スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!

みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!

前回のみなさんのあたたかなコメントに本当に勇気づけられました
パンを焼きながらダイエットもがんばっていきます。本当にありがとう

  と、早速焼いてしまいました。今日はみかさんのショコラです。
皆さんがとてもきれいに焼いているのを見ていたので、挑戦してみました。
生地を切って、ねじるとき思ったよりもやわらかくてチョコチップは出てきちゃうし、
無理やり型に入れました。
で、早速試食(それが悪いんだけどね。。やめられないの!)チョコチップがある
ので確かに甘いんだけど、生地にココアがけっこう入っているのでほろにがでお
いしかった~♪半分は遊びに来てくれたお友達にお持ち帰りしてもらいました。
                みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
       ショコラおいしくて、また作りたくなります


脚用アンクルウェイト STW118  タニタ popolo リスト・アンクルウエイト ブルー  
先日ネットでこんなものを買ってみました~。(お買い物履歴に入れておきます)
ダイエットする為にスポーツクラブとか行きたいけど、なかなかいけそうにないし、
やっぱり日頃の生活で何か出来ないかと思って、これを1日つけて(今は500gの方を
使ってます!)家事や子供と遊んだりしています。今日はエアロビにも付けていったら、
いつもより負荷がかかって、すごく汗をかきました
お料理をしながらも足を上げたりしてみるとけっこういいかもって感じです。
これで少しでも筋肉がつけばいいんだけど。。。。毎日付けてがんばってみますね


DSCF3606.JPG
家の玄関の横のれんぎょうです。
最初は窓の下のほうだったけれど、3年でこんなに大きくなってしまいました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おいしそうですね~

はじめまして。
みかさんの本私も愛用(?)しています。
みてたら作りたくなってきました~。
大人向けのチョコパンって感じですね。

私もパン作ったりしてるので遊びに来てくださいね

おいしそー!

ココアとチョコはベストマッチだよネ~^^食べずにはいられない!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もデブパン作るとどうしても食べちゃうんですよねぇ。この前おからを入れて作ってみたら、おいしかったですよ^^

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

わあ!みかさんのショコラですね。。。
私も本を持ってていつか作ってみたいと思いつつ未だ作ってません。。。
ココアのほろ苦さとチョコチップの甘さ。。。
想像しただけでヨダレが。。。

でも本当に美味しそう♪
成形も綺麗ですね。。。

ダイエット、私も本格的に頑張らないと。。。
今日体重計にのったのですが思わず目が点でした。。。涙が出そう。。。

オレンジペコ821さんへ

こんばんは♪ はじめまして!!
みかさんの本、私も大好きです。なにを作ってもおいしいですよね。
ショコラは初めて作ったのですが、本当に大人のチョコパンでした。
是非オレンジペコ821さんのショコラも見たいです~♪
楽しみにしていますね。
私もお邪魔させていただきますね。

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

ショコラ美味しそうですね♪
やっぱり焼きたて試食したいですよね。^^
みかさんの本買おうと思い本屋さんへ行ったのですが、近所に置いていなくって・・・。(T_T)

お買い物すごい!
興味あります~。覗いてみますね。(「・・)ドレドレ..

お花もきれいですが、お宅も素敵です♪

noryasukeさんへ

こんばんは♪ はじめまして!!
本当にココアとチョコはベストマッチです♪
初めて作りましたが、美味しくてまた作りたくなりました。
おから入りのパン今度見に行きます。
すごく興味あります~♪

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
ダイエット宣言していきなりショコラ作ってしまいました。。。。何やってるんだろう私。。
思っていたより甘くないので、チョコチップを食べなければOKかな~なんて思っています。
成形は思ったより生地がやわらかくてうまくねじれませんでした。層もあまり綺麗に出なかったし。。。

私も体重計に乗ったら、固まりました。。。
でも我慢してこのところ乗っています。
一緒にがんばろうね♪

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
焼きたての試食はやっぱりやめられません!!
みかさんの本買うんですか?おすすめです~!
どれを作っても美味しいですよ。

