スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキとベーグルのオーダー。。

バースデーケーキとベーグルのオーダー。。

みなさん、こんばんは。。

お久しぶりです。何の説明も無く長くブログを放置してしまってすみませんでした。
新型インフルとかと思われた方もいらっしゃったかもしれませんね。
うちの周りではまだ新型インフルはきていないけど、もうすぐ近くの学校まで
きていて、いつきてもおかしくないって感じです。

2週間くらい前から奥歯の歯茎が腫れてしまって(虫歯じゃないよ)、疲れたりしていると
年に1.2回こういう状態になってしまいます
そうなるとご飯もあまりよく噛めなくて、丸呑み状態になって、胃までおかしく
なったりして、そんな中、次男の幼稚園の運動会とかがあって疲れてました

PCの前に座ってもズキズキ痛むので、しばらくお休みしていたんです。
歯医者さんでの治療も効いて、やっと元気になりつつあります。

まあそんな状態なので、バゲ修行どころではなく・・・・。

でも10/7に誕生日のオーダーをいただいていたので、それだけは
ちゃんとしなくちゃと、作らせて頂きました。

今回のオーダーは長男のお友達のお兄ちゃん(中2)のオーダーです。
ケーキじゃなくて、なんとオーダーは私のベーグル。。
ええっ??何で??私作ってあげたことあったかな?と思ったら
ずいぶん前、サッカーの試合の時にママたちのベーグルランチを
作ったことがあったんです。それをずっと覚えていてくれて
食べたいと・・・うれしい~。。まさに『ゆらぱんの野望』が達成された瞬間でした

なんとこのお兄ちゃんの中学ではインフルで学級閉鎖中とのことだったので
冷凍しておけば食べられるようにと久しぶりに数種類のベーグルを爆焼き。。

IMG_7219
まずは、サンドに合うプレーン。。

IMG_7221
男子のハートを鷲掴みのシャウエッセン入りチーズベーグル。。

IMG_7215
男子だって、チョコは好き。。のキャラメルチョコチップ入りチョコベーグル。。

IMG_7217
私のマイブーム。。フライドオニオンをたっぷり練りこんだフライドオニオンベーグル。。

IMG_7224

シーラーを使って、しっかり包装していきます。
これで冷凍しておいても安心。。レンジで1分チンすればいつでも食べられます。

IMG_7226
4種類を3個ずつの計12個を簡単にラッピングさせてもらいました。

ここに私の特製『照り焼きチキン』(って言ってもすっごく手抜きなんだけど・・
も4切れタッパーに入れて、『サンドして食べてね』と・・・。

うちの子たちは、すぐ食べると珍し~く言ってくれたので、早速サンド・・。
IMG_7229
レタスとチーズとマヨをたっぷり・・・の照り焼きチキンサンドベーグル。。
が、しかし!!次男は中の照り焼きチキンだけ食べて、
ベーグルが半分放置されてました。(悲しい~~)。。

って、ここで終わると思ったでしょ。。(私の性格知ってる人は思わないかな~
なんと、今日はケーキをおまけに作っちゃいました
男子だし、中学生だし、もう甘いものは食べないかもしれないけど、やっぱり
誕生日はケーキで祝ってあげたいでしょ。。
あまり甘くない感じで、ブラックチョコレートを使った『チョコレートスフレケーキ』を
作ってみました。デコもないし、シンプルだからOKかなと・・・。
上に粉糖をフリフリしたら、なんだかちょっとだけ飾りたくなって、こんな仕上がり・・・

IMG_7233
ぜんぜんシンプルじゃね~じゃん!!って突っ込まれそう・・・・
つーか、むしろかわいくなってしまったけど、まあいいか~。。
お兄ちゃんもサッカーしてるので、サッカーキャンドル付けてみました。

