スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪

カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪

みなさん、こんばんは~。。

やっと週末のイベントが終わった~。。と思ったのもつかの間・・。
月曜日、長男発熱で学校を早退。。
火曜日、小児科へ連れて行くと・・・・、新型インフルじゃなかった。。
でも次男が変な咳をしてます。こっちもあやしい。。
私もずっとイベント続きで、なんか体力的に余裕無い・・。
今週末は小学校のバザーだし、気合入れていかなくちゃね。。

今日、11月11日は長男の12回目のお誕生日なんだけど、
旦那も仕事の都合でいないし、私も疲れMAXでケーキ作る気力なしなので
長男の好きなもので夕飯をつくり、ささやかにお祝いしました。。
今日の夕ご飯はすき焼き、たこのお刺身、鶏の照り焼き、サラダ。。
なんだか統一感ないけど、長男が食べたいものを作りました。

長男への誕生日プレゼントは、『Wiiをヒカリに繋いでほしい』とのことで、
午前中、コレ
をヤマダ電機で購入。。なんだか高くついたような・・・。

とりあえず、長男お誕生日おめでとう~来週ケーキは作ります。。

さて、今日はそんな中、2つのパンを仕込んでしまいました。
イベント&長男の風邪騒ぎで全然パンを焼いたり出来なかったので、
時間差で大丈夫だろうと作り始めたのに、結局焼成時間が同じになってしまって、
どっちを優先させるか迷って、結局どちらとも残念な仕上がりに・・。

まず、カンパーニュ。。

IMG_7451

ね。。なんだか残念でしょ。クープもイマイチ。。エッジも無し。。
ちょっと過発酵気味な感じだった気がします。。

もうひとつは、つい最近買ってしまったコチラの型を使って。。

IMG_7455

ミニ角食パン。。これやっぱりかわいい~。。
ちょうど手のひらサイズ。。しかし、カンパの焼成温度にあわせてしまったから
ちょっとこんがり焼けちゃったのよね~。。カックカクになっちゃったし。。

両方とも、パートフェルメンテ&少しのイーストで作ったの。。
ミニ角食パンはリッチな生地にしたので、見た目と違ってふわふわなのよ~。。

こちらで作ってみたかったのは・・・・。

IMG_7458

中をちょっとだけくり抜いて、カレー(もちろんレトルトよ~)を詰めて、
ピザ用チーズを載せて、トースターで軽く焼きました。。
とーっても良い匂い。。これこれ!こういうのをいろいろ作ってみたかったの~

早速、今日遊びに来ていた長男のお友達たちにお菓子と一緒にさりげなく(さりげなくよ)
並べておいたの。。そして隣の部屋から様子を伺う。。(ププッ

IMG_7468

『何これ~?こんなパン見たことねえぞ~!』ふたを開け、
『おお~っ!!なんか入ってる。。カレーパンなのか~?』
なんて話しつつ食べてくれてます。。パンを割るとチーズとカレーがトロ~リ。。
こういう惣菜系パンは男子にウケルみたいです。。

今度は甘いスイーツ系のパンをこのミニ角食で作ってみたいな~。。
でも今度は2種類一緒に作るのはやめよう。。絶対失敗するし・・。

ではまたね~。。

 


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

お兄ちゃんお誕生日おめでとう。

好きなもので晩御飯。。。一番うれしいよね。

そのプレゼント。。。うちにもあるんだけどまだ接続してないよ~。

パソコンと一緒に購入したんだけどそのままだわ。。。

息子にもせかされてるんだけど。。。

そのミニキューブのパンは男の子のハート鷲掴みじゃない~??

かわいいし美味しそうだし。。。

やってみた~い。

応援しま~す。

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

お兄ちゃんのお誕生日おめでとう~♪
ケーキはまた来週なのね。楽しみだわ~!!
って、私が楽しみにしてるし。(*≧m≦*)ププッ

うちの長男もWiiをネットに繋げて欲しいと言うけど、
まだちょっと・・・って思ってるのよね。
なんか子供の好き放題って怖いような気がして。
ゆらちゃんちのお兄ちゃんのWiiのその後を教えてね~。

このパン、すっごくいいわー!!
こんなオシャレなカレーパン、パン屋さんにも売ってない♪ すごいよー。
絶対男の子の心をわしづかみだわー!!
いいわー。いいわー。 作ってみたいわー!!

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

長男さんお誕生日おめでとう!!(≧∇≦)ノ~~~
光に繋いでなんて言われたって、ログには分からないわ。
きっと子供の方が詳しくなっていくんだろうなぁ~。
カレーパン美味しそうだ~~~
男子じゃなくても食付きますとも!!(*^^*)b

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

長男君お誕生日おめでとう♪
自分の好きなおかずばっかりなのは、嬉しいね~。

プレゼントも喜んだろうね~^^
うちはWiiがないの。。。欲しがってるみたいだけど、私とパパが「絶対買わない!」って言ってるから、言い出せないのかも(汗)


小さい角食パンかわいいね♪
すごいなぁ~^^このカレーパン売れるよ~♪
美味しそう!!
男の子はこういうガッツリ系が好きだもんね~!
うぅ~ん♪チーズのとろけた所とカレーを一緒に食べれるパンっていいね!

