スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション

バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション

みなさん、こんにちは~。。

いよいよ夏休みが終わり、子供たちも幼稚園・小学校へと行きはじめました。。

今までうるさかった分、なんだか静かで変な感じだけどね

2学期が始まると、すぐ運動会やいろいろな行事がまたあって、あわただしく
過ぎていってしまいそうです。。

さて、昨日(9/1)、バースデーケーキを作らせていただきました。

長男のお友達のママのお誕生日。。
初めてオーダーしていただいたので、ちょっぴり緊張しつつ作りました。
生クリームのケーキであとはおまかせとのこと・・・。
このところ涼しいし、もう生デコも大丈夫!と思っていた矢先の
台風一過の後の真夏のような暑さ・・・・、計算外だったわ~

何作ろう??って考えて。。。

IMG_6926

このところ作りまくっているココアシフォン、先日のお礼便に4個そして今日。。
5個作っても今のところ失敗なしなので調子に乗ってます。。
今回は下からたっぷり生クリームを注入し、びっくりシフォンにしてあります。。

IMG_6930

薄く下地塗りをして、この状態で冷蔵庫で少し休ませて・・・・
それからデコレーションしました。。

IMG_6932

この時期はどうしても果物が難しい~。。
今回は巨峰、キウイ、オレンジ、桃、りんご、グロセイユ(冷凍)なんですが、
どうしても色合いがさびしげになってしまいます。。
やっぱりいちごの赤ってすごく重要なんだわ~と実感。。

シフォンのカットしたところを網で細かくしたものを下のほうに貼ったのですが、
うまくいかず・・あちこち付いてしまってなんだか申し訳ないような仕上がりです。。

IMG_6941

で、もちろんピザ付きで・・・・、初めての方はこれに驚かれます。。
今のところ(っていうかずっとかも)私のケーキにはこれサービスで付いてます。
具はたいしたものが入ってませんが・・・・。

IMG_6939

メールで『美味しかったよ~、ありがとう♪』って言われるとすっごくうれしいです。。

またのご利用をお待ちしてます~。。


 ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

ゆらちゃん こんち~(*^_^*)

毎回、このシリーズの日記を見るのが楽しみな私です^^
今の時期って本当に果物が難しいね
鮮やかな色の果物って無いもんね
そう思うと、いちごって偉大だなぁ~
あるだけで華やかになるもんね
でも今回のケーキ、充分素敵だよ♪
うちのダンナの誕生日も今月なので
ゆらちゃんにお願いしたい気分。。。

ぽちっと☆

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

ゆらちゃんがご近所なら

私も注文したかったよ~。

びっくりシフォンの中を見たい!!

うちは息子がイチゴもメロンもキウイも。。。

そうほとんどが苦手なので

ケーキはガトーショコラで地味でした。

私はこういうのがたべたいのに~。

また明日応援にくるね。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

こんにちは~^^
すごくキレイで、宝石箱みたいなケーキですね^^*
縁取りのクリームが細かい!!
職人技だ~。
先週の私の誕生日に、友達がロールケーキを焼いてくれたんですよ~。
誕生日に手作りケーキを食べられるって感激しますね。
その時のhappy birthdayプレートと、このケーキのプレートおそろいです!!

やっとやっと新学期ですね~。
溜まった疲れが出たのか、今日は気付くとソファで昼寝してました・・・
明日から頑張ります!!

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ゆらちゃんの ケーキオーダー。
ママ友になりたかった。。と
毎回思う。。
近所だったら 迷わず
ゆらちゃんのケーキを頼むよ!!!
今月 コドモタチの 誕生日があるし。。
ピザがおまけって。。
ほんとに 贅沢だよ~~~~~!!
ピザ生地がほんとに 美味しそう。。

デコが綺麗で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ポチリ。。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

相変わらず素敵なケーキ作ってるね~!

シフォンの中のクリームが見たかったよ。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

こんばんは~♪

今回も素敵なケーキだね~。美味しそうだし。
ゆらちゃんのシフォンのふわふわ~な感じを知ってるだけに益々美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私、ケーキは作ろうと思うけどなかなか出来ないのよ~・・・。
前にがんばって作ったけど。
かなりがんばってやっとだったのよ~。
案の定続いてないもんね。
次はゆらちゃんにオーダーしようかしら?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

こんにちは。
いつも 素敵なケーキや、ピザを見てうっとりしています。

お家が近いなら、お願いしたいくらい…

あと数日後に、息子の誕生日があって、イチゴ好きなんですが、このシーズンはなくて…

綺麗なデコレーション 参考になりました。

私には、あまり上手くは出来ませんけどね。

また、来まーす。

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

おこんば~ん♪

確かにこの時期は、果物…難しい
ってか、苺って凄いよね~(笑
ココアシフォン、美味しかった!
で、びっくり仕様なんだ~
あーやっぱり、生クリーム欲しかったなぁ~
やっぱり、シフォンだけで平らげてしまった我が家です(爆
でもでも、やっぱりセンス良いねぇ~
やっぱり、1月のケーキはデコなしで良いからお願いしようかなぁ~
ロールケーキ!!

