スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまたカンパーニュ♪

またまたカンパーニュ♪

みなさん、こんばんは~。。

11月って本当に行事が多いですよね。。

11/3に幼稚園のバザーが終わり、この土日は市のイベントに家業の仕事で
出ています。。でもこれテント張ったり本当にやること多くて今日は疲れ気味。。
明日もあるのに・・・、なんだかやだな~。。

さて、インフルエンザですが、猛威をふるってます。が、うちの子たち今のところ
元気にしています。今日も長男は私と一緒にイベントのお手伝いをし、
次男と旦那は幼稚園のお祭り(バザーじゃなくて・・)に参加しました。。
不特定多数の人と過ごしたから・・・、来週あたり心配だよ。。

さて、愚痴っぽくなってしまいました。。やめましょ、やめましょ。。

昨日焼いたパンです。。
少しのイースト&パートフェルメンテで作ったプレーンなカンパーニュ。。
加水は68%だったかな??私の理想のエッジのたったカンパが作りたくて
加水は押さえ気味にしてみたけど、結果はどうなるか~って感じです。。

ではでは、出来上がり。。(ボール被せ方式で焼きました)。。

IMG_7436

う~ん、クープは開いてくれたんだけど~。。エッジが立ってない。。
やっぱり丸め方が駄目なのかな??なんだかくやしいよ~。。

そして今朝・・・・。出かけるので洗濯したり忙しいのにこんな写真撮ったりして・・。

IMG_7443

まだ、朝日が十分に差してなかった~。。でもこんな写真もありかな。。
内層は・・・・、駄目だよねぇ。。

そしてこれを我が家の定番オープンサンドにして朝ごはん。。

IMG_7447

トマトソースに千切りキャベツをどさっと♪、そしてとろけるスライスチーズを♪
超簡単オープンサンドです~。付け合せのサラダも千切りキャベツってどんだけ
キャベツがスキなんだ~!!、ええもう大好きです。。

さて、明日もあるので、今日はここらへんで♪。。

ビールでも飲んで寝ます~。。みなさんのところへは後でお邪魔しますね~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

私カンパは気泡がなくふんわりしてるのが好きだよ。

高さが出てすごいクープだね~。

サンドもおいしそう!!

私もキャベツ大好きだよ。

今日は晩御飯にちぎりキャベツの浅漬け風サラダをどっさりと作ったのだ。

応援です♪

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

ゆたちゃん、おこんば~ん♪

blogをアップするつもりでいたのに。。。
仕事が続いてしまって
でも、先週のお休みの間にがんばったんだあ~
修業(笑
まあ、結果は散々だったけどね

昨日今日と温かいから、パンの発酵にはもってこい
明日は休みなんだ~
パン焼きできるかな?
ため込んだ画像もアップしなきゃ

カンパ、焼いてないね
だいぶ(笑
久し振りにカンパも良いな~
一時ものすごく焼いてから、すっかりご無沙汰
わかるよ~
エッジが立ってるカンパ!
カンパだとくーぷは結構開くけど
エッジが立ってるのって、難しい
っていうか、まぐれでしか焼けない(爆

市のイベントににも参加するんだ??
テント建てるのは大変だよね~
どんなイベントなんだろ??

今週末も忙しそうだね
インフル対策に、いつも少ない睡眠時間
週末は意識してたっぷりとるんだよ~
お疲れ様☆

そうそう、後でメッセ入れるね。。。
明日になるかもだけど

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

こんばんは。
お疲れ気味なんですね。
確かに、イベントごとが続くとウイルス頂いちゃいそうで恐いですね。
うがい&手洗いを徹底して、何とか乗り切れるようにと世の母はみんな願っていますよね。

これって、キャベツにも火が通ってるってことですよね。
何だか斬新!!
私も今日カンパーニュー焼いたんで(というか、売れ残ったんで。。。)明日の朝はオープンサンドにします^^*

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

こんばんは♪

11月、行事多いよね><過ごしやすいし晴れも多いからかな?

休日つぶれるのは大変。連日お疲れさまです。。
インフルが猛威をふるってるし、行事が落ち着いたら、ゆっくり休んでね♪

今日はニュースでインフルの脳症や、肺炎の事やってて、改めて今回の新型は恐いな(;・д・)って思ったよ~。早く収束してほしいね・・。

カンパ、ガバッと開いたクープがとっても美味しそうだよ~♪
私も、いっつもカンパのエッジは立たない><
ボウルも被せて焼いた事ないんだけど・・一回やってみよっ(* ̄m ̄) 
奥深いよね~ハードトーストって。

気泡はやっぱりカンパーニュの時もあった方がいいのかな???その辺どういうのがベストなのか??イマイチ分かってなんだけど(*'-'*)エヘヘ
妹が買って来てくれた、フランスの有名どころのカンパは全然気泡はなくて、目がつまった感じだったわ~。

千切りキャベツ!!!!
うぅ~ん♪ガッツリ食べたい(^▽^笑)
よし!明日はうちも千切りキャベツいっぱい作っちゃおぉ(*^m^*)

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

ゆらちゃん、こんばんわ~。
そしてお久しぶり~。
バザー、今年もご苦労様でしたヾ(*^▽^*)〃

こちらの方は10月の終わりの週に新型が出て
1週間学級閉鎖だったよー。
家も日曜の晩に39度になっちゃって。リレンザ貰ったよ。
判定は出なかったんだけどね、症状が明らかに新型で
学級閉鎖にもなってるから多分隠れ新型って言われて…。
結局全学年すれ違いで皆なっちゃったよ。
でもあれ、2度なる子も居るみたいで…。
免疫付けばもういいか~なんて思ったけど油断ならない奴みたいやよ。

