スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆

バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆

みなさん、こんばんは~。。

一昨日の台風の影響の雨とうってかわって今日は朝からとってもいいお天気でした。
もっと風が強くなるのかとおもっていたら、そうでもなくて暖かでいい日でしたね。
二日分の洗濯物を思いっきり干して、しっかり掃除をしていい気持ちです

さて、先日も話していたバースデーケーキを作らせてもらいました。

長男の友達の弟君(小4)のケーキです。。去年はチョコレートのケーキだったけど
今年は生クリームでフルーツたっぷりのケーキをオーダーしてくれました。
フルーツが、今は本当に申し訳ないものになってしまうんだけど・・
今日、お買い物に行ったらいちごが出てました!!
値段を見たら、1パック980円。。。これは買えないよ~。。
早くお手ごろ価格になってほしいです。。

いつもどおり、昨晩ジェノワーズは焼いておきました。

IMG_7354

今日のフルーツは、メロン、キウイ、りんご、みかん、パイン、グレープフルーツ。。
そしてグロセイユ。。このグロセイユは冷凍ですが、以前は解凍の仕方が
わからなくて、そのままデコレーションして、赤い水が出てしまいました。
今は、まず大体解凍したら、そこへ熱湯をかけ、皮がピンと張ってきたものだけを
ケーキに載せています(しわしわになってしまうものもあります!)。
そうすると、ケーキに載せても赤い水も出ず、綺麗に仕上がります
すべてのフルーツを載せてから、ナパージュをするとキラキラして綺麗です。

そして今回のリクエストキャラ。。。ずっと名前だけ聞いてポケモンだとばかり思って
ましたが、いくら探しても出てこない。。
長男に聞いたら、『それポケモンじゃなくて、モンスターハンターだよ。。』
ママ友から来たメールにもそう書いてあって、私の早とちりでした

でもモンハンってCGだから、絵に線がなくて、これを書くのは不可能かも・・・
とりあえず、頑張って書いてみました。最初は赤いリオレウスにするつもり
だったのに、長男に『どうせなら希少種の銀のリオレウスがいいよ』とか
まったくわからないことを言われながら作ったのでした。。
ポケモンとは全然話が違うよ~。。

で、早速載せてみました。。。

IMG_7369

ケーキの上に怪獣が~、って雰囲気になってしまいました。。
長男には『はっきりいって、微妙・・・・』と言われ、私のクエストは終わった・・・

まあいいさ、今日のピザは・・・・

IMG_7376

シャウエッセンも載せてみました。。

またまたケーキのフルーツ部分アップ~

IMG_7363

  Happy Birthday ひろくん 
『こんなリオレウスでごめんね。またオーダーしてね~』。。



もうちょっと大きめの丸口金が欲しいな~。。



 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

おこんば~ん♪
帰ったどぉ~~~(笑

すっかり、ケーキ屋さんじゃん!
今からお願いしないと、予約でいっぱいか??
クリスマスは、仕方がないけど。。。
1月16日と25日、よろしくね~

イチゴ、高いねぇ~
とてもじゃないけど、乗せられない
今年はどうなるかな。。。イチゴの値段
イチゴがない分、やさしい色合いで良いんじゃないの?やっぱり、デコはセンスよね~
毎度のことながら、脱帽だわw
あと十年くらいしたら、旦那さんほったらかしで一緒にお店でもやるか?(笑

ステキ!

ステキすぎます♪
そして・・・キウイがハートになってるところが何とも言えないデス。。
ゆらさん。ほんとのケーキやさんだね~。
充実された毎日で・・ほんと羨ましいです♪
私も子育て&主婦以外に自分探しをしてるはずだけど・・なかなか見つからないものですね~!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

フルーツたっぷりで美味しそう♪
いちごも早くお手ごろ価格になって欲しいよね。。。
クリスマスの予約はまだ受け付けてるかしら?
近くなら、「うちの分も宜しく~」って言いたいところだけど、
画像で我慢しておきます(悲

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

おはよ~♪

またまた素敵なケーキね~。
限られたフルーツでこれだけ素敵に飾れるのは流石です!
これだけフルーツたっぷりだとカットするの大変だろうな~(^ー^* )♪
うれしい悲鳴だけどね~。

それにしてもリオレウス・・・めちゃくちゃ細かいね~。
これを書ける根気があるからお菓子もパンも上手なんだろうね。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

名前だけじゃポケモンだか何だかわからないよね。(笑)

ゆらちゃんのケーキはいちごなくても十分に可愛くて美味しそうだよ。

ひろくんも絶対に大喜びするはず!!

