スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。

幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。

みなさん、こんばんは。。

本当に急に寒くなりましたね~。。
まだ暖房器具の準備が出来てないのにこの寒さ・・・。
こたつだけは出ていたので、こたつ周りの密度が高いです。。

さて、長男のクラスのインフルですが・・・。
今のところなっている子もいるようですが、学級閉鎖には至っていません。
先週インフルになった子たちも今日から元気に登校しているようです。
他の学年では学級閉鎖も出ていますが、なんとか大丈夫みたい。
とはいえ、いつなってもおかしくない状態なのは変わらないので
ちょっと緊張です。。

昨日の文化の日、幼稚園のバザーにまたまたパン&ケーキを出品しました。
次男が幼稚園へ入る前の2年とこの3年間の合計5年間。。
いよいよ今年が最後と思うと感慨深いものが・・・・。
とはいえ、インフルの影響で、作れるのがとっても微妙だったので
今年は簡単なものばかりになってしまいました。。
今年は幼稚園の役員さんはお断りしたので(小学校でがっつり役員してるので・・)
幼稚園のバザーのお手伝いがないので、いつもよりは余裕をもって
作れたはずなんだけど、やっぱり時間があると途中で休憩とかしちゃう性格なので
最後はかなり焦りモードでなんとか完成しました~。。

IMG_7422

幼稚園へ搬入前に急いで写真。。

作っている最中にも少しだけ写真を撮ってたんだけど・・・、やっぱり余裕なくて
あまり撮影できず・・・

IMG_7411  IMG_7412

焼きたてのメロンパンやチョコクリーム注入前のコロネ。。。
途中で、旦那が帰ってきて、また夕食の準備やらしているとあっという間に時間が
どんどん過ぎてしまって・・・。

ラッピングも何も考えておらず、(去年はちゃんとタグもすべて準備していた)
今年は出来上がってからもたもたしちゃいました。
でも去年と違って、徹夜は回避、朝方4:30にすべて出来上がりました。。

去年とおととしの2年間は幼稚園役員をしながら、徹夜でパンを焼いて
そのあと幼稚園でフランクやら焼きそば作ってたと思うと今年はすごく楽させて
もらいました。。いやもう体力的に限界感じてたから良かった。。

ではでは、いつものラインナップ紹介~

IMG_7421
『生ロールケーキ』。。4セット。。
お気に入りレシピをお借りして。。サンキュ。。

IMG_7426
『ノルディックカステラ』。。4セット♪

IMG_7430
IMG_7429
『抹茶シフォンケーキ』。。3セット♪
『チョコレートシフォンケーキ』。。3セット♪
今年はシフォンケーキはまったく失敗せず。。本当に良かった~。。

IMG_7428
『スコーン(クイックブレッド)』。。8セット♪メープルシロップ付き。
YOMEさんレシピのスコーンです。。

IMG_7431
『チョコレート♪コロネ』。。6セット♪
自家製チョコクリームをこれでもか!って位たっぷり入れました。
ずっしり重いコロネパン♪

IMG_7432
『メロンパン』。。6セット♪
ちょっと大きめで袋ギリギリの大きさ。。入って良かった。

IMG_7425
IMG_7424
『ピザ(トマトソース)』。。6セット♪
『ピザ(カレーソース)』。。6セット♪
いつもの私のピザ(直径30cm)の6分割なので1カットかなり大きめです。
温めて食べてくださいねと一言添えました。

と、こんな感じで朝8:30に搬入して、役員の方にお渡ししました。
この5年間、一度もパンの売れるところを見たことがないので
今年は10:30頃に見に行ったのですが、すでに売れてしまったと・・・。
とってもうれしいお言葉でした。
今年は子供とゆっくりバザーを見学して、いい思い出になりました。

15日は小学校のバザーでフランク焼いて、からあげ売ります~♪

今日は写真過多ですみません。。最後まで見てくれてありがとうございます。。

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

こんばんは
お近くならバザーに行きたいですよ
どれも素敵
美味しそう
お近くならバースデーケーキもお願いしたい私です・・・♪

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

ゆらちゃん、お疲れ様♪
毎年、たくさん作っていて、すごいわぁ~(*^_^*)
ラッピングもステキ♪♪
来年からゆらちゃんのパンがないと幼稚園で寂しがられるんじゃないかな?

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

ゆらちゃん、おこんば~ん♪

おっ!
無事に納品完了!!だね☆
どうしたかと、ヤキモキしてただよぉ~~(笑
簡単なものばかり!
とはいえ、十分な品揃え
お疲れさまでした!!

YOMEちゃんレシピの、クイックブレッド
久し振りに、食べとうございます
自分で作ればいいのにね
新たな挑戦は、なかなか億劫なり~(ダメ

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ゆらちゃん。
お疲れ様^^

凄すぎる~~~~~!!
毎度ながらこの品数と
バラエティー!!

