スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲット&カンパーニュ♪

バゲット&カンパーニュ♪

みなさん、おはようございます。。

ご無沙汰しちゃいました。。

いろいろパンは焼いていたのですが、アップ出来ず・・・・。
明日は幼稚園のバザーなので、これからいろいろ仕込もうと思います。
がしかし!、長男のクラスでインフルが出始め・・。
もしかしたら、今日学校へ行くと学級閉鎖になるかもという状況です。

うちの子がインフルではなくても、学級閉鎖になったら、バザーには
出品できないんだろうなと、バザーの準備も進めずらい感じです

この、1週間に焼いていたものを簡単にご紹介・・・。

IMG_7392



ひさびさに焼いたバゲ。。。すべて帯切れ状態です。。

IMG_7388

全粒粉を入れたカンパ・・・。クープが十字に入れたはずなのに・・・。
でもすごく開いてくれたからいいかな・・。

IMG_7400

バターとはちみつで食べたら、美味しかったです。。

そしてもうひとつカンパ・・・。

IMG_7404

ドライフルーツをたっぷり入れたカンパ・・・。

先週はこのカンパをどうしてもエッジの立ったのが焼きたくて
何度も挑戦してるのですが、立ってくれません。
カンパって丸めるのがうまくいかないというか、コツはどこにあるんでしょうね~
まだまだカンパ、続きそうです。。

こちらのカンパの中は・・・・。

IMG_7408

こんな感じです。。もっと入れてもいいかも~♪

もうひとつ・・・。

妹の誕生日に作ったスフレチーズケーキ。。。

IMG_7348

ちょっと目を離したら、思いっきりひび割れてしまいました。。
スフレチーズケーキもなかなか奥が深いです。。

さて、今日はこれからバザー準備に入るので、コメントのお返事遅くなりそうです。。
ごめんなさい。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カンパーニュ*

 ゆらさん おはようございま~す^^*

凄い数のカンパーニュ***シンプルさんもドライフルーツたっぷりさんもどれも本当に美味しそう♪♪
ケーキもとっても綺麗*^-^*
インフルエンザ。。。心配ですがバザーの準備 頑張ってくださいね*^-^*

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

おは~^^

おりょ?
インフル出た??
うちの方は、新型3人で学級閉鎖><
やっぱり、家族に学級閉鎖とか出ると。。。バザーは駄目なのかな?
仕込みもはかどらなくて…
今日は随分冷えるし、温かくして内職?に励んでね~

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

ゆらちゃんおはよ~^^
うちの次男のクラスが学級閉鎖!!で、今ゲームをしながらゴロゴロ!(p_-)
この一週間でまた体重UPの予感です。
明日のバザーにも今年こそ行こうと思ってたのに・・・・残念です。(+_+)
仕込み大変だろうけど頑張ってね。\(^o^)/

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

ゆらちゃんちのほうもインフルが蔓延してるんだね。

うちのとこも学校のバザー中止になったよ。

カンパーニュが食べたい。

パンを焼く余裕がなくて。。。

体中が痛いというか関節痛がひどいの。

もう歳だね。(笑)

パパが出張前で(重要な出張で)ピリピリしてて

神経使ったよ~。

あ~開いたクープを見て癒されていくね。

応援!!

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

ゆらちゃん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

なんだか 忙しそうだし。。
とうとう 来そうなんだね。。
しかも バザー目前で どうにか
学級閉鎖にならないといいね。。
ほんとに ハラハラしながら
用意するのも 疲れるよね。

もしも。 もしもの場合は
我が家へ バザーなんて。爆

それよりも!!
バケットも 勢いがあって
美味しそう!!
カンパの ドライフルーツのって
好きなんだよね。。

これを カットして ワタシも食べたい~~!!

バザー頑張ってね^^

ポチッと♪

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

今年も、あの大量仕込みのゆらちゃんのパンやらお菓子がバザーに出品されるのね~ほとに、うらやましいわ、ご近所さんが(^^♪

カンパ。おいしそ~~プレーンもいいけど、私はたっぷりのドライフルーツのが食べたいなぁ~~最近、立て続けに、ヘラ捏ねフィセルやいてるよぉ~~写真は、ないけど、やっぱりハード系のパンは、おいしいなぁ~って思ってるところなの!(^^)!

長男君、無事に学級閉鎖を乗り越えてくれるといいね~~

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

ゆらちゃんこんばんは!
そちらの小学校もインフルの恐怖が迫ってるのね・・
こっちもすごい勢いだよ・・長男君のクラスどうだった?

