スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

BAGEL&BAGELに行ってきました。

BAGEL&BAGELに行ってきました。

                                DSCF3610.JPG

ベーグルを上手に作りたいと思って、この本を買いました。
読んでいくうちにどうしても食べたくなってしまって、でもうちの近くにはないしと思っていたら、
ありました、車で20分くらいのところに。。。

本当は中で食事をしたかったのですが、子供達が他のものを食べたいというので、
ベーグルを4種類とNYCバーを2種類買ってみました。
本当に本に出ているのと同じだ~!とちょっと興奮気味。。。。
早速、プレーンとココア&ホワイトチョコを1/4づつ試食(一応ダイエット中なので。。。。)
思っていたより、ソフトで顎が痛くなるようなものではありませんでした。
プレーンは粉の香りがしっかりしました。
ココアの方はほんのりココアの香りと甘みが丁度良くて美味しかったです。
シナモンレーズンとブラウンシュガーは冷凍しました。
重さ、堅さ、さわり心地、成形、裏側の焼け具合等いろいろ観察しました。
本物を食べて、いよいよ今度は自分で作ってみようと思います。

DSCF3624.JPG DSCF3635.JPG
帰り道でまだ桜が綺麗だったのでお花見しました。
ここはおおきな滑り台があって、子供達は大喜び
疲れ知らずの子供達にちょっとついていけない私です。

Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集
私はこちらを持っています。もうひとつのほうも買いたいな。。。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

私もベーグル大好き♪
あの独特の食感がたまらないですよね!!
けど私の住む横浜の方ではベーグル屋さんはあっという間につぶれてしまった・・・・。
サンドイッチにするのも好きだし~普通にクリームチーズのみも好き♪
あぁよだれが・・・。
このレシピ本いいですか??
いつも立ち読みで終了の私・・・。
気になるけど増やすのもなぁなんて。
本は何冊あっても欲しくなる・・・。
極めてないのに・・・。
むずむず!!私もベーグル作りたくなってきた~!!

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

こんばんは~
ベーグル、美味しいよねぇ~~~
クオカに材料調達に行くと…同じフロアに、BEGEL&BAGELさんが入っているので誘惑されます^^;今までは、HBのレシピでベーグルを焼いてました。かなりソフトに出来ます。クオカさんのレシピだと、本物?って感じのしっかりしたベーグルになりますよねぇ~この本も狙ってるんですけど…ポイントがなかなかたまらないし><
皆さんおすすめの、みかさんの本も欲しい!!
で、挙句に…サンドウィッチにしたいのに…そのままお腹に収まってしまってます><;
なめるように観察してからですけどo(*^▽^*)oあはっ♪

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

こんばんは+*
大きな滑り台、子供の頃お父さんに良く連れて行ってもらいました。元気いっぱいに遊んでいる子供の姿を見ると、幸せな気持ちに成ります+*

B&Bのベーグル、わたしも思ったよりもずっとソフトでびっくりしました。そして、私もココアにホワイトチョコがおいしかったです♪
ベーグルの袋を見たら、乳化剤が使われているんですよね、。ちょっと残念です。たぶんソフトなのはこのせいかな…なんて思ってしまいました。

B&Bレシピ本、楽しいですよね!(^-^)いろんな味のかわいいベーグルを作りたいです。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

いいな~。
BAGLE&BAGLEさんに行ったのですね。
お店はわりと近くにあるのですが食べた事が
ないでうす。(´・ω・`)ションボリ

本、持っているの同じでした~!
2の方は図書館で借りたのですけれど、私的には持っている方が好きですよ♪でもパンやお菓子の本って沢山欲しくなりますよね。

滑り台立派ですね~。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ベーグル、おいしそう~。
パン屋さんのベーグル、おいしかったなと思ったのは・・・五穀が入ったもの。お店が遠いので、一回
しか食べれなかったけど・・・
自分では、作ったのは一回きり・・・
かた~くなっちゃったので、家族に不評。
ジツハ、失敗したんだよ(^^;)

私も、昨日はお花見。こちらはも、満開です。
楽しそうな滑り台。
一緒にすべろ~って言われなかった?

