スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

めんたいチーズバゲット♪

めんたいチーズバゲット♪

みなさん、こんばんは~。。

今日は朝から雨が降り出し、ずっと止まずに今も降り続いています
とっても寒い~。。
こんな日はおうちでぬくぬくしていたかったけど、今日は用事が沢山。。

午後から、中学校の説明会、夕方からは小学校の卒業準備委員会と
雨の中、家と学校を行ったり来たりです。。

そんな今日の午前中、作ったもの・・・。

このごろ無水鍋カンパに夢中でオーブン使ってなかった・・・と思い、
ママ友からおいしいものをプレゼントしてもらったのでそれを使って
パンを作りたいなと思って、昨日の夜に少しのイーストで
ヘラ捏ねして、オーバーナイトさせておきました。。

今回はうちの分とお友達の分、同時に作っちゃえと
粉400gで仕込みました。。
いつもは粉200gを2分割なのに400gで2分割なのでひとつがとっても大きい。。
オーブンの横いっぱいのバゲを2本、無理やり焼きました。。

IMG_7775

無理やり横に入れたので、ちょっと曲がってるし・・・。
クープも全然いけてないです。でもはるゆたブレンドを使って作ったバゲ
はクラムがふわふわで、食べ応え抜群。。

お友達からプレゼントしてもらった美味しいもの・・・それは。。

IMG_7779

立派なめんたいこ、携帯の大きさからみてもわかるとおりの立派な大きさ。。
ゆら家ではこんな立派なめんたいこお目にかかれません。。
これを3切れも頂いてしまって、炊きたてご飯に載せてはハフハフ食べて
いたんです。そのうちの1切れを使ってめんたいバゲ作りました。。


IMG_7781

めんたいこ:バター:マヨの割合は2:1:1 。。
このスプレッドをたっぷりと大きなバゲットの端から端までたっぷり塗って
そのまま焼くとどうしても焦げやすいのと、チーズを載せると美味しいので
上からピザ用チーズをたっぷり載せてオーブンで5分程焼いて出来上がり。。

IMG_7785

ちょっとめんたいこが沈んじゃってますけどね~~。。。
さっきのしょぼかったバゲットがすごく美味しそうに見えませんか

うちの分をカットしてみました。。

IMG_7795

めんたいスプレッドはそのままでも食べられるので、こんな感じで・・・。
たっぷりって幸せ~

IMG_7805

お友達のはOPPの袋へ入れて、そのままお届けしました。。
一緒にそのまま中学の説明会へ・・・・。

家へ帰ってくると、いつもは私がパンを焼いて置いておいても
残っていることが多いんだけど、今日はお皿が空っぽ
ふたりともめんたいバゲは大好きなので、がっつり食べてくれました。。
そりゃめんたいこが違うもん、美味しいでしょうよ~。。。

長男が・・・・

『今日のみたいなパンだったら、食べてやってもいいぜ。。』

・・・・・・って、上から目線ですか!!

ゆうきママさん~、美味しいめんたいこをありがとう~。。
めんたいチーズバゲット、気に入ってくれたかな

さて、これから明日のオーダーケーキのジェノワーズを焼いて、パータデコします~。。
また明日~


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

タイトルからして美味しそうだわ~!!

ビールでもいいけど冷えた白ワインにもあいそうだね。

私もバゲ焼いて明太子&チーズのパン食べたいな。

そしてやはり息子から上から目線で言われるのかな?(笑)

ケーキのアップも楽しみだわ!!

応援!!

大きい明太子ですね。

おいしそう!
私も今度がんばって作ろうかな?
我が家はガーリックとか明太子大好きなので
こんな感じで作れたらいいな~

Re:めんたいチーズバゲット♪

うぅー。
携帯からアクセスしたら、画像無いし
…またパソコンから見てコメントさせてもらいます。(涙)

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

普段ではお目にかかれないわよね。<巨大めんたい♪
うちのみんなも大好物です。
パンに使ったらきっと怒るだろうな~、ログパパ(=_=)
バゲット、いい感じにコロン♪と焼きあがってるね(*^^*)bグゥ~

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

すぅご~い立派なたらこ!!!
びっくり(^o^)
そしてそして美味しそうなめんたいチーズバケッ♪
がぶっと大きな口でかぶりつきたいです!!!

