スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!

ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!

みなさん、こんにちは~。。

今日は天気はいいんですが、風が冷たいです。。
だんだん寒くなってきて、灯油の消費量がアップしてます。。
お風呂の給湯器の灯油もすぐ減ってしまって・・・。それだけ寒くなってきているんですね。

金曜日のことです。。
次男の表現発表会が無事終わりました。。
2日間に分けて行われるのですが、奇跡的に年少さんから年長さんまで
インフルエンザも風邪で休んだ子もいなくて、全員参加で発表会が出来ました。
この時期に本当によかった~。。
そして、合奏の『グリーングリーン』ではメロディオンを真剣な顔で弾き、
オペレッタ『いばら姫』では王様役(王子様ではないの・・・)を
なんとかこなし、ビデオを撮る私が極度の緊張(だってセリフとか全然家で練習して
くれないんだもん)でなぜか体中が筋肉痛で痛いです。。

これで幼稚園の発表会も終わりかと思うとちょっとさびしいです。。
でも年少さんから考えるととっても成長しました。。
幼稚園へ行くのがいやだと毎日泣いてたのにな~。。。

・・・・と、話が長くなってしまいました。。

昨日(日曜日)に焼いたパンです。。

久しぶりに朝から長男はサッカーの合同練習(市内のサッカーチームの6年生が
集まってする初めての練習)に行きました。。

丁度お昼で終わる予定で、お弁当とかは持って行かずなので
久しぶりにベーグルでも焼いてみるか~と思ったんです(このとき既に9時過ぎ・・・)

無計画な私なんで・・・・、ベーグルならなんとか間に合うかな~と。。

とりあえず、12個焼いちゃおう!と作り始め・・・・・。

IMG_7695

サンドにするつもりだったのと、うちではなぜかプレーンが一番喜ばれるので
プレーンを8個、チーズ&ブラックペッパーを4個にしてみました。。

この日、うちのチームからの参加したのは長男を含めて4人・・・・。
(りょっち~、お熱大丈夫~??元気になったかな?)

よ~し、みんなにも作っちゃうよ~とうちの冷蔵庫を漁る。。
買い物に行く時間はさすがになさそう。。。(既に11時近く・・)
鶏モモ肉、ベーコン、キャベツ、トマト・・・・。これで作るしかない・・。

IMG_7697

鶏モモ肉は照り焼きにして、得意の千切りキャベツをたっぷり敷いた上に乗せ、
もうひとつは千切りキャベツ、トマト、チェダーチーズ、ベーコンのサンド。。
普通レタスだよな~。。なかったからキャベツ。。色合いが・・・。。

IMG_7698

かなり大きくなっちゃった。。バーガー袋に入れてマスキングテープで留める。。
同時進行でサッカーのコーチ&審判で行っている旦那のお弁当(普通のご飯のお弁当)
も作り、出来上がったら、12時5分前・・・・。
お迎えに行っているママ友に電話したら、もう終わって帰るところだよ~と
言われて、えええ~~~!!
うちの近所の運動公園だったので、みんなにうちに寄ってもらって
2種類のベーグルサンドを持って帰ってもらいました。旦那もお昼はうちで食べると
帰ってきて、忙しい中作ったのは何だったんだ??って感じに・・・

長男に、ベーグルを見せて、『すきなサンド作ってあげるよ~』と私が言うと・・・、

IMG_7699

『俺、ラーメン食べたい。。作って~』って・・・・。おい!!
『ナルト、なんでないの~?』とか言ってるし・・・・。

チャーシューがあっただけでも、ありがたく思ってほしいわね。。まったく!!

まあ、いつもこの調子のゆら家ですけどね~。。

残っていたベーグル&焼いておいたカンパーニュはこの日遊びに来ていた
義妹がすべて持ってかえってくれました。。
喜んでくれるところにもらわれるのが一番だわ。。

そうそう、カンパーニュ&無水鍋・・・、いろいろ試行錯誤してます。。

乞うご期待。。

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

わかるわ。苦労して作っておいたらごはんがいいとか麺がいいとか。。。

私もよく言われるの。

とにかく柔らかめのパンじゃないと避けられるのよ。

でもすご~く美味しそうなのに~。

妹さんラッキーだったね。

幼稚園か。。。懐かしいな。

この時期インフルだけじゃないもんね。

嘔吐下痢やらおたふくかぜやらで

なかなか練習できないのよね。

ビデオ係お疲れ様でした。

応援です!!

