スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪

久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪

みなさん、こんばんは~。。

朝晩がだんだん寒くなってきましたね。
今日はとうとうこたつを出しました。義父&子供達がうるさいので・・・・。
でもまだファンヒーターやストーブは我慢我慢。。
ついこの間まで暑かったのにな~。。夜、パソをするのが辛いです

さて、久々バゲットの修行を再開しました
バゲって焼かないとすぐ駄目になります。。特に私は。。
だからまだなんとな~く、前の感覚が残っているうちに再開しないと
また振り出しに戻りそうな気がして・・。

夜、少しのイーストで捏ねて、冷蔵発酵なんと14時間!!室温で4時間。。
焼きあがったのは、こねてから22時間後となります。なんだかこう考えると
バゲってすごく時間がかかるんだね~。。まあほとんど待ち時間なので
大変という意識はないんだよねぇ。。

では、早速、久々のバゲ!!

IMG_7296

いつもどおりの少しのイーストで・・・・。
帯切れてるけど、久々の割にはがばっといってくれるので嬉しい~。。
あ!まだ銅板手に入れてないです。。迷ってます~。。
だってなかなか踏ん切りがつかないんだもん。。高いし・・・。
誰か、背中を押して・・・。。

そしてカット~~。。

IMG_7303

気泡は・・・・駄目ですな。。まあ全然無いわけじゃないので、ちょっとだけ
自分を甘やかしておこう。。

バゲがどうしても焼きたかったのは、お友達Sao*ちゃんの作っていた
『アボカドディップ』をど~~しても食べてみたかったから。。
アボカドは私大好きだし、絶対これ美味しいよねってずっと思ってたの。
でも歯が痛くてそれどころではなかったのよね。。
だから、歯が治ってやっぱり最初にこれ作りたかったの。。

IMG_7314

アボカドをスプーンでつぶして、そこへオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁・・。
プラス、ブラックペッパーもすこし入れてみました。。
色もとっても綺麗~

IMG_7318

一緒に『ロータスカラメルビスケットスプレッド』もバゲに塗ってみました。。
甘いのと、甘くないの。。。両方楽しめるね。。

そして、アボカドディップ試食~

『最初にディップだけ味見したときは、普通に美味しいって思ったけど、
こうしてバゲに塗って食べると、すっごく美味しい。。バゲに合う

こりゃ、リピ確定ですな。。

IMG_7312

今日の私のお昼ご飯でした。。


こちらの粉で作ってます。安いけど美味しいよ。。



これも、甘さも程よくリピ確定な予感。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

こんばんは!
アボカドディップ美味しそう(*´艸`*)♪
バゲの気泡って、どんなだと一番良い感じなの?
そういうのってよく分からないんです。
今度、パン屋さんでチェックしてみようかな?(笑)

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

こんばんは~^^
バゲ、いい感じの気泡ですね~。
アボガドディップの緑もキレイ!!
海老とかサーモンとか合わせたくなりますね^^*

私も歯医者、まだ通っています。
次で最後かな~。
早く終わりたい・・・

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

バゲットにアボカドディップとは、考えつかなかった!

なぜか甘系はいろいろ考えつくのですが、塩味系はあんまり考えたことがなかったです。
今度ぜひ作ってみます。
ブラックペッパーはごっちゃりと入れちゃうぞ~
色が悪くなるから、おしょう油はやめた方がいいでしょうかね。

裏ごしカッテージチーズに混ぜ混ぜして、いろいろ試しましたが、最近のヒットをご紹介。
ソントンの紙カップに入った、安っぽいジャム。
「マンゴージャム」を見つけました。
これが、安いのに美味しいのなんのって。
ホロ苦のマーマレードもいいけれど、ほんのり甘いマンゴージャムもいいですよ。
ただし、ソントンのお安いのでね。

