スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花のお稽古&ランチ♪

お花のお稽古&ランチ♪

みなさん、こんばんは~。。

11月ももうすぐ終わりですね~。。あと1月で今年も終わりかと思うと本当に早く感じます。
このところ行事に押されていたのが一段落し、やっとホッとできました。
来週は次男の幼稚園の発表会があるので、なんとか風邪などにならないように
気をつけてあげないと・・・、まだまだ気は抜けません。。
気を抜いたとたんに風邪とかひきそうだもんね。。

さて、今日は久しぶりのお花のお稽古に行ってきました。
少し早めにミモザさんと待ち合わせをして、ランチ。。
実は私、先週の町内のお祭りの手伝いの後から、顎関節症になってしまって
あまり口が開かないんです。無理にあけると耳のところがすごく痛くて・・・。
そんなわけで、食欲はあるのに、痛くて食べられない。。
麺類でお願いしますということで今日はパスタのお店へ・・・。

IMG_7606 IMG_7608 IMG_7612

サラダの前に前菜もあったんだけど、食べてしまった・・・・
きのこと葱の和風パスタとチキンのトマトパスタ。。半分づつにして両方を味わう。。
そしてデザートは3種の中から2種をチョイス。。
そして、コーヒーとゆっくり時間を食べたので顎も痛くならずに美味しく頂きました。。

そして、先生のお宅へ・・・。

今日の花材はちょっとクリスマスチックな感じでした。。

IMG_7616

《花材》フォックスフェイス、石冠杉、スプレーバラ、スカシユリ
コキア、勿忘草

フォックスフェイスがかなり存在感があります。。

IMG_7622

上から写真を撮ると、こんなに沢山のお花が隠れてます。
色合いがとってもかわいいです。癒されるな~。。

そしてミモザさんの作品。。

IMG_7627

同じ花材を使っているんですが、本当に素敵です。。
いつもミモザさんのセンスにはもう感動しまくりです。
私もいつか・・・・ってもう無理か

こうして一緒にお稽古できるだけでも、すごく嬉しいんですよね。。

今日はミモザさんリクエストのパンも焼いたんですが・・・・。
それはまた次にアップします~。。
(カテゴリーの都合上、別にアップしますね。)

明日は久しぶりにゆっくり出来そうな週末。。嬉しいです。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:お花のお稽古&ランチ♪(11/27)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

ゆらちゃんのお花を見るのは、久しぶりな気がするわ(^^ゞ クリスマスチックってわかる!!

同じお花を使っても、ほんとに、雰囲気が変わるものなのね~~感心しちゃうわ。私は、ゆらちゃんのもお友達のミモザさんのもどっちも素敵だと思うよ(*^^)v

顎関節症。お喋りとかもあんまりしちゃダメなの?っていうか、痛いのかなぁ??大きな口を開けれないのね??きっとうちの子たちは、天国だと思うだろうな~~大声で『さっさとしなさい!!』って言われないからね(^^ゞ

それと、ゆらちゃん、今日の記事にリンクさせてもらったの。事後報告でごめんねm(__)m

Re:お花のお稽古&ランチ♪(11/27)

こんばんは~。
ゆらちゃん、顎関節症!!?大丈夫~~?
昔、森高千里とかなってたよね(←話題が古過ぎる 笑)
口が大きく開けれないって、不憫だね゚(ノД`)゚+。
何か、直す術はあるのかな? どうぞお大事にね....


久しぶりのお花、うっとり~癒されます(*´v`*)
フォックスフェイスって、ほんとリアルにキツネくんだね♪

Re:お花のお稽古&ランチ♪(11/27)

ゆらちゃんの作品もとっても素敵だよ~。

私高校のころ華道部に所属してたのよ。
 
ゆうれい部員と呼ばれてたけど。。。(笑)

顎関節症私もたまになるの。

口が開かなくて困るのよね。

気がつくとなってて忘れてるうちに治るを繰り返してるよ。

早く治るといいね。

来るの遅れてごめんね。

息子が夕べ熱出して。。。あわてたけどインフルじゃなかったみたいで

一安心です。

応援!!

