スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バゲ修行中・・・・ですが。。

バゲ修行中・・・・ですが。。

みなさん、こんにちは~。。

もうすぐ夏休みも終わりますね~。。
長いと思っていた休みももうあとわずか。。

バゲ修行、またまた続けています
とりあえず、夜仕込んでこのごろはすずしくなってきたので
冷蔵庫へ入れずにおいておくと朝にはだいぶいい感じになっていて
お昼前には焼きあがります。。

でも・・・・

全然納得のいくものが焼けず、どうしたらいいんだ??って壁にぶち当たってます。。

一昨日のバゲ。。。

IMG_6828

のっぺりなんです。。生地の成形が悪いのか、蒸気の入れ方なのか??
霧も吹いてその上、蒸気焼成なのがいけないのかな~??
こちらはこのまま実家へもって行ったので断面はないです。。

そして昨日のバゲ。。。

IMG_6835

またまた一段とのっぺりしたバゲが・・・・
時間がかかるパンなのでこんな焼き上がりが続くと本当にがっくりします。。

うまくいかないバゲはすぐ消費したくなる性分なので、先日も作った練乳バタークリームを
作って、サンドしました。。

IMG_6841

前回は細く作りすぎて硬いと散々言われたので今回は4分割から2分割へ。。
柔らかい部分が多いので、次男もたくさん食べてくれました
ちょっとだけおめかしもしてみました。。

IMG_6842

こんな感じでお届けしたら、クープがイマイチなのもバレないかしら・・・・。

そしてまたバゲを仕込んでます。。
今回は初めての評判のお粉を使ってます。。
給水の感じもちょっといい感じで75%だけどすごく扱いやすかった。。
あとはうまく焼けるかが心配です。。

ではまた~~。。


  


ブログランキングに参加させていただいてます。
もしよろしかったらポチお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。

凄い頑張ってるね。アタシはあの日以来作ってないよ…
マジで難しいよね。
極めれば楽しくなるんだろうけど…。そこまで行くのが難しいすぎ。
なにがいけないのかわかんなくなっちゃうしね。
でも焼かなきゃわからないから。
ますます励んでね♪アタシはボチボチ頑張ります。

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃ~~ん こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(▼ω▼)ジーー何処がダメなのか。。
でも。気持ちはわかる~~~!!(*^_^*)
凝りだすと ここは!!ってあるよね!!
でもね。ゆらちゃんのバケって
生地がほんと 美味しそうに思うのはワタシだけかな?
練乳クリームでワタシも食べたい~~~!!!

うんうん。。バケットって
長時間手をかけるから 思うようにならないと
ホント テンション下がるよね。。でも
何故か 次は!!!ってメラメラ!!って。。
不思議だよね。。笑

ワタシもね 皆さんの刺激を受けて
先日図書館から 本を借りてきたけど
面倒になってしまって 作らず返却してしまった。。(^^;;

秋になったら はじめようかな。。バケ。。
そのときは!! 色々 ご指導お願いします^^
もしかしたら 重い腰があがらず
来年になってるかもしれないけど。。笑

夏休みも もう 終わるね。。
なんだか 寂しいなあ。。

ポチリ♪

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

こんばんは♪

ゆらちゃん頑張り屋さんだわ~!!

バゲって焼くまでに時間がかかるし、作るとしても数限られてしまうよね~。
クープだけの練習をいっぱいしたいよね~(爆)

練乳クリームをサンドしたバゲ、おいしそう♪
私、練乳クリーム大好きです(๑→‿ฺ←๑)

ゆらちゃん見習って、今日はバゲ焼こうって思ってたのに、全然出来なかったわ><


Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

すごいですぅ。。。
私もバゲに初挑戦してみたんですが全然ダメでした・・・
クープは全然開かないで変なトコから亀裂が入ってしまいました、、
その上焦がしてしまいました・・・
私才能なさ過ぎです;;
ゆらさんみたいなバゲが作りたいよぉぉ(;Д;)

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう(*^_^*)
バゲ、すごいがんばってるね♪研究熱心ですごいなぁ。。
バタークリームのバゲも美味しそうね♪それにラッピングも可愛いな♪

