スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆

みなさん、こんばんは~。。

今日は昨日のお天気とはまったく正反対なくらいの暖かなお天気。。
昼間は暖房いらずでした。やっと溜まっていた洗濯物が乾いて
気持ちがいいです。やっぱり晴れているほうがいいね。。

さて、今日は久しぶりのオーダーケーキです。

このごろケーキ作ってなかったので、ちゃんとレシピを見直したりして
作りました。。今日のオーダーは幼稚園の男の子のケーキです。。

やっといちごが手ごろな値段になってきて、ケーキに使えるようになりました。
やっぱり苺が入るとケーキがビシっとしまりますね~。。

今回は生クリームたっぷりのいちごデコレーションケーキ。。

IMG_7817

生クリームを2重に絞ったら、上にのるフルーツの部分が小さくなってしまったけど
いちごが載っていると、それだけでかわいく仕上がります
キウイ・オレンジ・りんご・もちょこちょこ隠れてます。。
久しぶりの生クリームデコだったので、緊張した~。。

今まで、ジェノワーズを3枚に切るとき、楊枝を挿したりして切っていたのですが
それでも平行に綺麗に切ることが出来なくて、今回コレを初めて使ってみました。
もうスイスイとジェノワーズがスライスできます。これもっと早く買っておけば良かった~。

そして久しぶりのキャラリクエストは『ウルトラマンゼロ』。。

ウルトラマン、ちょっとうちでは見てなかったので、探して書きました。。
しかし、これも実写なんだよね~、絵にするとなんとなく微妙になってしまって・・・
お渡しするときに、そこら辺は大目に見てねってお願いしました

IMG_7831

またまた、下のフルーツが全部見えなくなっちゃってます。。

こんな色ですが、食べると美味しいんですよ~。。
・・・・っでも、食べる気なくなるかしら・・・

もちろん、ピザも焼いて一緒にプレゼントしました。。

いつもピザは26cmの紙皿なんだけど、熱いピザを載せるとお皿がヘナヘナ・・・。
そろそろピザの包装も真剣に考えないとと思ってます。
基本、ピザはサービスだから箱代とかかけたくないんですよね~。。
いい方法、ないかな~???

IMG_7813

そろそろクリスマスケーキも考えなくちゃね~。。

そういえば、11/11の長男のバースデーケーキ作ってないな~。。
長男忘れてるけど、やっぱりちゃんとつくっておきますか。。
作るものは決まってるんです。。でもクリスマスのケーキもあるしな~。。

迷います。。


こちら、とっても便利です。切る厚さも調節できて収納も邪魔になりません。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆(12/12)

ゆらっち おひさ~~☆
相変わらずがんばってるね~ケーキ!
いつものことですが すんばらしいわよん♪
そうそう スライサー 私も持ってるわ~。
これはかさばらないし 便利だよね~。
ピザの包装・・紙皿がダメならホイルの皿は?
・・ってサイズがないか?コスト的にNGか? 
ケーキ箱の中のトレーになってる銀色のやつを うちではよく使ってたよー。プラタイプのは
熱に弱そうだからねー。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆(12/12)

充分すぎるくらい「ゼロ」だわよ(*^^*)bグゥ~
フルーツが隠れちゃうのは勿体無いけど園児には関係ないかもね(笑)
ピザの皿か~
ホームセンターの資材コーナーにある
プラスチックダンボール
どお?
わりとお安いけど。・・・ピザも安っぽくなっちゃうかしら(^_^;)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆(12/12)

すごいよ~!!

さすがゆらちゃん!!

かわいいフルーツが隠れたのは残念だけど

オーダーしたお友達きっと大喜びだよ~!!

うちは毎年パパが得意先からまず~いケーキ(でも高い。。。)を無理やり買わされて。。。

何と今年は2個も!!

ひどいお話でしょ~。

応援です!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪いちごデコレーションケーキ&ウルトラマンゼロ☆(12/12)

ゆらちゃん、こんばんは~♪(´∀`*)

バースデーケーキ、イチゴや沢山のフルーツがとっても美味しそう!!
デコレーションもすごく上手で、ほんと羨ましい~。(人´∀`).☆.。.:*・

ゆらちゃんのお近くに住んでたら絶対に家族全員のお誕生日頼みたいよー☆

ウルトラマンゼロ、実写を絵で描くなんて難しすぎるっ!!
ゆらちゃんのチュイル、いつも真似したいと思いつつ、出来ないでいるんだ~。。。
いつか挑戦したい!!(´艸`o)゚.+:

スポンジを綺麗に切る道具があるんだね☆
確かに便利そう!!
場所をとらないのも嬉しいね。
お気に入りに登録しとこっと。(´艸`o)゚.+:

応援ぽち♪

ヨシ6171さんへ

ヨシちゃん、おはよう~♪
久しぶり~。。ありがとうね~。。
このスライサー、ずっと買うのを考えてたんだけどね、やっぱり買って正解だったよ。
ただ私のナイフ、長さが足りなくてひとつだけしかつかないんだけど、それでも綺麗にスライスできるよ~。。
今まではがたがただったから、これでストレスがひとつ減ったわ。
ピザの包装。。そうそうコストを考えてなるべく安くと思ってるんだよね~。。
ケーキのトレーね~。あれ高いの??
あとで調べてみるね、ありがとう~。。

ログログさんへ

ログちゃん、おはよう~♪
ゼロに見える~??良かった♪
うち見てないから、これでOKか心配だったの。
プラスチックダンボール??ええ!どんなの~?・
知らなかったわ。今度見てくるね。いい情報ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
フルーツよりも、お子さんはウルトラマンだよね~。。
喜んでもらえたみたいで、私も安心してるの~。

クリスマスケーキを2個ってこと??
それは家族3人で大変だよね~。。せめて美味しければいいけど・・・・、そうじゃないのね。。
お仕事関係っていうのがつらいね~。。
いつも応援ありがとう~。。

Sao*さんへ

Saoちゃん、おはよう~♪
ありがとう~。。
久しぶりのデコレーションケーキだったので、ちょっとドキドキしながた作ったよ。
やっぱり実写モノとかCGのものは絵にすると微妙になるよね~。。
そこら辺が申し訳ないんだけど、これでも今回はとっても喜んでもらえて、やっぱりうれしかったよ。
チュイル、これ最初は面倒かな~って思うかも知れないけどやってみるとそうでもないの。。是非お時間があったら作ってみてね。

このスポンジのスライサーは本当に便利~。
もっと早く買っておけばよかったと思ってるの。
邪魔にもならないしね。しまい忘れないようにしなくちゃ~(笑)。。
応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