そしてそして、ゆらさんの携帯かわいい~っ♪

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

ゆらちゃん、こんにちは~。(´∀`*)

明太子、大好きー!!
めんたいバゲ悶絶です~~~。(*´∀`*)
しかもジャンボサイズだから食べ応え満点だね☆
羨ましーなー。(´艸`o)゚.+:

学校の説明会&委員会お疲れ様です♪
寒い日が続くし風邪引かないよう気を付けてね~。(´∀`*)

応援ぽち♪

めんたいチーズバゲット♪

こんにちはー
きゃー美味しそー私大好きだわー
カロリーの事考えると1本でと抑えるとついつい買ってしまう
このパン♪子供達も大好きー
無水鍋カンパーニュやらなくちゃ-

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

こんにちは\(^o^)/
おいしかったよ~!!めんたいチーズバケット。
子供と3人であっと言う間に完食でした。(パパの分は少し確保しといたけど・・・・。
ちょっとのおすそわけで美味しいゆらパンが頂けるなんて、エビで鯛を釣ったかんじ?です。
また、明太子を取り寄せる時は、ゆらちゃん宅へお届けするね(@^^)/~~~(めんたいバケを期待して)
よろしくぅ~!!

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
うふふ。。そうだね~、ビールかワインで食べたら美味しそう。。
私食べてないのよ~。。ちょっと味見しただけ・・・。
めんたいスプレッド、残しておけばよかった~。。
長男の上から目線な言葉・・・まったくね~。。
でも今日は全部食べてくれたから大目に見ておきます。
応援ありがとう~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~♪
本当に立派な明太子でした~。。美味しかった~。。
ガーリックのバゲットも美味しいですよね~。。
是非、お休みの日に作ってみてくださいね。
焼きたて最高です。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうなの~??ごめんね~。
フォト蔵って携帯だと画像ダメなのかな~??
もうちょっと勉強してみます~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
でしょ~、あまりにも立派なめんたいこでびっくりしちゃった。。
美味しいよね~。でもうちでは子供たち辛くて沢山たべれなかったの。
めんたいバゲにしたらマイルドになって、もうすごく食い付きだよ~。
バゲ、見た目はイマイチだけど、やっぱりはるゆたブレンドは美味しいね~。。

あみちぇ0233さんへ

あみちぇちゃん、こんばんは~♪
びっくしでしょ~。。とっても立派で美味しいめんたいこでした。
このバゲは子供たちかぶりつきだったよ~。。

携帯・・ちょっと古くて恥ずかしいと思ったけど、かわいいなんて、うれしいわ~。。

Sao*さんへ

Saoちゃん、こんばんは~♪
Saoちゃんもめんたいこ大好きなのね~。。私も♪
すっごく贅沢な使い方しちゃったよ~。。

昨日はすごく寒い雨だったけど、大丈夫です。。
よりによって、雨なんだよもんね~。。

ありがとう~。。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~♪
やっぱりめんたいバゲ好き~??私も♪
そうなのよね~。結構バターもマヨも使うし・・。でもすっごく贅沢で美味しかったよ。

え♪無水鍋やる~??
一緒にやろう~。。すっごく楽しみにしているね。

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~♪
昨日はどうもありがとうね~。。
そして、めんたいこ、ご馳走様でした。
あんな美味しい明太子、食べたこと無かったよ~。
ごはんでそのままが一番だと思ったけど、こんな機会がなくちゃこのパンは作れないと思い切って作りました。うちでも子供たち全部食べたよ。
本当に、ありがとうね~。。

来週は制服のこととか決めようね~。。よろしく~♪

Re:めんたいチーズバゲット♪(12/11)

美味しそう!!!!!!
そのめんたいこ、、大きいね~@@!!
炊きたてごはんにはもちろんだけど、めんたいバケなんて最高でしょ!
よく行くパン屋さんで買ってるよ~(笑)
自分ちでも作って食べたいけど、めんたいこって高いしね~。
カットした画像がたまんないわぁ~。。
チーズ乗っけなんてビールに最高だし・・
あたしの分までた~んと飲んでね♪(笑)
  • #12973 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:51 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
来てくれてありがとう。。大丈夫なの~?
めんたいこ、大きいよね。私もびっくり。。
そしてぴりりと辛くて美味しかったよ~。。
ご飯がすすんじゃうわ~。
思い切ってバゲも作ったけどこれは大好評だったわ。めんたいこがたっぷりだもんね~。。
リコママちゃんと飲みたかったよ。。

今日は無事ケーキも作り終わったので、ピザをつまみに飲ませてもらいました。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
