スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。

スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。

みなさん、こんばんは~。。

すっかり秋らしい天気が続いてますね~。。
今週は長男・次男の学校・幼稚園の行事が毎日入っていて
あまり落ち着かないまま週末になってしまった感じです。
明日はサッカーの試合で朝6時集合・・・。お弁当を作るので4時半に起きなくちゃ。。
だんだん寒くなってきて、早起きがつらくなってきましたね~。。

さて、マイミクの325ちゃんから素敵な素敵なお届け物が届きました~。。
IMG_7266

なんと!!あの憧れのパン屋さん、『Zopf』のパンをこんなに沢山~。。
いつも食べてみたいな~っと思っていたものが目の前に。。すごい感激。。
どうせうちの家族はパンの美味しさがわからないので、私がひとつひとつ大事に
いただこうと半分冷凍して、味わいながらいただいてます。。
なんだか、すっごく美味しくて・・・、自分でパン焼くことを忘れそうです。。
325ちゃん、ありがとう~。。

パンは焼かないけど、今日はバースデーケーキのオーダーをいただいたので
作らせて頂きました。。長男のお友達の妹ちゃんのケーキです。
本当は昨日がお誕生日だったんだけど、小学校の用事があって
今日に変更してもらいました。オーダーは『生クリームのケーキでハートや☆が
たくさんで、スティッチのケーキ』との事でした~。。またまた女の子らしいリクです。。

ジェノワーズは昨日の夜に焼いておきました。3枚にスライスして中には
バナナ&メロン&キウイをサンドしてあります。。
こんな感じにデコレーション完成。。。

IMG_7276

いつも同様、フルーツてんこ盛り状態です。。今日のフルーツはメロン、巨峰
キウイ、ピンクグレープフルーツ、パイン、りんご。。
いちごがないと、本当につらいです。早くいちごの季節が来て欲しい~。。

そして、キャラはスティッチ。。


IMG_7282

今日、幼稚園のお泊り保育に行っていた次男が、これを作っているときに丁度帰ってきて
『スティッチだ!!、今度これ作って~。。』だって。。
やっぱりスティッチは小さい子に人気があるのかな??

先ほどのフルーツたっぷりのケーキに載せると・・・・・

IMG_7291

う~ん、青いもの(スティッチ)が思いっきり乗っかっているケーキってどうでしょう~??
スティッチを作ったときにあまったチュイルでピンクのハートも作っておきました。
それをケーキの側面に貼ってます。。ハートはリクエストクリアできたけど、
☆は出来なかった~。。もうこれ以上載せられない感じだもんね~。。

もちろん、ここに特大ピザをお付けしてお届けしてきました~。。

届けるときって本当にドキドキするね。。喜んでもらえるかなとか・・。

10月、11月はオーダー目白押しなので、がんばって取り組ませて頂きますね~。。




いつもまとめて買ってます。。これがあると仕上がりがぐ~んとUPする気がします。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

夜更かしさん、こんばんわ~~。
(って私か・・?笑)

朝晩は、ほんと冷えるから4時半起きは辛いね~、、。
マイミクさんからのパンもおいしそ~♪
小出しに食べなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、ほんとにオーダーのケーキが多いんだね。
納得♪♪ うちも、スティッチのキャラグッズ多いかも....
細かいイラスト部分まで、凄い!職人技だわっ。
今後のケーキも楽しみにしてるよ~(*´v`*)

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

たくさんのパン。。。それもあこがれのZopf。。。いいな~。

ゆらちゃんよかったね。

うんうん!!ご家族には悪いけどやはりここは独り占めだね。(笑)

ケーキ相変わらずプロ顔負けの素敵さだね。

イチゴないのはつらいというのわかるけど

うちの息子なんぞはイチゴNGなのでむしろこういう方が喜ぶんだよね。

本当に可愛いケーキ。。。

今日も応援です!!