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

ゆらちゃんの所でラーメンを見るなんて~~。
リコママさんとこに来たかと思ったよ(笑)

幼稚園生活も残り少ないね~。
最初はあんなに泣いてたのにね、感慨深いね~。

ベーゴーも、ボリューミーで美味しそう^^*
キャベツの千切りが細かい!!
さすが!!

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

キャハハ♪お疲れ様でした(*^m^*)
美味しいお土産、喜ばれますね。
次男さんの発表会もご苦労様でした。
全員参加できて本当に良かったですね(*^^*)b

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

ホントに久々のベーグルですねぇ

あいかわらす美しい出来栄えで、おみごとです

レタスの色は確かにきれいだけど、キャベツの方が栄養あるし、おうちご飯にはいいのではないでしょうか

この季節、栄養バランスを考えてしっかり食べたいです
お母さんの腕のみせどころですね!

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

ゆらちゃん こんにちは(^o^)丿

無事発表会も終わってほっとしたね。。。
長男君、合同練習もお疲れ様~
それにしても、バタバタと急いで作ったのに
残念だったね~
キャベツたっぷりのサンドもすごく美味しそうだよ。。。
この時期、うちの息子も
サッカーから帰ってくると
カラダが冷えてるのか、温かい物をほしがるよ。。。
もっぱら、うどんやラーメンだけどね^^;

ぽちっと☆

ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!

こんにちはー!久しぶりー
解るわー苦労して作ってなんだかんだとケチ付けるのよー
いつもチャーシューがあるなんて素晴らしいわー
我が家にはなんにもおいてないからねー
幼稚園懐かしいわー唯一親がしっかり見られるものねー
我が家は次女がインフルエンザになっちゃってねー
40度まで上がっちゃったのよー
無水鍋カンパーニュそそられるわー
うちの鍋もシフォンとか焼いたりってあるんだけど
以前膨らみ過ぎちゃって爆発したのよー
私もベーグル食べたいわーゆらさんちのうちに住みたい。。。

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

うちの子たち。パンは好きだけど、『チュルチュル系』には、もっと弱いよぉ(-_-;) パンがあっても、ラーメンなんてあったら絶対にそっちに流されちゃううよ(-_-;) 

ベーグルもツヤツヤしててほんとにおいしそうなのにね~わが家で食べちゃいたいくらいだよ(^^♪

それにしても、この時期に、一人の欠席もなく無事に発表会ができたなんて、ほんとに奇跡だよね~~よかったね(^^♪

mamin*さんへ

mamin*さん、こんにちは~。。
そうなのよ~。いろいろ作っても見向きもしてくれないとさびしいけど、もう慣れました。
ベーグル、次男はサンドじゃなくてそのまま2個食べてくれたから良かったかな。
義妹はパンが好きみたいだからあると全部ちょうだいって持って帰っちゃうの。
喜んでくれるのが一番だよね。
小学校や中学校ではかなりインフルはやっているのに幼稚園はなんだか平和。。
無事終わってほっとしたよ。。ありがとう~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンちゃん、こんばんは~。。
あはは~。そうだよね、いつもリコママちゃんのところでかなりおいしそうなラーメン画像見てるよね。
このごろリコママちゃん更新ないね~。。
腰、あまり調子よくないのかな・・・。

そうそう、幼稚園、ついこの間な気がするよね。
ずいぶん大きくなったよね。

ベーゴー!お友達は喜んでくれたみたいです。
うちはいつものことだけどね~。。
キャベツはスライサーだよ。。こんなに細く・・切れません。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
みんなお友達はサンド喜んで食べてくれたみたいです。
なんだかうちは全然で・・・、みんなからはなんで?って思われてるかも。。焼きすぎなのかな~?