おまけの者うエッセンピザもおいしそうだし~♪

私もスーパーでイチゴ見たよ。

怖いほどのお値段で触るのもはばかれたけどね。(笑)

応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

かわいいフルーツ部分が隠れちゃう怪獣??
女子の私にはフルーツのみが良い~けど、男の子は違うのね。。(笑)
好きなキャラだとテンション上がるのも分かるけど(*´艸`*)
それにしてもケーキ美味しそう!
私ももうすぐお誕生日です!!(アピール)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

こんにちは♪
インフル看病から復活いたしました(笑)

いつもながらバースデイケーキうっとり♪
でも、リクエストキャラはさっぱりわからず・・(^▽^;)ただ、ものすごく細かいっていうのはわかるわ~

いちご高くてかえないよね~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

ゆらちゃん、こんにちは!
今回のケーキはフルーツたっぷりで綺麗♪
いちごもう出てるの??
でも高いね~、、980円、、それはちょっと、、(汗)
いちごがなくてもとっても色合いが綺麗だよ!
グレープフルーツもレッドでしょ?、そのグロセイユ??
小さい丸っこいやつかなぁ、、名前知らなかったぁ~~(^^;きゃ♪
リクエストキャラを乗せたら迫力が出て男の子のケーキ!!って感じね~~
ゆらちゃんのお友だちママのお子様たちは幸せだよ♪
  • #12640 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:53 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

あはは♪子供に聞かないとキャラ物、分かりませんよ~(笑)ついていけない(^_^;)
ケーキの上の怪獣・・・食べちゃダメってケーキを守っているみたい(*^m^*)ぷぷっ。

丸口金のデコ、可愛いねぇ~♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

こんばんは、今日は授業参観ご苦労様でした。
昨日は、届けていただいてありがとうございました。
家族みんな、ケーキを見た瞬間「すご~い!!」と大感激です。本職みたいだよね。
フルーツもいっぱいのってたし、スポンジの間にも沢山入ってたから宝探しのごとく 「これはパインこれはメロン、バナナも入ってたよ(^^)」と大喜びで食べてました。ありがとうね。
また来年の長男の誕生日にもよろしくね。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

ゆらちゃん、おはよ~!

男の子のキャラ、さっぱりわからないねぇ~(笑)
大好きなキャラクターが乗ってると、テンションアップ↑間違いなしだね!
イチゴがなくったって、全然素敵!!!
きれいな色がそろって、優しい雰囲気だよ♪
女の私やママたちにはきっとモンスターがない
フルーツいっぱいのままでいいよね~(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

こんにちは~♪

すごい~~!!フルーツたっぷりで豪華だね♪
前回のチョコケーキも見てきたよん♪
ミニーちゃんすっごく上手~~!!

それにピンクのカード?がちょこんと乗ると、雰囲気が変わってまさに売り物のようだったわ♪惚れ惚れ~(〃∇〃)


私、家が近かったら絶対にオーダーさせてもらってるよ!

グロセイユって、そうやって解凍するんだね。
なるほどぉ~。
あればアクセントになって彩りが綺麗なんだけど、
なかなか手に入りにくい食材だから使った事はないよ。。


モンハンってこれまた難しいキャラのオーダーだったんだね。
あれはCGだしかなり難しそう。
でも、リクエストに応えられるなんてスゴイなぁ~。
尊敬しまくりです(〃∇〃)


ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんば~~ん♪
お疲れ~。。本当にお疲れ様でした。

別に予約なんて入ってないからいつでも大丈夫だよ。
1月・・・どうやって送るかが問題だね。

いちご、うちのあたりは産地だからね~。
比較的手に入りやすくなるけど、値段はまだわからないね。安いといいのにな。。

センスなんてないよ~(笑)。。
もう適当に盛るとこんな感じになるよ。。やってみて本当だから~。。

本当に10年後、やりたいね~。。
そのために今から修行しておかなくちゃね。
私も働こう。。

かおり112さんへ

かおりちゃん、こんばんは~。。あれ?かおりちゃんでいいの??
キウイはハートの抜型で抜いてみました。
充実とはまだいかないのよ~。
やっぱり商売にはなってないしね。まだまだ趣味の範囲でこれからどうしたいのかは未定なの。
お互い頑張ろうね。

ゆーちゃんRSさんhe

ゆーちゃんRSさん
>ゆらちゃん おはよう(*^_^*)

>フルーツたっぷりで美味しそう♪
>いちごも早くお手ごろ価格になって欲しいよね。。。
>クリスマスの予約はまだ受け付けてるかしら?
>近くなら、「うちの分も宜しく~」って言いたいところだけど、
>画像で我慢しておきます(悲

>ぽちっと☆
-----

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
いちご、はやく食べたいよね。
ケーキにあると存在感あるから、それだけでかわいくなるんだよね~。。
クリスマスは1個も予約ないよ(笑)。
みんなもクリスマスはお店のケーキなんじゃないのかな~??
うちも自分の家のパーティー準備もあるからそれでいいかなって思ってます~。。
応援ありがとう~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
今あるフルーツを総動員だよね~。。
でも高いフルーツは使ってないのが、私流か・・・。
カットはきっと大変だと思うわ。
そこまで考えずにすきに作っちゃってるよ。

