スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪

バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪

みなさん、こんばんは~

昼間は温かくて、本当に気持ちのいい季節ですよね
自転車でお買い物に行くのがとっても気持ち良いです。
だんだん寒くなるちょっと前、もしかしたら一番好きな季節かも。。

そして、何を食べても美味しいんだよね~。。歯もすっかり治って・・・。
ちょっと気をつけなくちゃいけません。。

先日から新米を食べ始めたんですが、これがまた美味しくて。。
炊きたてサイコーって、家族一同ご飯党になってます。

パンも湯種のプルマンを焼いたんですけど、最終発酵の時ついうたた寝しちゃって、
ほんの5分だったのに・・・・、その5分が取り返しのつかないカクカクプルマンに
なってしまいました~。。ショックの為、写真も撮らず。。(いや、証拠隠滅だな・・
次男の幼稚園の秋の遠足のサンドイッチになったんだけど、カクカクだったので
サンドイッチには最高でした。(もうすごい負け惜しみです。。)

さて、気を取り直して・・・・。

今日もケーキのオーダーいただきました~。。
先週スティッチのケーキをオーダーしてくれたママから、お友達にプレゼントしたいので
作って欲しいとの事・・・・。うわ~、緊張する。。だって私ので良いの~?みたいな。。
オーダーは『チョコレートとフルーツのケーキでキャラはミニーちゃん』。。
2週連続ディズニーキャラです。。う~ん、うちにはない展開ですごく新鮮。。

ココアをたっぷり使ったジェノワーズは昨晩焼いておきました。。
今日の午前中に自転車でフルーツを見繕って、早速製作~。。

IMG_7321

本当にこの季節、果物がコレってのがなくて困ります。。
今回は中にはバナナ・みかん・黄桃を挟んであります。
デコはサントノーレ口金を使って、ウェーブに絞り、丸口金で縁取りしました。
りんごをハートにカットしてみたんですが・・・、かなり難しかった~。。
ラブリーが似合わない私が一生懸命ラブリーにしようと努力したんです。。

そして、ミニーちゃん。。なんですが、私の不注意で焼きあがったミニーちゃんに
ココアパウダーがかかってしまって・・・・
すぐハケで掃ったのですが、ちょっと残ってしまって・・・。

IMG_7329

ごめんね~な感じになってしまいました。。もう本当に気をつけます。。
お渡しするときに訳を話して、お詫びしました。。

もちろん


IMG_7333

ピザもお付けして・・・。
これ、下に26cmのお皿があるんですけど、全体的にはみ出してます。。
たぶん図ったことないけど、30cmちかくあると思われます

先ほど、ママ友からメールが来て。。お友達もすごく喜んでくれて彼女もうれしかった
とのことでした。。良かった。。私も嬉しい。。
ピザも大きくて、大興奮してくれたそうです。。うちでは見慣れたピザも
初めて見ると、びっくりなのかな??

さて、またまた火曜日のオーダーいただいてるので、気を抜かずにがんばります。。

これからポケモンの画像探さなくちゃ~。。



サントノーレ口金はこちらを使ってます~。。

りんごのカットに使用しました。

ケーキプレートをつけると、一段と華やかになりますね。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

こんばんは~♪

今日のケーキも美味しそう!
ゆらちゃんってばすっかりケーキ屋さんだね~。
口コミで広まって、益々忙しくなっちゃうんじゃない~。
こういうケーキ私的にかなりつぼです。ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、今の時期でも苺ってどっかでは作ってて、しかもちゃんと売ってるんだよね。
うちら一般ピープルが買えないだけで・・・。
ケーキ屋さんはいったいいくらで買ってるんだろう・・・(^^;;

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

ゆらちゃん、お久しぶり~♪

ゆらちゃん、相変わらずケーキ職人、パティシエだね!
これからクリスマスに向けて、さらに注文増えそう!!
あぁ~、ほんとにほんとに。
ゆらちゃんにケーキ作り教えてほしいよ~。
というか。。。食べたい!!!(笑)
ケーキをお願いしたら特大ピザのおまけつきなんて
ほんとにうれしいよね~♪
私はクリスマスに向けて!?今からアンパンマンの
ケーキの特訓しなきゃ~(笑)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

きゃ~~~!!
今日の オーダーケーキの美しいこと!!!
こういうデコしてみたいんだよ~~
サントノーレって言うんだね。。
この口金。。素敵な名前だなあ。。
このうねうねが 憧れる~~~(*ё_ё*)きゅん・・

ナッペも綺麗だし フルーツの盛りも。。
もう。。羨ましい。。
ワタシ。なんで近所じゃないのかしら。。
かなり悔やむ。。。

このピザも毎度の事ながら
おまけなんて言ったら 勿体無いお化けがでるよ!!
これだけでも十分売り物だよ。。

次のオーダーも
写真 楽しみにしてる~~~♪
やっぱり
習うより慣れろだなあ。。なんて
ゆらちゃんのブログみて 
かなり刺激うけまくり中。。
ワタシも デコ 意味も無くしてみようかな。。
時間は たっぷりあるし。。...( = =) トオイメ

ポチリ。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

ゆらちゃんおはよ~!!