我が家はもう築13年なのでけっこうあちこち傷み始めていてはずかしいです。

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

美味しそう~!!甘甘よりほろ甘くらいが好きです。ワタシもすぐに試食したくなりますぅ!
でも少し置いた方がいいんですよね・・・
う~っ、我慢できないっ(笑)

これって足につけるおもり?
なかなかスポーツクラブだと続かないよね。
ワタシも日常でできるダイエットがいいな!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

偶然ですが!!私も、みかさんのショコラ
今さっき、焼いてました!!でも、渦巻き風に成形して。。写真は撮ってないのでアップはしてないのですが。。

すごい!!やる気マンマン!!見習わないと!!
ほんと、味見は、控えるコとができないですよね。。うんうん(ーー;)
今さっき、ショコラ食べてしまって。。反省。。

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

ショコラ・・・おいしそう(^^)
ココアいれたぱん、おいしいよね。
わたしも大好き!
ゆらさん、エアロビもやってるんだね。
趣味ひろいね。いろいろ挑戦してるんだね☆
写真は、手や足につけるダンベルかな?
わたしは、二の腕だけでいいから痩せたいよ~!
他のところは、がんばれば痩せるけど、
二の腕だけは・・・なにやっても無理。

れんぎょうって木なんだね。3年でこんなにおおきく
なるってことは、ほぉっておいたら、ものすご~く
大きくなりそう(^^)
花の咲いてる家って明るくっていい感じ・・・

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

わぁ~、すごくきれいに焼けていますね~。
うっとり~。
このパン、とってもおいしいですよね~。
うんうん、わかります~。
パンを焼くと、焼きたてがおいしくてもりもり食べちゃいます~。
えらいです~。エアロビもやっているんですね~。
わたしも、おなかや二の腕を見るとがっくりしちゃいます。。。

れんぎょう、きれいですね~。
こんなに大きくなるんですね。
おうちがますます華やかになりますね♪

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

すごいですね~!なかなか本気になれない私と比べるとゆらさんの本気モードが伝わってきます。
負けてはいられない!?
ショコラ、おいしそう♪まだこれは作ったことがないのですが、いつも本をめくるたびに「作って~」と言われているような気が・・・!食べた~い!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

チョコチップ入りのパンって見ているだけでは我慢できないですよね~。おいしそう~!!つまみ食いしたくなってしまいます~♪
ゆらさん、スポーツ選手のように頑張っているのですね~。たしかに何もしないでいるより体力がついて身体にも良さそうです~。エネルギーも消費しそう!!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

頑張ってますね~☆すごい!!!
私は最近仕事に車で行っていたら・・・。
仕事もひなたの慣らし保育であまり働いてないし・・・。
腹がぶよって・・・・。
ショコラ、やっぱり綺麗につくってる~!!
すごいなぁ~。
けど思って頼り、結構簡単ですよね!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

わぁ、上手に出来ましたね♪おいしそうです!

私もこの本買ってしまいました。とてもやわらかいパンに仕上がりますよねーー!!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

こんばんはー☆
みかさんのショコラ、きれいに焼けていますね!
おいしそうです~☆+*

便利なグッズがあるのですね☆興味深々です♪
パンも運動も楽しいので是非お互いがんばりましょうねっ☆
お風呂上がりのストレッチで筋肉を伸ばしてあげると、より効果的なんだそうです(^-^)
私は肩こり防止に、毎日お風呂上がりにストレッチしています♪

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

とてもキレイに層ができていますね。
ココアとチョコのあま~い香りが漂ってきそうだわ~( ̄¬ ̄*)
そうそう、みかさんのココア生地はちょっと苦味がきいていて大人のお味よね。。

満開のれんぎょう、お見事です。
黄色ってとっても春らしい色ですよね。
タンポポやミモザも見かけると元気になります。。

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

にゃはぁ~
早速焼いちゃったのねぇ~
私はなんか、焼きたいけど乗り気れずに焼けませんでした~~
チョコチップ、待機してるんだよねぇ~2・3色!明日はチョコチップを入れて、私も焼こうかなぁ~~^^