その上、いつもどおりピザもおまけ・・・・(って今日はおまけのおまけだわ~
ベーグルは後で食べて、今日はピザとケーキでお祝いしてねってお渡ししました。。。

・・・・・ 1時間後 ・・・・・

お友達のママからメールが。。

『さっきはありがとうね~♪。。とっても美味しかったよ。。
あっという間にピザもベーグルもペロリだよ。。冷凍する間もなかった~』
と・・・・・。ひぃぃぃ。。。

お兄ちゃんとお友達でがっつりピザ&ベーグル&ケーキを食べてくれたみたいです。。
うちではありえんその勢いにちょっと嬉しかったりして。。

だって~、うちに残ったベーグルはみんな冷凍して未だにあるし・・・・。
一緒にピザを焼こうを作っておいたのに、『ピザ飽きた~』とか言うので
生地だけ焼いてこれまた冷凍してあります。。

なんだか、嬉しいのに複雑な心境だよ。。まったく~。。

みなさんのところへは少しずつお邪魔したいと思ってます。。
お休みしていた分も遡って読ませていただきますね。

 

 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

ゆらちゃん おはよう♪

痛みは耐えられないもんね。。。
元気になってよかったぁ~(*^_^*)

うちの子も中2男子でサッカーをやってるから
「うん、うん、ありえる。。。」なんて思いながら
読ませてもらったよ(笑
食べても食べてもおなかのすくお年頃なのよね~
何でもガッツリ食べるから
気持ち良いけどね・・・

おまけのおまけまでついてて
お友達は感激だったんじゃない?
もちろん、その息子クンも。。。

やっぱりゆらちゃんの近所に
住みたかったよ(爆

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

お久しぶりです~。
歯茎の痛み、辛いよねー。
お腹はすくけど、食べられないし、頭とかも痛くならない?
でも、快方に向かってて良かった~。

ゆらパンの野望、オーダーすごいね!
ずっと覚えていてくれたなんて、嬉しい限りだね~♪
フライドオニオンベーグル、食べてみたぁ~い。

前のブログも見ました。
ゆらパン私もオーダーしたいよ!!
うちの娘も昨日・今日サッカーの大会なの。
こんなの差し入れ出来たら、喜ばれるんだろうなぁ~。

そして、ケーキがおまけなんて~。
とっても素敵なデコだね!
至れり尽くせりの、バースデーオーダーで、
お友達もその息子さんも、いい誕生日が出来で嬉しかったでしょうね~。

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

ちは^^

お誕生日にベーグルのオーダー
流石中2の男子!!
って感じだね~(笑
で、おまけにケーキとピザも付けちゃうなんか。。。
ゆらちゃんらしい
でも、その位あっても。。。お友達も居たら、食べちゃうのね。。。
毎日じゃたまらないけど、完食はやっぱり作り手には1番だもんね~
大丈夫!きっとゆらちゃんちも、何年後かには

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

ゆらちゃん、おはよ~~

大丈夫?歯茎が腫れちゃうと、ほんと痛いよね。ご飯、食べられないのってわかるわ~虫歯と違って、治療しても速効性が感じられないよね。。。

すごいなぁ~男の子の食欲。。。みぃも絶えず『なんか食べるもんない?』っていうけど・・・ガッツリ系より甘いものを好むのよね~

それにしても、メインのオーダー商品以上におまけがつくゆらぱん。すごすぎるぅ~~

ベーグルも、ピザもチョコスフレも久しく食べてないなぁ~そろそろ、私もマンネリを脱出して、最近作ってないものを作ろうかなぁ~ほんとは、ゆらちゃんに、オーダーしたいんだけど・・・

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

そうなんだよ。

今回のおまけのピザは??と考えながら見てたの。(笑)

おまけはケーキだったんだね。さすが!!

奥歯の歯ぐき。。。同じだよ。

疲れて免疫力が落ちると炎症を起こすの私も。

この春黄砂で体調こわして私もそうなったよ。

疲れルと私も必ずそこに出るの。

つらいよね~!!わかる~!!