すご~い♪

 ゆらさん おはようございます^^*

ステッチも作れちゃうんですね~^^ 娘たちが見たら大興奮♪間違いなしだわぁ
本当にゆらさんのハンドメイドは完成度が高いですね*^^*
こちらにお邪魔するといつもお腹がすいてしまう^^;
早起き・・・辛いですよね>_< すっかり苦手分野になってしまいました^^;

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

金のバースデープレートがスティッチのティアラみたいに見える~♪
いつもながら芸(技)が細かい!!

サッカーの練習も寒くなってきたよね。
早起き&お弁当ご苦労様です(*^^*)ノ

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

ゆらさん、お久しぶりです!!
かおり112から、訳あって「ひまり112」に変更いたしました!今後ともよろしくおねがいします♪

ステキなケーキ♪そして、スティッチが加わると、お子様向けの可愛いケーキに大変身♪って感じですね~。さすがです。
ケーキ屋さんのようにオーダーの対応にもお忙しそうですね♪がんばってくださいね♪

息子くん、サッカー頑張っているんだね。
4時半起きはつらいですね~。
でも、応援は楽しそう♪
うちの子もサッカーを続けています。
一緒ですね~!
サッカー息子の母としても、お互いがんばりましょうね~!



スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。

ご苦労様ー
4時半起きは辛いわー私も5時半過ぎに起きるけど辛いもの。
オーダーが本当に多いねー羨ましー
最近ほんと作る回数減っちゃって。
たまに職場に持って行ったりするけどみんな貰えるものと思ってる人しか居ないんだもん。以前の職場ではオーダー受けて作ったりしてたんだけど。。。。ちゃんと勉強したいなー

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

凄い!オーダーケーキ!

ご近所の、人気のケーキ屋さんのキャラケーキよりも素晴らしい出来!

キャラをはずせば大人仕様な感じも嬉しいw
子供はモチロンw大人も大満足できそうなケーキですね^-^b!

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
夜更かしさんだね。。ふふっ。。
昨日は朝が早かったので、もう全然PCせずに寝ちゃいました。今日はのんびりすごしたよ~。。
Pzofのパン、憧れだったの~。。
大事に大事に食べる予定♪

スティッチって最初は何かいいのかわからなかったんだけど、なんとなく憎めないよね。
まだまだオーダー続くのでがんばります~♪

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
やっぱりパン焼きさんの憧れだよね~。。
私も初めてなので、もう興奮だよ^。。
大事に小出しして行こうと思ってます。

いちごがないとなんだか決まらないのよね~。。
うちの長男もいちご嫌いなので、うち的にはいいんだけど、やっぱりオーダーには必須な気がするわ。

いつも応援ありがとう。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんばんは~♪
娘さんたち、スティッチ好きなんですか?
完成度が高いだなんて~!感激です。
そういってもらえて、うれしいです。

早起き、まだ昨日は暖かだったので助かりました。
だんだんつらくなっていきますね~。。
本当はわたしもすごく苦手なんです。

ログログさんへ

ログちゃん、こんばんは~♪
ウフフ。。ティアラだなんて、全然言われるまで気がつかなかったよ~。。

サッカー、6年生は大きな大会はこれが最後だったの。
大変だったけど、あっという間だったな~。。
今日はのんびり過ごしたよ~。。

ひまり112さんへ

ひまり112さん、こんばんは~。。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
私のパソからアメバブログ、なんだかうまく繋がらなくて、すごく開くのに時間がかかってしまうんです。
どうしてなのかな~??

ケーキ、相変わらずがんばってます~。。
スティッチとか女の子のオーダーはかわいくていいですよね。

サッカー頑張ってますか??
6年生はこの大会でだいたい大きな試合な終わりなんです。
ちょっとさびしい気分です~。。
お互いがんばりましょうね~。。

とんままさんさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
昨日は本当にあわただしかった~。。
朝は私もとっても苦手です。
オーダーもここにくるまでは沢山、みんなに試食してもらってやっとこのごろって感じです。
オーダーはやっぱり真剣に作らなくちゃならないし、それだけでいい経験だよね。
オーダーがくるようになるといいね。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんばんは~。。
ありがとうございます。。
誉めていただけて嬉しいです。