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

いいな♪いいな♪
お店に行けちゃうなんて~!
私は本物を食べたことがないのに、堂々と本のレシピから作ってタイトルまでつけちゃってます(笑)
ゆらさんもベーグル生活に突入しちゃいますか!?
それにしても、桜の写真、いつもきれい!
ありがとうございます(*^。^*)

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

BEGEL&BAGEL、行きたいと思いつつ、行ったことがないのです。ベーグル好きなんだけど、あまりお店のを食べたことがなくて(^^;)

一度、お店の食べて本と比べてみるのもいいですよね。私も今度行ってみよう。

バナナ黒酢、お試し済みでしたか!
私は結構、嫌いじゃない味です。
しばらく続けてみようと思います~(^^)v
効果、あってぇぇぇぇーー(懇願)

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。

私もつい最近、ここのべーグルを味わいましたよ。
いろんな種類があって、目移りしちゃいました。紅茶とメープルと豆乳・枝豆を食べました。
どれにも、クリームチーズとレモンマーマレード(軽井沢・沢屋)をつけてみましたが、全部美味しかったわ。
プレーンでも、充分だったかもしれませんね。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ベーグルのお店、近くにないのでうらやましいです~。ないとなったら、作るしかないかな・・・?!ベーグルの本、オススメですか?パンやお菓子の本って買いたいものがたくさんあって困ります~。

桜、まだまだキレイですね~!うちの方はだいぶ葉っぱだらけになってきました。近くではチューリップ祭りをしています~。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ご無沙汰していました、復活しました!

ベーグル、私も大好きなのに焼いたことがないんですよ~。やっぱり人気店のベーグルは違いましたか?そのお店、うちのほうにはないんです~。レシピ、私も買ってみようかなぁ。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

BAGEL&BAGELのベーグルはすっごくワタシ好みです。ソフトでもっちり♪大好きです!
早速、家でも作ってみました。が!大失敗におわりました。ウゥゥゥ~。ベーグルは奥が深そうです・・・またリベンジしなきゃ~。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

私、ベーグル大好きなのですが、住んでいるところが田舎~なので、ベーグルやさんのベーグルって食べたことがないんです~。
だからうらやまし~~~!
お気に入りのパン屋さんのもおいしいのですが、種類が少なくて。。。
私も行きたいです~。

orauutannさんへ

こんばんは♪
この本は1ヶ月以上前に買ったのですが、読むだけでなんか満足しちゃって未だに作っていないんです。
作る前にどうしても食べてみたくて、何気に探したらあったので、速攻行ってきました。
こんなに近くなら、今度は中でいろいろ挟んだサンドも食べてみようと思っています。
この本は結構中身が濃いと思います。
ベーグルだけじゃなく、ディップやケーキ、スープまで出ているし、買って良かった~と思っています。
一緒にベーグル作ろうね~♪

ituka-kanarazuさんへ

ベーグル本当に大好きです。
クオカの実店舗にも行ってみたいな~。
私もクオカさんのレシピのは作ったことがあって、それはすごく噛み応えがあるよね。
だからすごくやわらかく感じました。
この本とみかさんの本どちらと言われると。。。。両方いいので選べないな~。
私もサンドイッチにせずにそのまま食べてしまう人です。。
観察はやっぱりしちゃうよね。。フフ

蛙猫+*さんへ

こんばんは♪
山の斜面を利用した滑り台で、上がるのが本当に疲れます。。
この日はちょっとヒールのある靴で出かけたので、ちょっと靴擦れしちゃいました。
ベーグル乳化剤が入っていたんですか!知りませんでした。ちょっとショック。。。。
でもお家で作ればその心配はなしですね。
私的にはもう少し堅めな感じが好きなのですが、なんとか作ってみようと思っています。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
まさかうちの辺りにこのお店があるなんて全然思っていなかったので、知ったときはうれしかったです。
本を買うとき、やっぱり基本からかな~とこちらを選びました。
2の方はもう少しベーグルを極めたらにしようと思います。
滑り台、いかにも田舎ですよね~。恥ずかしいです。。。