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
楽しみにしてくれてるなんて、うれしいな~。。
本当にいちごの赤って大事だわ~と痛感しちゃってるの。
グロセイユを載せてもやっぱり赤が足りないんだよね。
旦那さんのお誕生日なんだね。
もうこれはロールケーキで素敵なバースデーケーキをつくるのがいいと思うな。ゆーちゃんのすっごく美味しそうなんだもん。

いつも応援ありがとう~。。

mamin*さんへ

maminちゃん、こんばんは~♪
あはは。。ありがとう。。そんな風に言ってもらえるとすっごくうれしいです。
maminちゃんちの息子君もフルーツ駄目なんだね。
うちの長男と一緒だ・・。いちご大嫌いでほとんどフルーツは食べないの。
ガトーショコラ。うちの子も大好きだよ。
だからこういうフルーツデコレーションはうちのケーキではありえないの~。。

応援いつもありがとう~♪

モッキンバード31さんへ

モッキンバードさん、こんばんは~♪
宝石箱だなんて・・うれしいな~。。
クリーム、途中で『気』を抜いたのがバレバレでしょ(汗)。。
まだまだ修行が足りないです。

わあ!お誕生日おめでとうございます~。。
お友達からのケーキってすっごくうれしいですよね。
私も今年はもらってうれしかった。。
バースデープレートは先日KIKUYAさんでまとめ買いしました。。

新学期始まると、また別の行事で忙しくて・・・。
昼間の少しの時間がかけがいないなって思ってます。
お互いがんばろうね~。。

くれよん*さんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
昨日はメールありがとう~。。
で、お子ちゃまたち、大丈夫??風邪早く良くなるといいね。
レシピアップはゆっくりでも大丈夫だよ。。
東京じゃインフルはやっている学校もあるみたいだし、本当に気をつけてね~。

来月はお誕生日なんだ~。。
是非、ロールケーキで素敵なバースデーケーキを作れたら素敵だと思うな。
ピザは本当にたいした具がなくて、申し訳ないんだけど・・・。。

いつも応援ありがとう~。。

いかぽんままさんへ

いかぽんままさん、こんばんち~♪
ありがと~。。
いかぽんさんも忙しそうだけど、大丈夫~??
シフォンの中には6箇所に生クリームを注入したよ。
カットするとわかってびっくりだよね。

すのっち831さんへ

すのっちちゃん、こんばんは~。。
シフォン。。前に食べたことあったかな??
このごろ焼きまくってるの。うふふ・・。

すのっちちゃんはやれば絶対上手にできるよ。
パンでも何でもすぐできちゃうんだもん。。
もう少し娘ちゃんが大きくなったら一緒に作れるね。
いいな~、そういうの憧れてたのよ~。。

オーダーもお待ちしてます。

さゆ☆ぽんさんへ

さゆ☆ぽんさん、こんばんは~。。
はじめまして?かな??
いつも見てくれてたんですか??うれしいな~、ありがとうございます。

もうすぐ、息子君のお誕生日なんですね~。。
それは素敵なパーティーするのかな?
デコレーションにいちごがないのってつらいですよね~。。
赤って重要だなって本当に思います。
がんばって素敵なケーキ作ってくださいね。
私もお邪魔しますね~。。

ituka-kanarazuさんへ

itukaちゃん、こんばん~~ん。。
そうなの。。イチゴがあるとないとじゃ大違いだよね。
かわいいし、赤って必要だって本当に思うわ。
ココアシフォン、大丈夫だった??良かった♪
そうそう今回はびっくり仕様になってます。
生クリームと合うもんね。。

ロールケーキなら冷凍しても大丈夫だよね。。
まっかせなさ~い♪

Re:バースデーケーキを作らせてもらいました♪ココアシフォンデコレーション(09/02)

ゆらちゃん、おはよう~♪

すごくキレイなケーキだよ~!!
フルーツも色とりどりでちっとも寂しくないよ。
確かにイチゴってケーキには必需品だよね。
それだけでゴージャスに見えちゃうから。
でもゆらちゃんのこのケーキはプロのようで、凄いよ~!!

muuhさんへ

muuhちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。
彩りがさびしいかと冷凍のグロセイユ使ってるんだけど、どうしても解けてくると色が落ちちゃうのがいやなのよね。
早くいちごが出回るといいんだけど・・
muuhちゃんに誉めてもらえてとってもうれしいです。
ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
