スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲットとチーズカンパ2種♪

バゲットとチーズカンパ2種♪

みなさん、こんばんは~。。

なんだか今、最後まで書き終えたところで全消しして、すっごく怒ってます
もう自分にというか、なんというか、どこに当たればいいんじゃ~みたいな。。

同じには書けそうにないけど、落ち着け私。。。ここから、本番です~。

みなさん、こんばんは~。。
9月に入ってからずっと暑い日が続いていましたが、今日はとっても涼しくて
過ごしやすい一日でした。。
今日のお買い物は自動車を使わずすべて自転車で、少しだけエコに貢献。。

でもこんなに電気オーブンを酷使していたら、エコじゃないかも。。

まず、バゲット。。

先日から焼いているカンパーニュは、ご存知vivianさんの『ボール出カンパ』方式で
焼いていました。クープがしっかり開いて、すごくいい感じ。。

これをバゲットに応用したら。。。もちろんvivianさんのところではちゃんと
バゲット用のもので覆って焼かれていましたが、私はうちにあった少し
大きめのステンレスバットを被せて焼いてみました。。

IMG_6999

まあ、私の腕ではこんなもんでしょうか・・・
焼く時間とか、温度とか、湿度とかいろいろ関係しているものと思います。
エッジは立たないんだけど、しっかり開いてはいるんだよね~(むしろ、開きすぎな位)
これは、要研究していきたいと思ってます。。

そして、カンパ。。(これは昨日焼いたものです)

IMG_7006

焼いているときから、チーズのいい香りが~。。
クープもばっちり開いてくれました。。(ボール出カンパ様万歳~

半分に切ってみると。。

IMG_7009

あれれ??思ったよりチーズがないです。ピザを焼くときと同じ位チーズを
入れたつもりですが。。。でもクラストが香ばしくて美味しい。。

先ほど焼いたバゲットとこのチーズカンパの半分はお友達のおうちへお嫁入り。。

IMG_7012

WAXTEXのバックに入れて、持って行きました。。

そして今日、チーズだけではなんだか物足りないようなと、またまたヨーグルト酵母を
使って、カンパを仕込んでみました。。

IMG_7037

今回はピザ用チーズと角切りベーコン、そしてブラックペッパーをゴリゴリ・・・。
クープのところにも少しだけチーズを載せて焼いてみたら、またバッチリクープが

昨日、今日と自分の焼きたい欲求に正直にカンパを焼いてしまった~。。
まだうちには昨日焼いたチーズカンパの半分が残っているのに。。。
長男なんか、『なんでこうチーズとか入れて焼くのかな~?俺は何も入ってないのが
いいの!!』って言う始末です。。悲しいでしょ~。。。

うち用にも何も入ってないものを焼いたんですが、それはまた次にアップしますね。

・・・・・で。。

このベーコンチーズカンパも近所のお友達家にアポなしでお届けです。。(酷い?)

IMG_7040

WAXTEXのバックはこのカンパの大きさにぴったり。。
久しぶりにウッドピンチ+マスキングテープでコラボ。。

IMG_7042

茶色の紙紐で結んで、シンプルラッピングで、お嫁入りしました。。

お嫁入り先ではみんなに『美味しい美味しい』といわれて、夕ご飯に召し上がってもらえた
みたいです。うちにいるよりきっと幸せだったはず。。よかったねカンパちゃん。。
うちの夕飯ですか??もちろんご飯ですよご飯
(ちなみに、今日は天ぷら・焼鮭・蓮根のきんぴら・モロヘイヤのおひたしです。)





こちらのボルドーの3巻セットを持ってます。かわいい模様です。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲットとチーズカンパ2種♪(09/09)

ゆらちゃん、こんばんは~~。
カンパのクラスト!パリッと感が伝わってきておいしそぉぉ~~。
うちもアポなし大歓迎だよぉ~(笑)

息子くん、チーズ苦手なのかな??
WAXペーパーや、マスキングテープって次々新作出るから どれも欲しくなっちゃうよね~♪♪

Re:バゲットとチーズカンパ2種♪(09/09)

こんばんは~♪

また、美味しそうなカンパ焼いてる~。
チーズにベーコンにブラックペッパー!!
絶対美味しい組み合わせだね~。
バリっとこんがり焼けてる~( ̄▽ ̄)。
これはきっと焼いてる時からいい香りが家中に・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
シンプルラッピングにもゆらちゃんのセンスが光ってるね~。