オレンジ*ココアさんへ

こんばんは♪
お店にやはり『15穀』というのがありました。
今回は買わなかったけど、今度は試して見ますね。
ここのベーグルはわたしからすると相当ソフトな印象です。
私は顎が痛くなるような方が好き!です。
滑り台、けっこう上るのが大変なんです。この日はヒールの靴で出かけたので、足が痛くなりました。
ダンナさんが付き合って私は下で写真係してました。

rody78さんへ

こんばんは♪
私もまさかこんな近くにあるなんて知らなかったので、びっくりでした。
(私の行動範囲とは真逆だったので、見逃していたようです)
あの本を読むと絶対食べてみたくなりますよね~。
今度はお店でサンドを食べたら、また報告します。
私もがんばって作ってみますね。
このところ桜の写真ばかりですが、今年は本当に沢山お花見しました。
北海道に桜が咲いたら、見せてくださいね。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
私も売っているベーグルはこれが初めてかな?
でもちぃちぃさんみたいに上手なら買う必要ないよ~!!
私も食べ比べしようと半分は冷凍してあります。
バナナ黒酢、どうですか?
私はなんか胃が痛くなってしまうんです。
いい結果待ってますね~☆

ミモザさんへ

こんばんは♪
私もちょっと豆乳&枝豆に惹かれたのですが、おいしかったですか?
クリームチーズとレモンマーマーレードなんてとてもいい組み合わせですね。
今度一緒に行きましょうね~。。。
他のお店もゆっくり見て廻りたいんです。。。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
ベーグルの本、みなさんと同じくお勧めです。
ベーグルのほかにもディップやケーキ、スープのレシピまで満載で、この本を読むだけで満足して未だに一度も作っていません。
でもやっと食べることが出来たので、今度はいよいよ作ってみようと思っています。
桜、こちらもいよいよ終わりみたいです。明日は小学校の入学式ですが、雨みたいなので、きっと散ってしまいますね。
チューリップ祭りは沢山のチューリップがあるんですか?チューリップもかわいくて大好きです。

♪南風♪さんへ

こんばんは♪
ああ!本当にうれしいです。どうしたのかなって思っていました。
ベーグルって売っているものを食べたことがなくて、自分で作ってもこれでいいのか?っていつも思っていたので、食べることが出来て、イメージが掴めました。
天然酵母でも作れたら、美味しいんでしょうね~♪
レシピ本、一度見てください!けっこう楽しいです。

そな。さんへ

こんばんは♪
本当にソフトでもっちりでした。
以前自分で作ったのはクオカのレシピだったので、すごく引きが強いのがベーグルだと信じていたので、ちょっとびっくりです。
子供達には食べやすいので、とても好評でした。
一緒に作りましょうね~~♪

lalalaseikaさんへ

こんばんは♪
私も住んでいるところも田舎ですよ(滑り台の写真からも想像できちゃいますね。。)
だからお店があるのを知ったときは『うそでしょ~!!』と思いました。
お店には沢山の種類のベーグルやチーズケーキのバーがあって、ほんとに目移りしました。
今度は食事をしたら、またご報告しますね。

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

おお~、B&Bのベーグルってソフトなんですね~♪
裏側の焼け具合はどんな感じですか?
自分で作ると、いつも焦げ色が強く出てしまうので気になります…
ゆらさんのベーグル、すごく楽しみにしています!

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ベーグル大好きです^^
食感もたまりません。。。
うちの近くではベーグルのお店は無いからな~羨ましいです。。。是非食べてみたいです^^

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

自分で作るのもいいけど、買うのもいいですよね!
だって一度に色んな種類をgetできちゃう(*^-^*)
なんだか、ベーグル食べたくなってきたなぁ~

しろくまりんごさんへ

こんばんは♪ 会えてうれしいよ~☆
B&Bのベーグルかなりソフトです。クオカレシピのしか知らなかった私には結構びっくりでした。
でも子供達には丁度いいみたいです。
裏側は私のはいつもそんなに焦げないんだけど、B&Bのはしっかり焼き色がついていました。
しろくまりんごさんのもちゃんと焼き色が付くんですね。私もそうなりたいです。。。。

