スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪

無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪

みなさん、こんにちは~。。

改まって大掃除ってしないんですが、いつもはあまりしないところを
ちょこちょこと掃除始めました。今日は階段を念入りにして・・・。
今週は年賀状とかやりたいな~。。

さて、またまた無水鍋シリーズです。。

さすがにノーマルなカンパに飽きてきたので、ラム酒に漬け込んである
ドライフルーツを生地に混ぜ込むのではなく、生地を伸ばしたところに
散らして、くるくる巻いて成形。。そしてムスイ様で焼いてみました。。

IMG_7754

ムスイ様、頑張ってくれてます~。。
ドライフルーツを入れたことにより、薄皮をぐっと持ち上げてくれてます。
クープもちゃんと開いてくれて、ムスイ様で焼くと失敗知らず。。
ストレス解消になります~。。
気づいたのですが、無水鍋で焼くとこの上に出てしまったドライフルーツが
オーブンの時のようにコゲコゲになってませんでした。

例年はシュトーレンの準備しているのに、今年はどうしようかな~。。
お友達が焼いているのを見て、わあ!美味しそう~と思うんだけど、
すっかり無水鍋カンパに夢中になってしまって・・・。
まだまだ無水鍋研究したいな~。。

IMG_7758

『Mart』を読みながら、ひと休み・・・・。
お友達のyukoちゃんが素敵なパーティーにぴったりのものを紹介されて
います。。クリスマスも近いし、とっても刺激を受ける1冊ですよ~。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)


うわ~!ゆらさんありがとう~~~
宣伝してくれてるぅぅ(涙)
今回の依頼は本当に簡単な市販のおやつだったので
恥ずかしいけれどありがとう☆
それにしてもおいしそう・・・
ゆらさんのパンたべたーーーい♪

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

ますます欲しくなる。。。無水様。。。

でもこれはゆらちゃんの腕前がプラスアルファであるんだよ。

妹はボールかぶせること教えてあげたら

開いたと大喜びしてるよ。

カンパも奥が深いよね。

応援です!!

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

こんにちはっ♪
無水鍋いいですね~。
ゆらさんのブログ読んでて、
無水鍋の存在も知ったし、
鍋でパンを焼けることも知ったし…
ゆらさんのブログは知識の宝庫だわ~♪

ドライフルーツ入りのカンパを見ていたら、
私も食べたくなって、今、焼いてます^m^

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

まあ、きれいにパクっと開きましたね。
めくれもお見事!

外に出たフルーツが焦げないのは、とってもいいこと。
見た目もきれいだし、食べてもヌガヌガしなくていいですね~

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

Mart・・・見慣れないなぁ~。
こっちでも売ってるかしら(^_^;)
出版社から依頼が来るなんて素敵なお友達ですね♪
ゆらさんにも来るかも?!<依頼(*^m^*)
今日も腰高カンパ♪絶好調ですね。
ドライフルーツがシットリしてたら美味しいよねぇ~~~

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

ゆらちゃん、こんばんは~。
日記まとめて拝見させてもらいました~(*´v`*)
ベーグルに~、ウルトラマンのケーキに~。
ゆらちゃんがずっとキッチンにいるのほんと当たり前の風景なんだろうな~♪
私は食べるときだけだよ・・・

↓やっぱ、ビストロ!!だよね。
パパのボーナスと相談してみます。。。
もうここ数日、家電コーナーのオーブンの扉を何度も開け閉めしてるよ(笑)

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

うんうん♪画像見てまず第一に思ったよ~。

フルーツが出てるのに焦げてない!って♪
やっぱり無水様いい仕事するね~d(ゝc_,・*)

クープもステキだし美味しそう♪

あ・・・そろそろ・・・大掃除しないと(汗)
普段「仕事が」と言い訳にしてキチンとやってないけど、
大掃除ぐらいちゃんとしないとな・・。

シュトーレン、ゆらちゃんは毎年作ってるんだね~。さすが♪
私は、今年「初・シュトーレン」でした(*^m^*)

ゆらちゃんのお友達、雑誌から依頼を受けるなんてステキですね♪

Re:無水鍋カンパーニュ・・・・ドライフルーツ入り♪(12/14)