応援です!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
やっと痛いのから開放されました。。
ご心配おかけしてごめんね。

中学生になると背もぐんと大きくなって、食べる量も増えるんだね。
長男のお友達はやっぱり背が大きいの。たくさん食べるとやっぱり大きくなれるのかな??
でもこれだけ食べてくれるとすっごく気持ち良いね。

いったい何を頼まれたのかわからなくなりそうなオーダーだよね。
うふふ。。。
いつも応援ありがとう~。

moguramさんへ

moguramさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。私もお話したかった~。。
ゴルフ始められたんですね。。いいな。私もやってみたいとず~っと思ってるの。

歯の痛みはやっと解放されました。
本当に体すべてが変調をきたしちゃって、つらかったよ。
フライドオニオン入れると美味しいね~。。
ちょっとはまっちゃいそうです。

まさに2年越しのゆらぱんの野望です~。。
こうして覚えていてくれるのがなんだかうれしいよね。

娘ちゃんのサッカーの試合はどうでしたか??
女の子でも本当に上手なんだよね。

ケーキは頼まれていたわけじゃなくて、私がかってに作ったのだけど、それでもとっても喜んでくれました。
シンプルが出来なくてつい遊んじゃうのよね~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばんは~♪
うんうん、誕生日にベーグルってびっくりだよね~。。
それにおまけつけちゃう私も私だけど・・・。
長男の同級生は背もとっても大きくて、このお兄ちゃんと同じくらい食べるんだって。。
やっぱり食べなくちゃ大きくならないよね。
うちもそうなってほしいよ~。。
ありがと。。

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~。。
心配おかけしました。
本当に痛くてPCできなかったけど、すっかり復活です。今日はこの冷凍しておいたベーグルも食べれるようになったの。

中学生はやっぱり食べるね~。。
女の子はやっぱり甘いものなのね。私もそうだったな~。。

ゆらぱんはオーダーには忠実におまけは私の暴走って感じなのよね(笑)。。
みんなにあきれられないようにしなくちゃ~。。

チョコスフレがしっとりいい感じに出来たの。
コレはうち用にまた作りたいなって思ってるんだ。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~。。
うふふ。。おまけのピザはもうみんなに浸透しているみたいね~。。
今回はケーキとピザがおまけ♪
おまけのが多くなってます。。

maminちゃんもやっぱり体調の悪いときに歯が痛くなったりするのね。
本当につらいよね~。。
私も気をつけているんだけど、こればっかりは・・。
今はすっかり痛みは無くなりました。

いつも応援ありがとう。。

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

ゆらちゃん!こんにちは!
歯痛だったんだぁ、、辛いよね、、
痛くないときに定期的に診察に行くといいんだろうけど・・
痛くないなら行きたくないし~(汗)
でも痛みも取れてきてよかったね~~(^^@

今回はケーキはないの?と思ったらやっぱりケーキ焼いてあげたのね~♪
流石だわ♪(^^@きゃ♪
しかもおまけのケーキにしては凄すぎだよ~(笑)
ベーグルも美味しそう!
中2の男子君なら全部あっという間に完食間違いなしだわぁ~♪
わかる~わかる~♪(笑)
  • #12536 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/13 12:12 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バースデーケーキとベーグルのオーダー。。(10/10)

ゆらちゃん、こんにちわ~。

今日は息子の熱で、お仕事休み・・・。
インフルではなかったけど、学校もかなり流行ってるよ+゚(ノД`)゚+
歯の痛み大丈夫かな?? 歯医者だけは、ほんと腰が重くて...私も全然行けてないや。。。

お友達の息子くん、中学生だとがっつり全部食べれちゃうんだね♪
ケーキにピザまで!!本当にお疲れさま。
次男君の食べ残しベーグル(笑)私が食べてあげるよぉぉ~~。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
歯、やっと治ったの~。。
かれこれ2週間以上痛かったから辛かったよ。
でも体重が減らないのがさびしいわ。。

今回はベーグルが主役のはずなのに~、ケーキもピザも焼いちゃったよ。
中学生って本当にこんなに食べれるの?うちはあまり食べてくれないからピンとこなくて・・。
早くそうなって欲しいな~。。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~♪
息子君、お熱大丈夫??
インフル怖いよね。うちもドキドキしているよ。
早く良くなりますように。。
歯はやっと治ったの~。
もうずっと痛かったから、今は天国だよ~。。

うちの子はあまり食べてくれないからこんな風に喜んでもらえるとすっごく嬉しい。
ベーグル、あはは・・・、いつもなんだよね~。。
具だけ食べて捨ててあるの。。
困ったもんです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