カレーピザがすっごい気になる~~!!
ゆらちゃん = ピザ。なんて
勝手に 思っている位
ゆらちゃんのピザを食べたい人の1人です。^^

ゆらちゃんが 近所だったら
幼稚園 買いに行きたかった~~とほほ。。

ロールもすっごい綺麗に。。
なんだか 嬉しいよ~~~

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

これだけ作るのはたさぞ大変だったでしょうね。

すごいよゆらちゃん。

買ったお客様はみんな大喜びだったでしょうね。

シフォン1個焼いたら面倒になる私とは違う!!

(私なんぞと比べたら失礼だわ。。。)

今年はインフルのおかげでいろんなことが縮小されたり中止だったり。。。

困るよね。

まだ息子も感染してないけど。。。

ワクチン間に合うといいねお互いに。

応援!!

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

お疲れ様でした。。。
徹夜は回避でも、、、
明け方までの作業は大変だったんじゃない?
でもこうやって写真に撮ってみてみると
充実感に浸れるよね。。。
どれも美味しそうで、
すぐに完売するのがわかる気がするなぁ~

幼稚園を卒業しても、
出品だけお願いされそうだね

ぽちっと☆

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

ゆらちゃん、おはよ~♪

今年もバザー、お疲れ様でした!
朝方までの作業、徹夜と変わらないよ~。
大変だけど、終わった後の充実感はいっぱいだよね、
きっと♪

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

10時半で完売♪
人気度が分かります~~!
でも、ほんと来年からは、ゆらさんのパンがなくなっちゃうとバザーも寂しくなっちゃうね。。。
ほんと3年間♪お疲れさまでしたぁ♪

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

バザーお疲れ様でした。
こんなに素敵なパン&スイーツなら毎年楽しみにされている方も多かったはず!

今年で園とお別れかぁ~。淋しいね。

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

すごい、すごいよゆらちゃん!
このラインナップならあっという間に即売なのがよくわかる!
売れてるところを見て見たい気持ちもわかるなぁ~
買ってくれる人の表情を見るのってなんだか嬉しくなるよね~
でも間に合わないくらいに売れちゃったなんてそれもまた嬉しい事だよ!
作り手にとっては最高だと思う。。
バザーも今度は小学校なのね、、
季節だけにインフルも怖いけど体調崩さないように頑張ってね♪
  • #12689 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/05 14:44 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

お疲れ様~♪

すっごーい オオーw(*゚o゚*)w
どれ買おうか迷っちゃう
全部買いしめたいわぁ
次は小学校のバザー頑張ってね"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

こんばんは~(*´▽`*)/
10時半には完売??
頑張って準備した甲斐がありましたね~。
ラッピングもかわいくできてるし、並んでたら即売れるの分かる!!絶対私も買っちゃうもん。
ずっしり重いチョココロネ食べたい。。(*´艸`*)♪
それにしても1種類じゃなく、これだけの種類を作るって大変だよね~。
ほんと感心しちゃうよ!!!

月と星のささやきさんへ

月と星のささやきさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。
本当にご近所だったらいろいろお作りしちゃうのに~。。
残念です。
バザーも無事おわり、ホッとしました。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
いよいよ今年が最終回でした~。。
無事終わってホッとしてます。
ラッピングは本当に思いつきになっちゃったよ。
来年はのんびりしちゃいそうです(笑)。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
無事に終わったよ~。。
終わると本当にホッとするわ~。。今年で最後とおもうとちょっとさびしいけど、まあ5年もやらせてもらったので十分かな。。

YOMEさんのコレ!たまに食べたくなるよね~。。
あはは。。では次の便にってことで♪

くれよん*さんへ

くれよんちゃ~~ん。。こんばんは~~。。
ありがとう~。。
今回はパンの割合をすごく少なくしたから、楽だった~。。
パンが多いと発酵待ちが多くて、難しいんだよね~。。

カレーピザはちょっとトマトばっかりもね~って作ったの。ピリカラは食欲進むよね。

ロール!なんだか勝手に商品にしてだしちゃってごめんね。。
だってあれ、間違いなく美味しいから、作りたかったの。。
すぐ売れちゃいました~。。
ありがとう~。。

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

こんばんは(*´v`*)
昨年に続き凄いラインナップだね♪
パティスリーゆらちゃんで不定期OPENでお店開けそうです!
ピザを紙皿に乗せてこんな風にラッピングしてもいいね♪
いつも、ホイル&ワックスペパーでそのままおすそ分けしてたよ、、私(*/∀\*)

今日は、学校バザーの品物を値付けしてきたよ^^
お互い役員ももうちょっと・・?
頑張ろうねっ。

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

5年間のバザーお疲れ様でした。
これで最後?!と思うと感慨深いでしょうね(涙)