ゆーちゃんRSさんへ

こなばんは♪風邪大丈夫ですか?
ベーグルやはり大好きですか~?
もちもちがいいですよね。。
うちの方もなぜこんなところに?と驚きました。
またいろいろ食べて研究しちゃいますね。

erupy3さんへ

こんばんは♪
本当に一度に色んな種類がgetできていいですよね。
自分じゃ絶対作らないだろうみたいなものにも挑戦できるし。。。
いよいよ自分で作ってみますか~と思っています。

Re:orauutannさんへ(04/09)

ゆら811さん
>一緒にベーグル作ろうね~♪
-----
すっかりゆらさんに刺激されちゃった☆
欲しい本がベーグルを含めて今3冊あるんだけど・・・。
かってみようかな~。
ううううう・・・・。
とっても楽しみにしてるので、作ったら見せてくださいね!!
っていうかたべた~い!!!

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ベーグル大好きだから、羨ましすぎる~***
ベーグルベーグルって、お店があるんですね。。
本だけかとおもってました(^^ゞ

どれもこれも、つるんとしていて、
おいしそう***冷凍を頂きたい(笑)

桜、きれいですね***これは、、滑り台??
こういう滑り台すべりたいなあ!!!!

この本♪

ほんと,いいですよねー。私は第2集を持ってます。
でも,やっぱりもう一冊欲しくなりました。

こっちにはクリームチーズのレシピもあるのでしょうか?

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

おはようございます!
ゆらさんのお近くのBAGEL&BAGELは一軒屋なのかな?
私が行ったことのあるお店はデパ地下やショッピングセンターの中の一角にある店舗ばかりなので、いつもの看板が新鮮に見えます(^^)
お店で買うと、一個一個違う種類が買えるので、全種類欲しくなりませんか~??
BAGEL&BAGEL、行きたくなっちゃった♪

桜、まだ満開ですね。
ウチの近所はもう葉桜で~す。
滑り台面白そう!!
うちの子供たちもこういう滑り台大好きです(〃▽〃)

Re:BAGEL&BAGELに行ってきました。(04/09)

ベーグルってすっごいおしゃれな感じがします。
いつか、ランチに持って行きたいな~、、、って思ってたの。笑

また、感想&画像みせてくださいね。。。

そして、、、。
桜いいですね~。。。こちらは、5月はじめころになりそうです。。。
なんか、春が遠いです~

orauutannさんへ

こんばんは♪
B&Bに行ってからもう作りたくてうずうずなんだけれど、ちょっと忙しくて作れなくて。。。
ベーグルは時間がかからないから、馴れている人ならすぐパパパ・・・っと作れるんだろうけど、まだ私には無理だし。。。。
明日辺りは作りたいと思っています。。
もしかしたら、私よりも先に作ってる???

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
私も本を買って、後ろに沢山のお店があることに気付きました。
でもうちの近くのはまだ出来たばかりのようで乗っていませんでした。

この滑り台、子供が好きそうでしょ~☆
パイプみたいのがコロコロ廻るので、おしりが痛くなります。なにか下に敷くものがないと乗れません。。

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も何度もおじゃましていたのにご挨拶が遅れてすみません。。。
この本私も大好きです☆
クリームチーズのレシピは48種類載っています。
こんなに出来るの~?と驚いています。
第2集も興味あります。やっぱり見所いっぱいなんでしょうね。。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
うちの近くのBAGEL&BAGELは大きなアウトレットのショッピングモールの一角にあります。
まだ出来たばかりみたいで、きれいでした。
本当に本と同じで全部買いたい~!と思いましたが、近いんだからまたこようと今回は4種類にしました。
ここ2日の雨でうちの近くの桜もいよいよ終わりのようです。
滑り台、子供は喜びますよ~☆。
でも山を登るのがとても疲れます。うちのおチビ(もうすぐ3歳)は4回も上り下りしてそれでもまだやりたいと駄々こねてました。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
ベーグルランチ。。。私も憧れです。。
本を見るとそんなに工程が多いわけではないので、マスターできればいいな~って思っています。

桜、ここ2日続いた雨でいよいよ終わってしまいました。。。
まだこれから見れるんですね。ちょっと楽しみにしてますね。
春はすぐそこまで来てるよ♪

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
