スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行♪。。加水75%

バゲ修行♪。。加水75%

みなさん、こんにちは~。。

午前中はとってもいいお天気だったけど、午後から雲が多くなってきました。。
週末の長男の運動会、ちゃんとできるといいな。。
それよりも、新型インフルがすごく心配なんだけど・・。

今日の午前中は近くのアウトレットへ行って、ちょこちょこ物色。。
でも掘り出し物はなくて、残念。。アウトレットってそのときの運みたいなのが
あるから、いいものたくさんの時もあるし、全然ってときもあるのね。。
そんな中、ちょっと気に入ったお皿を買いました(かなり激安で)。。
それを見たときに、ああ!焼き菓子(フィナンシェとかマフィンとか)載せたいって
漠然と思って・・・・。近々もう少し寒くなったら登場させようと思ってます。

これは月曜日に焼いたバゲです。。

少しのイーストで、冷蔵発酵6時間+室温2時間。。

バットを被せることをやって、ちょっとバットが大きすぎるのかと考え、
またもとの焼き方に戻してみました。

IMG_7100

ひさびさ、ちょっとグワっときてくれて、うれし~~。。
帯切れしてるけど、元気な証拠かななんていいほうに考える。。
今回はあまりガスを抜かないようにしたのが良かったのかな??
でも、断面は散々でした。。まったく気泡なし。。
やっぱり適度にガスを抜くのは必要なんだなって痛感。。


IMG_7104

バゲと一緒に映っているこちら。。。ダイソーで300円で買ったものです。
これが、バゲを移動させるときにすごくいいの(取り板って言うの?)
この上に茶漉しで薄く粉を載せて、ころんとパンマットからはずして移してます。
適度なカーブがあるので、すっごく使い易いです。

そして、こちらのバゲは・・・・。


IMG_7108

キャベツ・にんじん・きゅうり・レタスをたっぷり千切りにして・・・。
ツナ・コーン・ゆでたまご、そしてマヨネーズと・・。
カロリー低いんだか、高いんだかわからないサンドになってしまった。。

野菜たっぷりなので、子供たちに嫌がられると思ったら、
二人で半分ずつ食べてくれました。。やった。。



こちらの粉、使いました。。味はなかなか。。
値段もお手ごろなので、バゲ修行にはぴったりです。。


  ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

すごいよ~。

メリッとしてていいかんじだわ。

私はダイソーで買ったプラスチックのカッティングボードを

移動に使ってます。

粉振っておくとくっつかないんだよね。

なにか移動専用のものってあるのかな?

応援しま~す。

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

ゆらちゃん、このバゲットすごく素敵~!!
ほんと、ぐわっと来てるね~。(´艸`o)゚.+:
元気モリモリが伝わってきます♪

これは早速ダイソーへGOだわ~。
私は厚めのベニヤにストッキングで移動してるんだけどね。
でも、このカーブが良さそう☆

アウトレットで買ったお皿も楽しみにしてますよ~。(≧m≦*

運動会お天気だといいね!!祈ってます♪
ポチっとな☆

バケ修行♪

いい感じに出来てますねー
うちの方は近所に100均もあんまりなくて。
アウトレットが近くて羨ましーコストコみたいに気軽に行けていいなー
野菜たっぷりのサンド食べてくれると本当嬉しいよねー

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

こんばんは~(゚∇^)
先日は誕生日のコメントどうもありがとう!

バゲのクープすごい、すごいよ~♪
ぐわっと中から盛り上がってくるかんじがお見事です。
ダイソーのトレイ、バゲにぴったりだね。
バゲサンドを盛り付けてもよさそう。
うちの近所のダイソーでは見ないな~。
私はダイソーで買った100円のベニヤ板に、同じくダイソーの膝丈ストッキングをかぶせて板取に使ってます。
最近自分の好きなパンを焼いていないな...
バゲやカンパを思いっきり焼きたいです(;´▽`A``
運動会、晴れますように!!

mamin*さんへ

maminちゃん、おはよう~♪。。
ありがとう~。。
久さしぶりに私も嬉しかった~。。

移動専用のものってあるのかな~??売ってるの見たことないよね。
私はこれもう2年くらいまえから使ってます。

いつも応援ありがとう~。。

Sao*さんへ

Saoちゃん、おはよう~♪
ありgとう~。。
私も久しぶりにぐわっときてくれて喜んでます。

ベニヤにストッキングってよく聞くよね。。
これはゴムの木って書いてあったような・・・。
直接粉をはたいて、使い終わったらそのまま拭けるから気持ち良いよ~。。
そう、そしてこのカーブがバゲをやさしく乗せられるの。。

アウトレットのお皿。。ティーソーサーでカップなしなんだけど、ちょっと気に入っちゃって・・・。
コレに合うお菓子を作らなくては!!

