スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。

バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。

みなさん、こんにちは~。。
あれ~?ブログのフォーム、変わったね~。。全消ししないように気をつけなくちゃ。。

先日の台風以来、すっかり秋の気配です。。
夜は涼しいというか、肌寒くて薄い肌掛けだけじゃ寒いくらい。。
秋って好き。。意味もなく空の雲を見て秋だな~って思ったり。。
IMG_6879

いきなり、こんな画像。。。そうそう先週4人の方に私のパン便を送った中のひとつです。
クッキージャーの中にあこ天然酵母のスコーン2種とバゲ練習で大量生産した
バゲを使ったラスク2種。。どちらも割れて欲しくなかったのでクッキージャーに
入れてお送りしました。。

かんしろさんitukaちゃんが素敵に紹介してくれました。。ありがとう~。。

さて、またまたバゲ修行です。。

とはいってもこれ、バースデーケーキの前に焼いたものですが・・・

IMG_6862

余熱の温度を260→280度に変更して、生地を入れてから2分間待って、
230度で20分蒸気焼成。。
クープは相変わらずですが・・・、いやちょっとは進歩してほしい。。

IMG_6863

気泡も・・・進歩してほし~~~(願)。。

さて、お話変わります~。。

うちの近所のカフェ。。以前も紹介したことありますが、
またまた載せちゃいます。とはいってもこれもずっと前に行ったのですが、載せる
タイミングを失ってしまって。雑貨とかがちょっとかわいいです。
写真多目なので、小さくして載せます。。
写真をクリックしていただくと、大きく見られますよ~。。

IMG_5686  IMG_5687  IMG_5688

IMG_5689  IMG_5690  IMG_5691

IMG_5692

いつもここへくると、写真とったり、雑貨見たりしてあっという間に時間が過ぎます。
ファイヤーキングやオールドパイレックスが無造作に置かれてるんですよ。。

そして、こちらで食べたものは・・・・。

IMG_5695

アボカドチキンのベーグルサンド。。だったかな。。(忘)。。

たまに自分のじゃないベーグル食べるのが好きなので
研究も兼ねて。。。サンドが大きくて食べるの大変でした。。

さて、またこれから新しいカフェ行ってきます~。。
その後、小学校の奉仕作業だよ。。

ではまた~♪


  ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

ゆらちゃん おはよっ♪

天然酵母のスコーンってまだ未体験なんだけど
すごく美味しいんだろうなぁ。。。
ゆらちゃんのご近所にあるカフェ、
すごく素敵だね♪
雑貨を見てると、色々ほしくなってしまって自分の気持ちを抑えるのに必死(笑
思いっきり買ってみたいなぁ~
うちの近所のカフェ&雑貨屋さんも、
この9月に移転するの。。。
以前とは反対方向だけど
近いので、早くOPENしてほしいなぁ~

ぽちっと☆

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

さすがゆらちゃんならではの気配りだね~。

ラスクが割れないように。。。頂いた方さぞよろこんだでしょうね。

素敵なお店だね~。

実は最近少しはなれたところで新しいカフェはっけんして。。。

行こうか迷ってるの。

そこまでのアクセスが悪くてまだ暑いしな。。。

ボリューミィーなサンドおいしそうだね。

奉仕作業がんばってね~!!

応援~!!

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

わぁ~、とっても可愛いラスク便だね。^^*
ゆらちゃんの心配りが伝わってきます♪

きっと、とっても美味しいんだろうな~。^m^

そんでもって、素敵なcafeだね~。
オールドパイレックスが無造作に。。。
気絶しそうです。(笑)(≧ω≦*)

ハンバーガーもおいしそ♪♪

奉仕作業お疲れ様です~。^^
応援ポチ×2☆☆

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

こんばんは~♪

まずは奉仕作業お疲れ様~。
トイレ掃除はおもったより楽だったよね。(ゆらちゃんはスリッパ濡れちゃったけど・・・)
北校舎は比較的新しいからかな?
前に一緒にトイレ掃除したとき(確か1年生の時)は汚くて大変だったもんね。。。

バゲ素敵だよ~。
これが駄目なんてどんだけハードル高いの!
私、この間は余熱270度で3分待って250度で10分焼成190度に下げて20分焼成したの。
でもこんな風にクープ開かなかった~(気泡もね・・・)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ちゃんと霧吹きで蒸気立てたんだけどなぁ~。
それだけじゃ足りなかったのかな?

カフェめぐり楽しそうだね~。
今度私も誘って~。ヾ(=^▽^=)ノ

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

おこんば~ん♪

大したアップでもないのに、ご紹介いただいて恐縮です(滝汗
ラスクあたしが作るのより、厚みがあるのにサクサク~これまた修業が必要なり(涙
あのクッキーポットは、何を入れようか考え中…

バゲ。。。あたしも焼きたいなぁ~
なんだろう?
腰高感が少ないから、発酵のタイミングかなぁ~
それとも、成形か??
あともう少しな感じだけに、悔しいよねぇ~
ラスクにして、送りつけてくれい(爆
トータルバランスだから、あっちがうまくいくとどっかが駄目で><難しい

おしゃれなカフェで、素敵なランチ。。。
アボカドが美味しそうだぁ~

あ、携帯にメール入れました
本名しか入れてないけど(汗
お暇な時に。。。

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

こんばんは♪

酵母スコーン美味しいね!!
200度のオーブンで5,6分リヒートして食べたら♪♪なんともシアワセな味。ホロホロっと崩れて
とっても美味しい!!!!!!!!(←この!数でどれほど感激したか分かるかな?)
またまた、口にほおばって・・・・
にんまり(*^m^*) してたよ~!