そな。さんへ

こんばんは♪
ショコラは本当にほろ甘ですよ~!!
この本はずっと持っていたのに、もっと早く作ってみれば良かったです。
確かに置いたほうが焼きたてより美味しかったです。
あと足につけるおもりです。
付けていると普段より意識するので、いいかな~と始めました。
結果がでるといいんですが。。。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
空色のクレヨンさんもショコラ焼いてたんですか?
なんかこういう偶然すごくうれしいです。
写真みたかったです。是非今度は見せてくださいね~♪
本当にやる気出さないといよいよやばいな~って感じなのよ!!
でも焼きたて試食はきっとやめられない。。。。
焼きたてを食べられるのって作る人の特権だもんね~♪

オレンジ*ココアさんへ

こんばんは♪
ココアを入れたパンって今までそれ程作っていなかったので、ちょっとおいしさに目覚めちゃいました。
足につけるダンベル結構きいているかもって感じです。
階段の上り下りをするとよくわかるの。
エアロビは週1回なのであまり効果はないかもしれないけど、やらないよりはいいかなって続けいます。
私も二の腕も悩みの種です~。どうにかしたいよ~!!
れんぎょうの木は結構切ってます。でもどんどん大きくなってしまって、生命力強いよ。
花が終わると葉が出て、夏は涼しそうです。

lalalaseikaさんへ

こんばんは♪
なかなかこの成形のパンは、私には出来そうにないとずっと思っていたので、初めてにしてはまあまあかな?って思っています。
こんどはなんデニにも挑戦したいです。
エアロビは週1回なのでなかなか効いているとは思えないけど、好きなので続けいています。
れんぎょう、あっという間に大きくなります。
結構新芽を切っているのですが、それでもずんずん
大きくなってしまって、これ以上は大きくしないようにしないとと思ってます。。。

rody78さんへ

こんばんは♪
本気でやらないと本当にやばいのよ~!
でも私ってこう道具とか買ってしまっただけで満足しちゃいがちなので、それがいけないなと思っているのですが。。。。
ダンベルはとりあえず、足に付けて気がついたらももあげしたりしてます。ちょっと筋肉痛にもなりました。
ショコラ、私も成形が無理かなってずっと尻込みしていました。
思い切って作ったら、おいしくてこれはまた作りたいな~と強く思いました。
rody78さんのショコラも是非見たいです。

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
やはりチョコチップ系のパンお好きですか?私もこのショコラはまりそうです。
ツマミ食いは。。。。きっとやめられませんね。
足のダンベル、今のところ効いてるかなと思います。
今日は軽く筋肉痛なので、これは!!と思っています。
結果が出ればいいんですけどね~!!

orauutannさんへ

こんばんは♪
orauutannさんの成形は思ったよりも簡単!の言葉で私もはじめて挑戦しちゃいました。
ちょっと生地がダレダレだったのであせりましたが、確かに切ってねじるだけなのでこれなら私にも出来そうです。
それに味もとてもおいしくて、本当に作ってよかったわ~!!
今、ひなたくんの慣らし保育なの?
でも仕事に復活したらすぐ今までの体形になるでしょう!

まりもどんぶりさんへ

こんばんは♪
ショコラ本当に美味しくて、またリピートしたい感じです。
同じ本持っているんですね。本当にみかさんのレシピはどれを作ってもはずれは無くていいですよね。
まだ作っていないレシピが沢山あるので、全部制覇しようと思っています。

蛙猫+*さんへ

こんばんは♪
ショコラ、切ってねじるだけでこんな風に焼けるなんてなんかこれを考えたみかさんはすごいな~と思ってしまいました。
ストレッチ、私もお風呂上りに取り入れはじめました。最初は違和感があったのですが、この頃は気持ちよく伸ばしたり出来て、いい感じになってきました。腹筋もまだ20回ですけど、取り入れています。
パンも作りたいので、こちらもがんばろうと思ってます。。。。

ぴぐままku2さんへ

こんばんは♪
層の間からチョコチップが出てしまって、もう少しよく麺棒でころころすればよかったです。
味は本当に私好みでこれはまた作ってしまいそうです。。。
れんぎょうは桜よりも先に咲き始めて少し長く持つので、私も黄色い色を見ているとなんか元気になりそうです。。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
そうなのよ~、早速焼いちゃうところが私らしい??
小学校の入学やら忙しいんだよね。大丈夫?
チョコチップ2,3色あるの?何色?
是非是非落ち着いたら、焼いてね~!