これだけの量をバザーに向けて準備できるなんて、本当に!!!!すごい!!!
やっぱり手際が良いんだね♪
私の息子達が通う幼稚園はバザーが無かったので、こういう経験がないんだけど、
あれば挑戦してみたいけど・・・・私にはムリかも(汗)
どれも素敵にラッピングされていて美味しそう♪

お疲れ様でした。

こっちでもインフルが猛威をふるってるよ~。
学級閉鎖が続出!
で・・・我が家も><
次男と三男がインフルにかかってしまいました。

やっと明日から登校できるようになって、私は解放~~~(笑)長かった・・・・。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
いつもはもっとパンを焼くんだけど、今年はどうなるか微妙だったので、お菓子を多くしたの。
去年なんか、シフォンケーキは失敗しちゃって大変だったのに今年はそれがなくていちばん嬉しかったよ。

インフル・・・本当に心配だよね~。。
まだまだ小学校のバザーもあるし、創立記念の行事とかつまってるので、油断できないわ。。
お互いがんばろうね~。。
いつもありがとう。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう。。
朝方までかかっちゃったけど、やっぱり2時間でも寝れると違うね。
今年はお手伝いがなかったので、本当に楽させてもらいました。

いよいよ卒園。。
いい思い出になったよ~。。
いつもありがとう。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
今年は少しでも眠ることが出来て、全然体が楽だったわ~。。
うん、すごく充実した~って感じ♪。
いよいよこれもおしまいかとおもうとちょっとさびしいけどね。。いやいやもう体力的に辛くなってきたよ。

ひまり112さんへ

ひまりちゃん、こんばんは~。。
とうとう一度もどんな人が買ってくれてるのかわからないで終わっちゃった。
でもお友達が買ってくれたことがわかって、ちょっとドキドキしちゃったよ。
もう終わりだね~。。無事やり遂げられてホッとしたよ~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
一度も買ってくれている人を見たことがないまま終わっちゃいました。
幼稚園での5年間の経験は本当に楽しかったわ~。。
さびしいけど、卒業です。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
とうとう一度も売れる様子を見ずに終わっちゃった。
でも売れ残るよりはいいよね。
売れ残ってたらさびしいだろうな~。。

今度は小学校なの。。
インフルも流行ってるから、これまた要注意だよね~。。
がんばるね~。。
ありがとう。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
一度も売れる様子を見られなかったのが残念だけど、無事に終わって本当に本当にホッとしてるの。

小学校はフランクフルトとからあげ~。。
インフルも流行ってるので、気をつけて頑張ってくるね。

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
10時開始で10時半に行ったら、すでに無かったの。
嬉しかったよ~。。
チョココロネは本当にあふれるくらい入ってます(笑)。。
今年で無事終わってホッとしてるよ~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
不定期でオープンできると良いね。そういうのやりたいな。。
ピザって冷たくなっちゃうから、温めるじゃない?お皿に乗ってたほうがいいかなって思って♪。

バザーの値付け、お疲れ様~。。
あれって大変だよね~。。
お互い、がんばろうね♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃんへ。。
ありがとう~。。
最初は5年も出来るかなって思ってたけど、無事にやり終えて今は達成感でいっぱいです。
今回はパンは抑えてお菓子中心で。。
だからいつもよりは時間的に余裕があったよ。
パンは発酵時間でもたもたしちゃうの。。
インフル、次男君、三男くん、大変だったね~。。
本当に猛威をふるっていて、うちもビクビクだよ。
nanaseちゃんも気をつけてね。。

お互い頑張ろうね~。。

幼稚園バザーお疲れ様でした。

すごいみんなおいしそうですね。
本当に買いに行きたかったです。
とにかくお疲れ様でした。
ラッピングも素晴らしく
おいしさも倍増しますね。

おいおいおい!

マジで10万もらった!!
ってかこれやってれば働かなくていいじゃね?ww
tp://get-place.net/f12/ragvq4y/

Re:幼稚園バザー2009♪ 終わりました。。(11/04)

こんばんわ*
ちょっと前にロールケーキで検索してこちらに来た事があったのですが、それ以来、ちょこちょこ遊びにこさせてもらってます!
本当にお菓子やパン作りが上手で、うらやましいです☆
ロールケーキはどうやったら、こんなにきめ細かくなりますか?お気に入りのレシピ、何の本にのっているか、よかったら教えてください*
1本作るのにも時間がかかるのに、こんなにたくさんのロールケーキを作ったり、パンを作ったり、1日がかりでしょうね。
私もお近くだったら、買いに行きたかったですぅ☆

Nanako*さんへ

Nanako*さん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
いつも見てくれてるなんてありがとうございます。
メッセを入れていただけますか?
そうしたらお話をできると思います。

バザーは5年目で今年が最後です。
やっと慣れたけど、やっぱりアタフタしてますよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