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃん、こんにちは~♪^^

わかるわかるぅ~~~!!
私もどうしてもクープがノペるの。
難しいよねぇ、ほんと。

このラッピングすご~く可愛い♪
私も真似したい~。^^*
って、まずは本体焼かなくちゃ☆だけど。(笑)

もう2か月焼いてないよ~。
どうしよう。うががぁ。(爆)

応援ポチ×2☆☆

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃん♪こんばんは!
ほんとバケって時間もかかるし、難しいよね、、
あたしなんて最後の最後でクープが開かず、お蔵入りした画像がたくさんだよ、、==;
ゆらちゃんのバケはもう十分カッコイイ思うよ~
得に練乳バタークリーム♪←これ好き♪(〃0〃;)きゃ♪
うちには今フランスパン粉が無いから評判のお粉も気になるわぁ、、、
  • #12255 リコママよ~きゃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

こんばんは('-'*)
バゲ修行頑張ってるね~~。
シンプルなものほど難しい!バゲを焼くとしみじみ感じますね...
でもゆらさんのバゲはとっても美味しそうだけど( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お盆休みがあけたらフランス粉を注文しようと思っていたのに、なんだかやっぱり子ども達に振り回されて、まだ注文できず(ノω・、) ウゥ・・・
私もバゲ修行した~い!
評判のお粉、気になるわ♪

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃ~~ん。私も、バゲ焼いたよ!!

久しぶり過ぎて、やっぱりクープが駄目だった・・・っていうより、クープがうまく行ったことなんて、一度もない私。悲しすぎるんだけど、美味しいから食べたくなって、作っちゃうのよね。。。でも、上手に焼けない・・・


はぁ~~難しいなぁ~

私は、リスドォルしか使ったことないんだけど、次に粉を買うときは、何種類か買ってみようかなって検討してるの。

バケ修行

こんばんはー
頑張ってバケ焼いてるねー練乳クリーム大好きよー
カロリーが気になるお年頃だからねー食べ過ぎない様に買っちゃってるわー
フランスパンは温度が高くて暑いから涼しくなってからにしようかなー

325。さんへ

325。ちゃん、こんばんは~♪
なんだか夜バゲを仕込んで寝るのが日課になりつつあるよ。。
でもなかなかコレっていう感じにならないのがつらいわ~。。
325ちゃんのも楽しみにしているからね♪

くれよん*さんへ

くれよんちゃん、こんばんは~♪
そうでしょ。そうでしょ~~。。
気持ちわかってくれてうれしい。。
思い描く理想像があるんだけど、本当にそんな風に焼けるのか不安になってきたり・・・。
そうそう1日かがりのパンだからこの失敗が続くとちょとつらいのよね~。。
練乳クリームはむふっ♪お勧めだよ~。。
ダイエット中でもこれは我慢ができないのだ~。。

くれよんちゃんも秋になったらバゲ修行しよ~。。
誰かと一緒だとなんだかやる気も出るんだよね~。。
楽しみにしているね。

でも昨日みたくれよんちゃんのあのロールケーキが頭から離れなくて・・・。食べたいよ~。

夏休み、なったばかりはああっうっとうしいと思ったけど終わりが近づくこの寂しさはなんなんだろうね。
秋は大好きなはずなのに、さびしく感じるよ。。

菜々星*nanase*さんへ

nanaseちゃん、こんばんは~♪
ううん。なんだか夜バゲの仕込みをして練るのが習慣になりつつあるよ。
でも全然進歩がなくて、凹むね~。。
そうなの。。クープの練習がしたいんだよね。
そのとき失敗したことろメモしておいて次の日やってもやっぱりちょっと違うんだよね~。。

練乳クリーム、nanaseちゃんも好きなの??
私も♪これはやめられませ~~ん。。

nanaseちゃんのバゲも楽しみにしているよ~。。
ダッチオーブンをあんなに使いこなしているんだもん。。きっとすぐ上手に焼いちゃうと思うわ。

プクプクキングさんへ

プクプクキングさん、こんばんは~。。
すごくないですよ~。。
本当にバゲって難しいね~。。もう私なんて何年も挑戦してるのにこれだもん。。
プクプクキングちゃんはまだはじめたばかりだもん。
きっとこれからどんどん上手になっていくよ~。。
一緒にがんばろうね。