Re:お花のお稽古&ランチ♪(11/27)

ゆらちゃん、こんにちは~♪

美味しそうなランチに素敵なお花~!!(人´∀`).☆.。.:*・
高校の時お花屋さんでバイトしていたので、すこ~しだけお花の名前とかは分かるので、
ゆらちゃんのお花を見せてもらうのが楽しいです♪

顎関節症、大丈夫~??
口が大きく開けられないってホントつらいね。。。
早く良くなるといいねえ。(´Д`。)
実は私も過去に何回か経験ありです。

パンの日記も楽しみにしていますね~♪

Re:お花のお稽古&ランチ♪(11/27)

11月も・・もうすぐ終わり。
ホント早いね><
TVでは年賀状のコマーシャルやってても、なんかピンと来ないわ~。


ランチはお得だし、いいよね~♪
すごく美味しそう!うぅ~~私も誰か誘ってランチ行きたくなってきた^^
でもでも、顎関節症ってかなり痛いんでしょ?大丈夫~?大変だね><目の前にこんなに美味しそうなモノがあるのに、痛みが伴うとちょっとブルーになるよね。

早く治るといいね。。。。お大事にしてね♪


そして・・
いけばな、これ難しいお花だね~。
黄色いのがフォックスフェイスかな?
名前を聞いてから見ると、本当、キツネに見える~♪♪
これをどう使うか?!が悩みどころだね。

ゆらちゃんもミモザさんも素敵な作品♪
お家も華やかになるね!

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
私も久しぶりのお稽古でした。。
もうそんなに熱心に行ってないからね。。時間が合った時だけ行かせてもらってます。
ミモザさんは本当に素敵な人なの~。。
まさに憧れの人だよ。一緒にランチしたりお稽古いけるのが本当に楽しみなの。

顎関節症・・たまになるんだよね~。。
でも声は普通に出せます(笑)。口が指1本しかあかないので、食べるのが不自由なだけでしゃべるのは全然平気なの。
もう少しで治りそうです。心配かけてごめんね~。。

桂かちゃんのキューブの湯種パン、すっごくおいしそうだったね~。。
湯種、いいよね~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
心配かけてごめんね~。。だいぶ良くなってきました。
食べるときだけ気をつければ、あとは全然痛みはないよ。。
森高千里。そうそう、そんなのあったね~。。。若いのによく知ってるね。私は森高世代だけど・・。

お稽古も今では時間が合ったときしか行ってないので、本当に久しぶりだよね。
きつねだよね~。。これ水に付けなくていいの。
おもしろいよね~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
華道部だったの~?maminちゃん似に合ってるわ。
どうして幽霊部員??

顎関節症、急になんだよね~。自分では自覚してないんだけど、今回のはひどくきた感じで、やっと痛みがひいてきたよ。ミモザさんに教えてもらって薬をのんだのも良かったみたい。

息子君、インフルじゃなくて、よかったね~。。
うちもドキドキしながらだよ。
お互いがんばろうね~。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~。。
お花やさんでアルバイトしたことがあるのね~。。
私は花の名前をすぐ忘れちゃうの。
だから覚えていられる人がうらやましいよ~。。
なぜか花は覚えられないんだよね。

顎関節症ってきゅうになるよね~。。
だいぶ収まってきました。食べ方もなれてきたから痛くなくなってきたよ。
ご心配おかけしました。。

パン、これから更新します~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
本当に1年がすっごく早くかんじるわ。
また年賀状??って感じだよね。

このごろインフルでママ友ともランチはしばらくなかったから楽しかった~。。
ミモザさんはとっても素敵で話していてもためになることばかりなの。
顎関節症はだいぶ良くなって来てます。心配かけてごめんね。

フォックスフェイス。これは水についてなくてもOKなのでオブジェ感覚でつかってます。
うちに帰ったら次男にさんざんいたずらされてるよ~。。
子供から見たら面白いよね。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