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

わ~きれいなツイスト!私ショコラ生地って大好きなんです!
生地をこねているときからたべたくなってしまうほど。
これってTVで見たんですけどかなり効果ありそうですよね~
私も最近運動不足なのでみならわなくっちゃぁ~

maruru5さんへ

こんばんは♪
maruru5さんにほめてもらえるとうれしいです。
本当にショコラおいしいですよね。
こんなにおいしいのになんで今まで作らなかったんだろうと思っています。
きっと成形が難しいと思っていたんですね~!
足のダンベル効果はまだわかりませんが、ちょっと筋肉痛気味なのは効いている証拠なのかな??

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

ゆらさんのお友達のコメントいつも多くってコメント書くと大変かなあと思いいつも控えているのですが、今日は書かせていただこうっと。
わたしもこの3年でなんと10キロ太ってしまいました。なんだかんだ理由をつけながらだらだらしてましたがゆらさんの日記みて私も本腰入れて頑張ろうと思います。^^

さーちゃん811さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
みなさんのコメントをいただくのがとても楽しみなので、書いてもらえるとうれしいです。
私は週に2.3回しか更新しないので、コメントのお返事ものんびりと書かせてもらっています。
さーちゃん811さんも仲間でしたか!!
パンを焼くのはとても楽しいんだけれど、こればっかりは困り者ですよね~!!
私も自己最高体重を更新するのは絶対に嫌!!と思って始めました。
一緒にがんばりましょうね♪

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

おいしそう~。。。
チョコもココアも大好きなので、、、すっごいおいしそうです。
いいですよ~。。。
おいしいものを作って食べて体重が増えたら、その分スーパーまで歩いてみるとか、、、
私はいっつも車を使っていたんだけど、、、ちょっと最近暖かくなったし、歩いてみると、いままで車でぶ~んと通り過ぎてたものが見えたりと新鮮です。

なので、、、。これからもおいしいパン作ってください。

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

こんばんは★
美味しそうなパン♪
確かに、パンやお菓子作りにはまると、体重もやばくなりますよねー。分かります!
朝食用のパンにしちゃえば、いいかも!・・・嗚呼、でも焼きたてが食べたいですよね(^-^@)

Re:みかさんのショコラとこんなもの買ってみました!!(04/06)

このレシピは立ち読みで見て作ったことがあります(買えよっ)

先日、週刊誌で見つけた「黒酢バナナ」にチャレンジしようと思っています。1ヶ月で5キロ痩せたOLもいるという!!

効果があるかな~~(^^)

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
このショコラは本当におすすめですよ~♪
やはり、運動をしなくちゃ駄目ですよね。。。
この土日はなるべく歩くように心がけました。
足のウエイトも効いて、ちょっと筋肉痛気味です。
両方がんばります。ありがとう!!

erupy3さんへ

こんばんは♪
ちょっとホシノのパンでリーンなものが続いて、またちょっと甘い系に戻っています。
なるべく夜ではなく、朝にもっていくといいんですよね。
でも焼きたての誘惑に~~~~!!いつも負けています。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
私もほとんど立ち読み専門よ~!!
この本は買ったけど、ほしいものは沢山あります。

ふふふ・・・黒酢バナナもうためしてみちゃった。
私はりんご酢+黒糖+バナナで作ったの。。
でも、私もともと酢を嫌いじゃないけど、飲むのにはすごく抵抗があって、2日飲んだけどギブアップでした。
ちぃちぃさんが成功したら是非教えてね。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