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

付け加えます

混ぜる分量は、カッテージチーズ半分にマンゴージャム3分の1位が、よく混ざって塗り易い硬さになります。

ジャムも半分にして、それぞれ2回分にしてみたら、ゆる過ぎるのと甘過ぎました。

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

ゆらちゃ~~ん !!
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

バケ!!
気泡ある!!!!!
ワタシは 正直。このくらいの
くらむが好き~~~~~!
いつもね ゆらちゃんのくらむ画像を見ては
美味しそう~~~。。って思ってるの。。

バケって ほんと時間掛かるよね。。
待ち時間も あれ 気持ちが入ってるから
作ってるのと一緒だよ。。笑
失敗すると すっごい 疲れるし。。
だから 継続するって凄い。。

歯は どう?
アボカドも 個人的には
この 甘い方も気になる~~!!

ポチリ

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

こんばんは~♪

久々のコメントで~す。(o^∇^o)ノ
相変わらず美味しそうだよ~。
気泡だっていい感じよ。
「マーサの幸せレシピ」ってドイツの映画しってる?
超!美味しそうな料理がいっぱい出てくるんだけど、そこにちらっと写るパンがこれまた美味しそうなの~。
きっとゆらちゃんの目標もあんな感じだな~って勝手に思ってます・・・(*^.^*)

アボガドディップ美味しそうだね~。
真似させてもらっちゃおう!

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

バゲは難しいよね。

家庭だと発酵温度もまちまちだし

じかんも。。。

でもとてもいい感じに焼けてると思うよ。

美味しそうだわ。

私気泡それくらいの方が好きなのよね。

これで家族がもっと好んでくれたらねえ。。。やりがいあるんだけど。。。(笑)

そっちはかなり冷えてるんだね。

こちらはまだまだ12月下旬まで暖房は無用なんだよ~。

マンションが南向きで日差しが入り込むので温かいの。

今日も応援!!

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

アボガドディップ美味しそう。。。
これ私も試したい(笑
今日のお昼は買ってきたバケで試してみるよ^^

それとカラメルビスケットスプレッドは
私もゲットしたよ~~~~
以前ゆらちゃんのページで見てから
ずっと欲しかったんだよね

これ美味しいね

ぽちっと☆

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

おいしそ~~~

バゲだけでも、ぺロリの我が家だけど・・・私も自分のお昼ごはんに、ゆらちゃんお勧めのアボカドディップとカラメルビスケットを食べてみたい!!

私ね、カリフォルニアロールにはいってるアボカドは、食べたことあるんだけど、それ以外はないんだぁ~~

食べごろが分からなくて、買えないの・・・・

あ~~やきたてのバゲが無性に食べたいなぁ~~次のお休み、久しぶりに焼いてみようかなぁ(^^♪

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

アボカド美味しいよね~。ログも大好き♪
ディップは作ったこと無いけど(^_^;)勿体無くて
生クリームやクリチと混ぜても美味しそうよね。
バゲットの仕上がりも上々!!
銅板で更に天使の歌声が聞こえましてよ~(*^^*)

erupy3さんへ

エルちゃん、こんばんは~♪
アボカドディップ、本当に簡単に出来て美味しいよ~。。
気泡、私もだんだんわからなくなってきちゃった。
沢山気泡があるのが良いみたいだけど、それって食べづらかったりするんだよね~。
私の腕ではここら辺が限界かも~。。

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
バゲ、気泡いい感じですか??うれしい~。。
なんだか自分ではなにかいいのかわからなくなってきました。
気泡がおおけりゃいいってもんじゃないんですね。

アボカド、これお勧めです~。。
確かにエビとかサーモンとか合うと思う♪

歯医者さん、早く終わるといいね~。。
私も今はすっかり快適です。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
このアボカドディップ、本当に美味しいです。。
私もこれを始めて知ったときは、おおっ!!と思いました。
わさびなんかは入れても美味しいかもしれません(笑)。

ソントンのマンゴージャム、買ったこと無いんです。
でもね、気になってました。この値段でどんな味なんだろう~って。。美味しいんですね。
これはもう明日、うちの前のカ○チで購入してきます。
すばらしい情報ありがとうございます~♪

