ホントすぐ後ろでね。

お店にパンを買いに行ったら・・・著者の竹内さんは店内にいなかったんだけど、お店のスタッフの方に「サインいただけますか?」って聞いてみたの。
そしたら、お店の奥に入っていってサイン入りの本が戻ってきました!
その後、竹内さんも厨房に入って来られて、会釈してくれました(*^m^*) そしてパンを作ってましたよ♪ 

fogのアカシアトレイは私のお気に入り♪
おそろいだね~(* ̄m ̄)

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
うんうん、すごくテンションあがりっぱなしだよ~。。
サインをしてもらったなんて、初めて~。。
これをご本人が手にしてくれたなんてなんだかすごいね~。

シュークリームも見てくれてありがとうね~。。
あのレシピはとっても美味しいのでお勧めだよ~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは。。
本当にうれしくて、今日もウキウキでした。
ラッピングもすごく素敵で、いつも勉強になるの。。
プレゼントってやっぱりうれしいね~。。
今年のクリスマスはすごくいい思い出になりそうです。

応援ありがとう~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
えへへ~。。今日は一日ニコニコしながら過ごしちゃいました。
パンも美味しく頂いてます~。
早く年賀状とか終わらせてゆっくりに眺めたいよ~。。

応援ありがとう~♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、今回はこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃって、本当に感激です。

この本、やっぱり選んでよかった♪、読めば読むほどいいわ~。。
その上サイン入りなんて、大事にしなくちゃ。。
nanaseちゃんのやさしい気持ちもすっごく嬉しかったよ。

fogのトレイ、本当に素敵だね~。。
パンと一緒に使うとすごくいい。。
早速これから活躍しそうです。nanaseちゃんとお揃いなんて一段とうれしいな。。
本当にありがとう~♪

Re:素敵過ぎるクリスマスプレゼント・・・・♪(12/21)

ほんと、素敵なプレゼント♪
シュトーレンも早く解禁して~~~(笑)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