クッキージャーに入ってたのは、全部カラになっちゃいました!ラスクは子供たちと取り合い(爆)
子供と真剣に取り合いした鬼母です(;・д・)
このクッキージャーは私もマスキングテープ入れにするつもりです♪

先日の日記のコメ出遅れちゃったけど・・・・
このバースデーケーキもフルーツたっぷりで豪華だね!
送ってもらったココアシフォンゆっくりたべようと冷凍してたけど、子どもたちが食べたくてすぐ解凍しちゃってね><もうないよ~!そして
今日の夜は(しっかり夕食食べたのに・・・)三男が冷凍庫をゴソゴソ・・。米粉ミニ食を解凍して食べはじめました~(*^m^*)
大人気のゆらちゃん便。
本当にありがとうね!!



Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

いいなー、私もゆーちゃんのスコーンとパン食べてみたいよ~!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日は私もバケに挑戦・・・したけど惨敗っ(ーー;)
UPもできない程の惨敗っ。
それに比べたらゆらちゃんのバケはばっちりだよ!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんにちは~♪
天然酵母を起こしたら絶対スコーンは作ってるの。
なんだかね~、ハマルよ。
お勧めしちゃいます。

このカフェ、外観はすっごくボロボロなの。。
でもおいてあるものはとっても素敵で(値段も素敵)見るだけで満足です。
ゆーちゃんの近所のカフェ、早くオープンするといいね~。。
カフェ情報楽しみにしているね。
いつも応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
割れないように瓶に入れたのはよかったんだけど、その瓶が割れたらどうしようって着くまでは本当に心配でした。
無事着いたみたいで安心してます。

新しいカフェを探すのって楽しいよね~。。
是非、カフェレポして教えてね。
楽しみにしています~。。
いつも応援ありがとう。。

奉仕作業・・・トイレ掃除でした。。あは。

Sao*さんへ

Saoちゃん、こんにちは~。。
ラスクが割れないように瓶に入れたんだけど、その瓶が割れたらどうしようって無事に着くまでとっても心配でした。。

カフェ、本当にファイヤーキングとかオールドパイレックスが無造作に置いてあるんだよ~。。子供連れでは行きたくないカフェだったりします(笑)。。

サンドはとってもボリュームがあったよ。
奉仕作業も無事終わりました~(ホッ♪)。。
いつも応援ありがとう~。。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんにちは~♪
奉仕作業、お疲れ様~。。
久々のトイレ掃除が当たっちゃったわ。。
もうスリッパはそのままゴミ箱行きにしちゃった。。安いのだからいいやって。。
そうそう、なんだか奉仕作業はいつも一緒だよね。

バゲ、なんだかね~。オーブンのくせはわかってるつもりなんだけど、思ったように出来なくてさ。。
すのっちちゃんも頑張ってるんだね~。。
蒸気入れは絶対だもんね。。

カフェ、新しいところ行ってきたの。
安くてなかなかでした~。。
是非、一緒に行こうね♪

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんにちは~。。
いえいえ、忙しいのにアップしてくれてありがとう~。。
メールも嬉しかったよ。。でも無理しないでね~。。
なんだかいろいろお願いしちゃったりして・・。。すまぬ。。

バゲね~。。なんだかいい感じの時もありなのでその差がわからないのよね。
でも。味的には十分好きなので、あとはビジュアルなんだよね。
まだまだ修行続けますよ~。。
クッキーポット・・・私はマスキングテープを入れてるよ。マスキングテープって湿気に弱いんだよね。
見た目にもかわいいんだ。

アボガドって本当にベーグルサンドに合うよね~。。
もうこんなこと書いていると食べたくなってくるんですけど~♪

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
酵母スコーン、気に入ってもらえてうれしいな~。。
私も好きなの。あれは4日置いたのでサクサクになってるよね。
でもでも~、お料理上手のnanaseちゃんに送ってしまっていまさらながら恥ずかしいよ~。。

クッキージャーにマスキングテープ。すごくいいよね。
私もそうしてます。飾っておいても絵になるの。。

シフォンも息子君たちに気に入ってもらえてよかった~♪
コメ粉パンはどうだったか心配だったけど、大丈夫かな??

うれしいメッセージありがとう~。。
今どれにしようか悩んでます。。
もう少しお待ちください。

muuhさんへ

muuhちゃん、こんにちは~。。
スコーン、酵母を起こすと絶対作るの。
これが自分でも大好きなので、私のパン便には絶対入れてる定番です。

muuhちゃんもバゲ修行してるんだね。
私も毎日のように焼いてるんだけど、進歩が・・・。
でもめげずに焼くよ。明日も頑張るよ~♪
一緒に頑張ろうね~。。

Re:バゲ修行再開♪とご近所カフェ。。。(09/04)

ゆらちゃん、こんにちは♪
わぁ~♪ステキなプレゼントだね♪瓶もオシャレなの(*^_^*)喜ばれたでしょうね♪
前の日記のロールケーキ、とってもキレイだったな♪バースディケーキもフルーツがたっぷりで美味しそうだったね(^^♪
バゲも研究熱心で素晴らしいわ~☆

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
この瓶、すっごく安いの~。。でもかわいいので私もマスキングテープを入れたりして使ってます。
ロールケーキやバースデーケーキも見てくれてありがとう~。。
実は今週もケーキの注文入ってます~。。
また頑張っちゃいます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