それはそれは大興奮でしょう。

だってかわいいし美味しそうだし♪

しかもピザのおまけもすごくおいしそうだもんね。

このチョコのケーキは我が家のお坊ちゃまには一番人気でございますよ。(笑)

サンドは負け惜しみなんかじゃなくて絶対美味しかったのわかるよ~!!

今日も応援!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

チョコクリームを絞った上のポチポチが可愛いわ~♪
腱鞘炎になりそう(笑)
ミニーちゃんのポーズもかわいい!!
プレゼントで頂いた方は幸せだわ。
ピザ、30センチか~すごいわ~(*^^*)

ログはまだ治療中<歯。でも食欲変わらず!(汗)

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

ゆらちゃん、こんばんは♪
きゃあ、ゆらちゃんのケーキ、お店屋さんのみたい♪
みなみもお近くならバースデーケーキ作ってもらいたいなぁ♪
スティッチも可愛かったし、ミニーちゃんもラブリー♪♪
ピザもいつ見ても美味しそうね♪♪

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
みんなの口コミがたよりのケーキ屋もどきです(笑)。
こうして作らせてもらえるのが自分自身の練習になるのでとってもありがたいの~。。
だって自分でこれだけケーキ消費できないもんね。

いちご。。きっとハウスで作ったりしてるんだろうね~。。
私もケーキは基本あるもので作るので、そのときの旬でいいんだけど、やっぱり苺の赤は貴重だよね。

rody78さんへ

rodyちゃん、こんばんは~。。
きゃ~!お久しぶり~。。元気そうでなにより。。

ケーキ、作らせてもらってます。
クリスマスは・・、まだ注文なしよ(笑)。
ケーキはオーダーだけど、一応修行されてもらっているので、ピザはお礼みたいな気持ちなの。
具は思いっきり貧しいけどね(笑)。
娘ちゃん、アンパンマンが大好きなんだね~。。
うんうん、そういう時期があったな~。いや次男はいまでもテレビでアンパンマンやってると見てるよ。
ケーキがんばってね。

くれよん*さんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
あはは~、ありがとう。
やっぱり週1くらいでケーキを作らせてもらうと、ちょこっとだけど、慣れてくるよ。
サントノーレはあると本当に素敵になるよ。
高かったけど、思い切って買って大正解かな。

ピザ、もったいないおばけ~~!!出ちゃう??(笑)。

ありがとうね~。。今度は男の子のケーキだからポケモンだよ。。
またがんばるね~。。くれよんちゃんのロールケーキを食べてみたいってお友達も多いんだよ。
あれは本当に美味しいね~。。

ケーキは本当に台数こなすのが一番だと思う。。
本当にやらないと駄目だもんね~。。
是非、くれよんちゃんのケーキも見たいよ~。。
一緒につくろ♪
応援ありがとうね~。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。
今回は直接知っている方じゃなかったから緊張しちゃった。
いつもは知っている人限定だから。。
でも喜んでもらえてホッとしてるの~。。
maminちゃんの息子君はいちごが嫌いでチョコケーキが好きなの??うちの長男そっくりだよ。

サンドはね、耳を落とすとき角ばってるので綺麗に出来たの。
ありがとうね~。。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。アラザンをひとつひとつ飾ったの。所々に下に落ちてるでしょ。。失敗したやつです。
プレゼントされた方は私の知らない人なのでとっても緊張しちゃった。。
ピザもカットせずに大きいまま渡したの。それがまたびっくりだったみたいです。
歯の治療、早く終わると良いね~。。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。そんな風に言ってもらえるとすっごくうれしいです。
スティッチやミニーちゃん、初めて作ったよ~。。
女の子のオーダーって楽しいね。
ピザはすっごく具が貧しいんだけど・・・、おまけなので、許してもらってます。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

ゆらちゃん こんち~

今回もうっとりと眺めてしまったよ。。。
本当にセンス抜群!!!
ミニーちゃんにココアがかかってしまったのは
残念だったね
でも全然気にならないよ~
特大のピザも魅力的♪
あ~おなかがすいてきたよ