ところでこのカンパとバゲは何度で焼成したの?うちのオーブン余熱は270度まで出来るんだけど、焼くときは最高250度なんだ~。
もっと高い温度で焼いてみたいのになぁ~。
そしたらこんな焼き色付くのかな。

Re:バゲットとチーズカンパ2種♪(09/09)

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
チーズ入りも食べてくれないの?!
強敵だね…惣菜系(チーズとか入ってるやつ)なら旦那も我が家は食べるよ

こんな美味しそうなパンを食べないなんて勿体無い!!

その代わりご近所さんは嬉しいかもね♪

Re:バゲットとチーズカンパ2種♪(09/09)

わ~!!開いたね~。

チーズ入れると我が家では消費されるよ。

反対だね。。。(笑)

ウッドピンチいいね。

今度それいただき!!

今日も応援!!

私も昨日焼いたバゲはお友達にプレゼント。。。

今日はどうしよう。。。ハードパンはお休みしますが。

Re:バゲットとチーズカンパ2種♪(09/09)

ゆらちゃん、こんちは~。(´∀`*)

わかる、わかるよ~>全消し!!
そうなのよ、その怒りをどこにぶつけたらいいかったらないよね~。(´Д`。)

そして、『落ち着け私。』に笑っちゃった。うふふ。ごめんね。(´∀`*)

チーズ入りカンパ、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~!!
是非消費に出動したいぐらいです。(笑)

WAXTEX、便利そうだねぇ♪
ゆらちゃんのラッピングはいつもホント可愛くて好きなんだ~。(´艸`o)゚.+:

ピンチも真似させてもらいやす。(´艸`o)゚.+:

応援ぽち♪ぽち♪

milky-mamさんへ

milky-mamちゃん、こんばんは~。。
久しぶりだね~。。相変わらず忙しくしているのね。
本当に近くだったら、焼いたら自転車でお届けなのにね~。。
この距離が憎いわ。。

うちの子、チーズ大好きだよ、ただこうしてパンに混ぜ込んであるのがヤダっていうわがままです。
マスキングテープ、本当にどんどん新しいのが出て、つい買っちゃうのよ。もう買わないって思うのに買っちゃうんだよね~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
またカンパ焼いちゃった~。。
せっかくかごを出したのでいいかなって思って。
ついつい仕舞い込んじゃうんだよね~。。
これはうちから一番ちかいところへお嫁入りしたよ~。。

バゲは余熱280度で230度に下げて20分焼成。
カンパは余熱250度でやはり230度に下げて焼成してます。
焼色、すのっちちゃんのもいい感じに焼けてると思うよ~。。
今度一緒につくろうよ~。。

やよのんさんへ

やよちゃん、こんばんは~♪
チーズ、うちも好きなんだけど、一緒にはいっているのが嫌いなんだって。シンプルパンにチーズをつけて食べるのは大好きなの。
お惣菜も好きなんだけどね~。。まあわがままです。

ご近所さんは、いつもいきなりなのでそれがちょっと申し訳ないけど、私も気分で焼くので前もってお知らせはできないんだよね~。。

mamin*さんへ

mamin*ちゃん、こんばんは~♪
うん♪、ボール被せたら効果ばっちりだったよ~。。
チーズは好きなんだよ。ピザとかも大好きだし。。
でも食パンとかこういうパンは何も入ってないのがいいんだって。。わがままでしょ。
ウッドピンチは100均で買ったものなんだけど、ちょっと貼ってあげるとかわいくなって好きなの。
是非♪使ってみてね~。。

私も明日は修行したいけど・・・悩むわ~。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~。。
やっぱり全消しってすごく凹むよね~。。
まだ私、フォト蔵になれてないから画像を入れ込むのとかかなり時間かかるのに、まさかの全消しだよ。
もうこのまま寝ちゃおうかとさえ思ったもん。

Saoちゃんがボール出カンパやったときから、ずっと私もこれでって思ってたの。
すごい効果に喜んじゃったよ。

WAXTEXは透けた感じが大好きなの。
私のラッピングはすご~くチープなので、恥ずかしいんだけど・・・。
ピンチ、是非是非♪
やってみてね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