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

っぎゃ~~~!!美味しそう~~~!!
この時間にこの画像~~~たまんないわぁ~(泣)

って!!長男君お誕生日おめでとう~(^^@
光につないだらいろんな事ができるんだろうね~、、あたしも一緒にやりたい♪(笑)
その長男君も発熱、、でもインフルじゃなくてよかったね~。。
次男君もゆらちゃんも気をつけてよ~またバザーなら休めるときに体休めなきゃね~。。

カンパもすごくいい色!全然残念じゃない気がする。。
ミニ角食パンも素敵~お手手の画像からすると小さそうね・・
カレーを入れるなんてもう~~~(〃ノ∇ノ)きゃ♪
男子と言わなくても十分反則です♪(爆)
  • #12735 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 16:41 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは^。。
ありがとう~。。
なんだか統一のないメニューだけど、好きなものなので喜んでたよ。。
うちは昨日接続したよ~。
でもね、うちは基本1時間以内しかやらしてあげないのでよくわからないうちに終了となってしまったみたい。
今のゲームは本当にすごいね。

ミニキューブ、ずっと欲しかったの。とうとう買ってしまった~。。
やっぱりこの大きさがいいね。
カレーは子供は大好きだもんね。
また新しいもの作ります~♪
いつも応援ありがとう^^。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
ケーキっていっても、うちの子フルーツ嫌いだからチョコケーキの予定だよ~。。
すっごくシンプルになりそう~。。

wii・・・私も迷ったんだけどね。。
でもうちではテレビを長く占領できないから、時間的には長くできないの。1時間以内ってところかな。
昨日初めてやったみたいだけど、よくわからな~って言ってたよ。

このミニキューブ、ずっと欲しくてでも型いっぱいあるしって思ってたの。でも買っちゃった~。
やっぱりかわいいよ~。。今度は甘いパン作ろうと思ってます~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう^^。12年も経ってしまったわ~。
私もゲームのことはさっぱり。。つないであげたけど厳しく時間制限もされてるわよ。
平日はやる時間はないね~。。
こんなカレーパン、おもしろいよね~。。
まだまだこのシリーズ続きます~♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃんへ。
ありがとう~。。
ささやかすぎるけど、週末にでも家族でお祝い予定です。でも本人は満足だったみたい。

wii、うちもずっとなかったの。やっと買ったって感じだよ。でもあれって思ったよりやらないのよ~。
テレビだからずっとはできないでしょ。
PSPとかDSはいつでも出来ちゃうじゃない?あれよりは全然やる時間は少ないかな。
でも無いほうがいいと思うわ。

四角いカレーパンってかわいいよね~。
カレーとチーズが合いました!
今度はスイーツ系のパンをこれで作るつもり♪。。
何にしようかな~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう^。。
そんな風に言ってもらえるとうれしいよ~。。

誕生日もありがとう~。。もう12年も経ってしまって。。20才なんてすぐ来ちゃうのかな~。
ヒカリに繋いだけど、まだ時間が無くて出来ないのよ~。。
いろいろ出来るみたいけど、やり方が全然・・・わからないのよ。

カンパはね~、なんだか駄目駄目だったよ。
やっぱり丸め方とかが駄目っぽいわ。
カレーパン、おもしろいでしょ~。。
私も少しだけ味見したら、チーズと合ってたよ。。
ププッ♪反則だったかしら~。。

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

ちは^^

長男くん、お誕生日おめでとう!!
出遅れでごめんよぉ~
wiiを光にって、TVのまんまじゃん(笑
まあ、楽しいからね~
もう、誤魔化せる年でもないし

ミニ角食、久しく焼いてないわ。。。
このパン、いろいろ遊べて楽しいのよねぇ~
久し振りに引っ張りだしたくなったわw

Re:カンパーニュ&ミニ角食パンで四角なカレーパン♪(11/11)

ゆらちゃん こんばんは(^o^)丿

1日遅くなったけど
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
好きなものばかりの夕飯って
嬉しいのよね~

ミニ角食パン、メチャメチャ可愛い~
惣菜系でも良いし
甘い系でも良いし
色々アレンジできそうだね

こういうの好きだなぁ~私!

ぽちっと☆

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~ん♪
ありがとう~。。全然出遅れてないよ~。
そうそう、wiiをヒカリにってそのまんま・・。
彼は早速狩りに行ってます(笑)。

このミニ角食型ってレンジャー型1号なんだよね~。。
まだそのころはレンジャー隊に入ってなかったのですごく欲しかったの~。。とうとう買ってしまったよ。
itukaちゃんからももらったことあったよね。なつかしいな~♪

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。あっという間に12歳になってしまったわ~。。
春から中学生だなんて、信じられないよ。

ミニ食パン、ずっと作ってみたかったの。
また型を買っちゃったわ。あはは・・・。
今度はスイーツ系作ってみるね♪
いつも応援ありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
