スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分

シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分

みなさん、こんばんは~。。

今年ももうあとわずかとなってきましたね~。。
別に何って訳じゃないけど、年末って慌ただしく感じます。
私なんて忙しくもないのに、慌ただしいフリをしているような・・・・。
それは大掃除とか、年賀状とかそういうのがまだ終わってないからなのよね。。
と、いいつつ、まだ年賀状手付かずです。。

さて、昨日掃除をしながら作っていたもの。。
先週からずっと作りたいと思っていたもの・・・。

panipopoさんレシピのクレーム・パティシエールを作り、保冷剤で挟んで冷やして
久しぶりにシュークリーム作りました。。

IMG_7926

シューもpanipopoさんのレシピです。このシューとってもしっかりしていて
何も入って無くても美味しいの~。。
リング型2個とミニサイズのシューを作りました。。
ponipopoさんのクリスマスシューリングがとっても素敵
頭からずっと離れませんでした。
でもうちではドライフルーツを挟んだりしたら、子供たちからブーイングされそうだったので
クレーム・パティシエールと生クリームをたっぷり挟みました

やってみたかったのは、この『つやつやアイシング』。。
panipopoさんのはとっても綺麗で、うっとりしちゃいます。。

私ははじめての為、ちょっとアイシングが緩かったみたいで、流れてしまいました
上に飾ったのは星型の砂糖菓子とアラザン。。なぜか子供ってこれ好きなんですよね~。

IMG_7936

クリスマス用のピックを挿してみたりして。。なんだか楽しい。。
アイシングのグリーン、もっと綺麗な色を目指したんですが、なぜか抹茶風な色に・・。

IMG_7937

ピンクももっと赤いのを目指していたんですが、こんな感じに・・・。
クリスマスカラー狙ってたんですけどね~。。
白はそのまま使いました。。このアイシング本当につやつやしていて綺麗です。

うちの子たち・・・
『これ抹茶味?苺味??なの』って、違うから~!!

なぜか白がお気に入りの長男。。味は同じだよ~
そしてピンクを苺味と思い続ける次男。。だから味は同じだってば

お味は、もうとっても美味しかったです。。
panipopoさんのレシピは本当に好き~。。
いつもありがとうございます。。

たくさん作りすぎてしまったので、半分はお友達へおすそ分け。。。
お友達家族もとっても気に入ってくれました~。。
来年のケーキオーダーも頂いちゃった♪ありがとうございます~。。

 

  

こちら、どれもとってもお手ごろな値段なのにしっかりしています。
トナカイは両面ちゃんとトナカイなんですよ。びっくり。。
ケーキに挿したら、クリスマス気分盛り上がりますよ~。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

きゃー、パステルカラーで可愛い!!
こういうキラキラとか星とか、しきが大好きかも~。

私も年賀状、全く手を付けてないよう!!
昨日やる気になってたら、役所の課税科から減価償却の書類が来てゲッソリで、やる気が吹っ飛びました・・・
そろそろ本気出さないと、元日に届かないよね^^;

Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

きゃ~!!かわいい!!

じゃあ私はイチゴ味(?)をひとつ。。。

うちの息子イチゴ苦手なのでピンクなだけでさけちゃうの。

でタダの茶色でも鉱物のチョコ味と。。。同じだね~。

クレーム・パティシエールおいしいのよ~。

それだけをなめたいくらい好き♪

レシピのぞきにいってくるね~!!

その前にポチ★

かわいい!

ピンクが何ともいえないくらい
すごくかわいい感じですね。
一つ一つ違う表情もいいし・・・
今年のケーキは何作ろうか悩んでいます。

Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

お久しぶりです

同じく年賀状まだ書いていない私です (^▽^;)

シュークリーム、とってもカワイイ♪
クリスマス仕様でいいわぁ
私、アイシング、ちょっと苦手なの
なんか思うようにキレイにならなくってさぁ


Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

クリスマスのケーキは、イチゴオンリーでなくてもいい感じですね~

リングシューは、リースそのものだし。

トッピングや飾りで、大人っぽくも可愛らしくもできそうですね。

とってもいい感じです!

Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

ゆらちゃん こんばんは(*^_^*)

もう、メチャメチャ可愛くてうっとり。。。
じ~っくり見ちゃいました(笑
クリスマス仕様で素敵だね

うちは今年のクリスマスは
どうしようかなぁ~
あ~悩む。。。^^;

ぽちっと☆

モッキンバード31さんへ

モッキンちゃん、こんばんは~♪
女の子はこういうキラキラとかお星様とか好きだよね~。。
おすそ分けしたお友達にも女の子がいて、とっても気に入ってくれたみたいです。。いいな~、女の子。。
未だに憧れよ。
原価償却の書類??それは大変。。
私も未だに年賀状・・・まずいよね~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
やっぱりいちご味に見える~?
うちは長男がやっぱりいちご嫌いなの~。なんでなんだろう??次男は大好きなんだよ。
panipopoさんのレシピは本当にどれを作っても美味しいの。
その上詳しく教えてくれているので、大好きなサイトです。是非見に行ってみてね。
応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~。。
気に入ってもらえて嬉しいです。
本当はもっと赤くしてクリスマスっぽくしたかったんですけどね。
でもピンクでもいいかな~。。
ケーキ。。私も何も決めてないんです。結局何もせずっていう感じかもしれません。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。
そちらは寒いでしょ。雪とか大丈夫ですか?

年賀状・・・実はまだ。です。駄目だな~私。

このアイシングはとっても簡単に出来るの、今度作るときはもう少し固めに作ってみようと思ってるの。
是非、試してみてね~。。

Re:シュークリームとつやつやアイシングでクリスマス気分(12/19)

素敵~♪
私パステルカラー大好きなの♪

ブログ名にもしてるぐらい(*^m^*)

おいしそうだね!
思いたってすぐに作れるのがゆらちゃんのすごい所だわ~。
華やかだしクリスマスにぴったり!!
つやつやですごくキレイ(ゝc_,・*)♪


ゆらちゃんちのお子さんはアラザンが好きなんだね♪うちは…「これ要らないし・・・嫌い」って言うので飾っても除けられるんだ><

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
そうですね~。クリスマスケーキ、まだ何を作るか決めてないです。
うちは長男がいちご駄目なのでイチゴオンリーは出来ないんですよね~。。
つーか、うちの子たち私の作るものに飽きてるんで、何を作っても喜びません。
シュークリームも、いいですよね。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
もっとはっきりした色にしたかったんだけどね~。。
色の調合が難しいね。

うちも、今年は何を作ろうかな~って結局いつもどおりな気がするわ。
今年はローストチキンに挑戦したかったんだけどな~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
今日は本当にありがとう~。。
もう一日うれしくて、ニコニコしっぱなしだったよ。
先ほどちょっとだけアップしたの~。。
とても1日では紹介しきれないわ~。。
こんな素敵なプレゼント、感激です。

シュークリーム、実はすごく久しぶりなの。
カスタードを先に作ったりしなくちゃならないので、なかなか取り掛かれなかったんだよね~。。

うちね、アラザンなぜか好きなの?
自分でケーキを作ると、ジャリジャリするほどかけちゃうの。美味しいとは思わないけどな~。。
nanaseちゃんちが正しいと思うわ。
ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