くれよん*さんへ

くれよん*ちゃ~~ん。。こんばんは~♪
ありがとう~。。
くれよんちゃんあこのくらいのくらむが好きなんだね。私も焼き続けていくうちに何かいいのかちょっとわからなくなりつつあるの。気泡ばっちりだと食べずらいんだよね~。。
時間は考えるとすごくかかってるよね。失敗すると本当にど~~んと暗くなるよ。

歯はすっかりよくなったの~。。もう何でも食べれるよ。ご心配おかけしてました。
ロータスのスプレッドは絶対くれよんちゃんのツボだと思うな~。。
ゆーちゃんも気に入ってくれたみたいです。

いつも応援ありがとう~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~♪
ありがと~。。
マーサの~~って見たことないけど、聞いたことありよ。なんだか見たくなっちゃったわ。
美味しいお料理が沢山出てくるなんて、素敵~。。

アボカドディップ、美味しいよ~。。
あ!でもうちの長男は食べません。美味しいのにな~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
本当にこんなに練習してもこれだ!ってバゲはなかなか作れるようにならないね。
発酵器も欲しくなるよね~。。
気泡、これくらいだと具を載せても下に落ちなくていいよね。なんだか私もよくわからなくなってきちゃった。
そうそう、家族が喜んでくれればもっとうれしいのにね。

今晩もだんだん寒くなってきました。
一応関東なんですけど、寒いです~。。
いつも応援ありがとう~。。

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~。。
アボカドディップ、すごくお勧め~。。
やわらか~いアボカドなら簡単に出来ちゃうよ。

カラメルビスケットのスプレッド、美味しいよね~。。
わかってもらえてすごくうれしいな。
あまり甘すぎないのがすきなの。
くれよんちゃんにも薦めちゃった(笑)。ゆーちゃんも美味しいっていってくれたよ~って。。

いつも応援ありがとう~。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
うちはさ~、バゲ食べてくれないから自分で消費するしかないんだよ~。。
お昼も二日連続で食べたりね。。悲しいわ~。。

アボカド・・私は指で押して柔らかくなったら食べてるよ。売ってるのは硬いから買ってから、2、3日はテーブルに放置してやわらかくなるのを待ってるの。

バゲ、みんな喜ぶよ~。。是非焼いてあげてね。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ログちゃんもアボカド好きなんだね。。私も♪
うんうん、クリチとか美味しそう~。。

銅板、なかなか買えないね~。天板なのに高いよ~。。
でも仕上がり変わるかな??また考えちゃうよ。。

Re:久々のバゲ修行~♪。。アボカドディップ初体験♪(10/20)

ごぶさたしてました~(汗)

バゲット修行頑張ってるね!すごいな~。
ゆらちゃんは時間の使い方が上手だね♪
同じ三兄弟のママなのに・・・私は全然だわ(T-T*)

バゲットは焼き上がるまで時間はかかるけど、発酵途中はなにもしなくてよいから、手間はかからないよね。
と・・・言いながらも、私は全然作ってないや((;・д・)

アボガドディップ美味しそうだね!すごく鮮やか♪
バゲットにも合うんだね~^^

 
素晴らしく素敵なバゲット焼かれる方のパン教室が始まるとブログで見たので、パン教室の予約を入れようと思ってるの・・。
予約取れるかな?きっと激戦になるなぁ。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。

バゲ、頑張ってるというか、まったく進歩なないんだよ~(涙)。。
nanaseちゃんはお仕事もしてるんだもん。うちなんて家業は開店休業みたいなもんだから、私もそろそろ働かないとって思ってるの。
それからうちは2兄弟よ~。nanaseちゃんは本当にすごいよ。3人の子育て、仕事・・私憧れちゃうよ。

アボカド、すごく合うの~。。
バゲを作ったら是非試してみてね。

素敵なお教室が近くにあっていいな~。。
是非行かれたら、お話し聞かせてね。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