ツイてる♪みなみさんへ

みなみちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。。ふふ・・もう嬉しい年じゃないといいつつもやっぱりおめでとうって言ってもらえるとうれしいです。。
バゲ、もうずいぶん焼いたはずなのに全然進歩がなくて・・・。
今日も焼いたけど、ちょっとがっかりでした。
ラッピングもたまに思いついたままにするの♪
楽しいわ~。。

Sao*さんへ

Sao*ちゃん、こんばんは~~♪
Saoちゃんも同じくのっぺりになることがあるの??
私から見るとSaoちゃんのバゲ、すごく素敵なのに・・。

急に思い立ったラッピングなので、赤の紙紐が思ったように動いてくれず、へんな結び目になっちゃった。。

Saoちゃんのバゲ、楽しみにしているね~。。
すぐ今までどおりに焼けるようになると思うな♪
応援いつもありがとう~。。

リコママよ~きゃ♪さんへ

リコママちゃん、こんばんは~♪
そうそう、時間がかかるから、すぐやり直しって行かないのがつらいよね~。。
失敗を次の日まで引きずっちゃうのよ。。で、次の日も失敗と、本当にやになりそう。。
練乳バター、やっぱり美味しいよね、
これ、本当にお勧めだよ~。。
昨日、高校野球終わったね~。。見てた~?

フランスパン粉はソレドォルです。。
なかなかいいよ~。。

ぴぐままku2さんへ

ぴぐままさん、こんばんは~♪
このごろは夜寝る前にバゲを仕込むのが習慣になりつつあるよ。
でも全然進歩しなくて、ちょっとがっかり~なんだけどね。
ソレドォルって初めて使ったの♪
給水もよくて、いい感じだったよ~。。
でもクープはイマイチなんだけど~。。
あとでアップするね♪

桂かさんへ

桂かちゃん、こんばんは~♪
桂かちゃんのバゲ、後で見に行くね~。。
クープ、やっぱり開いて欲しいね~。。
私なんて毎日やってるのに、なんだかな~ってクープばっかりなのよ~。。
美味しいのは一番大事だけど、やっぱりクープも捨てられないのよね~。。
まさにパン焼きさんの性だわ。。

今ソレドォルって粉で練習を始めたんだけど、給水もよくていい感じだよ。
プロフーズから取り寄せました、桂かちゃん実店舗近いんだよね~。。
是非、試してみてね♪

とんままさんさんへ

とんままさんさん、こんばんは~♪
本当に毎日焼いてるのに、全然進歩しなくてちょっと凹み気味です。。
練乳クリーム、本当に美味しいんだけど~。あのバターとお砂糖、練乳の量を考えるとやっぱり少し目にしなくちゃだめかしら??
私おもいっきり食べちゃったよ。
秋になったらバゲ修行なの~??
楽しみ、一緒にやろうね~。。

Re:バゲ修行中・・・・ですが。。(08/23)

ゆらちゃん こんち~

バケ修行、頑張ってるんだね!!!
私から見たら充分だよ~
すごく美味しそうだもん。。。
バリって感じが伝わってくるよ
練乳クリームで私も食べたいよ~!!!
あの甘さが良いのよね(*^_^*)

私はバケから遠ざかってどれくらい経つだろう
っていうかパン作りからもかなり遠ざかってるな。。。
反省だわっ

ぽちっと☆

ゆーちゃんRSさんへ

ゆーちゃん、こんばんは~♪
バゲ、頑張ってるんだけどね~、あまり結果が出てない気が・・・・。
それでももう少し頑張ってみようと思ってるんだ。
練乳クリーム、美味しいよね~。。
かなりバター使うけど、これだけは譲れないって感じ(笑)。

ゆーちゃんのパンも久しぶりに見たいな~。。
ロールケーキもすごく上手で食べてみたいよ~。。
いつも応援ありがとう。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。