ゆらちゃん、おはよう~
ね~ね~無水鍋ってすごいね、、
確かにドライフルーツなんかオーブンで焼くと焦げちゃって見た目がっくりだったりするする。。
その点お鍋だとほんとに綺麗だし!
しかもクープも開いてちょっと焦げ目まで・・
すごくいい感じ~~

下のバースデーケーキもすごいよ!
まじでケーキ屋さんもびっくりだと思うわ。。
子育てが落ち着いたらお店開いたらいいのに~
その時はネット販売お願いします♪(〃0〃)きゃ♪
  • #12990 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/15 07:49 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

yuko@pag3さんへ

yukoちゃん、こんにちは~。。
いえいえ~♪
私に出来ることはこんなことくらいだから・・・・。
でもとってもかわいいお菓子のおうちだったよ~。
また次も期待しちゃってるからね~。。
パン、美味しいものをたくさん知っているyukoちゃんに誉めてもらえるとうれしいな~。。
ありがと・・・。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
無水様、いい仕事してくれます~。。
今日は、夕飯のおでんをぐつぐつ煮てますけど・・。
私の腕前なんてないよ~。。だって未だにカンパの丸めはすっごく苦手です。
ボール被せも効果大だよね~。。
初めてやったときはすごく開いてうれしかったのを覚えてます。。
いろいろ始めると、本当に奥が深いよね~。。
いつも応援ありがとう~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんにちは~♪
無水鍋、パンだけではなく、ほうれん草やブロッコリーもその水分だけであっという間に茹でたり、いろいろ使えて便利です。
でもこんなにパンに効果があるのは私も自分で作るまで信じられなかったよ。

あみちぇちゃんのカンパ、おいしそうだったよ~。。
みかさんのレシピ、たまに作ると美味しいよね。
私も何か作ってみようかな。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんにちは~。。
やっと無水鍋も使いこなせてきて感じです。
ミモザさんにはお正月花を受け取りに行くときにまたお持ちしますので、試食お願いしますね。
もしリクエストありましたら、メール下さいね。

そうそう、上に出ているフルーツが苦いとがっかりですよね~。。これは全然大丈夫でした。。びっくり。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
Mart、コンビニとかでも見ない??
きっと売っていると思うんだ~。。
yukoちゃんは本当に素敵な人なの~。。
お料理もパンもスイーツも出来ちゃう人なんだ~。。
私??ダメダメ。。お料理きらいだもん。。

ドライフルーツがコゲコゲだとがっかりだよね~、、
これはしっとりでいい感じだったよ。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんにちは~♪
前のも読んでくれてありがとう~。。
ええ!!私そんなにキッチンにいないよ~。。
パンやお菓子作りは好きだけど、お料理は好きじゃないもん。。ちゃちゃっと済ませてます(笑)。

うん、ビストロがいいと思うな~。。
でも今の機種ってすっごく高いよね。。13万とか・・・。
私の買ったのは5万ちょっとだったけど、十分いい仕事してくれます。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、ドライフルーツがしっとりしたままなんだよ~。。
私もびっくりした。コゲコゲだと美味しくないもんね。
無水鍋・・やっと使えるようになってきたかなって思ってます。。

私なんていえにいるのに掃除が手抜きだから・・・、ちょっとはしなくちゃな~って思ってね。
今日はキッチンまわりをちょこっとしたよ。

シュトーレン、nanaseちゃん作ったんだね~。。
私もどうしようかって思いつつ・・・、まだ何も作ってないの。
nanaseちゃんの後で見にいくね~。。

yukoちゃんはお料理、パン、スイーツなんでもこなしちゃうの。その上すごく綺麗な人だよ。。
うらやましいな~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~。。
大丈夫~??もう良くなってきたのかな??
ね、ね、無水鍋すごいと私も思っちゃった。
ドライフルーツがしっとりしたままなんだよ~。。
いつもオーブンだとこげこげになっちゃうもんね。

ケーキも見てくれてありがとう~。。
うふふ・・・そんなに誉められると、調子に乗っちゃいます。
でもケーキの基本が出来てないから、これからケーキ屋さんかパン屋さんで修行させてもらわないとね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