運動会、この調子なら出来そう。台風がちょっと心配です。。
いつも応援ありがとう~。。

とんままさんさんへ

とんままさんさん、おはよう~♪
ありがとう~。。クープが割れてくれるとやった!って思っちゃうよね。
私はアウトレットよりコストコが近いほうがずっとうらやましいよ~。。
でもコストコがあったら、ついいろいろ買いすぎてしまいそう。。
ほとんど野菜のサンド。。上のちょっとしか乗ってないツナと卵にごまかされたみたいです。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、おはよう~♪
お誕生日、おめでとうございま~す。。
今年も素敵な一年になりますように・・・。

バゲ、いろいろ試行錯誤して、なんとなくだけど出来てきたような・・・でもこれやめちゃうと忘れちゃうんだよね~。。ずっとバゲ焼き続けないと。。
トレイ、ダイソーで見つけたとき、コレだって思いました。

私はこのごろ自分の好きなものしか焼いてないかも~。。
子供たちの喜ぶものもたまにはつくらなくちゃ。。
運動会、このままだったら大丈夫そう。。
台風がちょっと心配だね。。

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

!ダイソーの300円!ヒットです♪

ダイソー…←見えないわぁw(素敵なバゲットがのっているせいかも♪)

ところで…インフルエンザ
心配ですね^-^;
娘の園は今のところ大丈夫なんですが、挟まれた左右の学区は全滅^-^;
そしてその学区の運動会に、娘の年長さんはおよばれしているといふ…
大丈夫なのも時間の問題ですよねぇ^-^;

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

すご~~い!
バケ修行も終了していいんじゃない??
メリメリしててかっこいいわぁ~~~
そのトレー気になった!!
ダイソーなのね。。
確かにパンマットから移動させるにはいいカーブかも~。。
あたしはお教室で買った板?を使ってるよ、、
アウトレッで買ったお皿どんなのかな、、(^^@
いつかアップしてね♪
週末の運動会いいお天気になるといいね。。
でも紫外線には気をつけて(笑)
インフルエンザ対策で、帰宅したらうがい手洗いもね!!
  • #12448 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:10 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

ゆらちゃん、こんばんは~。
インフル、、この時期はちょっとの発熱でもハラハラだよね、、。
学校や保育園からも、何度も予防と対策のおたよりが配布されてるよ、、。
あと、門扉に手ピカジェルとか置いてあるし。。。

バゲ、メルメリッとクープ開いててほんとお店に売ってるのと同じだ~~ヾ(*´ ヮ`*)ノ
ダイソーで見つけたやつ。こんな発想で使うなんてさすがゆらちゃん!!
もともとの用途は何だったんだろう??

Re:バゲ修行♪。。加水75%(09/16)

おはよ~♪

いよいよ明日運動会だね~。
天気は大丈夫そうだし、今日はお弁当の下ごしらえです。
ゆらちゃんもかな?

いい感じにメリッっときてるね~!!
うらやましいかも~。
バゲ移動させる時そんな風にすればいいんだ~・・・。
いつも苦労してたの。
つぶれちゃったり伸びちゃったり・・・ね。
参考にさせてもらいま~す。

maisonaさんへ

maisonaさん、こんにちは~。。
ダイソー、たまに掘り出し物がありますよね~。。
100円でないのが玉に瑕ですが・・。

インフル、長男のクラスで一人出たのですが、そのあとはいなくて、なんとか運動会できそうです。
やはり怖いですから、用心しないとですよね~。。
ハラハラドキドキです。
娘さんも小学校の運動会、心配ですね~。。
うちもだけど・・、行くつもりです。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんにちは~♪
ありがと~。。
まだまだ修行中だよ~。。次は気泡、気泡ってね♪
そうそう、このトレーのカープがパンを乗せ易いの。
形も変えずにばっちりなのよ~。。

アウトレットのお皿、激安だけど、かわいいの~。。
みんなが忘れないうちにアップするからね。。

いよいよ運動会、明日だよ。。
気をつけるわ。。インフルも・・・。ありがとうね~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんにちは~。
風邪、大丈夫??
いよいよだね~、これからお買い物行ってこなくちゃと思ってるの。

バゲ、移動するときが一番緊張しちゃうでしょ。。
私もコレを使い始めてから、ストレスなしだよ~。
おすすめです。

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんにちは~。。
そうそう、もういつ発症してもおかしくないものね。
うちでも消毒とか気をつけてるけど、本当にハラハラだわ。

バゲ、クープはOKと思っても、今度は中に気泡がなくて・・・。
両方良い感じに出来るようになりたいと、まだまだ修行です。
これお皿かな~??
何に使うんだろうね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