バケットもカンパも美味しそう!!
そうそう♪バターとはちみつ~~これが一番だとあたしも思います!
ドライフルーツのカンパ、、これもまた香りが良さそう~~
妹さんのお誕生日おめでとう!
あたしもレアチーズケーキよりスフレの方が断然好みなの!(〃0〃)きゃ♪
チーズケーキって完全に好みが分かれるよね・・

バザーはどうだったかなぁ、、またお話聞かせてね♪お疲れさまでした(^^@
  • #12668 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

ゆらちゃん、おはよ~♪

バゲットにたくさんのカンパに!
私が焼きたいものばかりだよ~~~!
ドライフルーツびっちり詰め込んで、焼きたいなぁ。

バザーの準備、がんばってね!

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは。。
お返事遅くなりごめんなさい~。。
カンパ、ちょっとマイブームになりそうな予感です。
思ったように焼けないんですよね~。。
なんとかバザーも無事に終わりました。
インフルはまだ油断できない状態で、ヒヤヒヤです。
お互い気をつけましょうね~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~。。
インフル・・・ぽつぽつ出ているんだけど、未だ長男のクラスは閉鎖にならず・・。
他の学年は出てるんだけどね~。。今週も油断できない感じです。
バザーはなんとかできたよ~。。
今年は仕込みもどうしようかな~って感じだったので、簡単なものばかりになっちゃったけどね。。
無事終わりました。

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~。。
聞いたよ~!!、学級閉鎖なんだってね。。
次男君は大丈夫??もうすごく流行ってるから油断できないよね。
6年生もドキドキだよね~。。
バザーはとりあえず無事に終わりました。
ちょっと寒くなったりしてつらかったけど、終わってほっとしたよ。。
ありがとうね~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
インフル。。うちのほうもとうとうきました。
うちは平気なんだけど、いつうつってもおかしくない状態です。
幼稚園のバザーはなんとか出来たの~。。
小学校のバザーはこれからだけど、どうなるかわからないわ~。。
関節痛って、熱とかはない??
パパさんのサポートもお疲れ様です。
あとで、ゆっくり遊びに行くね~。。
いつも応援ありがとう~。。

くれよん*さんへ

くれよんちゃ~ん。。
こんばんは~♪
インフル、小学校ですごく流行りだしたよ。
うちの子たちは元気だけど、いつなってもおかしくない状態。。
まだ学級閉鎖にはなってないんだ~。。
なんとか、幼稚園のバザーは出来て、ホッとしたよ~。。
くれよんちゃんのロールケーキ、作っちゃった。
そしてあっという間に売れてしまったよ~。。
事後報告でごめんね。。

カンパ、ちょっとマイブームかも。。
エッジがたてたいんだよね~。。
バゲのクープのようにしつこく焼いてしまいそう。
あはは~。。
いつも応援ありがとう~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
お返事おそくなってごめんね~。。
バザー、なんとか無事に出来ました。
今年はどうなるか微妙だったので、簡単に出来るものばっかりにしちゃったの。

カンパ、ドライフルーツたっぷり美味しいよね~。。
悲しいかな、うちのこたちはドライフルーツ大嫌いなので半分は妹に食べてもらったの。

ヘラ捏ねフィセル、私も好き~。。
バゲもカンパも修行したいよ~。。

長男のクラスはなんとか学級閉鎖にならずにいるけど、今週は危ないかも・・。
本当に困るね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~。。
インフル、リコママちゃんのほうもすごいんだね~。。
うちのほうもなんだか流行りだしたらあっという間なんだね。
うちの子は平気だけど、いつなってもおかしくないような状態だよ。。

バター&はちみつカンパ、うんうんシンプルで美味しいよね。。
スフレ、これっても難しいね~。。
あっという間にヒビが入っちゃって、がっかりだよ。
妹も喜ぶと思います~。ありがとう。。

幼稚園のバザーはなんとか無事に終わりました。。
ありがとうね。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
バゲとカンパ。。かなり焼いているのに未だに納得のものが焼けないよ~。。
ほんとに奥が深いね。
娘ちゃんもパンが好きみたいだから、どんどんrodyちゃんも焼いてね~。。

バザーなんとか無事に終わりました~。。
ありがとうね。

Re:バゲット&カンパーニュ♪(11/02)

こんにちは^^
バザー気分もインフルのせいで盛り上がらないんですね。
うちの幼稚園も、お祭りでの鼓笛演奏に続き、おじいちゃんおばあちゃん参観日も中止になって、なんだかパッとしない雰囲気です。
役員は仕事が減って楽といえば楽なんだけど、淋しい気もします。

スフレチーズ、おいしそうですね。
シンプルだからこそ奥が深そうです。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
本当にインフルすごいですね。
なんとか学級閉鎖にはなってませんが、いつなってもおかしくない状態です。
いろいろな行事が中止になるのはやっぱりさびしいですよね。
幼稚園のバザーはなんとか出来ました。
次は小学校の80周年式典とバザーです。

スフレチーズ、今回は水切りヨーグルトの水分が多かったような気がします。
スフレって難しいですよね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