小学校でも中学校でも流行っているのに幼稚園は平和なの。。
まだ予防接種してないのよ~。。心配。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
あは、そうですね、ベーグル久しぶりでした。
一緒に去年作りましたよね。。
レタスよりキャベツって栄養あるんですか!
私はキャベツが大好きなのでキャベツは切らさないんですが、レタスは今の時期あったり、なかったり・・・。
栄養バランスのいいものを食べさせたいんですが・・・。
うちの子ラーメンが好きなんですよ~。。
困りました。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
発表会、終わるまで絶対インフルにならないで~ってずっと思ってたの。
終わった瞬間すごく気が抜けて・・・なぜか筋肉痛・・・。固まってビデオ撮影してたからだと思われます。
そうか~!練習から帰ってくると、やっぱり暖かいものなのね。ゆーちゃんに言われて納得。。
長男がいうのもしょうがないのね。。
サンドはお友達がもらってくれたの。。
また作りたいな~。。久しぶりに作ったら楽しかった♪
応援、ありがと・・。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。ご無沙汰しちゃいました。
娘ちゃん、インフル大変だったね。40度の熱がでると相当つらかったよね。
苺味のオブラートとかあるって聞いてびっくり。。
元気になって良かったね。
うち、ラーメン大好きっ子なので、常に生ラーメン&小パックのチャーシューは常備してあるの。でもナルトまではね~。。
シフォンが焼けるお鍋ってことはきっとカンパも焼けない??
今、いろいろ研究中です。
カンパばっかり焼いてるよ。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
やっぱりラーメンは好きだよね~。。
パンって喉につまるけど、チュルチュルはす~っと入っていくもんね。
ベーグル、久しぶりで成形がイマイチのもあったの。
やっぱりたまに作らないとダメだね。
インフルも奇跡的でしょ。。
うちはまだなってないから、今でもドキドキだよ。

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

ゆらさんおこんばんち~

幼稚園最後の発表会、みんなお休みなくてよかったね!記念だもん・・・ 親が緊張しちゃうのわかるな~! ドキドキだよね。お疲れ様~!

ベーグルすごい~ サンドがとってもおいしそうで
よだれでちゃうよ・・・小腹空いて来た・・・
 長男君、ラーメンって・・・ でもうちもそうだなあ。張り切って焼いて、「あ、塩ラーメン」とか言われるとがっくりきちゃうよ(><)

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
本当に今の時期奇跡的だったね~ってみんなで言ってるの。
ビデオですっかり肩がガチガチになったよ。

ベーグル、ひさしぶりなのにね~。。
うちの長男はラーメン大好き。いや次男も大好きだったわ。
でもしょうがないのかな~。子供ってやっぱりラーメン好きだもんね。
たまのサンド作るのも楽しかった~。。

Re:ひさしぶりのベーグルサンド・・・なのに!!(12/07)

ゆらちゃん~ご無沙汰~~(泣)
どうにか復活できそうなリコママです、、

自家製の酒粕酵母作ったのね~~!!すごい、、
あたしホシノちゃんの酵母が大好きなんだけど
自家製となるときっと香りがいいんだろうなぁ、、
カンパもかっこいいし、、あ~素敵、、
ベーグルサンドも美味しそう♪
あたしレタスよりキャベツ派です(笑)
ラーメンも美味しそうだなぁ、、
チャーシュも大きくてお店のみたいよ~(^^@
  • #12925 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/08 20:52 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:ミモザさんへ(12/07)

レタスはほとんど栄養ありませんが、キャベツの方がいいようですよ。

ラーメンにも、色の濃い野菜をたっぷり野菜炒めにして乗っけたら、いいバランスで食べられます。
脂分を控えめに作れば、なおよろし!

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
わ~、久しぶり~。。腰大丈夫??
やっぱり腰が痛かったの?モッキンちゃんとも話していたんだよ。
でも復活できそうで安心したよ~。。

自家製酒粕酵母はチーズみたいな香りがするの。なんだかチーズ入ってないのに入ってるみたいな。
そうそう、キャベツだよね。私も♪
ラーメンって言えば、リコママちゃんだよね~。。
お店みたいだなんて、誉め上手ね~。。嬉しいな。
ありがとう~。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
そうなんですね。やっぱりキャベツをたくさん食べよう♪
野菜炒めのラーメン、それいいですね~。。
ありがとうございます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