モンハンはちょっと難しかったよ~。。
CGは線がないんだもん。

インフル、いよいよくるかな~??
ちょっとドキドキだね。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
そうでしょ~。。モンスターって聞いただけでポケモンと勘違いしちゃったよ。
いちごはないけど、頑張りました(笑)。
ひろくんも喜んでくれたみたいで、それがうれしいです。
シャウエッセンがこの日安かったの~(笑)。
子供は大好きだよね。
いちご、早くお手ごろ価格になってほしいね~。。
応援ありがとう~。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

ゆらちゃん、こんばんは(^^♪

モンハンね~~これって、大人も子供も夢中なんでしょ?PSPのない我が家は、まったくもって蚊帳の外だんだけどね(-_-;) 

980円のイチゴは、買えないよね~~早く、美味しくて、お手頃価格のイチゴに出会いたいわぁ~

キウイのハートがかわいいね~~ナッペも、どんどんきれいになってて、ほんとうらやましいわ~

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。どうしてもキャラを載せるとフルーツは見えなくなるね~。。
もうするエルちゃんのお誕生日なのね~。。
この遠い距離が悲しいわ~。。
でもきっと素敵なバースデーになるんだろうな~。。

ちータンさんへ

ちータンちゃん、こんばんは~。。
インフル看病、お疲れ様でした。。
本当に大変だったね。ちータンちゃんもゆっくり休んでね。
いちご。。高いね~。。
やっぱりクリスマスを過ぎなくちゃだね~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
フルーツ、今売っているもので使えそうなものはどんどん入れちゃいました。
いちごはまだ高いね~。。来年にならないと安くならないよね。
グレープフルーツのピンク色が結構お助けアイテムだったりします。
グロセイユも赤なのえ、赤が入ると本当にケーキが締まるよね。
キャラ・・なんか似てないみたくて・・・本当に難しいわ~。。
ありがとうね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
そうでしょ~。。PSPになったら、全然わからなくなりました。
怪獣が守ってる??そうか~!そういう見方もあるね。

丸口金はシューを搾り出す用のしかないの。
1.5cmくらいのが欲しいな~。。

ゆうきママさんへ

ゆうきママさん、こんばんは~。。
昨日は授業参観お疲れ様です~。。
懇談会はどうだった~??

ケーキ、いつも作らせてくれてありがとう。。
なんだか、ちゃんとリクエストに答えられたかな??
フルーツ、こんなんで本当にごめんね~。。
また来月は一緒にクリスマスケーキ作りましょ~。。
長男君のケーキも頑張ります~。。

お茶でもまたしようね~。。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
そうだよね~。。男の子、それも小学生になると本当にわかりません。。
幼稚園くらいまではわかるんだけどね~。。

フルーツ、とりあえず使えそうなものを揃えて作ったの。あまりのフルーツを次男が食べたくてしょうがないの(笑)。
だからフルーツたっぷりケーキを作ってると次男は喜んでます。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
前のケーキも見てくれたなんて、うれしいな。。
ミニーちゃん、ちょっと失敗しちゃったんだよね~。。

ピンクのカード!!そうそう、あれがあるとケーキ屋さんぽくなるよね。
またまた~♪私はnanaseちゃんのケーキが食べたいよ~。。

グロセイユ、解凍しただけだとどうしても赤い水が出て、デコには使えないなって思ってたの。いろいろ探してやってみたら、これがいい感じなの~。。
味がいいものじゃないけど、アクセントに赤は必要だよね~。。

PSPになったら、まったくわからないよ~。。
CGは難しいね~。。かなり適当はいってます。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
私もPSPはまったくわからないよ~。。
長男がやっていても、何してるんだかって感じ・・・。
つーか、よくあのゲームを理解していると関心しちゃうよ。そのくらい勉強してくれたらね~。。
いちごが安くなるのはきっと来年だね。
キウイ、ハートもいいかな~って・・。
でも男子なので、あまりよろこなばいかな(汗)。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪フルーツたっぷりケーキ&モンハン☆(10/27)

ゆらちゃん、お久し振り~~~~~!!
すごーーーーーーぉい!! ケーキずっと見てきたよ!!
どれもフルーツたっぷりで、キャラも凄く可愛くて。
ウットリしちゃいました~~~♪
(この日のは可愛くないか、あはは。でもリアル!)
もうもう、是非うちの次男の時にはスティッチだけでもお願いしたい~~~!!

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。。来てくれてありがとう~。。
ケーキも見てくれてうれしいな。。
スティッチ作ってるとき、muuhちゃんちの弟君のこと思い出しちゃったよ。。
本当に近所だったら、お届けしたいよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