キャラはまだまだ練習中なんです。オーダーをいただくことでいろいろなキャラが作れて本当に勉強になります。
今の時期はいちごがないのが、つらいです。
やっぱり赤って重要ですようね~。。

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

ゆらちゃん おはよう(^o^)丿

これからの季節、早起きがどんどんつらくなるよね。。。
お互い、冬の試合はがんばりましょっ(笑

スティッチって小さな子に人気なんだね
すっかり縁遠くなってます(笑

以前よりますますオーダーが増えてない?
口コミで人気が広がってる感じ。。。
ますます磨きがかかりそうだね

ぽちっと☆

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
早起き、だんだん辛くなってくるね~。。
サッカーの試合は6年生はだんだん少なくなってくるけど、旦那のお弁当はずっとあるし・・・。

スティッチ、うちも大好きってわけじゃないけどやっぱり幼稚園生くらいには大人気みたいね。

オーダーとってもありがたくやらせてもらってます。
また新たなオーダーが入ったので、がんばらなくちゃ。。
いつも応援ありがとう~。。

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

毎回同じコメントで、ほんと申し訳ない!!!って感じなんだけど・・・・マジで、ゆらちゃんのケーキ。すごすぎるよぉ~~

こんなに豪華なケーキ。売ってないよ!!それに、このスティッチ。よぅに見せたら、絶対にうるさい!!あ~~ゆらちゃんのケーキを見るたびに、オーダーできる距離に住んでいないことが、悔やまれるよ・・・

10月・11月のオーダーケーキ。楽しみにしてるよ~~

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

こkんばんは~♪
もうオーダーメイドのケーキ屋さんだねv(*'-^*)-☆
苺がなくても充分豪華だし、スティッチのデコールも本当にお上手♪
Zopf、パンを焼く人間には憧れのお店だよね!
一度行ってみたいと思っているんだけど、ちょっと遠いのよね。
Zopfの学びの小屋だっけ?パン教室もとっても気になっています。。

Re:スティッチのバースデーケーキと素敵なお届け物。。(10/16)

なんだか久しぶりの久しぶり~に、ここへやって来ましたわ!

PCの前には毎日座っていたのに、ちょっと厄介なことをやっていたもので・・・(弁解です)

ツイッターとかいうものに首を突っ込んで、ああでもないこうでもない、と悪戦苦闘してました。
が、もうスッキリしたので、通常パターンに戻りました。

「Zopf」のHPを見ました。
美味しそうなパン屋さんですね。松戸にしかないのね?残念。

いつものフルーツてんこ盛りケーキは、苦心の作だったのですね。
早くイチゴができるといいわね。

今年はりんごがとってもいい出来で美味しいですが、やっぱりケーキにどっさり使うわけにはいかないのね・・・
今年初めて食べた「トキ」がすばらしく美味しかったです。
食べたことありますか?
硬過ぎず柔らかすぎず、ラフランスにも匹敵するようなかぐわしい香りで、とりこになりました。
今まで食べたりんごの中で、一番のお上品なりんごだと思います。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。毎回同じでも誉めてもらえるとうれしいよ~。。

スティッチ、最初はなんだかな~って思ってたけどなれてくると可愛いよね~。。
この後もディズニー続きます。。

がんばるね~。。ありがとう~♪

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。。
苺がないと赤がね~、やっぱり赤って大事だなってすごく思わされてます。

Zopf、やっぱり憧れですよね~。。
私も思いがけず食べることができて、すごくうれしかた。やっぱり美味しいです。生地自体も、他の素材も。。
そして気泡とかが見事なんだ~。。
また食べたいくらい、素敵でした。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。今日は失礼しました。
なんだか不安だったので、確認したかったんです。

ツイッターって何ですか??そんんあにハマっちゃうものなの??気になるけど、みないでおこう(笑)。

Zopf、本当に美味しいパンでした。
ハードなパンはモロ好みの味でした。
こういうのってすごく勉強になるかも。。
いつか実店舗に行ってみたいです。

やっぱ、ケーキにはいちごですよね~。。
あの赤は欠かせないと作るたびの思い知らされてます。

りんごの種類も沢山あるんですね~。。
ソレは食べてみたいですね。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