カンパーニュ美味しそう~。
トマトソースにキャベツとチーズ、我家でも定番になってます。

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

ゆらちゃんの千切りキャベツって手切り???
すっごく細く切れていて
美味しそうなんだけど。

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

キャベツの千切り凄く綺麗ね~~~
切り方で味も違って来るのよね。美味しそう♪
もちろん腰高々のカンパもグゥ(*^^*)b

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

こんばんは~♪

土日、お疲れ様~。
品物の売れ行きはどうだったのかな?
蚤の市だったんだよね。

美味しそうなカンパだね~。
いつもながら、ゆらちゃんが作ってると私も作りたくなっちゃうな~。
カンパなら娘もきっと好きだろうし。(*^^)

↓のバザーのパンもとっても素敵だね~。
あっというまに売れちゃうのわかるな・・・。
私だってきっと買占めちゃうよ。
ラッッピグもおしゃれだね。

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

美味しそう~~~
気泡とかより、まず美味しそうだよ~~
そう言ってしまうあたしはカンパ系が大好きなのよね~♪
朝日がちょっとだけ差し込んでる写真も素敵♪
それに千切りキャベツ美味しいよね~好き♪好き♪
トンカツとか揚げ物には山盛りのキャベツを添えるし!!
スライサーでやったら半分は食べちゃうんじゃないかと思うくらい作ったりするよ~(笑)
  • #12720 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/09 14:52 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
カンパ・・気泡がなくてもいいんだね。
なんだかバゲがっかり作ってたから気泡なくちゃ駄目って気分になっちゃった。

キャベツ、私も好き~。。
千切りでサラダにしたり、浅漬けも美味しいよね。
応援いつもありがとう~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
お仕事お疲れ様~。。
おおっ!たくさん修行したんだね~。。あとで遊びに行くね。

そうそう、カンパってクープは開いてくれるけど、あのエッジが欲しいのよね~。。
そんなわけでまだまだカンパが焼きたい気分なんだけど、明日はそれどころではなくなるかな。。(病院いかくなくちゃね~)

市のイベントは物産展みたいな、お祭りみたいなものなの。
義父だけだ出たがってて、みんなやなんだけど、とりあえず終わったから、良しとしよう。

また私もメッセ入れるからね~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~。。
やっとイベント終わってほっとしたら、今日の午後長男が発熱で学校から電話が。。。
明日はお医者さんで検査しないと~。。
次男も咳をしていて、ふたりともかなり危険です。

キャベツ、そうですね~、、チーズが溶けてキャベツとまったり合うんですよ~。。
ちょっと厚めに乗せればシャキット感が残ります。
どちらも美味しいです~。。
カンパ・・、私が買いに行きたかったです~。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
本当に毎週なにか行事があって、まったく休めないって気分だよ~。。
今週末は小学校のバザーだし。。
そして、今日の午後、長男が発熱~。。
明日の朝病院で検査です。インフルかも~。。

カンパはボウルを被せるとクープの開きもすごいよ~。。でもまだエッジが立たなくてね。
もうちょっと練習しないとって思ってるの。

カンパの気泡ってなくてもOKなんだね。ついバゲとか焼いていて気泡が合ったほうがいいのかと思っちゃってたよ。

千切りキャベツって美味しいよね~。。
私も大好きなの~。。

roseさんへ

roseちゃん、こんばんは~。。
本当にインフル、なってしまいそうよ~。。
実は今日の午後、長男発熱で、学校へお迎えだったの。
まだ発熱したばかりなので小児科には明日の朝連れて行って検査するつもり。。
次男も咳とかしてるから、油断できないよ~。

パンもゆっくり焼く時間がとれそうにないわ。。

千切りキャベツ。。これはスライサーだよ~。。
細さを調節できるヤツね。。
手じゃこんな風に切れませ~ん。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
千切りはスライサーだよ。。
私も大好きでサラダで食べることが多いよ。
甘くて美味しいよね。。
カンパ。。エッジが立つまで頑張って焼いちゃうよ~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そうそう蚤の市だったの。。
まあ売り上げは・・・・ぼちぼちって感じかな。
疲れた~って感じだよ。

カンパ。。シンプルだから難しいね~。。
娘ちゃんは本当にハードパンが好きなんだね。。
これは焼き甲斐があるね~。。

バザーが終わってホッとしるよ。。
と思ったら、今日長男発熱で学校へお迎えいったの。
明日の朝検査するんだけど、インフルかな~??
まだまだ小学校のバザーもあるのにね。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
ありがとう^。。
カンパは気泡そんなに気にしなくてもいいんだね。。
なんだかうれしくなってきたよ。
キャベツ美味しいよね~。。
私は本当にキャベツ大好きなんだ。レタスよりキャベツのサラダが好きなの~。。
スライサーは必須ですな(笑)。。

Re:またまたカンパーニュ♪(11/07)

きれいなカンパだよ~~おいしそう(*^^)v

この前、ゆらちゃんの真似っこして、キャベツとトマトととろけるチーズのオープンサンドを作ったの。子どもたち『コレやったら、キャベツ食べれるわ』だって~~我が家の定番朝ごはんメニューに決定(^_-)

それと、バザー。お疲れ様でした。ゆらちゃんのこの大量焼きを見れなくなるのかと思うとさみしいなぁ~

でもさぁ~次男君が卒園しても、バザーのお誘いがありそうじゃない?それとも、今からもう一人がんばっちゃう^m^

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
お返事おそくなってごめんね。
キャベツのオープンサンド、試してくれてありがとう~。。
その上お気に入りになってくれたなんてうれしいよ~。

バザー、5年間無事にできてほっとしてるの。
大量焼きも楽しいけど、体力的に限界かも~(笑)。。
ええっ!!もう一人なんて、それこそ体力的に限界だよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