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

お友達もこの時期は、いちごがないから困る~って言ってたよ(>.<) 私も、子ども達のお誕生日ケーキを作らなくなったり理由の一つに、よぅのお誕生日が8月で、いちごが手にはいらないからなのよね~でも、ゆらちゃんみたいに、すてきなケーキになるんだったら、がんばってもよかったなぁ~~とかちょっとは、思っちゃう。

確かに、デコレーションのケーキは、いっぱい作らないとだめだよね~私なんて、年に1度のクリスマス限定になってるから、ちっとも上達しないわ(-_-;) 

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

チョコケーキには、表面にココアでお化粧してあるのですか?
ビターココア? 
中身は甘くて表面が苦いのかしら・・・

明日は火曜日だから、またオーダー入ってるんですね。
どんなのができるんだろ?
楽しみです!


余談ですが、合併する小学校の名前、聞きましたか?
なんだかな~?みたいな名前ですよね。
漢字があんまりよくないよ~
残った学校の数字が、なにやら中途半端になりますね。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

ゆらちゃん♪こんにちは!
またしても美味しそうなケーキ~~
お疲れ気味のあたしにとって、チョコはとっても魅力的・・
お友だちがまたそのお友だちにプレゼントしたいなんて、ほんと凄いよ~。。
お店とは違っていろんな注文が出きるからほんと喜ばれるだろうね~(^^@
今日、火曜日、、今頃またケーキを作ってる頃かなぁ~、、
アップ楽しみにしてるよ~~!!頑張れ~~♪
  • #12624 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/27 11:23 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

いつもおいしそうですね。

食べたいな~
今はすごく体が疲れ気味なので甘いものが
食べたくて・・・
とくに、ケーキが食べたいけど
ここのところ、看病とか仕事でケーキも
買いに行けず・・・
材料買って作ればいいけどそれもなかなか・・・
ゆらさんのブログのケーキ見てるだけでも
癒されます。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう~。
そうなの、ミニーちゃんの上をストレーナーに入れたココアをちょっと持ったまま油断しちゃって。。
こんな失敗は初めて・・・、もうしないようにしなくちゃ。。
特大ビザ、今日測ってみたら30cmだったよ。
ゆーちゃんちならお兄ちゃんと弟君で食べてくれるかな??
いつも応援ありがとう~。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね。
この時期っていちごもだけど、どうしてもぶどうとかあまりケーキに載せてもね~みたいなのが多いんだよね。柿もね~。。

デコケーキ、やっぱり数をこなすのが一番って本当に思うよ。
桂かちゃんのケーキ、みんな楽しみにしていると思うな。是非作って~♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~♪
そうです、表面に上だけ軽くココアを振りかけてマットな感じにしています。
ちょっとだから、そんな苦いとかはなくて、甘いほうが勝っていると思います。
今日のオーダーも無事出来て、ほっとしてます~。。

合併後の名前??
まだ聞いてないよ~。。何だろう気になるわ。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。
リコママちゃん、お疲れ気味なの??大丈夫??
近くだったら、飛んで行くのにな~。
今回のはお友達のお友達だから、すっごく緊張するね。でもとっても喜んでもらえて、またオーダーもらっちゃったの。。

火曜日のケーキも無事終わったよ~。。
ありがとうね~。。

りんりんハートさんへ

りんりんハートさん、こんばんは~♪
お疲れみたいですが、大丈夫ですか??
甘いもの、欲しくなりますよね。
りんりんハートさんも疲れて倒れたりしないようにしてくださいね。
お近くだったらお届けしたいですよ~。。
がんばってくださいね。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪チョコレートフルーツケーキ&ミニーちゃん♪(10/23)

私もオーダーさせてもらいたいです!
ネットショップ開いたら、ぜひ注文させてください*
お菓子作りはやっぱりどこかで習わないと、基本ができていなくって、だめなものでしょうか?
一度習ってみたい気もするのですが、いったいどこへ通えばいいのかさえ、わからない私です・・・;;

Nanako*さんへ

Nanako*さん、こんばんは。。
コメントありがとうございます~。。
ネットショップなんて、とんでもない~(笑)。
まだまだ練習の身の私です。

私はお菓子作りもパン作りも習ったことがないんです。
本とネットが先生です。
だから本職の方から見たら、かなり駄目だと思います。。
Nanako*さんはブログされてますか??
是非、アドレス教えてくださいね~。。

>私もオーダーさせてもらいたいです!
>ネットショップ開いたら、ぜひ注文させてください*
>お菓子作りはやっぱりどこかで習わないと、基本ができていなくって、だめなものでしょうか?
>一度習ってみたい気もするのですが、いったいどこへ通えばいいのかさえ、わからない私です・・・;;
-----
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
